スーツケース&キャリーバッグなどの旅行カバン専門店アマクサかばん楽天市場店:siffler(株式会社シフレ)正規代理店
店舗トップ会社概要支払い・送料買い物カゴお客様の声お買い物ガイド楽天TOP



こちらのページでは、お客様からよくお問い合わせいただくご質問をまとめております。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせいただく前にぜひ一度ご確認ください。



▼ご注文・配送について ▼商品・付属品について
1. 納品までどれくらいかかりますか? 1. 鍵穴があるのにスーツケースの鍵がない
2. ラッピング・のしをつけてもらえますか? 2. ユーラシアトランクが開かなくなってしまった
3. 小物類のメール便、定形外での発送はできますか? 3. トランクのダイヤル錠の番号設定方法を知りたい
4. メール・電話での注文はできますか? 4. 国内線(国外線)の機内に持ち込みたい
5. 店舗で商品を実際に見たり、買うことはできますか? 5. TSAダイヤルロック錠の番号設定方法を知りたい
6. 入荷前の商品は予約できますか? 6. ●泊の旅行に行くにはどのサイズがいいのか?
7. 欠品中の商品の入荷日を教えてもらえますか? 7. 内装にファスナーが付いているのにスライダーがない
8. 卸販売はしていますか? 8. スーツケースやトランクは雨中でも使用できるか?
9. 海外発送できますか? 9. キャリーバーの高さ調節が上手くできない
10. 納品書・領収書が商品に入っていなかった
11. 商品を2週間後に届けてもらうことはできますか?

▼ご注文の変更・返品・交換について ▼商品の保証・故障・修理について
1. 注文の際に利用したポイント数を変更したい 1. 『保証付』の商品なのにお店の保証書が入っていない
(保証書にお店の印がない)
2. お店からの受注確認メールが届かない 2. 空港の検査でスーツケースが壊された
3. 注文した商品の色・サイズ・配送住所を変更したい 3. 使用中にスーツケースが壊れた場合、修理可能か?
4. 届いた商品を返品(交換)したい


納品までどれくらいかかりますか?

営業日の14時までにご注文頂いた場合は、
      ●本州・四国⇒翌日お届け
      ●北海道・九州⇒2日〜3日後お届け


となります。(天候や道路状況、また山間部などの一部地域はお届けにお時間を要する場合がございます)
お支払い方法がクレジット決済・ApplePay・後払い以外のお支払方法をご選択の場合、ご入金確認後の発送となりますので、
お急ぎの場合は、クレジット決済・ApplePayでのお支払いをオススメいたします。



ラッピング・のしをつけてもらえますか?

当店では、ラッピング・のしのサービスは行っておりません。

商品はすべてメーカー直送となるため、ラッピング等のサービスは行なっておりません。あしからずご了承下さい。


小物類のメール便・定形外の発送はできますか?

一部商品のみメール便(ゆうパケット)での発送を承っております。(定形外は取扱いなし)

お届けは基本的に宅配便での発送ですが、折り畳みバッグやネームタグなど、一部商品のメール便発送を承っております。
対象商品や注意事項等の詳細はこちらをご覧ください。


メール・電話での注文はできますか?

メール・電話でのご注文は承っておりません。

ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。
メール・電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。


店舗で商品を実際に見たり、買うことはできますか?

当店記載の店舗の住所には商品の展示がございません。また販売もしておりません。

ご覧になりたい商品がございましたらrakuten@amakusa-kaban.com宛てに、
商品名とその旨をご連絡頂きましたら、シフレ社の商品を取り扱っている店舗をご案内させて戴きます。
(在庫は常に変動している為、ご案内させて戴いてもご希望に添えない場合がございます。予めご了承下さい)


入荷前の商品は予約できますか?

入荷前の商品については予約は承っておりません。

在庫がある商品につきましてはお取り置きをしておりますが、入荷前の商品については予約は受け付けておりません。


欠品中の商品の入荷日を教えてもらえますか?

