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あす楽配送について

何時までの注文であす楽になりますか? あす楽で注文したけどキャンセルがしたい あす楽で注文したけど配送先を変更したい あす楽で注文した商品の変更がしたい あす楽で注文したけど日時指定を変更したい

キャンセル・変更・注文について

注文をキャンセルしたい 注文を間違えたので変更したい 配送先住所を変更したい メールが来ない 電話で問い合わせた

配送・発送について

局留め・営業所止めはできる? 日時指定がしたい 日付指定の変更がしたい Amazonから届いたんだけど 〇日に取付予約をしたから早く送って欲しい 発送はいつになるの? 日付指定したのに遅れた 配送業者を指定したい 配達時に電話をしてほしい 発送連絡がこない 楽天の配送追跡に表示されない

交換・返品・返金

注文して届いたけどやっぱりキャンセルしたい 届いたら破損していたので交換してほしい 初期不良品だから交換してほしい 〇〇に詳しいから自分で調べたらおかしかった。だから交換・返品して

商品の故障・問い合わせ

ギフト対応をしてほしい ドライブレコーダーが動かなくなった 〇年前に購入したんだけど、対応してほしい 〇年で壊れるのはおかしい! メーカー保証を使いたいけどどうすればいい? 煽り運転を受けたのに動画が保存されてない! バッテリーが動かない 取り付け・取外しにかかった費用を負担して ヤフオクで買ったんだけど対応してほしい 電源ケーブル・製品を改造したけどメーカー保証対象? 電源が付かないから問い合わせたのにSDカードの案内をされた! 修理依頼をしたら送料が請求された!

回答一覧




何時までの注文であす楽になりますか?

お昼12時までのご注文にてあす楽での対応を行います。
  あす楽対応品はご注文内容をシステムにて倉庫に自動連係され、発送される都合上 倉庫の対応時間を越えたご注文はあす楽でのご対応が出来かねます。

あす楽で注文したけどキャンセルがしたい

あす楽対応品のご注文キャンセルは原則お断りしておりますが、キャンセル理由によりましては以下条件にてお承りいたします。

【未出荷の場合】
キャンセル時に倉庫にて発生いたします事務手数料のご負担 1件594円

【出荷済の場合】
1.完全未開封品
2.ご手配に伴い発生いたしました料金をご負担いただく
事務手数料594円 + 往復分の送料(配送先ご住所により変動)

以上条件にてお承りを致します。

【事務手数料について】
あす楽対応品はご注文内容を自動システムにて倉庫に自動連係されて発送手配をしております。
キャンセルのタイミングによりましては既に倉庫を出た後である場合は差戻請求が発生いたしますため、ご返答にお時間を頂戴いたします。
また、倉庫側にてご注文品の捜索・開梱・使用した梱包材の破棄・在庫品の棚戻しといった作業に料金が発生するため総じて事務手数料としてお客様都合によりますキャンセルは一律でご負担いただきます。


キャンセル・変更処理はスタッフによる手作業が必要となるため、スタッフが不在の17時以降~土日祝はお受けできない場合がございます。

あす楽で注文したけど配送先を変更したい

お承りが可能ですが、タイミングによっては変更が出来ない場合もございます。当日14時までであれば変更が出来る場合が多いため、お早めにご連絡ください。また、変更によってあす楽でのご配送が出来ない場合がございますことをご理解・ご了承をお願い致します。

キャンセル・変更処理はスタッフによる手作業が必要となるため、スタッフが不在の17時以降~土日祝はお受けできない場合がございます。

あす楽で注文した商品の変更がしたい

あす楽対応品は受注から発送まで全てシステムによる自動管理にて出荷完了まで行っている都合上、店舗側での受注内容の変更対応が出来かねます。
また、あす楽対応品のご注文内容変更はご注文を一度キャンセルしていただき、新たにご注文をしていただく必要がございますため【あす楽で注文したけどキャンセルがしたい】こちらでご案内しております、事務手数料をご負担いただく場合がございます。


【ドライブレコーダー専用バッテリーの場合】
ドライブレコーダー専用バッテリーにつきましては高額製品のため以下の処置をとらせていただくことが可能です。
・本来ご注文品の新規注文確認とお支払い確認が出来次第キャンセル処理を行います。  この時、キャンセル処理に伴う手数料は弊社負担とさせていただきます。
・新規ご注文をされない場合は通常のキャンセル扱いとし、キャンセルに伴う事務手数料をご負担頂く場合がございます。


