会社概要

株式会社オニカム
〒150-0002
東京都渋谷区 渋谷1-6-8 井上ビル5F
代表取締役:槇野 光昭
運営責任者:大沼 圭
セキュリティ責任者:大沼 圭
店舗連絡先:info@album-hair.com
営業時間:平日10:00~18:00

当店ではリモートワークを実施させていただいております。恐れ入りますが、各種お問合せにつきましては、下記お問い合わせフォームよりお願いいたします。

※現在、ご注文商品の送付先のお間違いが多発しております。
ご注文後の送付先変更につきましては、発送完了メールに記載の送り状番号をもとに、お客様より直接配送会社へご連絡をお願いしております。

発送完了メールのご到着前であっても、既に配送会社への引き渡しが完了しております。
お手数をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

運営サロン

ALBUM SHIBUYA


渋谷区神南1-20-9 公園通りビル8F

渋谷駅から徒歩3分

TEL:03-6416-3288

平日:10:00~23:00
土:9:00~23:00
日:10:00~20:00

ALBUM HARAJUKU


渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル701

原宿駅徒歩3分・明治神宮前駅徒歩30秒

TEL:03-6433-5383

平日:10:00~23:00
土:9:00~23:00
日:10:00~20:00

ALBUM SHINJUKU


新宿区新宿3-28-11 市嶋第三ビル4F

新宿駅・西武新宿駅徒歩3分・新宿三丁目駅徒歩30秒

TEL:03-6457-8701

平日:10:00~23:00
土:9:00~23:00
日:10:00~20:00

ALBUM GINZA


中央区銀座4-2-17 銀座111レジャービル11F

銀座駅徒歩30秒/有楽町駅徒歩3分/東銀座駅・日比谷駅徒歩5分

TEL:03-6263-0338

平日:10:00~23:00
土:9:00~23:00
日:10:00~20:00

IT byALBUM NAKANO


中野区新井2-1-19 パックマートビル1F

中野駅から徒歩5分

TEL:03-5942-5591

平日:10:00~23:00
土:9:00~23:00
日:9:00~21:00

クレジットカード払い

●VISA
一括、リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
●MASTER
一括、リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
●JCB
一括、リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
●Diners
一括、リボ
●AMEX
一括、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)

※クレジットカード決済エラーが発生した場合、お取引自体を取り消しさせていただきます。あらかじめご了承ください。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
※平日12:00までに決済処理を終えた注文のみあす楽対応させて頂きます。 詳しくは「あす楽ご利用条件」をご覧ください。

コンビニ払い

Apple pay

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
    Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
  • 詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
  • ※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは
    楽天市場までご連絡ください。
    ※平日12:00までに決済処理を終えた注文のみあす楽対応させて頂きます。 詳しくは「あす楽ご利用条件」をご覧ください。

後払い決済

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します (楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。 請求書発行後14日以内にお支払いください。 後払い決済でのお支払い方法
  • 手数料の250円(請求書発行料)はお客様にご負担いただきます。 お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、 手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    ※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
    ※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
    ※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
    ※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは
    楽天市場までご連絡ください。
    ※平日12:00までに決済処理を終えた注文のみあす楽対応させて頂きます。 詳しくは「あす楽ご利用条件」をご覧ください。

銀行振込

  • 楽天銀行  楽天市場支店
    普通 2443980 
    ラクテン (サロンセンバイヒンシヨツプ ALBUM)

    ※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • 当店が金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。 お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
  • ※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
    ※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは
    楽天市場までご連絡ください。
    ※平日12:00までに決済処理を終えた注文のみあす楽対応させて頂きます。 詳しくは「あす楽ご利用条件」をご覧ください。

時間指定可能帯

配送可能時間帯
午前中
12時~14時(佐川急便のみ利用可能)
14時~16時
16時~18時
18時~20時
19時~21時
※お客様による配送方法の指定はできません。
※時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
  • 当店では、複数の倉庫にて保管・発送を行っております。その為、ご注文内容によっては、分納での発送となる場合がございます。
  • モロッカンオイル製品は、ヤマト運輸を利用してお届け致しております。
    その他のメーカー製品は、佐川急便を利用してお届け致しております。
  • 当店では、時間指定はご利用いただけますが
    配送日指定はご利用いただけません。
  • 誠に勝手ながら当店は、土曜日・日曜日・祝日休業日となります。
  • ご指定のない場合は、最短着で配達させていただきます。

