【注文後、当店からのメールが来ない方へのお知らせ】
当店では、ご注文のお客様に、ご注文日から2営業日以内にメールで ご連絡させていただいております。
(楽天市場の自動配信メールではなく、alpron@shop.rakuten.co.jpのメールアドレスからお送りしております)
●メールアドレスの間違い・携帯電話のドメイン指定受信設定
●メールボックスの容量オーバー・フリーメールの受信トラブル
●迷惑メール(フォルダ)の設定・ウィルスソフトの設定
上記のような理由により当店からのメールが届かないことがございます。
注文後3日を過ぎても、当店からのメールが届かない場合には、ご注文後1週間以内に下記まで電話でご連絡ください。

【連絡先】
店舗名「アルプロン楽天ショップ」(株式会社アルプロン)
TEL:0120-014-341 営業時間:平日10:00〜17:00(土日祝定休)

【トラブル別の対処方法】
●メールアドレスの間違い
楽天市場からの注文確認メールはお手元に届いていますか?
届いていない場合は、楽天会員(⇒http://my.rakuten.co.jp/のメールアドレスをご確認ください。
会員登録されていない場合は、こちら(⇒https://order.my.rakuten.co.jp/で確認できます。
●携帯電話のドメイン指定受信設定
ドメイン指定受信設定の解除をされるか、@shop.rakuten.co.jpのドメイン解除をお願いします。
●メールボックスの容量オーバー
●フリーメールの受信トラブル
ご利用のメールシステムの状況、設定を今一度ご確認ください。
●迷惑メール(フォルダ)の設定
一部のフリーメールやメールソフトの設定により、メールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けされている可能性がございます。
今一度、メールの「迷惑メールフォルダ」の中のメールもご確認ください。
●ウィルスソフトの設定 ウィルスソフトの設定で一部のメールが受信できない場合もございます。
設定をご確認ください。
●ご登録いただいたメールアドレスに誤りがないか。
●ご注文が完了しているか。
●ご利用のメールサーバーの容量が一杯になっていないか。
また、お客様のメールサーバーや、メールソフトの受信設定(迷惑メール設定等)により、当店からのメールがお届けできない場合がございます。
×××@gmail.com、×××@yahoo.co.jp、×××@hotmail.com、 等のフリーメールアドレスでご注文頂いたお客様で、当店からのメールが届かない場合、
フリーメールの処理手続きで迷惑メールとして、自動的に処理されている場合がございます。
迷惑メールフォルダ、削除フォルダ、ごみ箱もご確認ください。 その際通常メールとして受信できるよう設定をしていただく事で、それ以降受信可能となります。
メールアドレスのドメイン設定をされているお客様は、下記メールアドレスからのメール受信が可能になるようドメイン設定とメールソフトのフォルダ設定をお願いいたします。
@shop.rakuten.co.jp