キャンセル・変更処理はスタッフによる手作業が必要となるため、スタッフが不在の17時以降~土日祝はお受けできない場合がございます。

あす楽で注文したけど日時変更がしたい

お承りが可能ですが、タイミングによっては変更が出来ない場合もございますことをご了承ください。あす楽注文当日14時までであれば変更ができることが多いためお早めにご連絡をお願い致します。
キャンセル・変更処理はスタッフによる手作業が必要となるため、スタッフが不在の17時以降~土日祝はお受けできない場合がございます。

注文をキャンセルしたい

あす楽対応品、あす楽未対応品、メール便のみの製品によって異なります。また、楽天の仕様として、あす楽注文以外であれば注文後30分以内であればご購入履歴よりキャンセル処理が可能となります。30分以降はショップ側でのキャンセル処理のみでの対応となりますのでご注意ください。

【あす楽対応品】
あす楽対応品は受注から発送まで全てシステムによる自動管理にて出荷完了まで行っている都合上、店舗側での受注内容の変更対応が出来かねます。そのため、あす楽対応品のご注文キャンセルは原則お断りしておりますが、キャンセル理由によりましては以下条件にてお承りいたします。

・未出荷の場合
キャンセル時に倉庫にて発生いたします事務手数料のご負担 1件594円

・出荷済の場合
1.完全未開封品
2.ご手配に伴い発生いたしました料金をご負担いただく
事務手数料594円 + 往復分の送料(配送先ご住所により変動)

以上条件にてお承りを致します。

【あす楽未対応品】
基本メーカー直送品となりますため、メーカーへの発注後のキャンセルは原則お断りしております。発送後の場合はキャンセルは不可となります。
注文確定メール送信後の当日夜間にメーカーへ発注を行っているため、ご注文日17時以降は基本発注済である場合が多いため、17時以降はお断りする場合がございます。
タイミングによってはお承りすることも可能ですので、早い段階でのご相談をお願い致します。 やむを得ないご事情の場合によってはお承りすることもございますので、キャンセル理由も合わせてご連絡ください。

【メール便のみ対応品】
あす楽製品と同じく、自動システムにて倉庫に発送自動連係を行っております。そのため、あす楽対応品と同様にキャンセル時に発生いたします事務手数料・送料のご負担を頂く場合がございます。


お客様都合によりますキャンセル返品は
・完全未開封で再販可能な状態であること
・往復分の送料をご負担いただくこと

以上条件が必須となります事をご理解ください。

キャンセル・変更処理はスタッフによる手作業が必要となるため、スタッフが不在の17時以降~土日祝はお受けできない場合がございます。

注文を変更したい

あす楽対応品、あす楽未対応品、メール便のみの製品によって異なります。注文内容の変更は店舗から行うことができないため、一度キャンセル処理をし、新たにご注文を頂く必要があるため、あす楽対応品およびメール便発送のご注文変更は原則お断りしております。

【あす楽対応品・メール便のみ製品】
あす楽対応品は受注から発送まで全てシステムによる自動管理にて出荷完了まで行っている都合上、店舗側での受注内容の変更対応が出来かねます。そのため、注文内容の変更時は一度キャンセル処理をして新たにご注文を頂く必要があるため、あす楽対応品およびメール便発送のご注文変更は原則お断りしております。

【ドライブレコーダー専用バッテリーの場合】
例外としてドライブレコーダー専用バッテリーにつきましては高額製品のため以下の処置をとらせていただくことが可能です。
・本来ご注文品の新規注文確認とお支払い確認が出来次第キャンセル処理を行います。  この時、キャンセル処理に伴う手数料は弊社負担とさせていただきます。
・新規ご注文をされない場合は通常のキャンセル扱いとし、キャンセルに伴う事務手数料をご負担頂く場合がございます。

【あす楽未対応品】
メーカーへの発注前であればお承りが可能です。基本、受注日夜~翌営業日のタイミングで発注を行いますので、注文日当日17時前であればお承りすることが可能です。

キャンセル・変更処理はスタッフによる手作業が必要となるため、スタッフが不在の17時以降~土日祝はお受けできない場合がございます。

配送先住所を変更したい

発送前、メーカー発注前であればお承りが可能です。
あす楽対応品・メール便のみ対応品は倉庫発送前であればお承りができますので、早い段階でのご連絡をお願い致します。あす楽未対応品は基本、受注日夜~翌営業日のタイミングで発注を行いますので、注文日当日17時前であればお承りすることが可能です。

