CLOSE

NEWS

お知らせ

2021年2月16日(火)

【お知らせ】北海道宛ての配送遅延について

いつもand CUBE SUGAR楽天市場店をご利用いただきまして誠にありがとうございいます。

日本海上の荒天により、フェリーが欠航するなどの影響がでています。そのため、荷物のお届けに遅れが生じる可能性があります。
その他地域に関しましても、同様の状況により遅れる可能性がございます。
商品発送後のお荷物のお問い合わせは、佐川急便担当営業所までご連絡ください。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

■佐川急便、各担当営業所はこちら


and CUBE SUGAR楽天市場店
お客様窓口
お問い合わせフォームはこちら
平日10:00~18:00

チャットによるお客様窓口
公式オンラインショップ(https://www.cubesugar.com/)より
平日10:00~17:00 PC、スマホとも画面右下のアイコンからお入りいただき、「カスタマーサポートにチャットで問い合わせる」をお選びください。

2021年1月8日(金)

【お知らせ】緊急事態宣言に伴うテレワーク業務について

いつもand CUBE SUGAR楽天市場店をご利用いただきまして誠にありがとうございいます。

緊急事態宣言、弊社では以前から実施している在宅勤務(テレワーク)を再強化し、本社への出勤は最小限にとどめて運営してまいります。

緊急事態宣言中も通常通りご注文をお受けしております。
商品の発送に関しても通常通りの発送ですが、人数の関係でご注文の変更や、ご注文の同梱、その他別途ご要望があった場合は通常よりも1~2営業日ほど発送が遅れる場合がございます。
お問い合わせに関しましては、ページ内記載のお問い合わせフォームにてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。また公式オンラインショップではチャットでのお問い合わせも受け付けております。楽天市場店のお問い合わせもお受けいたしますので、併せてご利用ください。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

また、店頭へのお問い合わせはおやめいただきますようお願い申し上げます。
オンラインショップに関するお問い合わせは、店頭では細かい状況の確認が困難なのと、個人情報保護のためご注文内容等の確認もできないため、回答の判断ができません。お問い合わせ窓口と違い、店頭ではアルバイトスタッフも含め様々なスタッフが電話に出ることから、オンラインショップの質問や、オンラインショップ担当者への伝言などをされましても、混乱を招き、本来の業務「接客業」に支障をきたす場合があります。そのような理由から、お断りさせていただいております。

お取り寄せなどのお問い合わせも含め、メールまたはチャットにてお問い合わせいただければ、できる限り可能な範囲内でお客様のご要望にお応えできるよう最善を尽くしますので、こちらも併せてご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


and CUBE SUGAR楽天市場店
お客様窓口
お問い合わせフォームはこちら
平日10:00~18:00

チャットによるお客様窓口
公式オンラインショップ(https://www.cubesugar.com/)より
平日10:00~17:00 PC、スマホとも画面右下のアイコンからお入りいただき、「カスタマーサポートにチャットで問い合わせる」をお選びください。

2021年1月5日(火)

【お願い】お問い合わせについてのお願い

いつもand CUBE SUGAR楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当店での電話によるお問い合わせは下記時間内に承っております。
時間外のお問い合わせは時間外アナウンスを流しておりますので、ページ記載のメールまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。翌営業日に対応させていただきます。



また、店頭へのお問い合わせはおやめいただきますようお願い申し上げます。
オンラインショップに関するお問い合わせは、店頭では細かい状況の確認が困難なのと、個人情報保護のためご注文内容等の確認もできないため、回答の判断ができません。お問い合わせ窓口と違い、店頭ではアルバイトスタッフも含め様々なスタッフが電話に出ることから、オンラインショップの質問や、オンラインショップ担当者への伝言などをされましても、混乱を招き、本来の業務「接客業」に支障をきたす場合があります。そのような理由から、お断りさせていただいております。


お取り寄せなどのお問い合わせも含め、メールまたは翌営業日にチャットまたはオンラインショップお客様窓口にお電話いただければ、できる限り可能な範囲内でお客様のご要望にお応えできるよう最善を尽くしますので、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


【お問い合わせの録音について】
当店では、お客様対応の品質向上のため、お客様からのお問い合わせ内容を録音させていただいております。
その際にいただいた個人情報やお問い合わせ内容は以下の目的で使用いたします。


