当店ご利用上の注意(クリック/タップで詳細)

  • ○当社は適格請求書発行事業者です○

    当社は適格請求書発行事業者です。
    ※楽天市場システム反映済み。インボイス対応形式での領収書発行が可能です。

  • ○発送状況について○

    現在の状況は、 最短発送 ご注文後 翌2~3営業日以内※店休日を除く) となります。
    ※店休日は、土曜、日曜、祝日です。 やむを得ず 臨時休業となる場合も ございますので、カレンダーにて必ずご確認ください。

    ※メール便は宅配便+2日程度の到着目安ですが期日保証はございません。
    ※お急ぎの方、期日のある用途の方は必ず宅配便をご利用ください。
    ※一部地域は宅配便でも到着に発送後2日以上かかるためご注意ください。 東北(発送後2日前後)沖縄(発送後2日前後)
    ※北海道は郵便局事情により宅配でも発送後1週間以上かかる見込みです。
    備考欄やメールで期日を記載されても対応できません。 お支払い方法によってはご入金の時間差で発送が前後する場合があります。 お支払のメールも含めて上記対応日程となりますので、お急ぎの方はクレジット決済をご利用ください。 上記が待てない方は、あす楽表示のある他店や即応可能な大規模店舗のご利用をご検討ください。 日程の短縮を求めるご連絡を頂いても、他の方を後回しにするような対応は出来ませんので、 ご注文をお断りする場合がございます。

  • ○クレジットカードご利用について○

    楽天市場本部の指導により、 カード名義は、 注文者様名と、「完全一致であること」 を強く申し渡されています。
    カード利用上の規約にも明記されています通り、 名義人様以外の利用は規約違反となります。
    家族様はもちろん、下記の場合は、 利用不可となります。
    *旧姓名義、スペルミス、イニシャルなどの省略表記、『〇〇USER』など、カードサービス固有の名義など
    ご注文者様名と、異なった名義は、すべて 「カード名義 不一致」となります。
    必ずご確認の上、カード利用をお願いいたします。ご登録内容は、my Rakuten で確認可能です。

    カード名義の確認義務を、各店舗は課せられており、それを怠り、問題となった場合には、販売停止処分となる可能性があります。楽天システム上、ご注文後の名義変更は出来ないため、 キャンセルするほか術がございません。何卒ご理解、ご了承下さい。
    ご注文確定前に、必ずご確認ください。

  • ○ご利用価格設定について○

    ご利用は、最低 1000円(税込み価格・送料は別)以上 にて お願いしております。
    昨今の 環境問題運送事情再配達の削減人員不足など多くの問題 などを鑑み、設けさせて頂きました。
    些少なりとも、お荷物を 「おまとめ」頂いたり、 梱包資材の削減などにつながり、ひいては、
    意識改革、社会問題、環境問題 など、 現状抱える問題改善、貢献等ができればとの思いからでございます。
    そのため ご理解 ご協力を頂くことができないお客様は、 他店舗様にて購入 されますことを推奨致しております。

  • ○海外向けの発送について○

    諸事情により、現在、海外向け配送は停止しております。ご了承ください。

  • ○注文確認とサンクスメールについて○

    注文確認の実行と店舗手動のサンクスメールは倉庫から商品を出し、出荷前の品質確認、数量と配送サイズのチェックを経て、 完全に発送可能な状態を確認してから送信されます。 そのため発送日当日ないし前日にサンクスメール、実際の発送作業完了後に発送メールが送られます。
    ※先に注文確認をすると楽天システム仕様で自動で各種請求が飛んでしまい、もしも商品不具合や 数量超過による配送方法(送料)変更があった場合にお客様にご迷惑をかけてしまうからです。
    ※発送目安日は買い物カゴ内の注意書きに記載がございます。

  • ○送料について○

    一部の送料込み商品を除き、各ご注文ごとに一便の送料が発生いたします。
    当店は、楽天の共通[送料無料ライン(\3980)]不参加店です。 購入金額によって送料無料には一切なりません。

