ソフマップ・クオリティの中古品は「安心・安全」です。

中古品のランク

ソフマップの中古品のランクは6段階となります。ランクにより商品の状態が異なりますので、ご注文前にご確認ください。

未使用品 / ランクS 使用されていない未使用の商品です。
※外箱にキズや汚れのある場合や、付属品確認などのため、開封している場合があります。
中古品 / ランクA 細かなキズ・汚れなどがありますが、動作・機能には問題の無い状態の良い中古品です。
中古品 / ランクB キズ・汚れなどがありますが、動作・機能には問題の無い状態の良い中古品です。
中古品 / ランクC キズ・汚れなどがありますが、動作・機能には問題の無い中古品です。
中古品 / ランクD 一部動作に支障のある場合や破損箇所がありますが、使用可能な中古品です。
ジャンク品 / ランクE 起動や作動しない、または作動確認のできない中古品です。
※返品・交換もお断りしております。

中古品 全般の注意事項

ソフマップの中古品をご購入の際は、下記の「中古品の注意事項」をよくご確認のうえ、ご注文いただきますようお願いいたします。

初期不良・着荷時不良(商品違いなど)のサポートについて

ご購入から1ヶ月以内に「初期不良」「着荷時不良(商品違い)」などが発生した場合、返品(注文のキャンセル)にて対応いたします。

  1. 同一製品や同等品への交換は行っておりません。
  2. 初期不良の判定は当社にて行います。
  3. 「初期不良」「着荷時不良」により生じた損害や不利益について、弊社は一切の責任を負いかねます。
    ※利用に際し別途ご用意・お買い上げいただいた消耗品(インク)や、アクセサリー(液晶保護フィルム)などの保証を含みます。
  4. 以下の場合の返品は承りかねます。
    • 販売時の商品ページに「返品不可」など、返品をお断りする旨の記載があるもの。(例:ジャンク品)
    • パスワードなどの解除がなされておらず、弊社で商品操作が出来ない場合。(例:スマートフォンのアクティベーションロック・端末ロック・おサイフケータイなどのICチップ内データは、返送前に解除・初期化をお願いいたします。)
    • 商品お届け後に生じた損傷などがある場合。
    • 商品状態(キズ・汚れ・臭い)などを理由とした返品の場合、弊社の定める商品ランクや商品ページ記載の内容と、返送品の商品状態が合致している場合。
    • 返送品の状態(シリアル番号・型番・付属品・外観)が、販売時と同一であることが確認出来ない場合。
    • 新品時にメーカーが広告している落下・衝撃・耐水機能などをはじめ、経年使用によって生じた各種不都合の場合。

ご利用資格の停止や抹消について

弊社よりお願いしております内容と異なる不適切な返送や、弊社中古品質と異なる内容を理由とした返品のご要望が生じる場合や、弊社ウェブサイト利用規約(第5条)に該当する場合には、お客様に事前に通知することなく、ご利用資格の停止を行います。あらかじめご了承願います。

商品の性能(仕様)や機能について

商品ページに記載のない性能(仕様)や機能、搭載の有無等については、関知しておりません。また、これを理由としたご質問や返品・弁償には応じられません。あらかじめご了承ください。

中古品の商品価値について

当店の販売している中古品は、お客様にご利用いただくことを前提として、情報表示や価格設定を行なっております。

そのため、これら中古品を、弊社買取サービスにお申し込みされた場合の査定結果(買取可否や買取価格)や判定基準は、販売時の内容とは異なる場合があります。

付属品について

「欠品により動作に支障のない物品」や「消耗品(インクや電池など)」は、その有無を原則として記載しておりません。※例:「メーカー保証書・純正箱・小冊子・登録書類・電池・ダミーカード・ネジ・ゴムキャップ・ゴム足・クリーナークロス・ブランクメディア・インク・トナー・ヘッド・ジャンパーピン・イヤホンのイヤーパッド」など。

「各種ケーブル・レンズキャップ」など動作に支障のない付属物は、純正品であるかの是非を確認しておりません。なお、これらに付属品のご質問は承りかねます。

ゲーム機やデジタルカメラなどには、SDカードなどのメモリーカードは原則として付属しておりません。必要に応じ別途ご用意ください。

商品に貼り付けてあるバーコードシールについて

初期不良対応の際にかならず必要です。大切に保管してください。

商品値札(商品POP)について

一部商品に添付しております「商品値札(商品POP)」と「ご注文時の価格」には、差異が生じます。※製品需要と供給の変動や為替変動などにより、当店価格が「商品値札(商品POP)」より高い場合があります。

