ご注文に関するお知らせ

ただいま、大変多くのご注文・お問い合わせをいただいております。


営業時間内であっても、ご対応をお待たせする場合がございます。メール・チャットのお問い合わせは通常1~3営業日以内にご対応させていただきますので、誠に申し訳ございませんが、しばらくお待ちいただけますと幸いです。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

よくあるお問い合わせ

お客様からよくいただくご質問をまとめました。

よくあるお問い合わせはこちら

地震による配送遅延につきまして

関東地方を中心とした地震の影響により、各配送業者におきまして一部地域にて集荷・配送の遅れが生じております。
その他の地域におきましても、交通状況等により配送に遅れが生じる可能性が高くなっております。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

※もし指定日時に届かない等ございましたら、お手数おかけいたしますが発送完了後にお知らせしております送り状番号にて、インターネットより配達状況のご確認をお願い致します。

送料・配送に関する重要なご案内

一部の商品につきまして、北海道・沖縄県・離島への配送をお受けできない場合がございます。

誠に恐れ入りますが、当店にてご注文確認後にご連絡させていただき、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

2021年4月より北海道への送料をご利用しやすく見直しました

新送料(一例)

サイズ 旧送料 新送料
60サイズ
スリッパ、裁縫箱など
570円 0円
100サイズ
ダストボックスなど
930円 220円
170サイズ
スタンドポストなど
2260円 770円
200サイズ
デスク、テーブルなど
3850円 1380円

※上記料金表は北海道への配送可能商品のみが対象です。配送不可商品はこれまでどおりご注文をキャンセルさせていただきます。配送可能かどうかは各商品ページの項目選択欄をご確認ください。
※一部商品は上記料金表とは異なる個別の送料を設定している場合がございます。

詳細

一部の商品に関しまして、北海道・沖縄県・離島への配送をお受けできない場合がございます。
誠に恐れ入りますが、当店にてご注文確認後にご連絡させていただき、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
配送不可商品につきましては、各商品ページの商品選択欄に記載させていただきますので、 必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

対象地域

・北海道
・沖縄県
・離島
・その他 (商品により、東北・九州等も対象となる場合がございます。)

対象商品

各商品ページの項目選択欄に記載させていただきます。

対象地域への配送をご希望のお客様へ

商品によっては配送をお受けできかねます。
配送可能な場合は、別途送料等をご案内させていただきますのでご了承いただける場合のみ配送を承ります。
配送不可能な商品に関しましては、誠に申し訳ございませんがご注文をキャンセルさせていただきます。

複数商品をご購入希望の場合等、別途お見積りが可能な場合もございます。
ご不明な点がございましたらご注文前にお気軽に当店までお問い合わせくださいませ。
■お問い合わせはこちら

※休業日中にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に順次ご対応させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

よくあるお問い合わせ

ご注文内容の変更について

【送付先ご住所】や【ご注文商品内容(カラー/数量など)】のお間違いが多発しております。
ご注文後の変更お手続きにはお時間を要する場合がございます。また、ご注文状況によりましては変更やキャンセル自体を承れない可能性もございますので、ご注文確定前にいま一度、登録内容にお間違いがないかの確認をお願いいたします。

【ご連絡の際は下記の項目を明記ください】
・ご注文者様の氏名
・ご注文番号
・お問い合わせ内容(変更/キャンセル等)
ご住所変更の場合は、郵便番号・建物名・お電話番号をお忘れなく記載いただきますようお願いいたします。

ご購入履歴または下記よりご連絡ください。
■お問い合わせはこちら

楽天市場のシステム上、ご注文完了後の【お支払い方法】の変更は承る事ができかねます。(商品発送前の場合は、一度キャンセル後に再注文のお手続きにてご対応可能です。)
■変更、キャンセルに関する詳細はこちら

