FAQ
 
こちらのページではお客様からよく頂くご質問を掲載しております。
お問い合わせの前に是非一度お読み下さい。
長くお使いいただくためのコツ
シルバー素材は、大気に触れているだけ硫化(変色)を起こしてしまいます。
日々やわらかい布やシルバークロスなどで、お手入れすることがポイントです。

ステンレス・タングステン・チタン素材は、
汚れが気になる時や使用後にめがね拭きクロスで拭けばOKです。
ひどい汚れの場合は、水又はぬるま湯で洗って下さい。
洗ったあとは、水分をしっかりと取り除いて下さい。
また タングステン素材は、着用後に中性洗剤などで軽く洗っておく事で長くご愛用頂けます。
ただし、表面処理(PVD)を行っている場合は、
強く擦ると削れたり剥がれる可能性がありますので、ご注意ください。)

ダイヤ・クリスタル・ジルコニアなどが装飾されているリングやネックレスはデリケートなため、
洗剤・お湯や水につけないでください。お風呂などの際には外すことをおすすめします。
石のクスミや樹脂劣化による石取れの原因となります。

当店より送信する在庫確保メールについて
Q.注文したのに確認メールが届きません
A.メール受信設定をされている方は『@shop.rakuten.co.jp』ドメインのメールを
受信できるよう設定下さい。

ご注文後、配信されるメールは通常3種類ございます。
1、楽天市場からの自動配信メール(ご注文後すぐに配信されます。)
2、当店からの在庫確保メール(ご注文を当店で確認処理した時に配信いたします。)
※当店からのメールはご注文確認後24時間以内(土日祝は翌営業日)にお送りしています。
ご注文後、こちらの2通のメールを受信していない場合は、お手数ですがご連絡くださいませ。
3.配送完了メール
以上の3通になります。

※在庫確保のメールには
配送日時・刻印内容の確認や文字数の変更のお願い等の大切なお知らせを
送信させていただいております。
メールが届かない場合は受信できますよう設定をお願い致します。

在庫確保メールが届かない場合は、『alohalokahi_3@shop.rakuten.co.jp』まで
お客様の受注番号・お名前とご購入の商品番号(商品名)をご連絡ください。
折り返し当店よりメールにてご連絡致します。


ご注文、お問合せが集中した場合、
メールの返信が遅れる場合がございますが、お返事は必ずさせて頂いております。
もし返信がございません場合は、
サーバーのトラブル等でメールが届かなかった可能性がございます。
また、ご登録頂いたメールアドレスに誤りがあるか、
ドメイン指定をされている場合もメールが届かない原因となりますので、
一度設定をご確認ください。

フリーメールをお使いの場合、
当店からの連絡が届かない場合がございます。
×××@gmail.com、×××@yahoo.co.jp、×××@hotmail.com、×××@msn.comなど
フリーメールをご利用のお客様につきましては、
サーバー側で当店からのメールを迷惑メールと判断している場合がございます。
お手数をお掛け致しますが、迷惑メールフォルダ、削除フォルダ、ごみ箱をご確認ください。

また、スマートフォンやモバイルの場合も同様に設定のご確認いただき、
『alohalokahi_3@shop.rakuten.co.jp』 からのメールを受信できるよう設定をお願い致します。