商品の確認について

当サイトに掲載している中古商品は、店頭での商品確認や実品写真の送付は承りかねます。キズ、汚れ、付属品、動作などの各商品状態は商品ページにてご確認ください。

操作方法について

操作方法をはじめ、技術的なご質問は承りかねます。

メーカー保証・ユーザー登録・ネットワーク認証・アップデートサービスなどについて

これらの適用については関知しておりません。

アップルケア(Apple Care)について

Apple Online Store、Apple Store、ソフマップ・ドットコムを含むその他のApple正規取扱店と通信事業者において購入された 「アップルケア(Apple Care)」は、当店取り扱い中古品の各種Apple製品では、サービス・サポートを受けることが出来ません。あらかじめご了承ください。

商品状態について

商品ページに記載している内容のほか、弊社の定める商品ランクの範囲内にて「キズ」「汚れ」「臭い」のある場合がございます。また、クリーニングは完全ではない場合がございます。

バッテリー・ランプなどの消耗品について

全ての中古品の消耗品(バッテリー、電池、ランプなど)には初期不良保証は適用されません。これらの動作やその程度を理由とした返品・交換は承りかねます。

搭載・付属するソフトウェアやBIOS・ファームウェア・ドライバソフトなどについて

WindowsOS、MacOS、AndroidOS、iOSなどの「各種OS」や、各種機器やゲーム機などに搭載・付属する「各種ソフトウェア(BIOS・ファームウェア・ドライバソフトなども含む)」、ペンタブレットやスキャナなどに付属する「各種ソフトウェア(画像編集・作成ソフトなど含む)」について、その動作や搭載・付属内容のご質問・サポートは承りかねます。※商品ページでの記載に関わらず、製品動作には直接的に関わりの無いソフトウェアについてのご質問・サポートは承りかねます。

ドット抜けについて

液晶やCCDなどのドット抜け・常時点灯は初期不良サポートの対象外です。※商品ページに記載の無いライン抜けや多数のドット抜け・常時点灯のある場合には、別途ご相談ください。

シリアル番号・製造国情報などの製品固有情報について

弊社にて同等性能・仕様と判断した各種製品固有情報は原則として記載しておりません。また、これら情報のご質問は承りかねます。

商品写真・画像について

商品の写真・画像はイメージです。実際の商品とは色・形状などが異なる場合があります。

電話注文・予約注文などについて

電話やメール等での「ご注文・ご予約」は承りかねます。

動作時間・使用回数について

商品の「動作時間(HDDをはじめとした駆動時間や起動回数など)」、「使用回数(デジタルカメラをはじめとした撮影枚数など)」のご質問は承りかねます。

また、これらおよび「各種ソフトの数値や結果」を理由とした返品や交換は承りかねます。※商品ページ記載の【商品ランク】は、これらを説明・保証をするものではありません。

HDD・SSDなどの記憶媒体の初期不良判定について

初期不良の判定は当社にて行います。このため、各種ソフトウェアなどにて出力された各種数値などを理由とした「返品(注文のキャンセル)」は承りかねます。

  • ソフト・ゲーム
    • 商品に貼り付けてあるバーコードシールについて

      初期不良対応の際にかならず必要です。大切に保管してください。

      状態や付属品について

      パッケージやディスク読み取り面、付属品などに、動作上支障の無いキズや汚れなどがある場合があります。

      ※販促物は付属しておりません。(予約特典・先着特典・イベント参加券・特典応募券などの各種特典、応募はがき、アンケート、オビ、チラシなど)
      ※ゲーム機本体には、SDカードなどのメモリーカードは原則として付属しておりません。必要に応じ別途ご用意ください。
      ※各種ダウンロードコンテンツにつきましては、お答えできません

      ユーザー登録について

      中古商品は、ユーザー登録やネットワーク認証、またそれらに付帯するアップデートサービスなどについて保証いたしておりません。

      対応するOSや機器(ゲーム機)について

      必ずメーカーサイトなどにてご確認のうえ、ご注文ください。

      商品状態の一例について

      取り扱っております中古商品には、以下のような状態のものを含みます。

      スリーブケース傷み
      スリーブケース傷み
      トールケース傷み
      トールケース傷み
      外箱角潰れ
      外箱角潰れ
      外箱傷み
      外箱傷み
      外箱傷み
      外箱傷み
      取扱説明書傷み
      取扱説明書傷み
      帯色あせ
      帯色あせ
      内箱傷み
      内箱傷み
  • パソコン本体
    • 各種ソフトウェアについて