・お問い合わせ内容の正確な把握、正確な聞き取りのため。
・お問い合わせ内容の事実照会のため。


弊社は、法令による場合を除きお客様のご承諾なく個人情報を第三者に提供、開示いたしません。


and CUBE SUGAR楽天市場店
お客様窓口
平日10:00~18:00
03-3408-1270

メールによるお問い合わせはこちら

2021年1月4日(月)

マスクの発送について

いつもand CUBE SUGAR楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当店で販売しているマスクは、少しでも価格を抑えるために発送を本社にて行っております。
そのため、倉庫と違い物流システムが整っていないことから、通常商品より発送までにお時間をいただいております。
詳しい発送時間に関しては下記をご確認ください。 発送までにお待たせする場合がございますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


<発送日数>
平日AM9:00までのご注文:当日発送
※金曜・休前日AM9:00以降のご注文は休日明けの発送となります。


2020年9月2日(水)

オリジナル宅配袋の強度を強化いたしました

いつもand CUBE SUGAR楽天市場店をご利用いただき誠にありがとうございます。

昨年9月より当店の宅配袋は、環境保護の観点より「環境にやさしい素材」を採用しておりました。 当時、事前検証にて強度と雨などの水が滲みることのないようコーティングを施しておりましたが、 一部のお客様より「配達時の袋の破れ」のご指摘をいただいておりました。

配送業者には、都度報告し、注意喚起をしておりますが、弊社としても、より強いコーティングを施し、強度の強化をいたしました。
これにより、さらなる撥水強化も同時に行われております。
すでに、一部(マスクのネコポス発送)を除き、すべての商品の宅配袋を変更しております。

ご迷惑をおかけしてしまった皆様には、深くお詫び申し上げます。
宅配業者に引き渡した後の状態については、定期的にスタッフ注文を行い、状態確認はしているものの、ドライバー個々の判断にもよるため、すべての追跡は困難です。ぜひお気づきの点等ございましたらお声をいただけますと幸いです。

今後も安心してお買物をお楽しみいただけるよう、改善を重ねてまいります。
これからもand CUBE SUGAR楽天市場店をよろしくお願い申しあげます。


2020年9月1日(火)

楽天ペイ・前払い決済のお振込期間変更のお知らせ

いつもand CUBE SUGAR楽天市場店をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、楽天ペイ決済のリニューアルに伴い、コンビニ、銀行前払い決済のお支払期限を9月1日より変更させていただきましたのでお知らせいたします。


  変更前 変更後(9/1から)
お振込み期限 ご注文日から14日間

ご注文から3日間

期限が過ぎますとご注文がキャンセルされますのでご注意ください。
日頃ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2020年8月31日(月)

PayPal決済が使えるようになりました

いつもand CUBE SUGAR楽天市場店をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、PayPal(ペイパル)決済が使えるようになりました。予め、Paypalにアカウント登録してクレジットカード情報などを設定しておけば、対応しているサイトで、都度個人情報やクレジットカード情報を入れなくても決済ができる便利な決済方法です。詳しくはこちら


今後もよりお客様にたくさんのサービスのご案内ができるよう努めてまいります。 どうぞ宜しくお願い致します。

2020年3月18日(水)

楽天送料無料ライン「39(サンキュー)ショップ」対象店舗になりました

いつも and CUBE SUGAR楽天市場店をご利用いただき誠にありがとうございます。

当店では、2019年10月より送料無料ラインの引き下げを行って参りましたが、本日3/18より楽天市場が一部の対象店舗のみで、同じ金額の3,980円以上での送料無料ライン引き下げを開始したことにより、and CUBE SUGAR楽天市場店が「39(サンキュー)ショップ」の対象店舗となりました。
それにより沖縄・離島・一部の地域の送料に一部改定がございます。下記よりご確認ください。


  送料改定前 改定後
通常地域 3,980円以上で送料無料(変更なし)
離島・一部地域 通常送料+1,100円の別途手数料

税込9,800円以上で送料無料

沖縄・離島・一部地域はこちら
楽天市場の送料無料ラインの詳細はこちら

2020年3月11日(水)

東日本大震災復興支援事業「さくら並木プロジェクト」の植樹会延期のお知らせ

いつも and CUBE SUGAR楽天市場店をご利用いただき誠にありがとうございます。

東日本大震災から9年目の2020年3月15日に桜並木プロジェクトの「植樹会」を宮城県亘理郡山元町にて予定しておりましたが、今般の「新型コロナウイルス」感染拡大により、安倍首相から発表された「イベントの自粛要請」を受け止め、延期することといたしました。