入荷予定日がわかるものはすぐにお知らせし、わからないものは分かり次第ご連絡します。

気に入って頂きました商品で欠品中のものがございましたら、
商品の買い物カゴ下にある『商品問い合わせボタン』よりお気軽にお問い合わせ下さい。
入荷予定日がわかる場合にはすぐにお知らせします。またわからないものに関しては分かり次第ご連絡します。


卸販売はしていますか?

直接、店舗までお問い合わせ下さい。

恐れ入りますが、直接店舗までメールrakuten@amakusa-kaban.comにてお問い合わせ頂けましたら、ご相談に応じます。
なお、ご相談の結果、卸販売が出来ない場合はご了承下さい。


海外発送できますか?

海外発送は承っておりません。

誠に申し訳ございませんが、商品の海外への発送は承っておりません。


納品書・領収書が商品に入っていなかった

ご注文の際に備考欄にその旨と宛名・但し書き等をご記入下さい。
  別途郵送にてお送りさせて頂きます。

当店では基本的に納品書・領収書の発行はしておりません。恐れ入りますが、受注確認メールにてご確認下さいませ。
納品書・領収書が必要な場合は別途郵送にてお送り致しますので遠慮なくお申し付けください。(但し、お支払い方法が代金引換の場合は配送業者より領収書が発行されます。配送業者の領収書を弊店まで郵送頂けましたら、改めて弊店発行の領収書をお送りしますので、ご希望の場合はその旨をご連絡下さい)


商品を2週間後に届けてもらうことはできますか?

配送日の指定は「ご注文日から10日以内の日にち」に限らせて頂いております。

ご希望に添えず申し訳ございませんが、配送日の指定は「ご注文日から10日以内の日にち」とさせて頂いております。
10日以降の日付をご指定頂いた場合、配送日指定なしの即発送となりますので予めご了承下さい。


利用したポイント数を変更できますか?

ポイント数を変更することはできません。

ご注文確定後は、ポイントご利用数の追加・変更はできません。
一旦注文をキャンセルし再注文をする形であれば可能でございますが、その際の商品の確保は致しかねます。


お店からの受注確認メールが届かない

ご注文時のメールアドレスが間違っている、または迷惑メールとなっている可能性がございます。

弊店からの受注確認メールは、必ず、ご注文頂いてから2営業日以内に送信しております。万が一、届かない場合は、
・ご注文時に入力されたメールアドレスが間違っている
・プロバイダのセキュリティ強化により迷惑メールに判断されている
などの理由が考えられますので、お手数ですが、rakuten@amakusa-kaban.comを受信可に設定して頂き、
メールにて直接お問合せ頂きますようお願い致します。

なお、最近フリーメール(特にYahoo!メール・Hotmail)をご利用のお客様で、弊店からのメールの遅延が見られます。
受注確認メール及び発送完了メールは必ずお送りしておりますので、万が一届かない場合は、お手数ですが、
お電話【03-5372-3701】(受付時間:10時〜16時)にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
詳細はこちらをご覧下さい。


注文した商品の色・サイズ・配送住所などを変更したい

ご注文確定前(*1)であれば対応させて頂きます。
(商品の色・サイズ等の場合は在庫がある場合に限ります)

誠に恐れ入りますがご注文頂く際は、サイズ・カラー・商品の送付先など、十分ご確認頂きお間違えのないようお願い致します。
ご注文頂いた後に、注文内容の変更をご希望の場合は早急に当店までメールにてご連絡下さい。
当店からのご注文確認メール前に変更・キャンセルをご連絡を戴いた場合、店舗で速やかに修正させていただきます。
確認メールにて反映されていない場合、お客様から店舗へのメール未着の可能性がございます。
お手数ですが、お早めに店舗までお電話ください。
(対応時間外は、留守番電話となっておりますのでメッセージをお残しください。後ほどご連絡させていただきます。)

(*1)店舗からのご注文確認メールでご注文確定とさせていただきます。

発送手配後の場合は、「お客様都合での交換」という形になり、交換にかかる送料をご負担頂きます。
尚、アウトレット品・セール品に関しては、発送手配後のお客様都合の返品・交換はできません


届いた商品を返品(交換)したい

返品は、未使用品に限り、到着後1週間以内にメール連絡頂いた場合にお受けいたします。
(セール品・アウトレット品は対象外です)

