↑※画像が表示されない場合は↑に書いてある「画像ブロック」の注意文をクリックしてください


【アキバガレージ★NEWS】

水曜( 11月 19日)号

 このメールマガジンは、商品のご購入・プレゼント応募などで、楽天店舗 「アキバガレージ」をご利用いただいた方や、直接サイト上でメルマガの  購読の申し込みをされた方のみにお送りしております。
 配信中止・アドレス変更は以下の専用フォームから手続きをお願いいたします。
http://www.rakuten.co.jp/akiba/news.html



  ● そこに山があるから……濱野です。∩(・∀・;)∩


 こんにちは!アキバガレージ専務の「はまの」でございます。"○┓ぺこ


 先日、休日を利用して高尾山に登ってきました。紅葉を見に行ったのですが、若干早かったようで、まだ色付き始め・・・と言ったところでした。さすがは山歩き入門と言われる高尾山、外国人観光客も非常に多かったです。都会から少し離れ、自然の美味しい空気を思い切り吸えたので、いいリフレッシュになりました。(*^-^*)


 実のところ、山登りに大変あこがれていて、私の部屋の本棚には、ビジネス書以外、ほとんど山岳物の本が並んでいます。今は週1くらいしか休めていないので……もう少しスタッフの余裕が出来、休みが取れるようになったらトレーニングをしつつ山へ向かいたいと思います。そんなわけで、、、


 社員を1名募集します。(おぃ


 秋葉原には、他にはない変わった面白い物がいっぱい。そんな面白い商品を全国へ自ら広めたい方、ぜひ一緒に働きませんか?|ω・´)


 興味がある方はこちらまで…… recruit@abika.jp

件名(Subject)を「アルバイト募集問合せ」として応募専用メールアドレスにお送りください。追って詳細をご案内致します。(大マジ)


 さて、閑話休題。本日は、今では高画質でおなじみのワンセグ「FOVU」シリーズと、電車マニア必見の山手線商品をご紹介いたします。どうか最後までじっくりご覧下さい。∩( ・ω・)∩



  ● ワンセグを愛車で楽しむベストパートナー!(`・ω・´)


 今では携帯電話にすらワンセグは当たり前のようについている「ワンセグ(1seg)」ですので、目新しい存在ではございませんが、受信してみて、そんなに感度が良くなくて、「こんなもんか?」なんて思っておりませんか?



 実のところ、ワンセグ受信用のチップによって、受信の感度は全然変わります。もちろん感度がよければ画質も違う! さらに、地上デジタル放送の主番組だけでなく、ワンセグ独自の番組も2008年4月から放送が許可され、始まっているので、ワンセグだけでしか見れない番組なんぞもあるわけですね。だからこそ、この「受信感度」が非常に重要です。



 そこでオススメするのが下記ワンセグチューナー!



●車載専用ワンセグチューナーFOVU「SDOT-110」 14,200円



 このワンセグ、デジタル分野では定評のある高画質回路C&Sテクノロジー社製マルチプロセッサー「NEPTUNE」を搭載し、美しい映像では群を抜くチューナーです。さらに2入力端子を設けてありますので、お使いのDVDプレーヤーやバックカメラなどもそのままお使い頂けます。



 そして、さらに今回、「SDOT-110」で一世を風靡したFOVUシリーズが技術の集大成を見せた限定品も入手!



●車載専用ワンセグチューナーFOVU ZEXON Premium「SDOT-Z10」 17,800円



 FOVUシリーズに搭載していた「NEPTUNE」の代わりに、新たにC&Sテクノロジー社製マルチメディアプロセッサー「TRITON(トライトン)」を搭載。映像処理能力を向上させると共に、今後想定される放送技術の変化にも逸早く対応させるモデルとして発売された1000台限定のプレミアBOXです。



 そして、そのZEXON Premium「SDOT-Z10」の心臓部である「TRITON(トライトン)」を搭載した、液晶付きのワンセグテレビもこのたび新発売!



