会社概要 |
|
 |
株式会社アルペン
〒460-8637 愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー
代表者:水野 敦之 |
アルペングループオンライン
〒270-1360
千葉県印西市泉野一丁目2番地プロロジスパーク千葉ニュータウン1階 アルペングループオンライン
TEL:0476-50-2627
店舗運営責任者:奥村 博光
店舗セキュリティ責任者:奥村 博光
店舗連絡先:alpen@shop.rakuten.co.jp |
ページTOPへ |
お問い合わせについて |
●電話でのお問い合わせ |
 |
この電話は、ご購入のお客様専用電話ですので、営業・セールス・売り込み等のご連絡はご遠慮ください。
お電話でのご注文は承っておりませんので予めご了承ください。
平日・土曜・日曜・祝日
AM10:00~PM5:00 |
●メールでのお問い合わせ |
 |
このメールアドレスへの特定電子メールの送信を拒否いたします。
※ 特定電子メールとは「迷惑・広告メール」のことです。 |
「お問い合わせはこちらから」
平日および、土曜・日曜・祝日も対応しております。 |
●アルペン・スポーツデポ・ゴルフ5店舗へのお問い合わせ |
※アルペン楽天市場店での、御注文商品の処理状況等についてのお問い合わせは、アルペン・スポーツデポ・ゴルフ5店舗ではお応え致しかねます。
※アルペン楽天市場店でご購入頂いた商品について、アルペン・スポーツデポ・ゴルフ5店舗へお問い合わせいただく場合は、ご購入商品と同封の、納品書・明細書をご持参のうえでのお問い合わせをお願いいたします。 |
ページTOPへ |
販売価格について |
●商品毎に税込み価格を表記しております。
店頭価格とネット上での価格が異なる場合がありますので予めご了承ください。 |
ページTOPへ |
在庫について |
一部商品は実店舗と在庫を共有しております。
店舗からの取寄せの場合、在庫切れが発生する場合もございます。
万が一、ご注文商品をご用意出来なかった場合、
ご注文商品を含め、ご注文頂いた全ての商品をキャンセルさせていただきます。
キャンセル後、お客様へのご連絡をいたします。予めご了承ください。 |
ページTOPへ |
お支払について |
※楽天ポイントで全額お支払いの際は「銀行振込」をお選びください。
「代金引換」をお選びいただきますと「代引手数料」が加算、請求されます。 |
|
●クレジットカード |
|
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 |
支払方法 |
VISA |
翌月一括・リボルビング払い・ボーナス一括払い
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回払いが可能です) |
MASTER |
翌月一括・リボルビング払い・ボーナス一括払い
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回払いが可能です) |
JCB |
翌月一括・リボルビング払い・ボーナス一括払い
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回払いが可能です) |
Diners |
翌月一括・リボルビング払い・ボーナス一括払い |
AMEX |
翌月一括・リボルビング払い・ボーナス一括払い
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回払いが可能です) |
※備考
・上記のクレジットカードおよびそのマークがある提携カードがご利用可能となっております。
・お支払総額は以下の通りです。 |
商品代金合計+送料
・当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控はお送りしておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
なお、弊社ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心ください。 |
|
●銀行振込 |
【振込先】楽天銀行 楽天市場支店 普通 2570559 ラクテン(ALPENラクテンイチハ゛テンアルヘ゜ン

※備考
・お支払総額は以下の通りです。 |
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。 |
|
●代金引換 |
【業者】佐川急便 |
※備考
お客様による配送会社の指定はできませんのでご了承くださいませ。
