ウォーターサーバーから水漏れした場合

必ず最初にコンセントを抜いてください。

ボトルをサーバーから抜く際の注意点

水漏れが生じた場合、お水ボトルを一旦サーバーから抜く必要がございます。
その際に、ボトルの青いキャップの中央部分にある半透明のフタ(ボトルの口の部分)がサーバー本体の突起した吸水部分の先端に収まっているか確認してください。
半透明のフタ(ボトルの口の部分)が水面に浮いている場合、ボトルは抜かないでください。全てのお水がこぼれてしまいます。この場合はお手数ですが、手前のレバーより全てのお水を出してからボトルを抜いてください。

ご利用中のウォーターサーバーを選択してください。

らく楽スタイルウォーターサーバー smart

サーバー下部の引き出し・水ボトルホルダー部分にお水が溜まっているか確認してください。

  1. お水が溜まっている場合は、ボトルを一旦抜いてください。
  2. 溜まっているお水をきれいに拭き取ってください。
  3. ボトルを再度セットします。水ボトル容器の中心をオレンジ色の突き刺し棒にあわせ、垂直に正しくセットしてください。

ボトルが正しくセットされているのにも関わらず、お水が漏れている。

  1. 一旦ボトルを抜いてください。
  2. ボトルの口の部分からお水が漏れている場合は、ボトルに不具合がある場合がございます。お手数ですが弊社までご連絡ください。

抜いた水ボトルからの漏れも確認できない。

サーバーの故障の可能性がございます。お手数ですが弊社までご連絡お願い致します。

らく楽スタイルウォーターサーバー PREMIUM

サーバー下部の引き出し・水ボトルホルダー部分にお水が溜まっているか確認してください。

  1. お水が溜まっている場合は、ボトルを一旦抜いてください。
  2. 溜まっているお水をきれいに拭き取ってください。
  3. ボトルを再度セットします。水ボトル容器の中心をオレンジ色の突き刺し棒にあわせ、垂直に正しくセットしてください。

ボトルが正しくセットされているのにも関わらず、お水が漏れている。

  1. 一旦ボトルを抜いてください。
  2. ボトルの口の部分からお水が漏れている場合は、ボトルに不具合がある場合がございます。お手数ですが弊社までご連絡ください。

抜いた水ボトルからの漏れも確認できない。

サーバーの故障の可能性がございます。お手数ですが弊社までご連絡お願い致します。

スタイルセレクトウォーターサーバー

手前の水受け皿の部分にお水が溜まっているか確認してください。

  1. お水が溜まっている場合は、ボトルを一旦抜いてください。
  2. 水受け皿を取り外し、溜まっているお水を捨ててきれいに拭き取ってください。
  3. 青いキャップ部分が見えなくなるまで、正しくボトルをセットしてください。

吸水口の周りの溝にお水が溜まっているか確認してください。

  1. お水が溜まっている場合は、ボトルを一旦抜いてください。
  2. 溜まっているお水をきれいに拭き取ってください。
  3. 青いキャップ部分が見えなくなるまで、正しくボトルをセットしてください。

ボトルが正しくセットされているのにも関わらず、お水が漏れている。

  1. 一旦ボトルを抜いてください。
  2. ボトルの口の部分からお水が漏れている場合は、ボトルに不具合がある場合がございます。お手数ですが弊社までご連絡ください。

抜いた水ボトルからの漏れも確認できない。

サーバーの故障の可能性がございます。お手数ですが弊社までご連絡お願い致します。

ボディセレクトウォーターサーバー

フタを外しボトルを少し持ち上げて、ボトルの青いキャップが見えなくなるまで本体にセットされているか確認してください。

  1. 青いキャップが見えるようでしたら、ボトルを一旦抜いてください。
  2. 吸水口の周りの溝にお水が溜まっている場合はきれいに拭き取ってください。ここにお水が溜まっているとボトルが正しくセットされません。
  3. 再度、正しくボトルをセットしてください。

ボトルが正しくセットされているのにも関わらず、お水が漏れている。

  1. 一旦ボトルを抜いてください。
  2. ボトルの口の部分からお水が漏れている場合は、ボトルに不具合がある場合がございます。お手数ですが弊社までご連絡ください。

抜いた水ボトルからの漏れも確認できない。

サーバーの故障の可能性がございます。お手数ですが弊社までご連絡お願い致します。

カラーセレクトウォーターサーバー

サーバーを水平に見て、ボトルの青いキャップが見えなくなるまで本体にセットされているか確認してください。

  1. 青いキャップが見えるようでしたら、ボトルを一旦抜いてください。
  2. 吸水口の周りの溝にお水が溜まっている場合はきれいに拭き取ってください。ここにお水が溜まっているとボトルが正しくセットされません。
  3. 再度、正しくボトルをセットしてください。

ボトルが正しくセットされているのにも関わらず、お水が漏れている。

  1. 一旦ボトルを抜いてください。
  2. ボトルの口の部分からお水が漏れている場合は、ボトルに不具合がある場合がございます。お手数ですが弊社までご連絡ください。

抜いた水ボトルからの漏れも確認できない。

サーバーの故障の可能性がございます。お手数ですが弊社までご連絡お願い致します。