●【返品・交換について】
【1】ご注文後のキャンセルや返品は一切承れません。
【2】以下(1)〜(3)に該当する場合のみ、交換対応をさせて頂きます。ただし以下【3】に該当する場合は修理の手配にて対応、【4】に該当する場合は如何なる場合も交換対応は致しません。
(1)商品到着から製品設置または使用前の段階で、破損がある場合。
(2)商品到着から製品設置または使用前の段階で、付属品の欠品がある場合。
(3)商品到着後、8日以内に初期不良が発生した場合 。(商品到着後、9日以降の不具合はメーカー保証規定に基づく修理をご依頼ください)
【3】以下(1)〜(4)に該当する場合は、日本国内にて修理対応をさせて頂きます。
(1)返送に必要な製品の元箱や梱包材を処分してしまった場合。
(2)大型商品や設置済み商品等でお客様による再梱包が困難な場合。
(3)生産完了やメーカー品切れ、展示処分品(該当商品は記載済)等で代替え品が用意できない場合。
(4)対象商品が、デジタルカメラ・デジタル一眼レフカメラ・カメラ用レンズ・デジタルビデオカメラ・APPLE製品の場合は、初期不良も含めメーカーによる修理対応となります。商品に不具合が有る場合は、大変お手数では御座いますが、メーカーまでご連絡頂き、交換または修理をご依頼下さい。
【4】以下(1)〜(5)に該当する場合は、如何なる場合も交換対応致しませんので、商品到着後、直ちに開封点検をお願い致します。
 (1)運送会社が運送上、許容とする外箱の外傷。
(2)商品到着後に、お客様が他の地点へ輸送された後に見つかったとされる商品の傷。
(3)商品設置後に見つかったとされる商品の傷 ・破損。
(4)商品使用後に見つかったとされる商品の傷 ・破損。
(5)商品到着後、9日以上経過してからの商品不具合(傷・破損や付属品欠品、動作不良等)の連絡。
【5】交換は日本国内の送料のみを弊社負担とし、以下の手順にて行わせて頂きます。
 (1)初期不良が疑われる場合及び、【2】の(1)(2)に該当する場合は、まず商品到着後8日以内に弊社までメールでご連絡頂き、メーカーにて点検を受け、点検担当者及び連絡先を記録して下さい。(【2】の(1)(2)に該当する場合はメーカーによる点検は不要です)
(2)メーカーにて初期不良と判定された場合は、商品到着後20日以内に以下を添えてメールでご連絡下さい 。
[1] 受注番号:
[2] お名前:
[3] 日中連絡先TEL:
[4] 交換理由:破損/欠品/初期不良
[5] 初期不良判定メーカーサービス拠点名/担当者名/TEL
(3)弊社からの返信メールの後、返送品及びその付属品一式を製品元箱へ入れてお待ち下さい。
(4)原則として弊社にて代替え品の発送と、配達時に返送品の同事引き取りを手配させて頂きます。
(※製品により、不具合品を先にご返送頂く場合や、メーカーによる訪問確認後の交換となる場合が御座います)
【6】免責事項
(1)弊社は、交換に伴い発生したお客様の損益は一切、保証・賠償しないものとさせて頂きます。
(2)弊社は、交換に伴い発生した取り外し工事代金、搬出費用、梱包費用は一切、保証・賠償しないものとさせて頂きます。
(3)弊社は、海外からの返送にかかる費用は、一切負担しないものとさせて頂きます。