トップページ 会社概要 お買い物ガイド 初めてお買物をされる方へ よくあるご質問Q&A お問合せフォーム
AKIグラスショップについて 表札について ウェルカムボードについて
彫刻グラス・彫刻フォトフレームについて 商品について 用語について
ご注文について 問い合わせについて お支払方法について
お届けについて 返品・交換について TOPページへ戻る


 Q1.カタログはありますか?
 Q2.キルンガラスとは何ですか?
 Q3.フロストとは何ですか?
 Q4.エッチングとは何ですか?
 Q5.ジュエリーとは何ですか?
 Q6.ガラスパーツとは何ですか?
 Q7.着色は何がありますか?
 Q8.書体見本はありますか?
 Q9.サイズを教えてください。
 Q10.デザイン見本はありますか?
 Q11.彫刻されているメッセージは変更できますか?
 Q12.オプションについて教えてください。
 Q13.写真に含まれているままが送られてくるのですか?
 Q14.デザインの確認はできますか?
 Q15.デザインの確認はどうやってするのですか?
 Q16.納期はいつごろになりますか?
 Q17.納期を早めてもらえますか?
 Q18.どういう状態で送られてきますか?
 Q19.ラッピングはしてもらえますか?
 Q20.自宅以外へは発送してもらえますか?
 Q21.自作の日本語文章を英訳してもらえますか?
 Q22.特別注文は可能ですか?
 Q23.グラスパーツやジュエリーを増やしてもらうことは可能ですか?
 Q24.着色を入れたくないのですが構いませんか?
 Q25.デザインの変更は可能ですか?
 Q26.日本語、英語以外の言語を彫刻してもらえますか?
 Q27.オプションのお花やイーゼルだけ販売してもらえますか?
 Q28.ウェルカムボードは外で使用して構いませんか?
 Q29.商品到着後 スペルや彫刻内容が間違っていました。作り直してもらえますか?
 Q30.額の変更はできますか?
 Q31.自分が製作したデザインを彫刻してもらえますか?
 Q32.メッセージが浮かびません。何かありませんか?
 Q33.送料はいくらですか?

Q1.カタログはありますか?
 現在カタログは発行致しておりません。ご不明な点がございましたら、「お問合せフォーム」もしくは
 下記のアドレスまで、お気軽にお問合せください。
 
salekt@akig-hyo.com
Q2.キルンガラスとは何ですか?
 キルンとは当店のオリジナルガラスになります。キルンという言葉は電機炉という意味になります。
 電気炉によりガラスの上にガラスを乗せて熱により融着させて作り上げた芸術性の高い手作りガラスです
Q3.フロスト加工とは何ですか?
 ガラスの表面に微細な凹凸をつけ高級感のある曇りガラスにする技法です。
Q4.エッチングとは何ですか?
 ガラスにサンドブラスト処理を行い さらにフッ素加工(薬品処理)を施したガラスです。
 詳しくはこちらをご参照ください。 エッチングガラスとは・・・
Q5.ジュエリーとは何ですか?
 ウェルカムボードの上にキラリと光るスワロフスキー製のラインストーンを接着させてアクセントをつけております。 
ジュエリー写真
Q6.ガラスパーツとは何ですか?
 デザインに合わせてバラやリーフなどのガラスパーツを接着させております。