      マイクロソフトOfficeなどリカバリメディア・リカバリ領域以外にて提供される標準搭載ソフト・付属ソフトは、インストールされておりません。必要に応じ、インストールしてください。(光学ドライブを搭載・付属していないモバイルノートPCなどの場合、別途光学ドライブをご用意いただく必要があります。)

      バッテリー・電池について

      返品・交換はお受けしておりません。また、消耗・経年劣化により、メーカーが公表するスペックとは使用可能時間が異なる場合があります。

      リフレッシュPCについて

      メーカーにおいて再生・クリーニングを行っておりますが、特に表記の無い場合でも若干の汚れ・キズなどがある場合があります。 TV/DVDをはじめとした各種インスタント機能はサポートの対象外となります。 メーカーサイトやカタログなどに表記されている体験版ソフトウェアはインストールされておりません。 各種マニュアルは電子マニュアルでの提供となります。

      Microsoft ラベル / COA (Certificate of Authenticity) ラベルについて

      正規の Microsoft ソフトウェアを見分けるのに役立つラベルです。パソコンの底面部や側面部に貼られており、ラベルの一部が擦ったようになっております。

      MacPC (MacBookやiMacなど)の起動用パスワードの設定について

      OS再セットアップ済みの商品は起動に「パスワード」入力画面が表示されますが、弊社において「パスワード」は設定しておりません。空欄のまま起動いただき、必要に応じて「パスワードの変更」を行ってください。

      ※初回起動時のIDは初期値のままにしてください。

      製品の性能・仕様変更(カスタマイズモデル)やメーカーオプションの有無について

      メーカー直販をはじめとした、製品の性能・仕様変更やメーカーオプションの有無につきましては、別途記載のある場合を除き、標準(ベース)モデルでの性能・仕様となります。また、これを誤認されたことを理由とした商品の返品や交換は承りかねます。あらかじめご了承ください。

      選択可能な性能・仕様変更例

      搭載CPU・メモリやHDD容量・表示部解像度・タッチパネル機能の有無・キーボードのキートップの仕様・対応ネットワーク規格など。

      リカバリーディスクについて

      取り扱っております多くのパソコンには、新品販売時より、OSなどの再インストール(再セットアップ)を行うための光学ディスク(リカバリーディスク)は付属しておりません。リカバリーは内蔵ディスクに設けられたリカバリー領域を用いて行ってください。

      ※新品販売時にリカバリーディスクが付属する製品については、その有無について商品ページに表記しております。

      製品重量について

      商品ページ記載の重量は、メーカー資料等による参考数値となり、実際の商品を計測したものではありません。またその数値により、記載以外の機能やオプション関連類の付属をお約束するものではありません。

  • スマートフォン・携帯電話
    • micro SDカードをはじめとしたフラッシュメモリーの付属可否につきまして

      新品商品購入の際に付属しております「フラッシュメモリー(micro SDHCカードなど)」につきまして、記載の無い場合を含め、原則として付属しておりません。

      携帯・通信事業者との契約およびSIMカードについて

      携帯電話は、携帯・通信事業者とご契約のうえ、携帯・通信事業者より発行された正規のSIMカードを装着してご利用ください。

      ※未契約および、正規のSIMカード非装着時の各種ご質問・サポートは承りかねます。あらかじめご了承ください。
      ※お手持ちのSIMカードがご利用になれない場合がございますので、あらかじめご確認ください。

      中古携帯電話のご利用開始方法について

      ご購入商品の「対応キャリア」や「ご契約内容」によって、方法が異なります。お近くのショップにてSIMロック解除やお手続きを行う必要があります。

      ※別途契約事務手数料が必要な場合がございます、契約事務手数料につきましては、携帯・通信事業者までお問い合わせください。

      ネットワーク利用制限(赤ロム)や遠隔ロックにより、使用できなくなった場合について

      商品到着日より3ヶ年以内であれば返品(取引のキャンセル)を承ります。 この期間に生じた各種料金やこれに起因または派生する損害や不利益等につきまして、当店は一切の責任を負いかねます。

      ネットワーク利用制限とは?

      携帯・通信事業者における判断のもとで、その携帯端末の利用を制限する機能のこと。

      法令違反や、携帯・通信事業者において登録されている携帯端末の製造番号(IMEI)に紐付く「代金債務の不履行」や、「加入サービス内容」によって利用が制限されます。

      また、その他の利用制限がなされる主な事由につきましては、携帯・通信事業者のWebサイトにおいてご参照いただくことが可能です。

      遠隔ロックとは?

