FAQ ~よくある質問~


お店について

営業時間は?

平日の月曜日~金曜日の10:00~18:00となっております。土日・祝日はお休みを頂きます。

メールでのご注文やお問い合わせは年中無休24時間承っております。 営業時間外に頂いたご注文やお問い合わせは、翌営業日より順次お返事を差し上げております。
万一、メールをお送り頂いたにもかかわらず、当店より返信が届かない場合は、大変お手数ですが、下記お問い合わせよりご連絡をお願い致します。

■お客様窓口:042-702-3677(平日10:00~18:00 土日・祝日・年末年始を除く)
■メールアドレス:info@ala-labo.com

お問い合わせ先

■お客様窓口:042-702-3677(平日10:00~18:00 土日・祝日・年末年始を除く)
■メールアドレス:info@ala-labo.com

「ALA-Labo(アラ・ラボ)」はどんなお店?

「ALA-Labo」楽天店は、いま様々な分野でその機能が注目されつつあるALA(5-アミノレブリン酸)が配合された商品を中心に、体の内と外の両方から皆さまに健やかなライフスタイルを提案するショップです。 「ALA-Labo」スタッフは皆ALAの可能性に魅了され、ALA配合商品をより多くの方に知っていただき、実感していただきたいと強く願っております。 新商品情報なども随時ご紹介してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ページTOPへ戻る▲

ご注文・お支払いについて

お買い物の仕方について

お買い物手順は以下になります。

STEP1 商品を探す/選ぶ
「ALA-Labo」でお買い物したい商品、気になるサプリを探します。
探す場合は、
?欲しい商品のカテゴリーで探す
?商品名で検索する

などの方法でお目当ての商品を探してください。
STEP2 商品を買い物カゴに入れる

STEP3

買いたい商品が決まったら、その商品ページにある「買い物かごに入れる」ボタンを押して買い物かごに入れます。

この時点ではまだ買い物は終了していません。
STEP3 「注文画面へ進む」ボタンを押す

STEP3

「買い物かごに入れる」ボタンを押すと、商品はお客様の買い物かごの中へ入ります。このまま注文する場合は「注文画面へ進む」ボタンを押してください。

買い物を続ける場合は、その下にある「お店のトップページへ戻る」ボタンを押してください。
STEP4 お客様情報の入力
【楽天会員登録をされている方】
ユーザID、パスワードを入力し、送付先を選んで「次へ」ボタンを押してください。
商品を複数送付先に送る場合は「別の住所に送る」ボタンを押します。一箇所に送付する場合は下のフォームに、送付先リストから選ぶか、下のフォームに送付先の情報を記入し「次へ」ボタンを押します。

※注文される商品の種類が複数の場合には、複数送付先を選択することができません。


【楽天会員登録をされていない方】
フォームにお名前、ご住所、電話番号、メールアドレスを入力して、「次へ」ボタンを押してください。※の項目は必ず入力してください。
商品を複数送付先に送る場合は「別の住所に送る」ボタンを押します。一箇所に送付する場合は下のフォームに、送付先の情報を記入し「次へ」ボタンを押します。

※注文される商品の種類が複数の場合には、複数送付先を選択することができません。
STEP5 お支払い方法と配送方法を選択します
画面にしたがって「ポイント利用の有無」と希望される「お支払い方法」「配送方法」をそれぞれ選んでください。

※楽天会員でない方は「ポイント利用有無」は表示されません。
※楽天会員の方で保有ポイント数が50ポイントに満たない方はポイント利用の選択肢が表示されません。
※注文者様と名義の異なるカードでは決済できません。
STEP6 入力内容を確認し、注文内容を送信します

ご注文ありがとうございました

注文内容がショップに送信され、お買い物ステップが完了しました。

商品が到着するまでは、ご注文番号をお控えください。

※ご注文完了後、確認メールが自動送信されます。確認メールが届かない場合、迷惑メールに入っていないか、ご登録のメールアドレスに誤りがないかをご確認の上、ご連絡ください。

※ご注文内容に関して、何らかの確認が必要になった際は当店から電話もしくはメールにてご連絡をさせて頂きます。
コチラにもお買い物の仕方が掲載されていますのでご参照ください

お支払い方法について

「クレジット決済、代金引換、後払い、銀行振込、コンビニ前払い」のいずれかになります。

【クレジット】
下記のカードでのお支払いが可能です。VISA・MASTER・MILLION・JCB・AMEX
※JCB・アメックスでの決済は、提携会社との関係で全てペーパレス決済のため、お客様のクレジット控えをお送りできません。

