よくあるご質問

お客様からお問い合わせいただくご質問の答えをFAQにまとめました。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせいただく前にぜひ一度ご確認くださいませ。

|よくあるご質問 |当店からメールが届かないお客様へ |サイズ表記について

よくあるご質問 ~FAQ~下記に質問等がのっていない場合はお気軽にお問い合わせください。
お届けに関するご質問
メール便での発送はできますか?
北海道・沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?
海外発送は可能ですか?(orders from outside of Japan)
メールに関するご質問
注文後、メールはいつ届くの?
ご注文完了メールが届かない。
1通目にきた注文内容メールと2通目にきた注文内容確認メールで注文内容が違う。
注文後にメールアドレスを変更したのですが、発送は通常にしてもらえるのでしょうか?
メルマガ解除したのにまたメルマガがきました。
ドメインを受信許可しても当店からのメールが届かない。
ご注文に関するご質問
メールや電話でのご注文は可能ですか?
お届け先ご変更に関するご質問
注文した時の住所が誤っていた。
注文後に引越したんですが、どうすればいいの?
お支払いに関するご質問
注文後、支払方法を変更したい。
利用したポイント数を変更したい。
お振込に関するご質問
振込を済ませたのに、催促メール・キャンセルメールが届いた。
不備商品についてのご質問
到着した商品に不備がありました。
その他のご質問
プレゼント用にギフトを包装は可能でしょうか。
大きさやサイズのイメージがよくわからない。
サイズのお直しは可能でしょうか?
全商品のキャンセルや返品を受け付けない(クーリングオフが適用されない)のは違法ではないのか。
お届けに関するご質問
メール便での発送はできますか?
商品名に【メール便】と記述されているものはメール便で発送いたします。
商品名に【メール便】と記述されているものはメール便配送、
【宅配便】と記載のものは宅配便での配送となります。(メール便では送れないサイズのため)
また、メール便は時間指定が不可ですので、あす楽対応希望の方は宅配便での配送となりますが、
宅配便料金をご請求いたします。予めご了承くださいませ。
北海道・沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?
通常の宅配便送料700円に加え、地域配送料として別途頂戴しております。
地域配送料として北海道・沖縄・離島は600円が発生致します。ご了承くださいませ。
海外発送は可能ですか?(orders from outside of Japan)
はい。可能です。
一部配送不可地域を除き、海外への発送を承っております。EMS発送をご選択ください。
メールに関するご質問
注文後、メールはいつ届くの?
通常ご注文日から翌営業日以内に弊店よりお送りいたします。
ご注文後すぐに届く楽天からの自動配信メール後、アラ・ポラッカからのメールはお支払方法により、お届け回数が異なります。
また、ご注文後すぐに届く楽天からの自動配信メールとアラ・ポラッカより届くメールの内容(送料等)が異なる場合がございますので、必ずアラ・ポラッカより配信されるメールをご確認くださいませ。
ご注文完了メールが届かない。
お使いのメールアドレスの設定等をご確認ください。
現在、hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。
当店では通常ご注文から翌営業日以内に、alla_polacca@gltr.co.jpより【ご注文の確認とお礼】メールを必ず送信致しております。
メールが届かないというお客様は、恐れ入りますがこちらのページをご確認くださいますようお願い致します。
1通目にきた注文内容メールと2通目にきた注文内容確認メールで注文内容が違う。
以下の条件に当てはまる場合、注文内容が変更されています。
1.送り先住所が北海道、沖縄・離島のお客様の配送料
2.通常メール便配送の商品をご注文され、支払方法を代金引換を指定しているお客様の配送料
商品ご注文後に送られてくるご注文ご確認メールは楽天からの自動配信メールのため、アラ・ポラッカのスタッフから送られる注文確定メールと内容が異なることがございます。