刻印について
Q.刻印の注文はどこに書けばいいのですか?
A.ご希望の文字をご注文フォームの備考欄にご記入ください。
リング/ペンダントのサイズや刻印の文字の種類、商品によっては
刻印をお受けできない場合がございます。
ハートや絵文字を刻印ご希望の場合は、カタカナで、ハートと入力下さい。
絵文字でご入力されますと、文字化けする場合がございます。
ご注文確定後、当店からの確認確認メールにて、
ご指定いただきました刻印内容を確認させていただきます。
※なお刻印を入れた商品につきましては、お客様専用オーダー商品になりますので、
交換・返品をお受けすることができませんこと、予めご理解・ご了承くださいませ。
Q.刻印を備考欄に書き忘れてしまったのですが?
A.メールにてご希望の刻印内容を受付いたします。
その際に必ず、ご注文商品・ご注文者氏名・受注番号の記載をお願いいたします。
ご記載がない場合、確認のお返事が遅くなりご希望に添えない場合がございます。
必ず受注番号・お名前をご記入の上、コチラまでお問合せください。
Q.刻印のレイアウト(配列)は指定できますか?
A.できるかぎり備考欄にご記入いただきましたレイアウトにて刻印させていただきます。
細かくレイアウトなどをご指定いただきましても、
リングやペンダントのサイズにより、ご希望に添えない場合がございます。
ご希望に添えない場合がございます。
その場合、当店の規定に仕様となりますので、ご了承ください。

また、商品ページにございます文字数をオーバーしてご入力(ご注文)いただいた場合は、
文字を小さく調整して刻印させていただきます。
そのため、文字が読みにくくなる場合がございますが、ご了承くださいませ。
Q.注文した刻印を変更できますか?
A.ご注文後の刻印変更につきましては、原則お受けしておりません。
楽天の自動返信メール確認後すぐに、
必ず受注番号・お名前をご記入の上、コチラまでお問合せください。

納期・配送について
Q.どれくらいで届きますか?
A.クレジットカード、代金引換、後払いの場合
ご注文確定後(当店からの在庫確保メール送信後)から梱包作業ができしだい発送いたします。
刻印をご希望されている商品は3営業日程度での発送となります。
その他・お振込みの場合
振込確認後、梱包作業ができしだい発送いたします。
刻印をご希望されている商品は振込確認後、3営業日程度での発送となります。

お届けの目安としては、本州・四国・九州地方のお客様は発送日の翌日、
北海道・秋田/青森(一部地域)・沖縄・離島のお客様は発送日の翌々日のお届けとなります。
※繁忙期・連休明けは、ご注文が込み合いますので、
通常より発送にお時間をいただく場合がございます。
営業時間: 月曜日〜金曜日(土・日・祝祭日を除く) 12:00〜19:30
Q.急ぎで欲しいのですが・・・
A.ご注文より3営業日程度のお時間を頂いておりますが、
お急ぎのご希望がございましたらできる限り対応させていたきます。
ご注文から発送までの期間が極端に短い場合や
ご注文が混み合っている繁忙期・連休明けはお受けできない場合もございます
Q.配達日指定はできますか?
A.ご注文の際に、お届け希望の時間帯をご指定いただけます。
ご注文の際に注文フォームでご希望の配送曜日、時間帯
(午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時)を
ご指定くださいをご参考の上、備考欄にご希望日時をご入力ください。
※天候や交通事情により遅れが出る場合がございます。
Q.海外への配送は可能ですか?
A.申し訳ありません。
海外への発送は、行っておりません。

お支払いについて
Q.どんな支払い方法がありますか?
A.クレジットカード、楽天バンク決済、楽天Edy決済、
代金引換、後払い、銀行振込よりお選び頂けます。
詳しくはコチラをご確認ください。
Q.支払方法を変更できますか?
A.再度ご注文していただく必要がございます。
お支払方法の変更をご希望される場合は、
当店での変更ができないため再注文していただく必要がございます。
楽天会員様の場合、楽天市場にログインしていただき
購入履歴よりキャンセルご希望のご注文分をご自身でキャンセルが可能です。
または、キャンセルご希望のご注文分を当店へご連絡ください。
詳しくは「ご注文のキャンセル方法」をご確認ください。
楽天会員様でない場合は、キャンセルご希望のご注文分を当店にてキャンセルいたしますので、
当店までご連絡ください。
Q.入金期限はいつまでですか?(お振込みにるお支払いをご希望の場合)
A.基本的に、ご注文より1週間程度でのご入金をお願いいたします。
確認ができない場合は、キャンセルと判断させていただきます。
諸事情により、ご入金が遅くなる場合には、ご連絡のほどよろしくお願いします。
Q.注文者と振込名義人が違うのですが…
A.楽天市場にご連絡ください。
楽天のシステム上、当店では確認ができませんので、直接楽天市場にご連絡ください。
お問い合わせは、楽天市場お客様サポートセンターまで。