ご注文確認時、カード承認に関するエラーが出た場合、
ご注文の発送を止め、当店からメールもしくはお電話にてご連絡をさせていただきます。
※当店からのご連絡後、14日以内にお客様とご連絡が取れない場合、自動的にキャンセルとさせて頂きます。


【代金引換】キャンペーン中につき代引き手数料無料
・配達員が商品をお届けする際に、代金をお支払いください。
・クレジットカードはご利用頂けません。
※代金引換手数料はキャンペーン中につき無料です。


【後払い】
・手数料:250円
・後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。 ・商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。
・請求書発行後14日以内にお支払いください。また、お客様都合のキャンセル時は手数料をご負担いただく場合がございます。
※後払いに関する詳細はこちらをご確認ください。


【銀行振込】
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2459330 ラクテン(ALALABOALAカンレンシヨウヒンセンモンテン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


【セブンイレブン(前払)】
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。


【ローソン、郵便局ATM等(前払)】
【備考】
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

送料について

ご注文総額
5千円(税込)以上: 送料無料
5千円(税込)未満: 6 0 0 円(全国一律)

領収書が欲しい場合は?

お支払い方法によって領収書が異なります。

・代引:お支払い時に受け取るお客様控えが領収書となります。
・クレジット:クレジットカード会社から発行される明細が領収書となります。

※上記以外の領収書が必要な場合はお客様窓口までご連絡ください。

ページTOPへ戻る▲

商品のお届けについて

配送について

配送は佐川急便の宅配便となります。
※「ララ・ソロモン インナービューティーサプリ」のみをご注文の場合は、ゆうパケット(ポスト投函)にて発送致します。
※発送は日本国内のみとなります。

商品が届かない場合は?

ご注文された商品が届かないケースに関して、まずは、お届け先のご住所に間違いがある場合やご不在が続いている場合、日時指定を先に指定している場合等でお届けがされていない事がありますので、ご注文後の「自動配信メール」を今一度ご確認をお願い致します。
また、配送中の事故や紛失などが発生する事もありますので、以下までお問い合わせ下さい。
※お届け先の表札とお届け先のお名前が異なる場合、ご注文時に様方までご記入をお願いいたします。
 ご記入がない場合、商品が投函されない場合がございます。

<お問い合わせ先>
■お客様窓口:042-702-3677(平日10:00~18:00 土日・祝日・年末年始を除く)
■メールアドレス:info@ala-labo.com

配送日時について

【配送日時】
通常、12時までのご注文につきましては、当日に出荷いたします。ただし土日祝祭日は発送作業を行っておりません。
配送日の指定はご注文日より1週間後以降より承っております。
最短でのお届けをご希望される場合は配送日の指定は行わないようにお願いいたします。
※祭日などの関係で長期の休暇をはさむ場合は着日指定をお受けできない場合がございます。


【配送時間】
お届け時間は「午前中」、「12時~14時」、「14時~16時」、「16時~18時」、「18時~21時」の中からお選びいただけます。 ※離島や一部地域に関しては配送日時の指定が頂けない場合がございます。その場合は最短日着での配送となります。
詳細はこちらから
配送時間

ページTOPへ戻る▲

商品の返品・交換について

交換したい場合は?

商品が破損していたり、ご注文と違う商品が届いた場合は、お手数ですがお電話のあとご返送ください。
すぐに交換いたします。

<お電話でのお問い合わせ先>
■お客様窓口:042-702-3677(平日10:00~18:00 土日・祝日・年末年始を除く)
※ お電話のあと14日以内に商品をご返送ください。

返品の場合は?

未開封の商品に限り返品をお受けします。
商品到着後14日以内にお電話ください。

<お電話でのお問い合わせ先>
■お客様窓口:042-702-3677(平日10:00~18:00 土日・祝日・年末年始を除く)

お電話のあと14日以内に商品をご返送ください。
※お客様都合での返品・交換に関する送料はお客様負担となりますので、ご了承ください。
また、返品により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。


※ご注意
1 ) 期日までにご連絡がない場合は、返品をお受けできませんのでご注意ください。
2 ) ご返送時の控え伝票は、後日の大切な記録となりますので、お手元に保管してください。
  発送中の紛失事故などに関しては、弊社では責任を負いかねます。
3 ) 返品のご連絡より14日以内にご返送ください。14日以内にご返送がない場合はお受けできません。

ページTOPへ戻る▲

サプリメントについて

栄養機能食品とは何ですか?

内閣総理大臣が定めた特定の栄養成分について、定められた規格基準に従って栄養素の機能の表示をして販売される食品のことです。ナチュアラ・ビオは、その中でビタミンの一つであるビオチンを配合した栄養機能食品になります。

→ナチュアラ・ビオの商品詳細へ

サプリメントはどれぐらいで効果がありますか?