今回の植樹会は2020年秋ごろを予定しております。 皆様からお預かりしているさくら並木プロジェクト対象商品をお買い上げいただいた中の大切な寄付金、そして制作した石碑を大切に保管し、次回にしっかりと植樹をさせていただきます。

この春も「さくら並木プロジェクト」対象商品の新作が入荷しております。
本日は3月11日、あの大震災から9年の月日がたちました。
「あの津波の被害を風化させず、後世まで残していくことで、未來の命を守っていく」という意味が込められておりますので、ぜひ今年の新作もご覧くださいますようお願い申し上げます。

さくら並木プロジェクト対象商品
さくら並木プロジェクトの詳細はこちら

2020年3月4日(水)

楽天市場2020年3月度優良ショップ受賞のお知らせ

いつも and CUBE SUGAR楽天市場店をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、and CUBE SUGAR 楽天市場店が、楽天市場から「2020年3月度 月間優良ショップ」に選出をされましたことをご報告いたします 。

「月間優良ショップ」の受賞は今回で5度目となりました。

この楽天月間優良ショップ受賞は、楽天市場が楽天ユーザーから高い評価を頂いている上位1%の店舗が選ばれる、非常に格式の高い受賞となっております。

そんな格式の高い表彰に対し、すべてのお客様にご満足いただけているかというと、まだまだ力不足な点が多々ございます。
この受賞に恥じることのないよう、お客様からの一つ一つのご意見を真摯に受け止め、改善を繰り返しながら、一歩一歩私たち自身が変化していくことで、多くのお客様に優良ショップとして認めていただけるように、この賞の意味を感じながら日々努めてまいります。
まだまだ至らない点が多々あるかと思いますが、and CUBE SUGAR楽天市場店を、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

「受賞履歴」

  • ショップ・オブ・ザ・マンス
    2019年12月度
  • 月間優良ショップ
    2020年3月度、2019年10月度、2019年9月度、2019年6月度、2018年8月度
楽天市場月間優良ショップ

2020年1月30日(木)

楽天市場2019年12月度優 ショップ・オブ・ザ・マンス(月間MVP)受賞のお知らせ

いつも and CUBE SUGAR楽天市場店をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、and CUBE SUGAR 楽天市場店が、楽天市場から2019年12月度の月間MVP「ショップ・オブ・ザ・マンス」に選出をされましたことをご報告いたします 。

本日、楽天市場よりご連絡をいただき、当店全スタッフ歓喜の瞬間でもありました。同年10月に受賞しました「月間優良ショップ」に引き続き、「2019年12月度ショップ・オブ・ザ・マンス」の受賞は私たちの悲願でもあり、心から嬉しいのと同時に、日頃からお買い上げいただいている皆さま、いろいろなご意見をくださる皆さま、そして当店に携わっていただいている関係者の皆様に心から感謝申し上げます。

この「ショップ・オブ・ザ・マンス」月間MVPの名に恥じることのないよう日々精一杯努めて参ります。

今後ともand CUBE SUGAR楽天市場店をよろしくお願い申し上げます。

「受賞履歴」

  • ショップ・オブ・ザ・マンス
    2019年12月度
  • 月間優良ショップ
    2019年10月度、2019年9月度、2019年6月度、2018年8月度


2019年12月度ショップ・オブ・ザ・マンス(月間MVP)受賞

2019年12月2日(月)

「お買い上げ明細書」廃止のご協力とお願い

いつもand CUBE SUGAR楽天市場店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2019年12月2日(月)発送分より、個人情報保護の観点ならびに、環境保全の一環として、紙による明細書の出力を廃止することとなりました。 今後はお買い上げ明細書の同梱はされておりませんので、下記方法にてご確認いただきたく存じます。 皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
確認方法 確認場所
メールでの確認 ご注文確定時にお送りするサンクスメールにて確認
ページ内での確認 TOPページ内フッター(ページ下部)の「当店での購入履歴」にて確認
※こちらでの閲覧には楽天会員でのログインが必要です。