キャンセル・変更処理はスタッフによる手作業が必要となるため、スタッフが不在の17時以降~土日祝はお受けできない場合がございます。

日付指定を変更したい

発送前、メーカー発注前であればお承りが可能です。
あす楽対応品・メール便のみ対応品は倉庫発送前であればお承りができますので、早い段階でのご連絡をお願い致します。あす楽未対応品は基本、受注日夜~翌営業日のタイミングで発注を行いますので、注文日当日17時前であればお承りすることが可能です。

キャンセル・変更処理はスタッフによる手作業が必要となるため、スタッフが不在の17時以降~土日祝はお受けできない場合がございます。

メールが来ない

全て楽天のシステムを利用してメールを配信しております。楽天独自のマスクアドレスによってお客様のご登録メールアドレスを店舗側は知ることができません。
お客様がご登録いただいているメールアドレスの確認、迷惑メール・ゴミ箱などへの自動振り分けがされていないかをご確認ください。メールの不着によりますトラブルが多発しておりますが、弊社側でのご対応は一切出来かねますので、お客様ご自身でご確認ください。
au・docomo・Softbank等の格安プランに切換えをされるとキャリアメールが使えなくなり、そちらに気づかず登録されているメールアドレスをそのままにし、届かないといったことがございますので、合わせてご確認ください。

電話で問い合わせた

お電話でのお問い合わせもお受付しておりますが、別部署となりますため、情報の引き渡し及び確認にお時間が生じる場合がございますことと、言った言わないなどの音声案内特有のご案内のすれ違いがございますので、テキストでの記録が残りますメールもしくはメッセージにてご連絡をお願い申し上げます。
お電話でお問い合わせをいただきましても、メールもしくはメッセージにてご返答を返させていただいております。

局留め・営業所止めはできる?

あす楽対応品のみ日本郵政のゆうパックにてご配送をしておりますので、あす楽対応品のみ局留めをご利用いただけます。それ以外の製品はメーカー契約の倉庫からの直接配送が主となるため、配送業者の指定が出来ず局留め・営業所止めは出来かねます。

日付指定がしたい

メール便配送品以外の製品であればお承りが可能です。ご注文時にご希望の日時をご選択ください。

Amazonから届いたんだけど

Amazonが提供しております外部倉庫サービスFBAを利用しての配送をしている製品がございます。また、メーカーが契約しております同サービスのFBAをメーカー直送として配送をしている製品がございます。そのため、Amazonが所有契約しております梱包材・配送ルートを利用しての発送のため、Amazonからのお荷物に見える場合がございますが、安心してお受け取りをお願い致します。

〇日に取付予約をしたから早く送って

配送の遅延や在庫切れによるお取り寄せが発生する場合もございますので、先にお手元に商品が届いてからのご予約をすることをおススメ致します、また、動作確認を本格的なお取り付け前に行うことを強くおススメ致します。本格的に取り付けてから初期不良であった場合、お取り外しと正常動作製品の取付時に更に工賃が発生してしまうので、お手元に製品が確実に届き、動作確認ができてからお取り付けのご予約の順を強くお勧めします。

発送はいつになるの?

【あす楽注文品】
あす楽注文品は昼12時までのご注文で即日発送、翌日到着となります。昼12時以降のご注文は翌日発送翌々日到着となります。

【あす楽対応品通常発送】
ご注文日から中1日~2日での発送目安となります。

【メール便発送品】
ご注文日から中2日での発送目安となります。

【メーカー直送品】
ご注文日から中1~2日での発送目安となります。


弊社運営の他店舗、メーカー直営店と在庫を共有しております都合上、タイミングによりましては在庫切れのご連絡をさせていただく場合がございます。海外輸入が必要となった場合は最大約2週間のお時間を頂戴する場合がございますので、予めご理解とご了承をお願い申し上げます。
  

日付指定したのに遅れた

日付指定は「ご希望した日時に絶対の到着を確約するものではありません。」あくまでも配送業者様へのお願いとなります。そのため、希望指定日時に遅れた損失を当店・メーカー・配送業者様が負担することはございません
輸送中の天候や道路状況、荷物の増減によって到着に遅延が発生する場合がございますので、余裕を持った日数でのご注文のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

配送業者を指定したい

あす楽対応品およびメール便発送品は日本郵政のゆうパックおよびゆうパケットを利用しております。それ以外の製品はメーカー契約の倉庫からの直接配送が主となり、配送業者の指定はできかねます。

配達時に電話をしてほしい

販売店から配送業者のお届けに上がりますドライバーさんへの個別対応依頼および指示はできないため、お受けできません。

発送連絡がまだこない!

