ご注文方法について
(ご注文前のご質問)
- 電話かメールで注文できますか?
- お電話やメールでのご注文は、楽天の規約上受け付けておりません。
- 注文の仕方が分かりません。
- 初めてのお客様は、お買い物ガイドをご覧下さいませ。
- 送料はいくらですか?
- お支払・送料ページをご確認くださいませ。
- 今注文したら指定日時に間に合いますか?
- 可能な場合、対応はしておりますが、天候や配送業者の都合上遅れる事もございますので早めのご注文をお勧めします。
- 商品入荷のお知らせをしてほしいのですが?
- 個々の商品入荷のお知らせはしておりませんが、ウィル・ウッドFacebookページで入荷情報などをお知らせしております。
- 海外から注文できますか?
- 海外からのご注文は受け付けておりません
- 海外へ発送できますか?
- 海外への発送はしておりません。
- 見積書の発行はできますか?
- 備考欄に『見積書発行希望』と記入いただければ発行いたします。
- 請求書の発行はできますか?
- 備考欄に『請求書発行希望』と記入いただければ発行いたします。
- プレゼント用にラッピング包装をしてほしいのですが?
- ラッピング対象商品のみラッピング可能です。
ご購入手続き時にギフト部分にてラッピング(500円(税別))の選択をお願いいたします。
ご購入金額が6,000円(税別)以上の場合は、ラッピング無料です。
ご購入手続き時にラッピングの選択は不要です。
- のしを付けてもらうことはできますか?
- 簡易的な短冊のしにて対応可能です。
ご希望の方は備考欄にのし希望(但し書き等記入)と記入ください。
- メッセージカードをつけてもらうことはできますか?
- メッセージカード対応の対象商品をご購入の場合、備考欄に『メッセージカード希望』および、『メッセージ内容』を記入いただければ対応いたします。
- 別々に注文した商品の同梱発送はできますか?
- 楽天のシステム上、2つのご注文を1つにまとめる事ができませんが、発送時に送付先が同じものは、原則1つの荷物にまとめて発送させていただきます。
各々に送料がかかっていた場合、合計金額によって店舗にて送料を調整いたします。
- 最短日で発送していただきたいのですが?
- 商品の在庫があり、セール時などの繁忙期以外であれば、できる限り最短での発送を心がけております。
備考欄にご希望の日が書いてある場合、その日に合わせて発送するようにしております。
お時間がかかる場合は、その旨メールにて連絡しております。
- メール便を指定できますか?
- 現在メール便の対応はしておりません。
- 商品の取り置きはできますか?
- システム上及び商品の在庫管理上、到着日がご注文日より15日先のご注文はお受けできません。
商品について
人工大理石について
- 木工屋さんなのに、なぜ人工大理石の商品を販売してるのですか?
- 人工大理石は木工の技術を生かして加工することができます。そのため当店では、人工大理石を木工の職人の手で加工して販売おります。
- 人工大理石と人造大理石は同じものですか?
- 材料のメーカーによると人工大理石も人造大理石もほぼ同じ意味で使われます。
かつては人造石も含めて総称することもありましたが、現在では、一般に人工(人造)大理石といった場合、樹脂系の材料を指しています
まーぶるめん台について
- サイズの変更はできますか?
- 商品の発送前であれば変更可能です。(名入れ商品は対象外)
当店までお早目にご連絡いただければご案内いたします。
- 在庫切れのカラーはいつ入荷しますか?
- 通常1ヶ月に1~2回材料を仕入れます。
色を指定して仕入れる訳でないため、材料が入荷するまで何色があるかわかりません。
その為、何日に入荷するとお答えすることができません。
ある程度まとまった数を販売する場合は、ウィル・ウッドFacebookページや楽天ブログ等でお知らせしております。
- 販売中のめん台をカットして発送してもらえますか?
- めん台のカットは対応しておりません。
- オリジナルサイズのめん台を作ってもらえますか?
- 現在、楽天市場店ではオーダーのめん台を販売しておりません。
サイズのお見積りのみできます。
オーダーめん台のお見積りはこちら
まーぶるクールベッドについて
- サイズの変更はできますか?