  • ○キャンセルについて○

    ご注文直後30分間は、お客さま側でキャンセル処理が可能です。こちらは何も問題ございません。それを過ぎてお客さま側にキャンセル権限がなくなる事をもって注文確定とし、以降のお客様事情によるキャンセルの申し入れは以下のご対応となります。

    ご注文後のお客様都合のキャンセルは事情問わず1件毎1000円(税別)の手数料を申し受けます。
    キャンセル不可と明示していても、お客様都合のキャンセル申し込みが多数あり、その対応にも人手をとられるため 今後は対応可として上記手数料をいただきます。
    ※『キャンセルできますか?』などの問い合わせ表現についても上記了承した依頼と判断して対応いたします。 配送先、商品内容、発送予定など必ず間違いが無い事を確認した上でご注文ください。 また誤操作や他人のいたずらなど無きようPCや携帯端末の管理にもご注意ください。 当店ご利用でお客様都合でのキャンセル歴のある方の以後のご注文はお受けいたしません。

    明示されている内容に関して、注意書きなどを読まず無礼な口調・文面で頂くご連絡も『取引継続の意思なし』と判断して上記キャンセル処理といたします。お客様都合のキャンセル歴のある方の以後のご注文は一切お断りいたします。 本店の独自ルールは注文を以て同意とみなす形式も含め、すべて楽天と事前協議を経て制定されています。

  • ○ラッピング受付について○

    通常1包220円(税込)にて、お受け致しておりますラッピングですが、 必要な場合はショッピングカート内にてラッピングをご指定ください。
    ※選択肢の画像はイラストで実際の包装と異なります。
    ※当店は非リアル店舗につき無料の包装材/ラッピングはございません。混乱回避のため備考等でラッピング希望を記載されるご注文は即キャンセル対応となります。ご希望の方は必ず買い物かご内で有料ラッピングをご指定ください。
    ※ラッピング指定で配送サイズ(送料)要変更の場合があります。
    ※ラッピング指定でご注文された場合、発送前に要返信の確認メールをする場合があるため、必ずメールのご確認をお願いいたします。

  • ○複数ラッピングについて○

    楽天のシステム上1注文に1ラッピングの指定しか出来ませんので、複数商品を複数のラッピングにする場合は備考欄にご記載ください。ラッピング毎に料金がかかりますので価格を店舗にて修正いたします。まとめて1つにラッピングする場合もその旨を備考にお書き添えくださいませ。 複数商品のご注文でラッピング指定され、備考に記載が無い時には、登録アドレスに確認の返信を求めてメールをする場合がございます。必ずメールをご確認くださいませ。

    ※当店はリアル店舗ではございませんので、上記の有料ラッピング素材の他に包みのご用意がございません。無料で何か包みをつけて欲しいなどのご希望には添えかねますので、予めご了承くださいませ。
    ※通常ラッピング指定いただいた場合は値札などは外しますが、一部商品は  パッケージ内部にメーカーの価格表示が封入されていて取り外せない場合がございます。

  • ○同梱処理について○

    複数注文の同梱処理は一切お受けできません。 買い忘れは注文直後30分間の猶予時間にてお客様側でキャンセルして再度まとめてご注文ください。

  • ○在庫・品切れ商品・お取り寄せについて○

    手元在庫数をそのまま楽天システムに入力していますので、楽天でご注文できる数が当店の在庫数です。 他の方のご注文で一刻一刻変動しますので在庫のお問い合わせにはお答えできません。また電話などでの取り置きもできません。

    品切れ商品はそのまま掲載していますと『再入荷されますか?』の問合せを大量に頂きますので、 商品を非表示の設定にする場合がございます。上記の通りご注文可能な商品は手元在庫があるという事ですので、 ご注文後に在庫なし表示や非表示となってもそれは後から売り切れたという事で、すでに頂いたご注文には影響ございません。
    ※万が一、在庫不良等で発送に問題がある場合には必ずご注文時のアドレスにメールにてお知らせいたします。