送料について(共通の送料込みライン)

    ■税込3,980円未満のお買い物(※沖縄県・離島その他一部地域は、税込9,800円未満)

    基本送料 北海道・青森県・秋田県・岩手県 沖縄県
    660円(税込) 770円(税込) 1,100円(税込)

    ■税込3,980円以上のお買い物(※沖縄県・離島その他一部地域は、税込9,800円以上)

    基本送料 北海道・青森県・秋田県・岩手県 沖縄県
    0円 0円 0円

    ■送料無料 対象商品

    基本送料 北海道・青森県・秋田県・岩手県 沖縄県・その他離島
    0円 0円 0円
  • 全商品に納品書を同封させていただいております。 領収書をご希望されるお客様はこちら
  • 配送会社のお荷物最大保管期間は 6日間 となります。 商品発送後の長期不在・受取拒否・住所不明等により商品が返送された場合、ご注文のキャンセル処理をさせていただきます。
    その場合、発送時の送料及び返品送料を改めてご請求させていただきますので、ご注意下さい。※送料無料対象商品の場合でも、往復分の送料をご請求させていただいております。

対応地域

  • 月曜日~金曜日 12:00までのご注文に限り、商品を翌日お届け致します!(祝日は除く)

  • ▼佐川急便▼

    ■翌日 対象地域

    東北 岩手・宮城・山形・福島
    甲信越 新潟・長野・山梨
    関東 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬
    北陸 富山・石川・福井
    東海 愛知・岐阜・静岡・三重
    関西 大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良

    ■翌日以降 地域

    1.5日 秋田・青森・和歌山・広島・岡山・鳥取・香川・徳島
    2日 北海道全域・山口・島根・高知・愛媛・鹿児島・宮崎・熊本・大分・長崎・佐賀・福岡
    4日 沖縄・その他離島


    ▼ヤマト運輸※モロッカンオイル製品▼

    ■翌日 対象地域

    東北 岩手・宮城・山形・福島
    甲信越 新潟・長野・山梨
    関東 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬
    北陸 富山・石川・福井
    東海 愛知・岐阜・静岡・三重
    関西 大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良
    中国 岡山・広島

    ■翌日以降 地域

    1.5日 青森・秋田・和歌山・鳥取・島根・山口・徳島・香川・愛媛・高知
    2日 北海道全域・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
    1週間 沖縄・その他離島

    ※こちらの表は目安であり、お約束するものではございません。
    ※配達業者の事情、天候や災害により、記載の日数内にお届け出来ない場合もございます。

不良品あるいはご注文の品と違う商品が届いた場合

  • 商品の品質には万全を期していますが、万一破損・汚損していた場合や、 ご注文の品と違う商品が届いた場合、まずは1週間以内に、下記お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
    その後、お近くのコンビニや配達業者の営業所などでお手持ちの商品を下記返送先まで《着払い》でお送り頂き、 返品内容確認後、再送商品を発送させて頂きます。 あらかじめご了承いただきますようお願い致します。
  • ●対応可能期間
    商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合に限る
    ●返金額
    当該商品の代金全額
    ●返品送料
    弊社負担(着払い)
    ●再送料
    弊社負担
    ●その他
    お問い合わせ時に、不良状態(破損や液漏れ箇所)の分かるお写真を添付頂けますとスムーズにご対応が可能です。

    ※返品・交換ともに必ず事前に弊社に連絡をお願い致します。
    ※連絡なく、商品を返送いただいた場合は、返品・交換がお受けできない場合もございます。

    モロッカンオイルのポンプ不良に関して

    • 現在、日本国内で正規で販売しておりますモロッカンオイル トリ―トーメント及びトリートメント ライトのポンプにつきまして、初回ご利用時にオイルがでてこないというお問い合わせを多数頂いております。
      大変ご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

