お買い物 Q&A





注文・配送について

Q.商品購入後にメールがこないのですが?
  A.ご注文完了後に自動返信メールが送信されます。また、翌営業日までに店舗でのご注文確認のメールを送らせていただいております。 いずれも届かない場合は、下記の理由が考えられますのでご確認ください。
  • メールアドレスが間違っている。
    ⇒正しいメールアドレスを店舗までお知らせください。
  • 迷惑メールフォルダに入っている。
    ⇒ご利用のメーラーの迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • モバイルのメールアドレスで注文しており、PCからのメールを拒否する設定になっている。
    ⇒PCからのメールを許可する設定に変えてください。
  • 注文できていない。
    ⇒マイページの注文履歴をご確認ください。ご注文から30分経過しても表示されない場合、ご注文できていない可能性がありますのでお問い合わせください。

Q.配送日時の指定は可能ですか?
 

A.可能でございます。ご注文時に配送日時指定の欄より指定ください。


Q.「海外発送」は可能ですか?
 

A.申し訳ございません。現在、海外発送は行っておりません。


Q.支払方法の変更は可能ですか?
 

A.配送業者への受け渡し前でしたら下記のお支払方法へ変更が可能です。
・代金引換 ・楽天バンク決済 ・銀行振込(前払い) ・コンビニ後払い(後払い) 
※クレジットカードへの変更の場合は、再度ご購入頂く事になります。


Q.着日指定・時間指定の変更は可能ですか?
 

A.可能でございます。メール・又はお電話にてご連絡ください。


Q.コンビニ後払いを選びました。 お支払い伝票が入ってないのですが?
 

A.コンビニ後払いはお届け後に別送でお支払い伝票が届きます。後ほど届きますのでご安心ください。


Q.注文後のお届け先住所の変更は可能ですか?
 

A.発送前のご注文は可能です。出荷予定日の【2営業日前】にメールまたはお電話にてご連絡ください。 


Q.注文内容の変更は可能ですか?
 

A.発送前のご注文は可能でございます。出荷予定日の【2営業日前】にメールまたはお電話にてご連絡ください。


Q.領収書がほしい。
 

A.領収書は商品と同梱でお送りする場合のみ承っております。ご注文時に備考欄に「宛名」「但し書き」を記載ください。
金額のみの領収書が必要な場合は、お支払い方法にて「代引き」か「コンビニ後払いをご利用ください。
 ・ 代引き→運送会社発行の領収書が正規領収書として認められます。
 ・ コンビニ後払い→お支払いいただいた際の、払込受領書または振込み票が領収書となります。


Q.お届け先に納品書など値段のわかるものを同封しないでほしい。
 

A.お届け先へは値段のわかるものは同封しておりませんのでご安心くださいませ。また弊社は省資源化推進の為、弊社は納品書をペーパレス化しております。


Q.ご注文確認後〇日発送、と商品名に記載がありますが、いつ発送ですか?
 

A.記載の日数は、翌営業日から数えた日数を目安としてお考えください。

商品について

Q.商品の賞味期限はどれくらいですか?
 

A.各商品ページに記載の賞味期限をご確認下さい。
※記載の賞味期限は袋を開けない状態での賞味期限です。


Q.賞味期限がとても長いのはパンに保存料をいっぱい入れているからですか?
 

A.弊社パンは無添加です。酸素を通さない特殊なビニール製の袋に入れ、袋内に脱酸素剤を同梱して酸素を抜いているため長期間の保存が可能になりました。
※袋を開けてしまいますと効力はなくなりますので開封後はお早めにお召し上がりください。


Q.開封して置いておいたら賞味期限内なのにカビが生えました。
 

A.記載の賞味期限は袋を開けない状態での賞味期限です。袋内の酸素を抜くことで品質を保っていますので、開封後は市販のパンと同じように劣化してしまいます。開封後は賞味期限に関わらずお早目にお召し上がり下さい。


Q.商品到着時に不備、破損、不足がありました。
 

A.ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。細心の注意を払ってお届けさせていただきますが、万が一不良品や不備などが ありましたら賞味期限内・未開封の商品に限り、良品と交換させていただきます。メール又はフリーダイヤルにてご連絡下さい。
※お客様の保管状況により、交換ができない場合もございます。 ご了承くださいませ。

紙袋・化粧箱等について

Q.化粧箱・ギフトボックスはありますか?
 

A.有料にてご用意しております。商品と一緒に買い物かごに入れて下さい。
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Q.包装紙によるラッピングは可能ですか?
 

A.当店では包装紙によるラッピングは行っておりません。
有料の化粧箱をご用意しておりますので入り用の際はご一緒にお買い求めください。


Q.紙袋・ビニール袋が欲しい。
 

A.無料で承っております。ご入り用の場合は備考欄に必要枚数を記載下さい。大量注文につきましてもご要望がありましたら同封しております。
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Q.メッセージカードをつけてもらえますか?
 

A.無料で承っております。ご入り用の場合は備考欄に「メッセージカードの枚数」、「柄」、「メッセージ内容(自由記入)」を記載下さい。カードのサイズはハガキ大です。華やかフラワー・レトロベーシックの2柄を準備しております。
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Q.熨斗をつけてほしい。
 

A.化粧箱・ギフトボックス・ギフトセットをご利用のお客様に限らせて頂きますが、熨斗を無料にて承っております。 必要な方は「表書き」「名前」をお知らせ下さい。
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キャンセル・返品について

Q.キャンセルしたいのですが可能ですか?
 

A.発送前のご注文は可能でございます。出荷予定日の【2営業日前】にメールまたはお電話にてご連絡ください。出荷後のキャンセルはお受けすることが困難でございます。


Q.返品は可能ですか?
 

A.不良品や弊社から誤ってお送りした場合を除き、当社で扱っている商品の特性上、お受けできません。予めご了承下さいませ


Q.長期不在により商品を受け取れませんでした。
 

A.発送後お客様都合でお受け取りいただけず、配送会社の保管期限(概ね1週間)が過ぎた場合、 生鮮品につき再送は致しかねます。 また、送料を含め返金は致しかねますのでご了承下さい。 代金引換のお支払いでお客様都合で返送された場合は後日ご請求させて頂きます。


Q.商品到着時に不備、破損、不足がありました。
 

A.ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。細心の注意を払ってお届けさせていただきますが、万が一不良品や不備などが ありましたら賞味期限内・未開封の商品に限り、良品と交換させていただきます。メール又はフリーダイヤルにてご連絡下さい。
※お客様の保管状況により、交換ができない場合もございます。 ご了承くださいませ。

その他

Q.発送の連絡がメールで来ているのに、荷物の追跡サービスで調べたら「お問い合わせ番号が見つかりません。」と表示された。
 

A.ご迷惑をお掛けします。エラーが起きている可能性がございますので、大変お手数ですが、メールまたはお電話でお問合せください。


Q.長期不在により商品が受け取れませんでした。
 

A.発送後お客様都合でお受け取りいただけず、配送会社の保管期限(概ね1週間)が過ぎた場合、 生鮮品につき再送は致しかねます。 また、送料を含め返金は致しかねますのでご了承下さい。
代金引換のお支払いでお客様都合で返送された場合は後日ご請求させて頂きます。


Q.発送時間・状況を知りたいのですが?
 

A.発送日が近づきましたら、「発送日」「お問い合わせ番号」をご連絡するメールを送信しております。ヤマト運輸の追跡にてご確認下さい。
なお、メールアドレスに不備がある場合は「発送メール」をお届けすることが できませんので、ご注文の際のメールアドレスのご入力にはご注意ください。