●車載用 FOVUワンセグ搭載7インチTFTテレビ「MTV-300」 22,800円



 ワンセグの世界を十分に楽しめるこの3品、ぜひ宜しくご検討ください。m(_ _)m



  ● 次は〜バラエティ〜バラエティ商品〜でございます。


 電車に乗っていると、車掌さんのアナウンスの声が裏返る事を期待している悪趣味な私です。|´・ω・)ゝ いえ、決して悪気はありません。私も電話対応の時に声が裏返ってスタッフから失笑を食らっておりますので。(泣



 さて、そんなところで、今回、電車マニア必見の商品を2点ご紹介いたします。まずはこちら。山手線の顔を模った貯金箱!



●電車銀行 山手線 5,190円



 お金を入れると、ライトがつくと同時に、山手線の駅メロがランダムに鳴ります。レパートリーは6種類!普段なにげなく聞いていたあのメロディで、楽しみながら貯金が可能です。



 続いてこちら!電車マニアでなくてもなんとなく買いたくなってしまうこの商品。



●JR公認「駅名バスタオル」 1,000円



 駅のホームでお馴染みの、駅名標がそのままバスタオルになりました。お風呂上りにこのバスタオルに包まれて、、、って仕事終わって帰宅してまで電車とか考えたくねー。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ そんな訳で、電車が好きな方、必見です!(ばき



 最後に番外編としてこのバラエティーグッズ!



●つぎとまります携帯ストラップ 880円



 ボタンを押すと、「ぴんぽ〜ん!次、止まりま〜す」。とバスでよく聞くあの音声!いつでもどこでもバス停車ボタンを独り占め!誰かが押してくれる?と思って勇気を出せずにいつもあのボタンを押せなかったあなたも、家でこっそり楽しめます!(おぃ



 くれぐれもバスの中でいたづらはしないようにお願いします。m(_ _)m



  ● 山登りをしてきたわけですが……


 さて、高尾山に登ってきたわけですが、頂上では紅葉一歩手前と言った感じでして、全体を見渡して、たった1本のもみじの木だけが紅葉しておりました。



●高尾山・紅葉



 すごく綺麗でしょ?d(^-^*)



 これだけ綺麗な紅葉がたった一本しかなければ、そりゃーここに人が集まりますよ。しかし私が登ったその当日、その紅葉の下を陣地として確保していた二人のカップルさん(夫婦?)がおりました。もちろん1番綺麗な木の下で食事なんて言えば素晴らしいのですが、、今回はその方々は非常に災難な結果に……。



  その理由は、、、、わずか一本しかなかった紅葉のため、頂上に来た登山者全員がその紅葉に集まってカメラや携帯を構えて写真を撮影。



  パシャ!パシャ!パシャ!



  カメラマン達に囲まれて、「綺麗よねー」なんて会話の飛び交う中での食事は、正直、辛そうに見えました。えぇ、もちろん私もその撮影側の一人ですが、、(・ω・` )



 それでは、以上で本日のメルマガはこれでおしまいです。




*  *  *

 登山中は、食べ物を見るたびに食べたくなっていた濱野がお送りいたしました!


 ご購読有難うございましたっ!m(_ _;)m



 今回のメルマガ配信担当は、山より団子「濱野」が担当しました。


●メルマガ・バックナンバー



■楽天カードゲットでニコニコ楽天生活!■

カレンダー オンラインショップ「アキバガレージ」は、
  お買いあげ3万円以上は送料無料!
 http://www.rakuten.co.jp/akiba/
運営:株式会社アビカ
住所:東京都千代田区外神田 1-6-3 熊谷ビル 6F
TEL:03-5297-4515 / FAX:03-5297-3743
営業時間:AM11:00〜PM08:00
定休日:年中無休(三箇日を除く)
e-mail:support-r@akiba-garage.com


Copyright 2008「アキバガレージ」All Rights Reserved.
※このメールマガジンの内容の無断転載を禁じます。