一部の卓球台・大型商品(バスケットゴール・フィットネスマシン等)のご購入時にはご利用いただけません。
一部商品はその他の業者になる場合がございます。業者のご指定は承ることができませんので予めご了承ください。
・お支払総額は以下の通りです。
商品代金合計+送料+代引手数料
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。
後ほど当店からお送りするメールをご確認ください。
・代金は商品配送時に配送員にお支払いください。
・「現金決済」のみとなります。
クレジットカード他の決済はご利用いただけません。
なお、当店での佐川急便「e-Collect」での決裁方法は、現金のみとなります。
また、一部地域(離島など)ではe-Collectサービスがご利用頂けない場合もございます。
【代引手数料料金表】 全国一律料金: 330円
代引業者指定 指定なし
|
|
●セブンイレブン(前払) |
|
※備考
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
|
|
●ローソン、郵便局ATM等(前払) |
|
※備考
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
|
ページTOPへ |
消費税について |
●消費税について |
商品毎に税込み価格を表記しております。 |
消費税率 |
10% |
消費税計算順序 |
1商品毎に消費税計算 |
1円未満 |
消費税端数切り捨て |
|
ページTOPへ |
自転車の組立・整備について |
当店の自転車につきましては、自転車安全整備士・ 自転車技士が、組立・整備調整を行っております。 |
自転車組立・整備責任者:瀬戸 敏晶
(財)日本交通管理技術協会 自転車安全整備士 安全整備士番号 第54.010.055号
(財)日本車両検査協会 自転車技士 登録番号 10-19-0039 |
ページTOPへ |
返品・交換・修理について |
●返品・交換について |
商品到着日後14日以内に弊社までお電話、またはメールにて必ずご連絡ください。
返品・交換をご希望の方は以下までご連絡ください。
Alpen楽天市場店
alpen@shop.rakuten.co.jp
電話番号 0476-50-2627 |
|
●返品・交換規定 |
●お客様のご都合による返品交換の場合
下記に該当する場合は返品交換は致しかねますので、ご了承ください。
・商品到着から15日以上経過している場合
・事前に「返品・交換」についてご連絡をいただいてない場合
・商品表示等のメーカータグ/パッケージ/袋/保証書/取扱説明書/付属品等を紛失・破損された場合
・お客様にて商品パッケージに汚損が生じた場合(返送時、商品パッケージに直接運送便の送り状が貼られている場合も含みます)
・一度でもご使用になられた商品(※商品の品質不良を除きます)
・お客様用に加工した商品(※商品の品質不良を除きます)
・数量・期間限定等の特別商品、及び商品ページに「返品・交換不可」等の記載のある商品(※商品の品質不良を除きます)
・直接肌に触れる商品は、衛生上未着用の場合のみとさせて頂きます。 |

※お客様ご都合による商品交換は、新たにお買い直しをお願い致します。 |
|
●お届け商品が違う、汚損・破損があった場合 |
商品到着後、14日以内にご連絡をお願い致します。
早急に交換・代替品を送付します。限定品など交換・代替品が無い場合は、代金をご返済致します。 |
 |
|
●商品に製造上の欠陥がある場合 |
ご使用前、ご使用後に関わらず無償修理、交換、又は返品をお受け致します。
尚、欠陥の有無についてはメーカー判断となり、お客様とメーカーの見解が不一致の場合は、当社判断によりますこと予めご了承ください。 |
 |
|
●返金手続き |
ご返品の際、決済が「代金引換」「銀行振込」の場合のご返金につきましては、金融庁管轄の資金移動業者であるイーコンテクスト社(登録番号:関東財務局長第00030号)の「CASH POST」サービスを利用します。
別途、代金振込み手続きのご案内をメールさせていただきます。
尚、お客様ご都合によるご返品の場合は、振込み手数料(330円)はお客様負担とさせて頂きますこと、予めご了承ください。
【クーポン利用で一部ご返品の方へ】
返品後のご請求金額がクーポン適用条件を下回る場合、システム上クーポンを差し引いた金額でのご返金となってしまいます。
予めご理解の上、ご返品いただきますようお願いいたします。 |
|
●修理について |
・送料について
修理に関する往復の送料は、お客様負担となります。