お支払いについて

※お支払いに関するメール(コンビニ決済番号、お振込み先口座等)は 【休業日明け】のご案内となります。ご注文後すぐには送信されません。
当店にてご注文確認後に楽天市場のシステムより送信されますのでお待ちください。


お支払い金額の決済は、楽天にて行っております。 楽天のシステムにて決済確認後の出荷手配となります。
前払いの場合は当店にてご注文確認後、楽天市場よりお支払いに関するご案内がございます。ご確認の上お手続きくださいませ。


※大変恐れ入りますが、休業日はご注文の受付確認業務を行っておりません。翌営業日以降順次のご注文確認、お支払いのご案内の流れとなります。お待たせすることとなり申し訳ございませんが予めご了承くださいませ。

またご入金の確認等、お支払いに関するご質問は当店にてお調べすることができかねますので、大変お手数ですが直接楽天市場までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
■楽天市場ヘルプページ
PC:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008070
スマートフォン:https://ichiba-smp.faq.rakuten.net/detail/000008087

領収書・納品書について

領収書は当店にて発行を行っておりません。
発送完了後、楽天市場のご購入履歴よりダウンロードいただけます。


【お支払い確定】ステータスとなりましたらダウンロードいただけるようになります。


※お支払い方法が代金引換のお客様は、送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。 (税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
また、銀行振込・コンビニ決済・後払い決済のお客様は、店頭でお受け取り頂いたお支払いの控え(受領書または受領証)が領収書となります。
当店で領収書の発行は致しませんので、お捨てにならないようご注意くださいませ。


その他の詳細につきましては下記ヘルプページをご覧いただけますと幸いです。
■楽天市場ヘルプページ
PC:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
スマートフォン:https://ichiba-smp.faq.rakuten.net/detail/000002547

当店ではペーパーレスの観点から、納品書はお付けしておりません。後日の郵送等も行っておりませんので予めご了承くださいませ。

3,980円以上送料ラインについて

当店は39ショップ(3,980円以上送料ライン)の対象店舗です。
基本的に3,980円以上の商品は送料無料にて販売させていただいております。

※一部の大型商品や、3,980円以下の商品等、梱包や配送の都合により送料ラインの対象外(単品配送)とさせていただいている商品もございます。

対象外商品の場合

ページにて個別送料が記載されている対象外商品につきましては、合計金額が3,980円以上となった場合でも個別に送料が発生いたします。

楽天市場の計算システム上、複数個ご注文いただいた場合は1点ごとに送料が発生いたします。
ご注文内容によりましては注文時から送料が変更となる場合がございますので、スタッフからの受付確認メールを必ずご確認ください。

※送料無料商品の場合は通常、追加で送料がかかることはございません。(北海道・沖縄・離島等一部の対象地域を除く)

複数購入時の送料に関してご不明な点がございましたら、ご注文前にお気軽にお問い合わせくださいませ。
■お問い合わせはこちら
ご希望の商品、個数、送付先を合わせて記載いただけますとスムーズにご対応させていただけます。
※休業日中にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に順次ご対応させていただきます。

送料に関するご注意

「配送方法と送料」欄で、各都道府県をご選択のうえ送料をチェックした際に「送料無料」と表記された場合でありましても、北海道・沖縄県・離島は基本的に別途送料がかかります。
(商品、地域によりまして料金が大幅に異なりますため、ご注文後のお見積りとさせて頂いております。システム上、ご注文の時点では送料は自動加算されません。)
また、一部商品で東北・九州への配送で別途送料がかかるものもございます。その場合は商品選択肢項目に記載がありますのでご確認くださいませ。
※個別送料が表示されている商品は全国送料がかかります。

ご注文のキャンセルに関して

商品発送前の場合、お支払代金全額が返金されます。
※返金方法等の詳細は楽天市場より案内がございますのでご確認ください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認ください。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

※恐れ入りますが、お支払いに関するお問い合わせは当店にてお調べすることができかねますので、大変お手数ですが直接楽天市場までお問い合わせくださいませ。