    お取り寄せにつきましてはクレジットカードご利用のみの対応です。

  • ○メールが届かない場合○

    当店からのご連絡はすべて楽天のシステムを利用してメール送信しています。 お客様の登録アドレスに誤りがない事と迷惑メールの設定をご確認いただいて、 問題ないのに届かないという場合には、 当店ではシステムについては分かりかねますので、 楽天トップのヘルプより楽天本部に直接お問い合わせください。 ※お客様メール環境により生じた不利益に関して当社は責を負いません。

  • ○注文できているか分からない場合○

    ご注文後、即時に自動配信されます 楽天からの確認メールが届いていれば、ご注文は完了しております。
    その後、お客様ご自身で 会員ページにおきまして、 注文履歴を確認することが可能 です。当ショップよりの
    「サンクスメール」は、商品をご準備完了後の発信 となりますため、時間を要してしまいます。
    ご不安でありますことは承知致しておりますが、何卒ご理解いただき、今しばらくお待ちくださいませ。

  • ○未入金によるキャンセルについて○

    銀行振り込み、ペイパル、コンビニ決済などお客さま側での支払い行為が必要な決済方法について、 当店側で発送準備が完了して注文確認のシステム処理を行うと、 楽天ペイのシステムより支払いのご案内メールが送られますので1週間以内にお支払いください。 期限を過ぎるとキャンセル扱いとなりますが、  これを悪用し商品を購入せず確保だけしようとする転売目的の方が何度も不払い注文を繰り返すケースがあるため、 未入金キャンセルについては、以後のご注文をお断りするだけでなく、 【不正ユーザーの悪戯】として楽天に通報、ブラックリスト登録して関係各社内で情報共有いたします。

  • ○メール便にマスキングテープはいくつ入りますか?○

    メーカーや製品によりパッケージサイズが異なるため一概には言えないですが、カモイMTなど一般的な大きさのマステは平たく並べて10個までは問題なく入ります。概ね幅が15mm以下の物は2段にして2倍入ります。

  • ○2018年11月度の月間優良ショップに選ばれました○


    2018年11月度の月間優良ショップに選ばれました。

    皆様のおかげでこのような賞を頂くことができました。誠にありがとうございました。

    今後共何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ○楽天出店15周年を迎えました○


    ○出店15周年記念エンブレム○

    皆様のご愛顧で楽天出店15周年を迎えました。

    今後共何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ○メール便・宅配便の選択について○

    楽天の仕様でご注文時にメール便対応商品のみの場合はメール便が自動で指定されます。 期日のあるご注文や補償が必要な方はご自身で宅配便を選択して日時指定してください。 メール便利用不可の商品が混じると宅配便が自動指定されますが、楽天システムは個々の商品のメール便利用可否しか判別しません。 複数注文の場合に明らかに入らない数量でも注文自体は出来てしまいます。 当店メール便は【A4サイズ×厚み3cm、重量1kg】まで、ご注文時に各商品サイズでイメージしてみてください。 ご注文内容で入りきらない場合にはご連絡して宅配便変更なり、希望があれば商品減数なり複数メール便なりの対応はしますが、 注文の丸ごとキャンセルは通常のお客様都合キャンセルと同様の対応となります。

  • ○メール便/宅配便サイズ等の変更について○

    当店の宅配便はサイズ種類があり、送料も異なりますが、買い物かごではご注文商品の一番大きな物に合わせた 宅配便サイズの送料で表示されます。数量やラッピングなどの関係で入らないご注文内容の際に、 商品オプションにてサイズ変更の同意を得ている場合は、そのまま配送方法/サイズと送料の変更をして発送いたします。 メール便についても、楽天の買い物かごの仕様でメール便可能商品のみでのご注文の場合、数量に関わらずメール便指定が出来てしまいますが、 実際に入りきらない場合には、商品オプションの同意に従って宅配便へ変更して発送いたします。 上記はメールのやりとりで生じる遅延により、お客様のご予定に間に合わなくなる状況を避ける為、事前に同意を頂く形で進めております。 各商品サイズ単品で配送サイズ設定をしているため、単品購入で変更が生じる事はございません。 複数商品のご注文やラッピングの際にはご注意下さいませ。 上記同意を得ていないご注文については配送方法/サイズと送料の変更の可否確認のメールをいたします。 その場合、ご返答待ちが増えると運営に支障を来すため、 返答を頂けない状態でメール記載の期限を過ぎた場合はキャンセルいたします。 何卒ご理解頂きます様お願い申し上げます。