ガラスパーツ:リーフ ガラスパーツ:フラワー
Q7.着色は何がありますか?
ゴールド シルバー パステル
Q8.書体見本はありますか?
 書体見本ページをご参照ください。
Q9.サイズを教えてください。
 サイズ一覧表がございます。ご確認下さい。
Q10.デザイン見本はありますか?
 デザイン見本ページをご参照ください。
Q11.彫刻されているメッセージは変更できますか?
 メッセージは変更可能です。注文の際に備考欄にご記入ください。
Q12.オプションについて教えてください。
 木製台、イーゼル、装飾花、チュールがございます。
  詳しくはオプションページをご参照ください。
Q13.写真に含まれているままが送られてくるのですか?
 商品説明の欄に含まれているものについて記載しております。
 木製台、イーゼル、装飾花、チュールはオプション商品になります。
Q14.デザインの確認はできますか?
 デザイン画を正式ご注文後にお送り致します。デザイン画確認は必ず行います。
 書体の変更も2回まで無料で可能です。メール又はFAXにてご確認いただきます。
 携帯への写メールでもお送りできます。
Q15.デザインの確認はどうやってするのですか?
 メール又はFAX、携帯メールにてご確認いただきます。
Q16.納期はいつごろになりますか?
 デザイン画は正式ご注文とご入金確認後 2日以内にお送り致します。
 デザイン画にOKいただき 通常2週間後に発送予定となります。
 ご入金が遅れたり、デザイン画の修正が重なりますとその分納期は遅れてまいります。
 週末、祝日を挟む場合は若干遅れが生じますがご了承ください。
Q17.納期を早めてもらえますか?
 すべて手作りの作業ですので繁忙期やよせられているご注文数によりますが
 メールやお電話、お問い合わせからご相談下さい。
 ご注文後の短い納期ご希望は、なるべくご遠慮ください。
Q18.どういう状態で送られてきますか?
 厳重に梱包して発送しております。作業風景のページの下部分に梱包・発送待ち状態の
 写真がございますのでご覧ください。 作業風景
Q19.ラッピングはしてもらえますか?
 クリアガラスやエッチングガラスなどはガラス自体をエアクッションなどで巻いて包みますので
 プレゼント用などキレイに梱包はできかねます。
Q20.自宅以外へは発送してもらえますか?
 はい、可能です。注文時に発送先のご住所をご記入ください。
 その際 明細書は同封いたしません。
Q21.自作の日本語文章を英訳してもらえますか?
 申し訳ございませんが、英訳などの作業のお手伝いはご遠慮させていただきます。
 メッセージ一覧ページがございますのでご利用ください。
Q22.特別注文は可能ですか?
 サイズについてはミラータイプ以外でしたら対応可能です。
 オリジナルデザインなどについては、まずお問い合わせよりご相談ください。
 
salekkt@akig-hyo.com
Q23.グラスパーツやジュエリーを増やしてもらうことは可能ですか?
 増やすことは可能です。その際には後日デザインの変更はできませんのでご了承ください。
 料金が追加になる可能性がありますのでお問い合わせください。
Q24.着色を入れたくないのですが構いませんか?
 着色なしにすることは可能です。料金がございますので まずはご相談ください。
Q25.デザインの変更は可能ですか?
 デザインの変更はデザイン画を決定するまででしたら可能です。
 デザイン画決定後は製作がスタートしますので変更できません。
Q26.日本語、英語以外の言語を彫刻してもらえますか?
 アルファベットと日本語でしたら彫刻可能です。
 日本語、英語以外の書体は対応をしておりませんのでご希望には添えません。
Q27.オプションのお花やイーゼルだけ販売してもらえますか?
 申し訳ございませんがオプション商品のみの販売は行っておりません。
Q28.ウェルカムボードは外で使用して構いませんか?
 はい、屋外のパーティーなどで使用していただけます。
 ご利用後はご自宅で記念品やインテリアなどにご利用ください。
Q29.商品到着後 スペルや彫刻内容が間違っていました。作り直してもらえますか?
 当店の制作ミスによる間違いの場合は迅速に再製作させていただきます。
 当店ではそういった間違いのないよう注文確認時に再度お客様にご注文内容を
 ご確認していただいております。
Q30.額の変更はできますか?
 当店の商品価格は額の価格を基本として価格をつけております。
 ご注文後の額の変更は料金が変わってきますので申し訳ございませんが変更はできかねます。
Q31.自分が製作したデザインを彫刻してもらえますか?
 オリジナルデザインの制作は申し訳ございませんが 楽天市場のショップ内では行っておりません。
 自社HPでは受け付けておりますので ご相談はお受けできます。
Q32.メッセージが浮かびません。何かありませんか?
 メッセージ一覧ページをご用意しております。ご参考になさってください。
Q33.送料はいくらですか?
 ウェルカムボードの送料は無料となっております。