- 商品の発送前であれば変更可能です。(名入れ商品は対象外)
当店までお早目にご連絡いただければご案内いたします。
- 木製の脚が一個取れていました。台座のみ発送してもらうことは可能でしょうか?
- お客様で接着いただくのは難しいものになりますので、台座のみ発送はできません。
到着時に不具合がありましたら、交換・修理などのご案内をさせていただきますので、当店までご連絡ください。
枡(一合枡・一升枡)について
- 枡を100個注文したいけれど、99個までしか入力できません。どうしたらいいですか。
- まれに楽天のシステムにてそのような事が発生することがあるようです。
必要な個数にてご注文いただけない場合は、1個でご注文いただき、
備考欄に購入数を記載いただければ、当店にて購入数・金額を変更しご案内します。
- 500個注文したいのですが、大量買いの値引きはありますか?
- 値引きは行っておりません。
- 300個購入したいのですが対応可能でしょうか。
- 当店の一合枡の在庫は余裕がございます。しかしながら、ご注文が集中した場合、ご注文順に商品の準備をさせていただいているため、在庫切れとなった場合もございます。
100個以上の大量注文の場合は時間に余裕をもってご注文お願いいたします。
ままごとキッチンについて
- お手入れ方法は?
- デスク使用時、油性マジックやクレヨンがはみ出してしまった時は、
合成洗剤や溶剤系の薬品でふき取る事ができます。(天板の白い部分のみ)
ワインラックについて
- 五段以上積み重ねられますか?
- 六段以上積む場合は補強等を行っていただき、対策をしていただくようお願い致します。
ビスを利用する際は木部が割れる可能性もございますので、ガイド穴を空けてからビス止めすることをおすすめします。
名入れについて
- 注文時に名前を入れ忘れましたがどうしたらいいですか?
- お問い合わせフォーム・メールにてご連絡お願いいたします。
※お問い合わせの際は「お名前(フルネーム)」「お電話番号」「ご注文番号」をご記入お願いいたします。
- 名前を入れる備考欄がわかりません。
- 商品、名入れ加工代をお買い物かごに入れて購入手続きボタンを押します。
備考欄が表示されるので、名入れするお名前の記入欄がございますのでご記入ください。
配送について
- 商品をメール便で発送してほしいのですが。
- 現在、メール便の対応はしておりません。
- 注文から到着までの日数はどのくらいですか?
- 発送の目安は「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」をご確認ください。
そちらのメールに記載されている 『お届けの目安:1~5日以内に発送予定 (店舗休業日を除く)』などが発送の目安となります。
店舗休業日は発送を行っておりません
土・日・祝日等をはさむ場合は、その日数分、発送までにお時間をいただきます。
名入れのご注文の場合
お届けの目安に加えて、名入れ制作のため約1~10日程度お時間をいただきます。
商品の発送が終わりましたら、商品発送のお知らせメールをお送りします。
- 商品が届きません。どうなっていますか。
- 店舗から注文内容について確認のメールを送っていて回答をいただいていない場合は、ご注文が保留になってしまいます。
今一度店舗からメールが届いていないか確認をお願いいたします。
メールが届いていない場合は、状況を確認いたしますので店舗までご連絡お願いいたします。
- 商品発送メールは来たけれど、商品が届かないのですが?
- 当店より商品発送後にお知らせする『商品発送のお知らせ』に配送番号が記載されていますので、商品のお届け状況を配送業者へご確認ください。
- 配送業者はどこですか?
- 日本郵便、佐川急便、西濃運輸のいずれかにて配送します。
- 配送日時は指定できますか?
- 発送前であれば指定・変更可能です。
ご希望の日時がございましたら、備考欄に希望の配送日時を記載ください。対応できない場合は当店よりメールでご連絡します。
発送後は、商品発送お知らせメールにて配送業者とお荷物番号をお送りしますので、お客様の方で配送業者に連絡していただき、配送日時を変更ください。
- 大型商品の配送日時は指定できますか?