  • ○ご購入数制限商品について○

    ご注文可能数を制限している商品につきましては、複数回に分けてのご注文でも制限数を越える分はキャンセルとします。また別名義でも同一のお届け先/ご連絡先の場合も同様です。

  • ○同業、転売、大量購入について○

    当店は、「同業ネットショップ」「転売ユーザー」への販売を控えさせて頂いております。 転売目的と思われる同品複数注文への販売につきましては、当店ルール上 今後の取引を控えさせて頂く次第でございます。
    多くの方に喜んでいただけるよう商品確保に、日々勤めておりますが、 メーカー小売り希望価格を無視し、携帯販売サイトなどで転売するユーザーや、 他店を品切れにして商品希少価値を上げる等、 適正価格での取引が出来なくなる販売は、 健全な店舗運営の障害になると考えます。 またこの判断は当社基準とし、個別の内容については非開示といたします。

  • ○代行注文業者・海外転送サービスについて○

    トラブルとなる事があるため代行注文業者・海外転送サービスのご利用はお断りします。

  • ○マスキングテープ廃番/完売商品について○

    1P商品がメーカー廃番/完売した際に同商品の8Pパックなどの在庫がある場合には8Pパックを開封し、それぞれ1Pとして販売する場合がございます。概ね商品説明に記載いたしておりますがタイミングにより記載がない場合がございます。パッケージ無しの許容できない用途の場合はご注文前にお問い合わせください。

  • ○電話対応と問合せについて○

    口頭での伝達ミスや誤解などを防ぐため電話応対はいたしておりません。 メールは当日ないし翌営業日のご対応を心がけてはおりますが、ご注文集中時や内容によっては確認および対応に日数いただく場合がございます。

    無理なサービスを要求される方、暴言・誹謗中傷をされる方、また特に同業者と思わしき方の場合、勝手ながら以降のご利用も含めてお断りする場合がございます。 悪質な場合は楽天へ通報の上、関係各社内での情報共有をいたします。 またショップサイト上に明示済みで注文前に確認できる内容に関して低評価レビュー(数値・内容)を入れる方も同様とします。

  • ○お客様の宛先ミスについて○

    あて先は各配送方法にて自動処理され、ご注文時に入力されたそのままでお送りします。 不自然に見える住所表記でも配達可能な場合もあり、確認のご連絡に時間を取ると逆にご迷惑となる場合があるからです。 ご注文時には必ずご自身であて先のご確認をお願いいたします。

    注文時の送り先住所に誤りや抜けがあった場合。 ・宅配便の場合 楽天の自動送信メール、店舗手動のサンクスメールに続き、発送時に送られる【発送のお知らせ】メール内に、配送会社と追跡番号が記載されていますので、それを確認してお客様から配送会社に直接連絡を入れて、正しい住所への転送手続きをお取りください。

    ・メール便(ゆうパケット)の場合
    引っ越した旧住所指定になってしまっている場合は郵便局の転送届(有効期限1年)を出していれば、 ゆうパケットも新住所に転送されます。 上記有効でない場合には、まず大至急で転送届を出し、受理されるまでの1週間程度を旧住所の担当郵便局で預かって受理後に転送してもらえるように 旧住所の郵便局にお願いをしてみてください。ただしこれを受ける受けないは郵便局の裁量によるため、確実にこれで対応できるというお約束はできません。 上記がダメな場合にはあて先不明で返送後に再送手続きを取るしかありません。(要再送料) この場合にも、郵便受けに名前が残ってしまってる場合や、郵便受けに名前が無くても担当郵便局が住所を頼りに配達してしまう場合には、 そのまま配達完了して返送されない場合があるので、そうしない旨も旧住所の郵便局に連絡を入れてみる事をお勧めします。

