トップページ≫延長保証規定について
本書は、alfetta楽天市場店で購入された商品(以下「購入商品」)につき、延長保証期間中に故障が発生した場合、メーカー保証書に記載されている内容および以下の条項に基づいて、当社が無料修理を行なうことをお約束するものです。

修理に要する運賃掛りにつきまして、一部ご負担いただく場合があります。

また、修理は原則的にメーカー及び輸入代理店が供給する純正部品を使用いたしますが、供給が中止、その他の理由により入手できない場合は代替部品を使用することがあります。


1. 延長保証期間中に、購入商品を注意書に従った正常な使用状態で購入商品の内装部品に故障が生じた場合は当店に修理をご依頼下さい。なお、販売店の了解を得ずに当店以外に直接修理を依頼された場合、本保証の対象となりません。


2. 次の場合は、当店にすみやかにご連絡下さい。

(1)延長保証期間終了前に氏名あるいは電話番号の変更があった場合。

(2)延長保証期間終了前に第三者へ本商品を譲渡または贈呈された場合。

(3)購入商品に対する代替品がメーカーより提供された場合。前各項に関してご連絡いただけない場合は延長保証期間中であっても、本保証の対象とならない場合がありますのであらかじめご了承下さい。


3. 本保証による1回の修理料金(税込)が本商品のご購入金額(税込)の100%を超過する場合は修理を行なわず、ご購入金額(税込)の範囲内での同機種または同等品が代替品として提供され本保証は終了します。

(1)超過した修理費用をお客様が自己負担して修理を続行することも可能ですが、その場合も本保証は終了となります。


4. 次の場合は、延長保証期間中でも本保証の対象とはなりません。

(1)本書のご提示がない場合、あるいは当社で延長保証の加入確認ができない場合。

(2)本書に所定事項の記載がない場合または記載された字句が書き替えられたり、書き加えられたりした場合。また、記載された商品が対象商品でない場合。

(3)直接的、または間接的であるとを問わず、次に掲げる事由によって生じた購入商品の故障または損傷。

  • 不適切な使用及び、取り扱い不注意による故障、錆、カビ、傷等。
  • 不当な修理または改造による故障・損傷純正部品以外の部品を使用した修理および改造・変造。
  • 外的要因による損害・故障(衝撃・帯磁・薬品・錆)
  • 電池切れ・電圧低下による時間の差異。
  • 具体的な故障症状が見られない場合の調整・修理・分解清掃。
  • 日本国内において輸入代理店が部品の供給を行わない、または修理サービスを行っていない場合。
  • 地震・噴火・津波・地盤変動・地盤沈下・風害・水害・その他天災ならびにガス害・塩害・公害。
  • 火災・落雷破裂・爆発または外部からの物体の落下・飛来・衝突もしくは倒壊等の偶然かつ外来の事由。
  • 本商品のメーカーがリコール宣言を行った後のリコール原因となった部位にかかる本商品の修理。
  • 修理のご依頼が延長保証期間の末日後になされた場合。


5. 本保証は日本国内においてのみ有効です。

6. 問い合わせ窓口

株式会社小原時計店
〒080-0012 北海道帯広市西二条南11-10
TEL:0155-22-4523 FAX:0155-22-4524
店舗運営責任者・セキュリティ責任者:小原 隆作(ネット事業部)
店舗連絡先:obara211@m3.octv.ne.jp
お支払いについての詳細はこちら 受注・出荷メールが届かないお客様へ