      携帯・通信事業者における「盗難・紛失サポート」サービスなどにより、前ユーザー、携帯・通信事業者からロックがかかり使用不能になる状態。
      主な携帯・通信事業者のネットワーク利用制限携帯電話機の確認ページはこちらです。 ( docomo / Softbank / au )

      内蔵ソフトウェア(アプリケーション)について

      内蔵ソフトは当社において商品化工程時に初期化しております。動作については保証・サポート対象外です。

      購入特典など新品商品に付与されている各種サービスについて

      新品商品購入の際に付与される各種サービス(例:ソフトバンクWi-Fiスポット)の利用可否などのご質問は承りかねます。

      SIMロックの解除可否について

      各キャリアから発売している商品は、そのキャリアと契約してご利用いただくことを前提としております。よって、各商品のSIMロック解除可否、対応可否については当社では確認しておりません。あらかじめご了承ください。

  • PC周辺機器・PCパーツ関連
    • 各種プリンター・PCパーツ関連商品における「初期不良」・「着荷時不良」発生時のサポートについて

      中古商品は、お買い上げから1ヶ月以内に初期不良・着荷時不良(商品違いなど)が発生した場合、返品(取引のキャンセル)いたします。※ジャンク品を除く。初期不良判定はソフマップにて実施します。

      その他の同一製品や類似製品への「交換対応」は行っておりません。また、ご購入商品をお預かりしての動作検証は行っておりません。

      なお、お買い上げ品の初期不良・着荷時不良(商品違いなど)により生じた損害や不利益等につきまして、当店は一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

      各種プリンターにおける廃インクタンクについて

      中古商品の性質上、「廃インクタンク(廃インク吸収パッド)」の吸収限界によって、エラーメッセージが発せられる場合があります。この場合には「初期不良」の範囲内で返品対応を承ります。

      各種ボードやアセンブリCPUについて

      「FAN」や「ヒートシンク」には、汚れが付着している場合があります。また、「ヒートシンク」には曲がりが見られる場合があります。

      アセンブリCPUについて

      「グリス汚れ」がある場合(未使用品・スロット式CPUを除く)があります。「CPU本体のみ」と表記されている場合、FANやヒートシンクは付属しておりません。別途ご用意ください。

      各種ボードやHDDについて

      「ジャンパーピンの有無」は確認しておりません。必要に応じご用意ください。

      HDD・各種フラッシュメモリーについて

      データ消去・初期化を行った「未フォーマット」の状態でのお届けとなりますので、ご利用環境に合わせてフォーマット作業を行っていただく必要がございます。 「駆動・シーク音の大小」による交換・返品はできません。

      フォーマット手順はこちら

      各種プリンター・スキャナーについて

      インクは消耗品のため、付属品情報には付属の有無について記述を行っておりません。付属している場合についても、その残量や使用可否についてはお答えできません。 初期不良交換期間内に動作不都合が発生した際には返品にて対応させていただきます。交換対応はお断りしておりますことあらかじめご了承ください。 付属している各種ソフトウェアの使用可否、ユーザー登録・ネットワーク認証・アップデートサービスなどの適用については関知しておりません。 各種ソフトウェアのバージョンはスペック欄に記述されているものとは異なる場合があります。

      ペンタブレット・タブレットについて

      付属している各種ソフトウェアの使用可否、ユーザー登録・ネットワーク認証・アップデートサービスなどの適用については関知しておりません。 各種ソフトウェアのバージョンはスペック欄に記述されているものとは異なる場合があります。

      純正箱有無について

      特に表記のある場合を除き、純正箱は付属しておりません。

  • デジタル放送対応機器
    • B-CASカードについて

      地上デジタル放送・BSデジタル放送・CSデジタル放送に対応する『B-CASカード(赤色)』は原則として付属しておりません(未使用品を除く) お買い上げ後、必要に応じて「株式会社ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ」B-CASカスタマーセンターへ再発行を依頼してください。

      ※地上デジタル放送のみに対応する『B-CASカード(青色)』については、商品紹介ページに有無を記載しております。
      再発行による手数料はお客様のご負担となります。 

  • 楽器・DTM・MIDI
    • 付属ソフトウェアや搭載ソフトウェアについて

      ソフトウェアのバージョンおよびライセンスの期限や権利につきまして保証いたしておりません。

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