商品が届きましたら直ちに開封頂き、商品をご確認下さい。
その後、返品(交換)をご希望の場合は、商品到着後1週間以内に弊店まで メールにてご連絡下さい。

※返品・交換の送料・手数料は下記の通りです。
 ●初期不良・誤配送の場合⇒当社負担
 ●イメージ違い・注文間違い等、お客様都合の場合⇒お客様負担

※お客様都合の場合、店舗から最初に商品(送料無料の商品も含む)を発送した際の送料及び、商品の返品送料をご負担頂きます。


※万が一、不良品だった場合は良品と交換します。


鍵穴はあるのにスーツケースの鍵がない

『TSAロックダイヤル錠』と記載の商品は、ダイヤル錠のため、鍵は付属しておりません。
  ダイヤル錠でないスーツケースの場合は、スーツケース付属のポーチの中に鍵が入っております。

ダイヤルロック錠についている鍵穴はTSAロックの鍵穴であり、
空港の職員が検査の際に特別ツールを使用して開ける場合に使用する鍵穴となっております故、鍵はございません。

また、TSAダイヤルロック錠でないのに鍵が入っていない場合、スーツケースの中に入っておりますポーチをご確認下さい。
ほとんどのスーツケースは付属のポーチに鍵が入っておりますが、万が一見当たらない場合は、当店にご連絡下さい。
直ちに対応させて頂きます。


ユーラシアトランクが開かなくなってしまった

ダイヤル横の四角のボタンを外側にスライドさせてください。

暗証番号はお届け時「000」に設定されております。ストッパーを抜かれる前に上記の方法で開閉方法をお確かめ下さい。


ユーラシアトランクのダイヤル錠の番号設定方法を知りたい

下記に記載の手順で番号をご設定下さい。



国内線(国外線)の機内に持ち込みたい

一般的に、機内へ持ち込みができる荷物の大きさは3辺の合計が115cm以内のものとなります。

この3辺とは、キャスターやハンドルをふくめた全体のサイズであり、
当店でもメーカーの情報とこの115cmを基準にして「機内持ち込み可」と記載しております。

ただし、ページ上で「持ち込み可」と表記してあるものでも、
航空会社や航空会社の判断によってはできない場合もございますのであらかじめ航空会社にお問い合わせ下さい。
詳しくはこちらをご覧下さい→【機内持ち込みサイズについて】


TSAダイヤルロック錠の番号設定方法を知りたい

下記に記載の手順で番号をご設定下さい。



●泊の旅行に行くにはどのサイズがいいか?

旅行の季節、行き先、宿泊先等によって異なります。

通常、スーツケースの容量『10Lで1日分』と言われていますが、様々な条件や、2人分の荷物を入れるか入れないか・お土産の有無など、最適なサイズはお客様によって異なります。こちらのページをご参考にして下さい。

内装にファスナーが付いているのにスライダーがない

収納スペースのファスナーは『メンテナンスファスナー』の為、スライダー(つまみ)はついていません。

スーツケースの収納スペースにあるファスナーは、キャリーバーなどが故障した際、修理に使用する為のファスナーにつき、
スライダーがついておらず、荷物等を収納することはできませんので予めご了承下さい。

※稀にスライダーがついている商品もございますが、荷物を収納するためのファスナーではございません。
※スライダーがついていなくても修理の際に問題はなく、不良ではございませんのでご了承下さい。

スーツケースやトランクは雨中でも使用できるか?

