Q&A よくある質問

■販売スケジュールに関して■

■ご注文からお届けに関するご質問■

■それぞれの商品についてのご質問■







■ ご注文からお届けに関するご質問 ■

1. ご注文について


  • Q. 注文後、何日ぐらいで発送されますか?
    • 商品にもよりますが、基本的に 前払い決済の場合(例:銀行振込) は、
      ご入金・お支払いの確認後、2〜6営業日以内に発送いたします。

      上記以外の決済の場合(例:クレジットカード)は、ご注文確認後、2〜6営業日以内に発送いたします。

      ※備考欄でのお届け日のご指定がおありでした場合、できるかぎりご希望に沿うよう発送しておりますが、
       配達に要します日数など、状況によりご希望どおりの日程でのお届けができない場合がございます。
       予めご了承下さいますよう、お願いいたします。

      ※発送前支払いの場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
    Q. お支払方法の変更は可能でしょうか?
    • 当店のお支払いのシステムは、楽天が管理するシステム(楽天ペイ)を使用しており、店舗でのお支払方法変更をすることができません。
      変更をご希望の場合、そのご注文のキャンセル後、再度ご希望のお支払方法でのご注文をお願いすることとなります。
      ご不便をおかけしますが、何卒ご理解下さいますようお願いいたします。

      ※クレジットカードがご利用いただけない状態など、楽天の定める一部の場合では、
       楽天市場より送信されるお支払方法変更のお願いのメールにより、変更が可能なことがございます。

      ※商品発送後のキャンセルはお受けできませんため、ご希望がおありですときは、必ず発送前にご連絡をお願いします。
    Q. 受付のメールが届きません。
    • スマートフォン・携帯の場合、パソコンからのメールを受信できる設定にするか、
      「info.andot.2018@gmail.com」のドメイン指定受信に設定して下さい。

      Yahoo!メールやHotmailをご利用のお客様の中には、受注確認・ご連絡メールが届かない場合がございます。
      また、弊社からのメールが迷惑フォルダに届く場合がございます。ご注意ください。

      その他、メールのセキュリティーを強く設定してらっしゃったり、
      メールアドレスが現在お使いのものと異なっていましたり、様々な原因が考えられます。
      ご注文後、店休日でもないのに、当店からの連絡がなにも届きません場合、お手数ですが一度ご連絡をお願いいたします。

      ※お電話番号:050-7117-3356


      ※お問い合わせフォームをご利用の場合、
       購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。

2. その他のご希望について


  • Q.ラッピングをして届けてほしいのですが。
    • ラッピング(有料)をご用意していますので、
      そのページより、ラッピングを希望される商品の数と同じ数を買い物カゴに入れて、
      ご一緒にご注文下さい。


      ※複数の商品を一つにまとめてのラッピングができない商品もございます。  

       

      ※商品それぞれにラッピングを希望される場合、ラッピングの数は、希望される各商品分ご購入下さい。
      (バッグ2点のラッピングをご希望の場合に必要なラッピングの数は「2」です。)

      ※一部の商品のみラッピングをご希望の場合、備考欄などで、どの商品のラッピングをご希望かをご指示いただきますよう、お願いします。
      (「黒のマザーズバッグ1点のみ、ラッピングを希望」など)

      ※詳しいご説明は、こちらのページでご覧いただけます。

      ラッピング
    Q. お買上げ明細書を発行してほしいです。
    • ご注文の状況により、商品と同封もしくは、PDF形式のデータでお送りします。
      ご注文時の備考欄などで、お申し付け下さいませ。
    Q.宿泊先(ホテルなど)へのお届けは可能ですか?
    • 当店では、ご宿泊先へのお届けはお受けしておりません。
      万一の宅配便の遅れなどにより、ご宿泊期間内のお届けができない可能性がございますため、
      何卒ご了承下さいますよう、お願いいたします。
    Q.海外へのお届けは可能ですか?
    • 万一の場合の保証が行えませんなどの理由により、海外からのご注文の受付ならびに、海外への発送は行っておりません。

      ※海外転送業者様からのご注文もお受けいたしかねますので、予めご了承下さいませ。

■ 各商品についてのご質問 ■

1. ベーシックマザーズバッグについて(商品番号 mother-b)


