FAQ
よくあるご質問
年末年始休業のお知らせ
- 2023年もたくさんのご愛顧をいただき心より御礼申し上げます。
ANAGRAM アナグラムの年末年始休業のスケジュールを下記のとおりお知らせいたします。
休業期間:2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)
●お問い合わせ
上記期間中のお問い合わせについては期間中も順次回答いたしますが、通常よりもお時間を頂戴いたします。
ご不便をおかけいたしますが、予めご了承くださいませ。
●出荷業務
休まず出荷いたします
- 弊社は全自動出荷システムのため、ご注文確定後ただちに出荷作業に入ります
※期間中は物流の集中増大・交通渋滞・天候不良等の交通障害など、通常よりお届けにお時間がかかることが予想されますため、
ご希望の日時にお届けが出来かねる場合がございます。
なお、ご注文後ただちに出荷作業に入るため、ご注文後のキャンセル・変更は承ることができませんので十分にご注意くださいませ。
【コンビニ受取】長期休暇の対応について
一部コンビニ店舗において、年末年始期間に休業となる可能性がございます。
対象店舗、および休業期間は各社ホームページ等をご確認ください。コンビニ店舗が休業の場合は、当該店舗における商品のお受け取りはできません。
※お荷物の保管期限は【商品到着日+7日間】です。
※コンビニ受取の注文は日付指定されません。
期間中は大変ご不便をお掛け致しますが何卒ご賢察の程よろしくお願い申し上げます。
今後もお客様にご満足いただけますようさらなるサービス向上を目指して全社一丸となり業務を行う所存でございます。
ひきつづきANAGRAM アナグラムおよび弊社サービスをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
出荷時納品書の同梱廃止について
- 平素よりANAGRAM アナグラムをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
株式会社アナグラムとしてSDGs(持続可能な開発目標)を推進していることから、一部物流センターにおいても紙資源の有効活用を目的として、サービス全般に関わる紙の削減に取り組んでおります。
その取り組みの一環として、ご購入履歴の領収書発行機能等の提供に伴い、出荷における納品書同梱を以下の通り廃止致します。
納品書非同梱対象
2021年7月1日以降に出荷する全てのご注文
ご注文完了後にお送りいたします、御礼と確認のメールにて、納品書に代えさせていただきますが、
納品書をご要望の場合はメールにてPDFをお送りいたしますので、お手数ですがご用命くださいませ。
(各モールのご購入履歴からもお買い上げ明細・領収書等、ご確認いただけます。)
2030年・持続可能な未来のために、SDGsの普遍的な目標に向けて取り組んで参ります。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
ご注文について
- 注文のキャンセルや変更はできますか?
- ご注文後、ただちに受注処理・出荷作業に移行しますので30分以内に限り可能です。ご注文後30分を経過いたしますとキャンセル・変更は出来ませんので、キャンセル・変更をご希望の場合は至急注文履歴よりお客様ご自身にてお手配ください。弊社へご連絡いただいてもキャンセルができませんので、ご注文を完了する前に今一度ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。
なお、あす楽でのご注文の場合はキャンセル・変更を承ることができません。
※楽天会員登録を利用したご注文については購入履歴から、楽天会員登録を利用していないご注文についてはお問い合わせフォームにご連絡ください。
弊社では自動出荷処理のため、あす楽のご注文、キャンセル可能な時間を経過した、[注文をキャンセルする]ボタンが表示されていないご注文に関しては、弊社へご連絡いただいてもキャンセルができませんので、ご注文を完了する前に今一度ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。
【楽天市場 | 公式ヘルプ】注文のキャンセル方法
- 住所を変更するはことができますか?
- 承っております。ご注文後30分以内に限り可能です。それ以降のご変更はお受けする事が出来ませんのでお手数ですが配送業者へ直接ご連絡ください。
- 商品の追加・変更はできますか?
- ご注文後、ただちに出荷作業に移行しますので30分以内に限り可能です。商品の追加につきましては、追加注文頂ければ、同梱発送いたします。ご注文の際、備考欄に【同梱発送希望】とご記載ください。
- お取り置きはできますか?
- 商品のお取り置きは基本的にお受けしておりません。
- 予約商品以外を先に発送してもらえますか?