完全防水ではございませんのでご注意下さい。

スーツケース・キャリーバッグ・トランクケースなど、全ての商品は完全な防水仕様ではございません。フレームやジッパーから雨水が染み込み荷物が濡れる場合がございますので、ご使用にあたっては充分ご注意下さい。

キャリーバーの高さ調節が上手くできない

キャリーバーの段階調節機能がある商品の場合、取っ手のボタンを押しながらキャリーバーを一番長い状態にまで引き出し、取っ手のボタンを押しながらご希望の段階まで下げていくようにしますと、スムーズに調節できます。

なお、キャリーバーを持って荷物を持ち上げないで下さい。破損の恐れがあります。

『保証付』の商品なのにお店の保証書が入っていない(保証書にお店の印がない)

商品には当店の保証書は同封しておりませんが、記載の期間を保証致しますのでご安心下さい。

当店では資源保護の為、可能な限りのペーパーレス化を目指しております。
保証書に関しても”ページ上での公開”を保証書の代わりとさせて頂いておりますので詳しくはこちらをご覧下さい。
一部の商品でメーカーの保証書が添付されている場合がございますが、保管不要です。
お買い上げ履歴は当店にて管理しておりますので、何かございましたら当店までご連絡下さい。


空港の検査でスーツケースが壊されてしまった

検査中に壊れた場合は空港で「破損証明書」を必ずもらった上で、当店へご連絡下さい。

空港に荷物を預けた後は、必ずケースが壊れたり、ヒビが入っていないか等をお確かめ下さい。
そして、壊れた形跡がある場合は必ず、空港にてスーツケースの「破損証明書」をもらった上で、当店へご連絡下さい。

「破損証明書」がない場合、修理保証ナシの商品または保証期間外の商品は、
お客様実費負担での修理となりますのでご注意下さい。


使用中にスーツケースが壊れた場合、修理してもらえますか?

万が一、当店でお買い上げのスーツケースが破損・故障した場合、メールにてご連絡下さい。

万が一、当店でお買い上げのスーツケースが破損・故障した場合、rakuten@amakusa-kaban.comまでお問い合わせ下さい。
折り返し、修理依頼の手順等をご案内いたします。

なお、お問い合わせの際には、
************************************************
ご注文日:
ご注文者様氏名:
破損状況(わかる範囲):
************************************************
をご記載願います。





その他ご質問や気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい♪
rakuten@amakusa-kaban.com


※もしメール送信後2営業日過ぎてもご連絡が無い場合、メールが届いていない可能性もございます。
その場合はお手数ですが、お電話にて、再度お問い合わせ願います。
[問い合わせ先]  TEL:03-5372-3701 (10時〜16時)


ショップインフォメーション
 営業時間について
ネット注文は365日24時間受け付けております。
(電話でのご注文は受け付けておりません)
【営業】
平日 10:00〜16:00
【休業】土・日・祝日・GW・お盆・年末年始
休業日・営業時間外のご注文は翌営業日以降、順次対応させていただきますので、ご了承下さい。

※受注確認メールは2営業日以内に送信しております。 届かない場合、エラーの可能性がございますので、
メールまたは上記営業時間内にお電話にてお問合わせ下さい。
[問い合わせ先]
Eメール:rakuten@amakusa-kaban.com
TEL:03-5372-3701(平日10時〜16時)
FAX:03-5372-3701


※携帯メール・フリーメールをご利用の方で、弊社から送信されるメールが「迷惑フォルダ」へ受信されたり遅延する場合がみられます。また、セキュリティによりメールサーバーがスパムメールと判断し、弊社からのメールを受信拒否する可能性がございます。
ご注文の際は弊社のメールアドレスを受信可に設定願います。

 納品書・領収書について
当店は、資源保護の観点から納品書・領収書の発行は行っておりません。お取引詳細につきましては、受注確認メールにてご確認をお願いします。

※領収書が必要な場合は別途郵送にてお送り致しますので遠慮なくお申し付けください。

  お支払いについて
お支払は下記の中よりお選び頂けます。詳細はこちら
●各種クレジットカード
●銀行振込(前払い)
●ApplePay
●セブンイレブン決済(前払い)
●ローソン、郵便局ATM等(前払い) 

※お急ぎの場合、クレジット決済のお支払いをオススメします。
※クレジット決済について
ご注文者様とカード名義人様のお名前が異なる場合、ご注文をお断りさせて頂きます。
 送料について
送料【全国一律 → 700円】
★税込3,980円以上のご注文で送料無料