  • Q.A4の書類やファイルは、入りますか?
    • A4の書類・ファイルも、収納可能です。 ご安心下さいませ。
    Q.水洗いはできますか?
    • 水洗いをされますと、バッグが型崩れしたり、 撥水加工が弱くなるなどという問題が起こりますため
      メーカーは、拭き取りにて汚れをとっていただく方法でのお手入れを 推奨しております。
    Q.撥水加工はされていますか?
    • こちらのマザーズバッグは 外側のみ、撥水加工をしております。
      ※防水の機能はございませんので、ご注意下さい。
    Q.奥行き18cmという大きさは、前にあるポケットを除いたマチ部分が18cmという事でしょうか?
    • バッグの奥行き18cmの内、メインルームのマチが12cm、 サブルームの方のマチが6cmです。
    Q.背面ポケットに、長財布は入りますか?
    • 背面のポケットの横幅は、開き口ところのファスナーの両端の縫い目部分を含めた幅が約28cm、 チャックの幅だけですと約24cmです。
      お使いのお財布のサイズやデザインにもよる(※)ので、はっきりとお応えできないのですが、 ご参考になりましたら幸いです。

      ※幅20cm程の平均的なサイズでしたら、収納可能です。

      ※背面ポケットの縦の長さは、約16cmです。
    Q.抱っこひもを使用したままでも、使用は可能ですか?
    • 抱っこひもとご一緒にご使用されている方もいらっしゃいますため、不可能ではないかと思います。
      ですが、お使いの抱っこひもの形状などによっては、安定感が損なわれましたり、
      バッグの肩紐と重なる部分が痛く感じられる可能性がございます。
      抱っこひもにも様々な形状がございますため、一概にご案内できませんこと、何卒ご了承下さいますようお願いいたします。
    Q.肩紐をバックルで外すことは可能でしょうか?
    (抱っこ紐をしていてリュックだけ、下ろしたい場合など)
    • 申し訳ありません。
      肩紐をバックルで外す機能はついておりません。

    Q.お手入れは、どうするのがよいでしょうか。
    • メーカーは、拭き取りにて汚れをとっていただく方法でのお手入れを推奨しております。
      水洗いをされると、バッグが型崩れしたり、 撥水加工が弱くなるなどという可能性がございますので、ご注意下さい。

      バッグにシワができました場合、シワは、お使いになられている間に次第にとれていくはずですが、
      お急ぎの場合は、スチームアイロンをやさしくあてていただきますと、シワをのばすことが可能です。

      ※アイロンを、布に直接かけないようご注意下さい。
      ※お届け時の配送状況などにより、商品にシワがよることがございますが、
       このシワもスチームアイロンでとることができますので、ご安心下さいませ。
       (布地のシワは不良ではありませんので、不良品としての返品の対象外です。)

    Q.おまけの保温ポーチは、保冷も可能でしょうか?
    • 保冷だけではなく保温にも便利です。 用途によって保冷剤をご利用いただくとさらに保冷効果が高まります。
      ちょっとしたお出かけには、便利にお使いいただけると思います。

      ※長時間のご使用や、温度・用途・周囲の状況などによっては、温度維持が難しい場合がございます。

 

2. 4WAYミニマザーズバッグについて (商品番号 mother-4way)


  • Q.防水・撥水加工はありますか?
    • 外側のみ、撥水加工をしております。
      ※防水の機能はございませんので、ご注意下さい。
    Q.お手入れは、どうするのがよいでしょうか。
    • メーカーは、拭き取りにて汚れをとっていただく方法でのお手入れを推奨しております。
      水洗いをされると、バッグが型崩れしたり、 撥水加工が弱くなるなどという可能性がございますので、ご注意下さい。

      バッグにシワができました場合、シワは、お使いになられている間に次第にとれていくはずですが、
      お急ぎの場合は、スチームアイロンをやさしくあてていただきますと、シワをのばすことが可能です。

      ※アイロンを、布に直接かけないようご注意下さい。
      ※お届け時の配送状況などにより、商品にシワがよることがございますが、
      このシワもスチームアイロンでとることができますので、ご安心下さいませ。
      (布地のシワは不良ではありませんので、不良品としての返品の対象外です。)