- 配送業者の都合上、配送地域によっては日時指定ができない場合がございます。
- 大型商品は部屋の中まで運んでくれますか?(ままごとキッチンなど)
- 玄関でのお引渡しとなっております。
- 配送先の指定はできますか?
- 配送業者の営業所止めは可能です。
備考欄に営業所止め希望と記入(できればご希望の営業所名を記入)いただければ対応いたします。
- 不在の場合、宅配BOXに入れていただくことは可能ですか?
- 備考欄に『不在時は宅配BOXへお願いします』などと記入いただければ対応します。
- お届け予定日に不在だった場合、荷物はどうなりますか?
- 配送業者よりお客様の郵便ポストへ不在連絡票が投函されますので、お客様の方より再配達を依頼してください。
- 金額のわかるものは入れないでほしいのですが?
- 通常、発送の際は領収・明細書などは同梱しておりません。
ご心配の場合はご注文時備考欄に『金額のわからないものは入れないでほしい』など、ご記入くださいませ。
変更・キャンセル・返品について
- 注文した商品を変更したいのですが?
- 違う商品への変更はできません。
当店にてご注文をいったんキャンセル、お客様にて再注文という流れになりますので、お早目にご連絡ください。
※まーぶるめん台のサイズ、色変更などは、商品の在庫がある場合のみ変更できます。ご注文後お早めに当店までご連絡お願いいたします。
- 到着した商品が破損していました。交換してもらえますか?
- 商品の到着後7日以内にご連絡頂いた場合のみお受け致します。
可能でしたら、破損部分の写真を添付して当店までメールでご連絡お願いいたします
※事前にご連絡がない場合は交換対応をお受けできませんのでご注意ください。
- 注文した商品をキャンセルしたいのですが?
- 発送前でしたらキャンセルいたします。
ただし、名入れ作成後の名入れ商品のキャンセルはできません。
- 届いた商品がイメージと違ったので、返品したいのですが?
- お客様の都合による返品・交換になります。送料(発送分・返品分)は、お客様にてご負担頂きます。
詳しくはお支払・送料ページをご確認ください。
なお、名入れ商品、セール商品・アウトレット商品は返品できません。
お支払いついて
- 利用できる決済方法は何ですか?
- クレジットカード、銀行振込、代金引換、Apple Pay、後払い(コンビニおよび銀行)、各種コンビニ前払がご利用いただけます。
- 支払が遅れて、期限が切れてしまいました。
- 期限が過ぎると楽天のシステムによりご注文が自動的にキャンセル扱いとなります。商品が必要な場合は、あらためてご注文をお願いいたします。
- 商品が届きましたが、振込用紙が入っていませんでした。
- 発送された商品には請求書は入っておりません。
お支払い方法が後払いの場合、請求書は商品とは別に後払い会社よりご注文者様あてに郵送されます。
- 支払いの際、手数料はかかりますか?
- 手数料はお支払い方法によって異なります。
詳しくはお支払・送料ページをご確認ください。
- 注文者と振込者名が違っても大丈夫でしょうか?
- 注文者のお名前とお振込みのお名前が一致しない場合、楽天よりご注文者様へメールが行きますので、ご案内に沿ってお手続きをしてください。
ポイント・クーポンについて
- キャンセルした際に、注文時に利用したポイントはなくなりますか?
- キャンセルしたご注文にて利用したポイントは、キャンセル時に戻ってきます。
- キャンセルした際、注文時に獲得したポイントは無効になりますか?
- ご注文がキャンセルとなった場合は、獲得したポイントは無効となります。
- 注文後にクーポン・ポイントは使えますか?
- 楽天のシステム上、当店にてクーポンやポイントの変更等ができない為、ご注文後のクーポン・ポイント利用はできません。
その他のご質問
- 商品を引き取りに行きたいのですが?
- 名古屋市の実店舗のみ対応可能です。
発送方法を店舗受取でご注文お願いいたします。
- 商品カタログはありますか?
- 現在のところカタログは用意してございません。
お問い合わせについて
該当する質問がない場合やご不明な点がある場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。