  • サンクスメールなど、当店からの連絡メールを受信していただけるよう「ドメイン指定解除」や「迷惑メールフォルダー」のご確認をお願いいたします。
  • 購入履歴の反映には10分ほどかかります。
この度の変更は、CUBE SUGAR公式オンラインショップから試みており、ご意見、ご感想等をもとに楽天市場店でも採用させていただきました。当店でもご意見、ご感想等ございましたらメールにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。 今後ともand CUBE SUGAR楽天市場店をよろしくお願いいたします。

※ご好評いただいておりますオリジナルクリアファイルは、今まで通り同梱いたします。

2019年10月1日(火)

送料無料金額ライン引き下げ改定のお知らせ

いつもand CUBE SUGAR楽天市場店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、より多くのお客様にCUBE SUGARの商品をお届けしたく、令和元年10月1日より送料無料金額ラインを引き下げ改定することといたしました。

昨今、消費税増税、配送業者の送料値上げによる料金改定が増えている中、当店といたしましても様々な議論を重ねましたが、先日ご報告しました不織布梱包の廃止等による実現できた資材費、作業費の削減など、まず弊社内での業務改善と経費削減を実現し、その還元を送料無料ラインを引き下げることで、たくさんのお客様に喜んでいただきたいとの思いで決定いたしました。

まずは今回の引き下げ改定で当面運営を試み、継続できるよう最大限務めてまいります。
改定前 改定後
5,400円以上で送料無料 3,980円以上で送料無料

  • 上記金額未満のご購入は送料550円
  • 離島など一部地域に関しては別途地域料1,100円を加算します
  • 海外発送は別途送料がかかります。
今後も、より良い商品を安心してお買い物いただけるお店作りに一層努めてまいりますので、何卒「and CUBE SUGAR楽天市場店」をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

2019年9月30日(月)

オンラインショップでご購入いただいた商品の、店頭でのお問い合わせについて

いつもand CUBE SUGAR楽天市場店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
オンラインショップにてご注文いただいた商品のお問い合わせや、発送状況、ご注文内容の変更など、オンラインショップに対するお問い合わせは、店頭で細かい状況の確認が困難なため、回答の判断ができない部分が多数ございます。その結果、お客様にご迷惑をおかけしてしまう可能性があることから、オンラインショップに対するご質問、お問い合わせなどは、各ページに記載しておりますお問い合わせフォーム、もしくはお電話にてご連絡ください。
尚、お問い合わせの対応に関しましては、平日10:00~18:00となっております。

【お電話でのお問い合わせについて】
※旧お問い合わせ電話番号にお問い合わせいただくと、オンラインショップ担当が不在によりご対応できかねますので、必ずページ記載の電話番号におかけください。

誠に申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
今後も、より良い商品を安心してお買い物いただけるお店作りに一層努めてまいりますので、何卒「and CUBE SUGAR楽天市場店」をよろしくお願い申し上げます。

2019年5月24日(金)

梱包方法変更のお知らせ

当店では、エコ配送の観点から、発送時にすべての商品をビニール袋から燃えるゴミとして扱える不織布に入れ替えて梱包し、発送袋に入れて発送という工程を、2008年に楽天市場にてオンラインショップをオープンしてからずっと行ってまいりました。

この梱包方法について、多くのお客様からお喜びのお言葉をいただいており、私たちもうれしく思っておりました。

その一方で、雨天などの際「商品が湿っぽく感じる」などのお言葉もいただいておりました。

その対策として、梱包袋をコーティングし、撥水機能や強度を上げる対応もしてまいりましたが、配送途中で梱包袋がやぶれてしまう事例も一部にみられるようになり、何年もの協議、対策の結果、「不織布に入れ替えての梱包は、商品の到着を楽しみにしているお客様に不安を与えてしまう」という判断をいたしました。

これから梅雨の時期に入ることもあり、本日5月24日の発送から不織布への入れ替えは廃止し、ビニール袋に入った状態での商品を発送袋に入れて発送する方法に変更いたします。

当店の発送方法に魅力を感じていただいたお客様には大変申し訳ございませんが、ご注文いただいた大切な商品をすべてのお客様に安心してお届けするための変更ですので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

私たちの経営方針にもある「お客様の満足のためには何物も惜しまない」という考えは変わらず、最高のおもてなしができるよう、これからも日々精進してまいります。

今後とも and CUBE SUGAR楽天市場店をよろしくお願い申し上げます。