・修理費用について
保証期間内の修理につきましては、メーカー保証規定に基づいて対応させていただきます。
尚、保証期間内であってもご使用状況等により、有償修理となる場合もございますので、修理依頼前にメーカー保証規定をご確認ください。
尚、一部商品につきましては、修理見積りにつきまして有料になる場合がございます。予めご了承ください。
・修理にかかる日数の目安
修理には2週間~1ヶ月程度のお日にちを頂きます。
また、シーズン中及び商品によっては、それ以上お日にちがかかる場合がございますので予めご了承ください。 |
|
●売買に関する免責事項 |
詳しくはこちらをご覧ください。 |
ページTOPへ |
ラッピングのご案内 |
ラッピングをご希望の方は、備考欄に「ラッピング希望」とご記入ください。
※複数商品を注文頂いた際にラッピング以外の商品がある場合は、備考欄にラッピング希望の商品を事前にご連絡くださいませ。
【※ギフトラッピングご利用の際の注意点※】
・写真のギフト包装材はイメージとなります。商品のサイズ・形状によって袋が変わります。
・袋の形状や色柄の指定はできません。
・大型商品及び商品の形状・性質によっては、ギフト対応不可となる場合がございます。
※ゴルフクラブ、キャディーバック、キャンプ用品等
予めご了承くださいませ。
・商品発送の際、お届け先が注文者様と異なる場合、金額が分かるような明細書は同封致しません。
ご注文主様とお届け先が同一の場合は、ご利用明細書を同封させていただきます。
不要の場合は、備考欄にその旨をご記入ください。
・各ブランド専用の化粧箱やリボン、専用手提袋等はご用意出来ません。
・包装紙でのラッピング及び、のしは承っておりません。
・ラッピングのみのご注文はお受けしてませんのでご了承くださいませ。
・現物に近い色が出る様に写真を撮っておりますが、多少色が濃く見えたり、薄く見えたりする場合がございます。 |
 |
ページTOPへ |
領収書について |
領収書はこちらからダウンロードしていただけます。
https://link.rakuten.co.jp/0/051/889
「207922-から始まります受注番号を全て、及びご登録の電話番号(下4桁)をご入力ください。」
【注意事項】
・領収書は商品配達後に発行が可能となります。予めご了承ください。
・二重発行防止のため、領収書発行は1回限りとなります。
・領収書の発行は、スマートフォンからはご利用いただけません。パソコンから行ってください。
・領収書はお客様ご自身のプリンターによる印刷となります。
・プリンターの準備ができていることを確認してから、発行手続きを行ってください。
・ご利用のパソコン環境により、ご利用頂けない場合がございます。
・ポイントを利用した場合
ポイントご利用分を差引後の、実際にお支払いいただく金額の記載となります。
ポイントご利用によりご請求金額がゼロになる場合は、領収書の発行はできません。 |
ページTOPへ |
よくいただくご質問 |
よく頂く問い合わせをQ&A形式でご案内します。 |
|
Q:予約商品と通常商品を同時に購入した場合の発送はどうなりますか。 |
A: 予約商品と通常商品を同時に購入された場合は、予約商品の発送日に準じます。
予約品以外の通常品は、事前に確保できません。
予約品発送時、予約品以外の通常品が確保できない場合、予約品、通常品ともにキャンセルさせていただきます。
予約品と通常品は同時購入しないようお願いいたします。 |
|
Q:電話・FAXで注文は? |
A:電話・FAXでの注文は承っておりません。インターネット上よりご注文お願い致します。 |
|
Q:注文時の確認メールがこない |
A:【メールアドレスの入力ミス】
ご注文時に登録いただいたメールアドレスの入力ミスが考えられます。
お名前・ご注文日・わかる場合はご注文番号をメールにてご連絡ください。
また、別途ご案内の通りに当店は土・日・祝日はお休みを頂いております。この関係から 連休中などは受注確認メールを送信するまでお時間を頂戴することがございますのでご了承ください。 |
A:【迷惑メール対策機能による場合】
YahooBB、ヤフーメール(yahoo!)、Hotmail(MSN)、Gmail(google)、等のメールアドレスをご利用のお客様から、弊社よりお送りしたご注文の確認メールや、出荷案内のメールについて、「お手元に届かない」にというお問い合わせを頂いております。 |
弊社としても解決に向け対策を進めておりますが、原因として各メールサービスの過度な迷惑メール対策機能により、「不達」「迷惑メールの中に格納」されている場合が大半です。 |