ライフスタイルは人によって様々です。多忙で食事が不規則だったり、運動をよくする方、
お酒やタバコをよく吸う、など多様です。また、栄養状態も異なります。
そのため、どのくらいの期間で体感するかは、一概には言えない部分があります。
毎日の健康維持や健康増進、美容のためには、継続的にサプリメントを摂取することをおすすめします。

妊娠中や授乳中にサプリメントを摂取しても大丈夫ですか?

現在は妊娠中、授乳中、乳幼児の方が召し上がる試験は行なっておりませんので、
妊娠中や授乳中、乳幼児の方が召し上がる際はかかりつけのお医者様にご相談の上、お召し上がりください。

いろいろな種類のサプリメントと一緒に飲んでも大丈夫ですか?

ほかのサプリメントを併用する場合は、成分をご確認のうえ、成分に重複があれば摂取量を調整して
ご利用ください。薬を服用中あるいは通院中の方は、お医者さまにご相談の上、サプリメントをお召しあがりください。

どのように保存すればよいでしょうか。

本品は、常温でも問題なく品質を保つことができます。但し、直射日光や高温多湿は商品の変質を招く恐れがありますので避けてください。冷暗所に保管することをお勧めいたします。

いつ、何錠飲めばいいですか?

サプリメントですので、いつお飲みいただいても大丈夫です。
サプリメントの種類によって1日の目安量が異なりますので、ご確認の上体調に合わせてお飲みください。
[参考]
ララ・ソロモン インナービューティサプリ〈ALA&亜鉛〉1~2粒/日
ナチュアラ・ビオ 3~6粒/日
ナチュアラ BCAA 1~3粒/日

なぜアミノレブリン酸は今まで注目されていなかったのですか?

常従来、アミノレブリン酸は化学合成法で製造されていましたが、多くの手間とエネルギーを必要としたため、限られた用途にしか利用されませんでした。しかし、コスモ石油の長年の研究により、発酵法で製造できる技術が開発され研究が加速しました。

ページTOPへ戻る▲

化粧品について

化粧品が急にあわなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

今まで問題なくご使用されている化粧品でも、季節や環境の変化など様々な要因で突然合わなくなる場合があります。
その場合は、化粧品の使用を中止し、皮膚科専門医にご相談ください。

他の化粧品と併用しても大丈夫でしょうか?

現在ご使用になっている化粧品と併用していただいても問題ありません。
クレンジング・洗顔料などでお肌を汚れをしっかりと落とし、ご利用ください。

子供にも使用できますか?

ハチミツが配合されておりますので、乳幼児のお子様やアレルギーのある方はご使用をお控え下さい。
また天然成分を多く使用しておりますので、抵抗力が弱いお子様のお肌の場合、アレルギーを引き起こす可能性もあります。お子様やお肌の敏感な方のご使用の際には、事前にパッチテストをおすすめいたします。

<パッチテスト方法>
1. 清潔な二の腕の内側など、皮膚の柔らかい部分にクリームを塗り、そのまま触れずに24時間放置してください。お肌にかゆみ・腫れ・赤みなどが現れた場合は、ご使用をお控えください。
2. 目の周りなど、デリケートな箇所を避けてご使用をはじめてください。ご使用を継続して異常がないことを確認してから、デリケートな箇所にもお使いください。

使用期限の目安を教えてください。

天然成分を多く含んでおります。開封後は2か月を目安にご使用いただくことをおすすめいたします。

アトピーでも使用できますか?

化粧品は正常な皮膚に使用されることを前提につくられております。そのため、化粧品に皮膚疾患を治療する効果はありません。 敏感なお肌の方は、ご使用前に必ず皮膚科専門医にご相談ください。
また、お肌にトラブルが生じた場合は、すぐに使用を中止し、皮膚科専門医にご相談ください。

洗顔後、クリームだけの使用も可能ですか?

クリームのみのご使用でも問題ございませんが、化粧水でお肌を整えた後にご使用されることをおすすめいたします。

化粧品の保管方法を教えてください。

化粧品は、常温での保管をおすすめいたします。直射日光や高温多湿は商品の変質をまねく恐れがあります。ご使用前に商品に同梱されている「保管および取扱上の注意」を、よくお読みください。

化粧品の保管方法を教えてください。

化粧品は、常温での保管をおすすめいたします。直射日光や高温多湿は商品の変質をまねく恐れがあります。ご使用前に商品に同梱されている「保管および取扱上の注意」を、よくお読みください。

ページTOPへ戻る▲