      メーカーによりますと、現ロットのポンプには、通常よりも硬いものがあり、初回ご利用時になかなかオイルが出てこない場合がある旨、回答を頂いております。

      不良かなと思われた際は、まずは以下、初回ご利用時のポンプご利用方法をご確認いただき、再度お試しください。
      それでもうまくいかない場合は不良が考えられますので、下記モロッカンオイルジャパン問い合わせ窓口までお問い合わせください。
      お名前と送付先をお伝えいただくことで、メーカー保証のもと、新しい替えのポンプをお送りさせていただきます。
    • コツは、心臓マッサージのように最後までしっかりと押す事です。ポンプを押した際に「カチっ」という感触が無い場合は、最後まで押し込めておりません。
    • =========================
      モロッカンオイルジャパン 問い合わせ窓口
      フリーダイヤル:0120-440-237
      メールアドレス:info_japan@moroccanoil.com
      受付時間:10:00-17:00(月〜金)
      ===========================

    お客様の御都合による商品の返品(勘違い・イメージ違い等)

  • 誠に恐れ入りますが、当店ではお客様都合による商品の返品・交換はお受けいたしておりません。ご注文確定前に必ず、商品内容をよくお確かめの上ご注文いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

    また、ご注文確定後(決済後)のキャンセルにつきましても、原則お受けいたしておりません。あらかじめご了承くださいませ。 尚、楽天会員様は、注文確定後30分以内であれば、ログイン後の購入履歴より、お客様自身でキャンセルすることができます。
    ※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く。
  • 楽天スーパーポイントを目的とした転売行為

      転売を疑わせる注文については、強制的に注文キャンセルをさせて頂きます。


      ▼以下の事例が対象となります

    • 一個人が複数の注文を行い、発送先がぞれぞれ違う
    • 過度な大量注文
    • 明らかに個人利用ではないと思われる注文

    注文をお受けできない場合

      以下の理由により、ご注文を受け付けられない場合がございます。


      ※個別の判断理由については、一切お答え出来ません。

    • 楽天株式会社から、「取引を推奨しない」との案内があった場合
    • 過去に複数のキャンセルを行っているお客様
    • 転売行為を疑わせる注文
    • 当店及び他店で、悪質行為を行っていた履歴があるお客様
    • そのほか、当店の判断により注文を受け付けられない場合

    キャンセル ポリシー【 ※重要※ 】

      ご注文確定後(決済後)の内容変更及び注文キャンセルについて


      「承りできません」ので、ご注意いただきまして、ご注文確定をお願い致します。

      ※楽天会員様は、注文確定後30分以内であれば、購入履歴よりお客様自身でキャンセルすることができます。※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く。

      あす楽をご指定のお客様や、購入履歴にキャンセルボタンが表示されていない場合、また当店へのメールやお電話でのキャンセルはできかねます。

    領収書について

    • 当店では、領収書の発行は承っておりません。
    • 領収書をご希望のお客様は、商品ご到着後に購入履歴より領収書を取得していただけます。

    ギフト配送・商品ラッピングに関して

    • 当店では、ギフト配送・ラッピングサービスは行っておりません。
    • 納品書は全てのご注文に同梱されます。
      納品書を入れずに発送をご希望頂いた場合でも、恐れ入りますが当店ではお断わりをさせていただいております。
    • お1人でも多くのお客様に早くお届けをする為、個別対応が出来かねますこと、何卒ご容赦くださいませ。
      個別でのご対応を一件行いますと、一時的に出荷作業が停止し、その間に発送のできる数十名のお客様のお届けが難しくなります。
      誠に恐れ入りますが、何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

    送付先が異なる場合に関して

    • ご注文者様と異なる送付先をご指定頂いた場合でも、配送システムの関係上、送り状伝票のご依頼主欄には弊社名が記載されます。予めご了承くださいませ。

      ご希望頂いた場合でも、ご対応が出来かねます事、何卒ご容赦くださいませ。
      ご希望の際は、恐れ入りますが、送付先ご住所末尾に【●●依頼分】等とご記載ください。
      大変ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