【ご注意ください】
弊社からのメール案内(受注確認・発送完了)が不達、又は迷惑メールになるお客様 |
<対象のメールアドレス>
@yahoo.co.jp、@ybb.ne.jp
@hotmail.com、hotmail.co.jp
@gmail.com
@goo.mail.ne.jp、@goo.jp
@excite.co.jp
@niftv.com
@aol.com
他フリーメール含む |
|
|
<対象の携帯メールアドレス>
@docomo.ne.jp(携帯メールアドレス)
@ezweb. ne.jp(携帯メールアドレス)
@softbank.ne.jp(携帯メールアドレス) |
|
|
|
ご利用いただくメールアドレスについて、上記メール以外のメールアドレスをご利用いただくか、各メールサービスの『受信許可設定』を行ってください。『受信許可設定』オプションが用意されている場合がございますので、各メールサービスのヘルプページをご確認くださいます様お願い申し上げます。 |
|
Q:扱っていない商品の取り寄せはできますか? |
A:大変申し訳ありませんが、お取り扱いの無い商品(サイズ・カラー含む)を取り寄せての販売は致しておりません。 |
|
Q:実店舗と価格や特典は同じですか? |
A: ・当社の実店舗とは価格が異なる場合が多数ございます。
・実店舗とネット通販では、特典や企画内容が異なります。
・「アルペングループカード」の特典はネット通販では適用外となります。 |
|
Q:デビットカード決済で返品、キャンセルをした場合の返金はどのようになりますか? |
A:当店の決済システムは、クレジットカードご決済選択時にデビットカードもご利用いただけます。
ご利用時のお手続き方法はクレジットカードと同様でございますが、
クレジットカードご決済とは異なるシステムであることをあらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
デビットカードご利用でのご決済は、カードの有用性を確認する為、
ご利用代金分の金額が、口座より即時引き落としとなります。
この時点では当社におきましては、ご利用枠の与信のみ行っております為、
ご決済の確定処理を行っておりません。
ご決済の確定処理は商品の発送をもって行わせて頂きます。
一般のクレジットカードご決済の場合には、発送前のご注文の変更、キャンセルなどにより、
先のご注文をお取消しいたしました場合には、御代金の引き落としは発生いたしませんが、 デビットカードの場合には、システム上ご注文完了時にお引き落としが発生いたします。
ご注文完了時に発生いたします御代金の引き落としにつきましては、
誠に申し訳ございませんが、デビットカードの仕組み上、必ず発生いたします。
したがいまして、ご注文のお取消し後に再注文をお寄せいただきました場合など、 デビットカードをご利用いただきましたご注文のご注文変更につきましては、
「一時的に御代金の二重引き落とし」が発生いたします。
先のご決済分のお取消し、返金タイミングにつきましては、カード発行元であるご利用金融機関の処理状況によります為、
一時的に発生いたします御代金の二重引き落としにつきましては、
当店におきましては有効な回避方法をご提示差し上げることが叶わぬ次第にございます。
ご返金のお手続きにつきましては、お客様より注文の変更、キャンセルのお申し出を承りました際に、
カード会社様へのご返金お手続きを行っております為、ご返金方法の変更を承ることができません。
デビットカードのご利用につきましては、以上のご案内を予めご了承くださいますようお願いを申し上げます。
ご返金までに要します所要時間につきましては、カード種類、発行元の銀行様によって異なります為、
お手元のカード発行会社様までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。 |
|
Q:支払い方法を変更できますか? |
A:当店ではお支払い方法の変更を承ることができません。 お手数おかけいたしますが下記URLをご確認いただきお手続きいただきますようお願い申し上げます。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007081
|
|
Q:商品は届いていないのですが、サイズ変更できますか? |
A:誠に恐れ入りますが、システム上ご注文確定後の内容変更を承る事ができかねます。 大変お手数をおかけいたしますが、 ご注文内容変更ご希望の場合は、現在のご注文をキャンセル後、改めてインターネット上からご注文いただけますようお願いいたします。 |
ページTOPへ |
|