アラ・ポラッカからメールが届かないお客さまへ

アラ・ポラッカから配信されるメールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。
アラ・ポラッカでは通常ご注文から翌営業日以内に、【ご注文の確認とお礼】メールを必ず送信致しております。
メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。

<楽天会員様へ>
MyRakutenの購入履歴一覧から当店でのお買い物の履歴の詳細表示を押して頂き、お支払い方法・配送方法の詳細の欄の備考の部分に当店からのご確認事項を記載している場合がございますので、一度こちらもご確認頂けます様お願い申し上げます。

フリーメールアドレスをお使いのお客様

▼ 迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

・受信許可等の設定方法:(例)ヤフーメールをご利用の場合
STEP1
1.Yahoo!メールにログイン、画面右上の【メールオプション】をクリックして下さい。
2.【メールオプション】の中の【フィルターと受信通知設定】をクリックして下さい。
STEP2
3.【追加】ボタンをクリックしてください。
STEP3
4.フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
Fromが【@gltr.co.jp】【を含む】
移動先フォルダ:【受信箱】
最後に【保存】をクリックすれば完了です。
携帯メールアドレスをお使いのお客様

▼ メール防止フィルターによってはじかれている可能性があります。

メール防止フィルターをご利用の場合は、【gltr.co.jp】のフィルター解除し、受信できるよう設定をお願い致します。
その他の可能性

▼ メールアドレスの間違い

大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。

▼ セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定

セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

▼ プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定

プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。

▼ サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合

サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除して下さい。

▼ 上記のいずれにも該当しない場合

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当店までご連絡頂けます様お願い申し上げます。
なお、メールマガジンやご注文時の自動送信メールは送信システムが異なるため、お客様担当からのメールのみ届かないといった状況になる可能性も ございます。
何卒ご理解くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

お問い合わせは下記メールアドレスもしくはお電話にて承ります。

メールアドレス:allapolacca@shop.rakuten.co.jp
電話番号:06-6445-2683(受付時間:平日10時~18時)
※18時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。