キャンセルについて
Q.注文のキャンセルはできますか?
A.楽天会員様はご自身のご注文履歴よりキャンセル可能です。
楽天会員様以外は、早急に当店へご連絡ください。

詳しくは「ご注文のキャンセル方法」をご確認ください。
楽天会員様でない場合、お手数ですが、早急にに当店までお問い合わせいただきますようお願いいたします。


刻印完了および発送後のキャンセルは受け付けておりません。
刻印ご希望の商品は、お客様専用のオーダー商品なります。
確認メール・ご入金確認後に刻印作業が進行致しますため、
お申し出頂きましても大変申し訳ございませんがお受けできないい場合がございます。
何卒、ご了承くださいませ。

交換・返品について
<刻印をご希望されていた商品の場合>
商品はお客様専用オーダー製作の商品になります。
そのため、お客様のご都合によります交換・返品は一切お受けすることができません。
(違う商品に変えたい・サイズが合わない、イメージと違った、不要になったなど)
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


<刻印のご注文のない商品の場合>
付属の商品サイズタグがある状態・新品未使用に限り交換・返品は可能です。
商品到着後1週間以内にご連絡下さい。
メールでのお問合せの場合は、必ず受注番号およびお名前をご記入ください。
商品到着後1週間を過ぎた場合の交換・返品はお受けできません。

※お客様都合の交換(返品)をご希望の場合は、
ご返送料・手続きにかかる費用、及び再発送の送料・代引手数料が発生する場合は
お客様負担となります。
ご了承の上、交換希望の旨をメール、またはお電話にてご連絡ください。
※ご連絡なく返品された商品につきましては、対応しかねますのでご了承ください。
当店都合による交換・返品
商品の品質については万全を期しておりますが、
万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、
お届け後7日間以内にご連絡下さい。
この場合の送料・手数料は当店が負担致します。
返金について
返品商品到着確認後3営業日以内にご指定口座にお振込致します。
メールまたはお電話にて
お客様都合での返品の場合、返送していただく送料は、お客様負担となります。
当店に商品到着後、新品商品かを確認させて頂きましてから、
商品代金から振り込み手数料を差し引いた金額のみ返金させて頂きます。

その他
在庫の変動について
当店は、複数のインターネットショップで在庫共有している為、
「在庫あり」表示の商品でも他店とのタイムラグで品切れの場合がございます。
欠品が発覚した場合は当店よりメールにて改めてご連絡させていただきます。
あらかじめご了承の程よろしくお願いいたします。
商品のお届けに当たってのお願い
商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、
不在票記載の運輸会社まで、必ず7日以内に直接ご連絡下さい。
万一、不在荷物の保管期間(7日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、
お荷物は一旦当店に引き上げとなります。
その際にかかった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受けておりますので、
予めご了承の上ご利用下さいますようお願い致します。
引き上げの際に掛かる送料につきましては、上記送料票記載の金額ではなく、
荷物によって異なりますので、追ってご連絡をさせていただきます。
※配送後のキャンセル、及びお受け取りにならなかった場合は
大変不本意ではございますが、往復の送料実費、刻印・梱包資材等の手数料、
代引き手数料を合計した金額を算出し、ご請求させて頂いております。
また、再送にかかる費用については、 お客様のご負担として申し受けております。


※過去にキャンセル、商品代引き受け取り拒否、先振込み・予約商品ご注文後の未入金が
発覚されたお客様に関しては今後、ご注文をお断りさせて頂く場合がございます。