※沖縄県・離島 注文不可


 ご注文の変更・キャンセルについて
ご注文確定後(*1)のキャンセル・内容の変更(サイズ変更・商品変更・配送先変更)は承る事が出来かねます。誠に恐れ入りますがご注文頂く際は、サイズ・カラー・商品の送付先など、十分ご確認頂きお間違えのないようお願い致します。

(*1)店舗からのご注文確認メールでご注文確定とさせていただきます。確認メール前に変更・キャンセルをご連絡した場合、店舗で速やかに修正させていただきます。確認メールにて反映されていない場合、お客様から店舗へのメール未着の可能性がございます。お手数ですが、お早めに左記に記載の店舗電話番号にお電話ください。
(対応時間外は、留守番電話となっておりますのでメッセージをお残しください。後ほどご連絡させていただきます。)

 配送について
商品はメーカー(埼玉県)からの直送で、佐川急便でお届けします。(一部他の配送業者の場合あり。お客様の配送業者指定はできません)
★営業日の14時までにご入金確認出来ましたら
 即日発送致します。

[お届けの目安]
●本州・四国→発送日の翌日
●北海道・九州→発送日の翌々日
天候・交通事情などにより遅れる場合がございます。

※現在、沖縄県・離島への配送を承ることができず、
 ご注文いただけません。あしからずご了承願います。

[下記の配送時間帯を指定できます]

注文混雑時等、出荷が遅れる場合、メールでご連絡致します。

【旅行出発日が決まっているお客様へ】
商品は全てメーカー倉庫より速やかに発送させて頂く様に手配しておりますが、即日の対応(例えば、「今日届いた商品に不良があったので明日の旅行に間に合うように今日中に新しい商品を届けてほしい」といったご依頼への対応)はできませんので予めご了承ください。
商品到着予定日からご旅行の出発日までに3〜4日ほどの余裕をもってご注文頂き、商品が届き次第すぐに商品を開封して誤納品や初期不良等の有無をご確認願います。
 返品・交換について
返品は『商品お届け時の梱包で商品タグ等揃っていて未使用品』に限り、到着後1週間以内にメール連絡頂いた場合にお受け致します。

※返品の送料・手数料は下記の通りです。
 ●初期不良の場合⇒当社負担
 ●お客様都合の場合⇒お客様負担

※万が一不良品だった場合は良品と交換します。
※お客様都合の場合、店舗から最初に商品(送料無料の商品も含む)を発送した際の送料及び、商品の返品送料をご負担頂きます。

※アウトレット品・セール品の傷・汚れ等、ご使用に支障のないものは、返品・交換の対象外です。また、お客様都合(カラー・サイズ間違い等)の返品・交換も出来ませんので予めご了承下さい。

 商品の在庫について
当店では実店舗と在庫を共有し互いに販売しております。タイミングによっては楽天市場店の在庫更新が遅れる場合があり、その為、ご注文確定後でも在庫切れで商品 をお届けできない場合がございます。恐れ入りますが予めご了承の程、宜しくお願いします。完売や欠品の場合は、早急にご連絡申し上げます。
 プライバシーについて
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。
 商品について
●商品画像は、なるべく実物に近いカラーを再現するよう心がけておりますが、PCモニターの設定や撮影環境によって実物の色と多少異なる場合がございます。
●ページに記載の商品サイズ・重量はメーカーの情報及び弊店にて計測したサイズを記載しておりますが、計測方法によって誤差が生じる場合がございます。多少の誤差による返品・交換は何卒ご容赦下さい。
●商品のデザインや内装は改良などによって、予告なく変更される場合がございます。
●商品は充分注意して扱っておりますが、鏡面加工の商品は、性質上、細かい傷がついてしまう場合がございます。製造時等につきました細かい傷に関しましてはご了承頂きますようお願い致します。
●カギが付属している商品は、付属のカギ以外のものを鍵穴に差し込まないで下さい。
●必ず商品タグに記載の注意事項をご確認の上、商品をご使用・保管下さい。
●保証付商品の保証についてはこちらのページをご確認下さい。


Copyright (C) 2006 AMAKUSA Corporation All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている文章・写真・画像などの無断複製、無断転載を禁じます。

当店は『スーツケース・キャリーバッグ・ユーラシアトランクの専門店です』