    梱包に関して

    • 当店では、以下ような梱包を行い、責任をもって迅速・丁寧にご自宅までお届け致します。
    • 万が一お届けした商品が、破損、汚れ、液漏れなどございましたらお手数ですが、こちらまでご連絡お願い申し上げます。

    1. 底面にエアクッションを敷きます


    エアクッションは倉庫内で自社生産しており、力を加えても破裂しないような仕様になっております。

    2. 梱包紙で余白を埋めます


    運搬時に発生する上下左右による揺れで、商品が破損、傷が付かないよう心掛けております。

    3. 蓋をするように上面からエアクッションを再度敷きます。


    上下左右による揺れ、上下の圧力からお客様の大事な商品を守ります。

    4. 上面には各種ラベル、側面には、天地無用シールを貼ります。


    Amazon様と同様のジップ式の段ボールを使用しているため、刃物を使わず開封が出来ます。原則、画像の段ボールサイズでお届けしております。(サイズ:横20cm 縦30cm 高さ10cm)

    液漏れ防止テープの徹底


    キャップ部分には、独自のテープを貼り、商品の液漏れには最大の配慮を致しております。

    倉庫のご紹介

    東京倉庫(発送元)


    自立型搬送ロボット、3WAYフォークリフト、VOICEピッキング、自動封函機「E-Cube」など最新の設備を取り入れております。

    自動封函機「E-CUBE」の導入


    段ボールサイズが小さくなるため、ムダな緩衝剤が必要なく、トラックへの積載率も向上しました。

    段ボール内の商品の多寡さを検知し、自動封函します。


    徹底的な無駄の排除により、お求めやすい価格を実現しております。

    よくある質問

    ケラスターゼ商品を購入しましたが、商品箱が付属されていません。なぜですか?
    ケラスターゼにおいては、製品仕様上ガラス容器の商品は商品箱が付属されておりますが、プラスチック容器の商品には商品箱が付属されておりません。
    届け先を間違って指定してしまいました。変更してください
    ご注文後の送付先変更は、発送前・発送後に関わらず、発送完了後にお客様より直接配送会社へのご連絡が必要となります。恐れ入りますが、発送完了メールに記載の送り状番号をもとに配送会社へご連絡をお願いいたします。尚、ご注文後の送付先変更につきましては、転送費用が発生する場合がございます。その際にかかる費用はお客様のご負担となります。
    配送日時を変更・指定したいです。
    恐れ入りますが、ご注文後の配送日時のご変更は、発送完了後の送り状番号をもとに、お客様より直接配送会社へのご連絡をお願いしております。
    誤った商品を注文してしまいました。キャンセル(変更含む)してください。
    申し訳ございません。当店は、ご注文確定後のお客様都合によるキャンセルは承っておりません。ご注文確定前に必ず、ご注文内容及び送付先ご住所等に誤りがないかご確認ください。
    誤った商品を注文し、商品が届きました。交換してください。
    申し訳ございません。当店は、お客様都合による商品の交換・返品を承っておりません。ご注文確定前に必ず、ご注文内容をよくお確かめの上、ご注文ください。
    土曜日に「あす楽」で注文したのですが、まだ届きません。
    申し訳ございません。当店は、土日祝日は定休日の為、翌営業日の発送となります。また、土日祝日にいただきましたお問合せにつきましても、翌営業日のご返信となります。
    プレゼント用なので納品書を入れずに発送してください。
    申し訳ございません。当店では、全てのご注文に納品書が同梱されます。
    注文者と送付先が異なる場合、送り状伝票には注文者の名前が記載されますか?
    申し訳ございません。送り状伝票へは、弊社の名前が記載されます。注文者名の記載をご希望の場合は、送付先住所末尾に●●依頼分とご記載ください。

    電話窓口停止のお知らせ

      新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、電話窓口停止のお知らせ


      いつも当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


      当店では、新型コロナウイルスの国内感染の拡大に伴い、 予防策の一環として全スタッフ在宅勤務を行っており、 カスタマーサポートの電話窓口を停止することにいたしました。


      各種お問い合わせに関しましてはメールにてご連絡いただけましたら順次ご対応させていただきます。
      ご注文の受付、発送業務は通常通り行っております。

      お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

      サロン専売品ショップALBUM 一同