◆長期不在やご登録住所の誤りで商品を受け取れなかった場合について◆

運送会社のお荷物保管期間は約1週間~2週間(最長)です。

長期不在やご登録住所の誤りで商品を受け取れなかった場合について

下記実費配送料をご請求させていただくことになりますのでご注意ください。

保管期間を過ぎたお荷物は、お受け取り辞退となり当店へ返品されます。
この返品時には通常運賃(着払い)での返品送料が個数分、発生いたします。
この返品送料はお客様へご請求 させていただく事になります。

また、再送をご希望の場合は上記の返品送料とは別に再送料が発生致します。
(再送料・返品送料の詳細は別途ご連絡させて頂きます)

尚、長期のご不在・受取拒否等で商品が返品され、その後キャンセル等の場合は、
その際の往復分の送料は実費を、ご請求させて頂きますのでご注意ください。
金額に関しましては改めてご連絡させて頂きます。

◇クレジットでお支払の場合は、クレジット会社に上記実費をご請求させていただきます。
◇コンビ二支払、銀行振り込みの場合は、上記実費を商品返金額から差し引かせていただきます。

※ご注意ください!ご住所不明などで、お届けできない場合も対象となります!※
ご注文時には番地や部屋番号等を、必ずご確認のうえご住所をご登録下さいます様お願い申し上げます。

急なお出かけで、長期間お留守にされる場合

ご注文・出荷後に急なお出かけでお荷物の受け取りが難しい方は、 当店までご連絡頂くか、
発送完了のご連絡メールにございますお荷物番号で、 運送会社へその旨ご連絡下さいませ。
当店にご連絡を頂きます場合は、お受け取りが可能な日を一緒にお願いいたします。
※ご注意ください!ご住所不明などで、お届けできない場合も対象となります!※
ご注文時には番地や部屋番号等を、必ずご確認のうえご住所をご登録下さいます様お願い申し上げます

代引での長期不在・受取辞退(拒否)について

受取拒否をされますと、送料・代引き手数料に加え、梱包資材、それに割かれる時間などが、店舗の損害となります。
その為、当店では正当な理由・ご連絡無く、代引受取拒否・保管期限切れなどの事由により返送されてきた場合には、
往復送料及び代引き手数料、梱包資材料をご請求させていただくと共に、楽天に悪質ユーザとして通告させていただきます。
(通常は当店にて送料の一部を負担しておりますので、実費分のご請求となります)
(送料無料の表記がある商品でも実際は当店にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求いたします。)

通信販売においては、注文した時点で商品を購入し、支払う意思があるとみなされて通信販売法が成立し、
双方に販売・購買責任が生じます。
◇実費料金を銀行振り込み請求させていただきます。

他のお客様にその負担をかけることのないよう、また今後のネットショップのためにも
厳しい処置を取らせていただくことになりますが、ご理解いただければ幸いでございます。

悪質とみなした場合

楽天ポイントの搾取が目的だった場合は詐欺罪に問われる可能性があります。