倉庫→弊社またはメーカー契約倉庫→メーカー→弊社への順にてご注文品の配送ご手配およびお手続きをさせていただいております関係上、情報が上がってきますタイミングによって発送のご連絡に前後が生じる場合がございます。
楽天からの自動配信メールを利用しておりますので、メールが迷惑メールやゴミ箱に振り分けをされている、もしくはご登録いただいておりますメールアドレスに誤りがあるなどの場合がございますので今一度、ご確認をお願い申し上げます。

楽天の配送追跡に表示されない

メーカー直送品の中にはAmazon所有のルートを利用するため、楽天の追跡表示システムに対応していない配送業者を利用している場合がございます。その場合は楽天の配送追跡表示システムに表示されません。予めご了承とご理解をお願い申し上げます。
発送完了メール内に「メーカー直送」とある場合は楽天の配送追跡表示システムに非対応の配送方法となりますので、メールの内容をご確認ください。

注文して届いたけどやっぱりキャンセルしたい

お客様都合による到着後のキャンセルはお受けできません。
なりすまし注文などのやむを得ないご事情がございます場合は開梱をせずに楽天と弊社にご一報とご相談をお願い申し上げます。個別にご相談と対応をさせていただきます。

届いたら破損していたので交換してほしい

誠に申し訳ございませんが、メーカー保証の都合が関わって参りますので製品によってメーカーの確認作業が必要となります。また、以下のご対応内容は全商品共通となります。

【全商品共通対応】
誠に恐れ入りますが、まずはお手元にございます破損品を弊社から指定致します住所にご返送を願います。ご返送確認後に代替品の発送をさせていただきます。破損品のご返送未確認の状態での代替品の発送対応はお断り致します。
ご返送時にご利用頂きました発送伝票のお写真を追跡番号が分かる状態でご送信下さい。

初期不良品だったから交換してほしい

誠に申し訳ございませんが、メーカー保証の都合が関わって参りますので製品によってメーカーの確認作業が必要となります。また、契約上、弊社には交換・返品の決定権がないためメーカーの判断が必要となります。その際に動作を確認するためのご協力依頼をお願いする場合がございます。電源が付かないケースでもSDカードの読み取りエラーによる正常動作である場合があるため、弊社及びメーカーからお願い致します確認作業へのご協力をお願い致します。
メーカーより交換対応となった場合、以下のご対応内容は全メーカー全商品共通となります。

【全商品共通対応】
誠に恐れ入りますが、まずはお手元にございます破損品を弊社から指定致します住所にご返送を願います。ご返送確認後に代替品の発送をさせていただきます。破損品のご返送未確認の状態での代替品の発送対応はお断り致します。
ご返送時にご利用頂きました発送伝票のお写真を追跡番号が分かる状態でご送信下さい。

動作がおかしいので、自分は〇〇に詳しいから調べた。

申し訳ございませんが、いかなるプロの方であってもメーカー及び弊社からの動作確認指示から外れたご対応を絶対にしないようお願い申し上げます。原因判明が遅くなったケース、詳しくお調べになった為にセット丸ごとの交換対応からピンポイントな部品交換のみとなり輸入対応が必要になったためご使用まで大幅にお時間を頂戴するケースが実際にございました。弊社およびメーカーはなるべく最短でのご解決が出来るように、ご提案とご協力のお願いをしておりますので、弊社およびメーカーからの動作確認指示に従うようお願い申し上げます。

ギフト対応をしてほしい

申し訳ございませんが、ギフト対応はお断りしております。ご注文時の備考にギフトをご希望されましてもご対応は出来かねます。

ドライブレコーダーが動かなくなった

ドライブレコーダーのお問い合わせは各種メーカーの直接対応となります。メーカーより返答が来ないまたは弊社に間に入っての対応をご希望される場合は弊社にそちらの旨をご連絡ください。