- 承っております。予約商品以外を先に発送希望の場合は、お手数ですがご連絡下さいますようお願い致します。特にご指定がない場合は、予約商品が入荷次第まとめての発送となります。
- 複数の注文をまとめて発送してもらえますか?
- 同一のお支払い方法に限り可能です。複数のご注文でお支払い方法が異なる場合は同梱を承る事が出来ません。商品を追加される場合は、ご注文済みの商品と同一のお支払い方法をお選び頂き、注文フォームの配送についての希望欄に【同梱希望】とご記載下さい。
- ギフト用にラッピングはしてもらえますか?
- 弊店ではギフトラッピングも承っております。
ラッピングをご希望の商品を買い物かご内の「ラッピング・のし」の項目よりご選択ください。
※複数商品のラッピングについて
お届け先ごとに商品をまとめて1つにラッピングします。
ラッピングの種類は全お届け先共通になります。個別にラッピングしたい場合は別々にご注文ください。
※色合いはお客様のモニターによって異なる場合があります。
※ラッピング・のしは送料無料ラインへの金額加算対象外です。
※ラッピング非対応の商品については、ラッピングを承っておりません。
商品について
- サイズの測り方を教えてください。
- 弊店のサイズの測り方は『サイズガイド』をご参考下さい。
サイズガイドを見る
お支払いについて
- どんな支払方法がありますか?
- 弊店では【クレジットカード】【銀行振込】【後払い決済】【代金引換】【Apple Pay】【セブンイレブン(前払)】【ローソン、郵便局ATM等(前払)】からご選択いただけます。
詳しくはこちらのお買物ガイドでご確認ください。
お買物ガイドを見る
- 他のクレジットカードに変更できますか?
- 申し訳ございません、弊店でカード情報の変更・登録をする事は出来ません。クレジットカードの変更をご希望の場合はお手数ですが楽天市場までご連絡下さい。
- 楽天市場から「お支払い方法変更のお願い」のメールが届きました。
- クレジットカードの有効期限切れ、後払い決済審査不可等の理由で、承認がされなかった場合は楽天市場より連絡がございます。ご案内にしたがってご変更のお手配をお願い申し上げます。
なお、ご案内のメールに記載された「お支払い方法変更期限」にかかわらず、翌日正午までにご変更の手続きがない場合は、弊社の受注システムが自動でキャンセルとなります。ご了承くださいませ。
- 注文者と振込名義人の名前が違うのですが大丈夫ですか?
- ご注文者様名義の口座よりお支払いくださいませ。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 入金期限はいつまでですか?
- お支払いに関するご案内メールのご入金期限にかかわらず、銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)のご入金期限を3営業日までとさせていただきます。何卒ご了承くださいませ。
- 領収書は発行してもらえますか?
- 発行可能です。注文フォームの領収書をご希望のお客様へという欄に【宛名】と【但し書き】をご記載下さい。 ご記載がない場合は、【宛名:ご購入者様名義】、【但し書き:お品代】で発行させていただきます。
なお、代金引換の場合、領収書は発行しておりません。代金引換の際に配達員から渡される「引換金受領証」等にて代えさせていただきます。
※弊社発行の領収書は電子領収書のみとなります。また、領収書の再発行は致しておりません。
お届けについて
- 配送業者はどこですか?
- ゆうパック(佐川急便、ヤマト運輸)でのお届けとなります。
メール便はゆうパケット(ネコポス)でのお届けとなります。
配送業者のご指定は不可となりますので予めご了承ください。
- 代引き手数料はいくらですか?
- 代引き手数料(税込)
商品代金~9,999円以下:330円
商品代金~29,999円以上:440円
商品代金~99,999円以下:660円
商品代金~300,000円以上:1,100円
- 配達日や時間帯は指定できますか?
- お届け日指定
通常はできる限り早く出荷いたしますが、ご注文日より7日以内で日時の指定を行うことが可能です。
配達時間指定
午前中、12:00-14:00、14:00-16:00、16:00-18:00、18:00-20:00、19:00-21:00、20:00-21:00
※ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※時間帯指定になりますので、「~時」といった細かい時間指定はできかねます。
- 発送日を教えてください。また、商品は何日位で届きますか?