1.商品ご注文後すぐに届くご確認メールでは宅配便料金が一律0円 となっており、アラ・ポラッカの注文確定メールを送る際、送り先住所が北海道、沖縄・離島のお客様は地域別途料金500円をご請求しております。
2.通常メール便配送の商品をご注文され、支払方法を代金引換を指定している場合、メール便で発送することができませんので、宅配便料金(通常600円、北海道・沖縄・離島は1,100円)+代金引換手数料となります。
注文後にメールアドレスを変更したのですが、発送は通常にしてもらえるのでしょうか?
在庫切れ・住所記入漏れなど、発送準備に問題がなければ通常に発送させて頂きますが、発送完了メール等のメールが受信できません。
『ご注文者名』『お電話番号』『ご変更後のメールアドレス』をお書き添えの上、alla_polacca@gltr.co.jpまでご連絡ください。
※必ず【gltr.co.jp】を受信許可に設定変更してください。
メルマガ解除したのにまたメルマガがきました。
データの反映に少しお時間掛かります為、解除後2,3通お送りしてしまう可能性がございます。
また、次回お買い物の際、『メルマガを希望する』にチェックを入れないようご注意くださいませ。
メルマガ解除はこちら
ドメイン受信許可してもメールが届かない。
【docomo】アドレスの場合、「@」の前に「.」が複数連続で並んでいるアドレスの場合、送信したプロバイダーによってはdocomo側でまれにエラーになってしまう場合がございます。
現状ではdocomo、KDDI、プロバイダ等のシステムの問題の為、当店では解決はできないという ことをご理解くださいますようお願いいたします。
ご注文に関するご質問
メールや電話でのご注文は可能ですか?
メール・電話でのご注文は承っておりません。
ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。
メール・電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。
お届け先ご変更に関するご質問
注文した時の住所が誤っていた。
【ご注文者名】【お電話番号】【正しいお届け先住所】をalla_polacca@gltr.co.jpまでご連絡ください。
※当店から宅配業者への引き渡し後の場合は、お客様に配達店へご連絡をお願いする場合がございます。
※必ず【gltr.co.jp】を受信許可に設定変更してください。
注文後に引越したんですが、どうすればいいの?
【ご注文者名】【お電話番号】【新しいお届け先ご住所】をalla_polacca@gltr.co.jpまでご連絡ください。
※発送準備中の場合は、お客様に配達店へご連絡をお願いする場合がございます。
※必ず【gltr.co.jp】を受信許可に設定変更してください。
お支払いに関するご質問
注文後、支払方法を変更したい。
【ご注文者名】【お電話番号】【ご変更ご希望のお支払い方法(代引きの場合は手数料324円了承)】をお書き添えの上、alla_polacca@gltr.co.jpまでご連絡ください。
※メール便対象商品はポスト投函でのお届けとなる為、代引き決済への変更は出来ません。
※クレジットカードの変更はシステム上出来ません。
※必ず【gltr.co.jp】を受信許可に設定変更してください。
利用したポイント数を変更がしたい。
利用ポイント数を変更することはできません。
ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。
一旦注文をキャンセルし再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品の在庫は確保いたしかねます。
クーポンやポイントの利用後、9,800円未満になってしまった場合は送料がかかってしまいますか?
クーポンのご利用につきましては送料がかかってしまいますが、ポイントのご利用につきましてはお買い上げ金額が10,000円以上であれば送料無料です。
クーポン・ポイントのご利用につきましては、同梱も含めご注文商品の合計が税込9,800円以上であれば送料無料とさせて頂いております。
例えば、9,800円以上お買い上げでポイントのご利用によりご請求金額が3,000円になってしまった場合も送料はかかりませんのでご安心ください。
お振込に関するご質問
振込を済ませたのに、催促メール・キャンセルメールが届いた。
大変失礼なメールをお送りしてしまい、申し訳ございません。【ご注文者様】と【ご入金者名義】に相違はございませんでしょうか。
異なる場合は、【ご注文者様】と【ご入金者名義】をalla_polacca@gltr.co.jpまでご連絡をお願い申し上げます。
また、土日祝・平日14時以降にご入金頂きました場合は、翌営業日(土日祝除く平日)にご入金確認となります。
※必ず【gltr.co.jp】を受信許可に設定変更してください。
不備商品についてのご質問
到着した商品に不備がありました。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
大変恐縮でございますが、在庫状況によりましてはご希望に沿いかねる場合もございます。
また商品の不備につきまして、メール文面で判断の難しい場合がございます為、【不備箇所】の写真を添付頂けますとスムーズなご回答を差し上げられるかと存じます。
お手数をおかけするかと存じますが、ご協力頂けましたら幸いです。
※必ず【gltr.co.jp】を受信許可に設定変更してください。
その他のご質問
プレゼント用にギフト包装は可能でしょうか。
ギフト包装を有料にて承っております。
ギフト包装ご希望のお客様は、トップページ左下のギフトバナーからご希望の商品と一緒にご購入くださいませ。
100円(税込)となっております。
大きさやサイズのイメージがよくわからないのですが。
お手持ちのアイテムとサイズを比較することをオススメいたします。
サイズの表記につきましては、商品ページごとの実寸サイズを参考にしてください。
弊店で表記しているサイズはすべて弊店スタッフが採寸した実寸値になっております。
お手持ちのアイテムとサイズを比較されますと、大きさのイメージがつかみやすいのでオススメしております。
サイズの測り方について詳しくは当店のサイズ表記についてをご覧ください。
その他イメージがつかみにくい点がある場合は、スタッフがお答えいたしますので、
各商品ページのボタンより、どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。
サイズのお直しはできますか?
サイズのお直しは承っておりません。
大変申し訳ございませんが、弊店では現在お届け商品の修理、裾上げは承っておりません。
全商品のキャンセルや返品を受け付けない(クーリングオフが適用されない)のは違法ではないのか。
通信販売には法律上、クーリングオフの規定がありません。
クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
通信販売や店舗などで契約したものは購入する自らの意思をもって契約しているので、クーリングオフ制度は適用されません。
当店におきましてもお客様自らの意思を持ってご注文いただいておりますので、セール品や共同購入商品など、あらかじめキャンセルや返品交換をご遠慮いただくよう記載がある商品につきましては、いかなる理由でもご注文のキャンセル・返品交換は固くお断りさせていただきます。何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
当店の返品交換制度について詳しくは、返品交換についてをご覧ください。