よくございますドライブレコーダーの動作問題として、SDカードの読み込み不具合が原因の場合が大半です。
ドライブレコーダーの画像・動画の保存先が確保出来ない状態ではレコーダー機能が機能しないため、動作をしない機種がございます。SDカードは幾度も書いては消してを繰り返して劣化をする消耗品です。長期間の使用をしている場合は、SDカードを新品の物に変えるかフォーマットを行ってみてください。また、ドライブレコーダーの機種によってはSDカードの容量上限を設けている機種もあるので取扱説明書などをご確認ください。

〇年前に購入したんだけど、対応してほしい

メーカー保証期限内であればご対応が可能ですが、まずはメーカーにご購入時のご注文番号と合わせてお問い合わせをお願い申し上げます。保証期限が間近な場合もございますので、先にメーカーへの確認をお願い致します。

〇年で壊れるのはおかしい!

メーカー保証はメーカーが保証する製品の寿命期間の場合が多く、同じ製品でも使用環境・使用頻度によって機器の寿命が左右されますため、一概にメーカー保証期限内で絶対に壊れないと言い切ることは出来かねます。メーカー保証内であればメーカーの対応が可能となる場合がございますので、まずはメーカーへのご確認をお願い致します。

メーカー保証を使いたいけどどうすればいい?

各メーカーのお問い合わせ先にご相談ください。メーカーからの返信が遅い、弊社を間に入れての対応をご希望の場合はそちらの旨をお問い合わせより弊社にご相談ください。

煽り運転を受けたのに動画が保存されていない!

ドライブレコーダーの動画の自動保護機能は衝撃を検知した場合に動作する機種が多く、煽り運転といった衝撃を感知できない場合は自動保護機能が働きません。動画が上書きされないうちに安全な場所にお車を停車させ、SDカードそのものを交換する、もしくは手動で動画の保護を行う。などのご対応をしてください。衝撃検知以外での動画が自動で保護されないといったご相談を受けましても機種によっては通常動作であるとのご返答しか出来かねます。

ドライブレコーダー専用バッテリーが動かなくなった

充電の残量をご確認ください。運転時間が極端に短い場合は十分な電力が充電されていない場合があります。ドライブレコーダー専用バッテリーiKeep社のiCELLシリーズはメーカー方針によってメーカーからの対応のみとなりますので、Googleにて「iCELL お問い合わせ」で検索をしていただき、一番上に出てきたページをご確認ください。

取付・取外しにかかった費用を払って

申し訳ございませんが、初期不良品・動作不良品でありましても、製品のお取り付けにかかった費用を弊社及びメーカーがご負担することはございません。取付や取外しをお客様自身で行うか業者に代行するかは、お客様自身の判断と責任の範囲内になります。本格的な取り付け前に接続と動作確認をしてから取付作業を行うようにお願い申し上げます。

ヤフオクで買った商品だけど対応をしてほしい

弊社運営ショップでご購入されました方のみのご対応となります。Amazonに出店はしておりますがドライブレコーダー、ドライブレコーダー専用バッテリーの出品は行っておりませんのでご注意ください。

電源ケーブル・製品を改造したんだけど保証対象外?

メーカーの判断にもよりますが、製品、電源ケーブル、付属品の改造品は基本いかなる理由であれ、メーカー保証対象外となります。製品本体の無償交換対応対象だったのに電源ケーブルの改造が発覚し費用請求があったケースが実際にございます。製品・ケーブル・付属品の改造は絶対にお止めください。

電源が付かないから問い合わせたのにSDカードの案内をされた

ドライブレコーダーの動作問題として、SDカードの読み込み不具合が原因の場合が大半です。
ドライブレコーダーの画像・動画の保存先が確保出来ない状態ではレコーダー機能が機能しないため、動作をしない機種がございます。そのため、まずは一番多いSDカードの問題かどうかを先に確認し、その後に本体不具合の確認作業を行うのが一般的です。そのため、電源が付かないといった状態でもまず最初にSDカードの読み取りに関する動作確認依頼をさせていただく場合がございます。

SDカードは幾度も書いては消してを繰り返して劣化をする消耗品です。長期間の使用をしている場合は、SDカードを新品の物に変えるかフォーマットを行ってみてください。また、ドライブレコーダーの機種によってはSDカードの容量上限を設けている機種もあるので取扱説明書などをご確認ください。

修理依頼をしたら送料を請求された

日本国内メーカーでありましても、片道分の送料をお客様にご負担頂く場合がございます。メーカーの決定に沿った内容をご案内させていただいておりますので、ご了承を願います。