- ※お支払い方法が銀行振込等代金先払い決済の場合、ご入金確認後1~2営業日以内に発送させて頂きます。
※ご注文が殺到した場合・システム処理に遅延が発生した場合など、翌営業日の発送となります。ご了承くださいませ。
(特に締切時間直前(15分前前後)はシステムに負荷がかかり遅延することがございますので、予めご了承くださいませ。)
※地域によりお届けできる時間帯は異なります
※天候によるダイヤの乱れなどが発生した場合や、お届けが遅れる場合がございます。
■宅配便の発送予定日とお届けの目安■
土日祝日も出荷いたしております。
(土日祝日のお問い合わせは翌営業日より返答)
「あす楽」は14時までのご注文で即日出荷
※北海道、沖縄、離島、時間帯指定便は正午締切・即日出荷
※メール便、自宅外受取便(コンビニ受取・郵便局受取等)は3日以内に出荷
▼通常配送の料金
送料は全国一律:330円(税込)
※2023年11月4日出荷分より改定
以下の条件を満たす場合、設定されている料金表に関わらず送料が一律0円になります。
●全国(沖縄・離島・山間部を除く):購入金額が3,980円(税込)以上
●沖縄・離島・山間部:購入金額が9,800円(税込)以上
■メール便の発送予定日とお届けの目安■
土日祝日も出荷いたしております。
(土日祝日のお問い合わせは翌営業日より返答)
メール便は2日~3日以内に出荷いたします
▼メール便の料金
送料は全国一律:220円(税込)
※2023年11月4日出荷分より改定
以下の条件を満たす場合、設定されている料金表に関わらず送料が一律0円になります。
●全国(沖縄・離島・山間部を除く):購入金額が3,980円(税込)以上
●沖縄・離島・山間部:購入金額が9,800円(税込)以上
商品名に【メール便対応】と入っている商品が対象となります。
【メール便対応】と記載のある商品でも規定数量以上など発送可能なサイズを超えた場合は、宅配便での配送となり送料は宅配便の送料(330円(税込))となります。予めご了承くださいませ。
▼メール便の注意事項
・お届け先の郵便受けに投函するお届け方法です。
※ご不在でもお受け取り可能ですが、商品の保障は致しかねます※
※メール便は出荷後のお届け先変更ができないサービスです。※
・メール便を選択した場合は、お届け希望日時は指定できません。
・【代金引換】はご利用いただけません。(代金引換でのご注文の場合は宅配便となります。)
・ラッピングサービスはご利用いただけません。(ラッピングをご用命の場合は宅配便に変更してのお届けとさせていただきます。)
・通常配送よりもお時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
・ポスト投函配送専用梱包資材にて配送します。
- 海外への配送はできますか?
- 誠に恐れ入りますが、弊店ではお取り扱いしておりません。
We are very sorry, but we can not receive the order from oversea.
返品・交換について
- 返品・交換はできますか?
- 商品到着後7日以内でしたら返品・交換可能です。詳しくはコチラをご覧ください。
キャンセル・返品(返金・交換)について
- 返品・交換ができない場合はありますか?
- 以下の場合は返品・交換はお受けできませんので予めご了承ください。
- 受け取り頂いた日から1週間以上経過した商品
- セール対象商品、福袋
- ページ内にて返品、交換不可の旨を記載してある商品
- レギンス、スパッツ、アンダーウエア
- お届け後、お洗濯、クリーニング等された商品
- お届け後、丈詰め、修理等をしてしまった商品
- 傷、汚れ、タバコや香水の匂いのついた商品
- 商品タグを破損、紛失された場合
- 取り寄せにてご購入いただきました商品
- ラッピング(ギフト包装)させて頂いた商品
- 返品目的でサイズ違いや色違いを多数購入された場合
- その他特別企画や、クーポンを利用されてご購入頂いた商品
- 他商品との交換は承ることが出来ません。新たに希望商品をご注文下さいませ。
- 商品に不良があった場合はどうすればいいですか?
- お届けした商品に万一、汚損・破損・故障等、サイズ、色違い等の発送間違いがございましたら交換させて頂きます。交換商品が完売の場合はご返金させて頂きます。
※商品到着後、7日以内にご連絡下さい。(8日以上を経過した商品につきましてはいかなる場合もお断りいたしております。)