  • ○納品書・領収書について○

    基本的に全てのご注文に納品書を同封して発送いたします。プレゼント用などで【 納品書の同封を避けたい場合 】にはその旨を必ずご注文時の備考欄にご自身で記載してください。記載なき場合に当方で勝手に判断して同封を控えるような事はいたしません。
    また領収書につきましては基本的にお付けしておりません。お支払いがクレジット決済であればその利用明細、銀行振り込みであれば振込証、その他お支払いは払込み票の控えが領収書相当の扱いとなります。ただし法人さま団体さまが【 領収書の同封を希望される場合 】には、必ず宛名の組織名/団体名を添えてご注文時の備考欄にその旨記載してください。無記名や上表記は出来ません。商品発送後にご連絡いただいた場合にはPDFのメール添付での対応となります。 大変申し訳ございませんが個人名での領収書発行は現在お断りしており、組織団体名の指定なく領収書発行を希望される個人名注文はキャンセルとなります。 また法人組織団体名であってもコンビニ決済の場合には、コンビニに領収証発行を依頼出来る為(二重発行)当店よりは未発行とし、コンビニ決済の方からの領収証発行記載のご注文はキャンセルとなります。

    ・上記の領収証発行可能条件を満たした方へ
    領収証発行の際には、ポイント(全部・一部)をご利用された場合、 ポイント利用分を差し引いたものとなりますので、 ご理解頂きます様 お願い申し上げます。

  • ○商品の受け取りについて○

    ご住所の間違いで宛先不明や長期不在などお客さま事情による商品返送時の再発送には、返送料と再送費用および手数料が必要です。ご注文時には必ず宛先が正しい事をご確認ください。宛先の変更や未着の確認などは発送の通知メール記載の追跡番号で、配送業者と返送前に直接ご相談ください。

  • ○メールなどの連絡について○

    通常のご注文対応時のメールに関してまして、すべてご注文時に入力されたアドレスに楽天システムを通じて送信いたします。それ以外のアドレスへの送信や電話など求められましても、個別対応はいたしかねますのでご了承くださいませ。

  • ○品質について○

    メーカー規格品の品質について。 メーカー/問屋から入荷された時点で既に管理タグなどに折れ曲がりがある場合がございます。商品自体に問題がある物は入荷時検品でハネますが、前述のタグについては一定は許容して販売しております。また梱包は当店基準にて過不足なきよう努めております。あまりに過剰な要望をいただく場合にはご注文をお断りする場合がございます。また特定商品の全在庫品の写真を求めるなど、メーカー規格を満たした商品の個体差が気になるほどシビアな用途の方は他店ないしリアル店舗のご利用をご検討ください。当店取扱い商品は特記されている場合を除き、全て正規メーカー/問屋からの新品です。保証はメーカー基準となります。

  • ○店舗の同意を得ない返送品について○

    1)あらゆる決済方法において、お客様都合で商品が返送された場合、当該注文に関わる返金はいたしません。 ただし当社の求める預かり期限内に再送料と手数料、発生する場合に返送料を追加で支払う事で同品を再送する。 預かり期限を過ぎた場合には商品は破棄する物とする。
    2)上記にて商品代金および送料が回収できない場合には、注文者は当社の求めに応じて指定の方法にて 上記相当の金額を支払う物とする。連絡・支払い無き場合は裁判費用・弁護士費用など諸経費を含めた額で 法的措置を取り、注文者はこれを支払う物とする。注:現時点で該当するのは【後払い決済】のみである。 本来は上記を一度メールでご注文者さまに確認し、返信を得てからの発送としたかったが、 楽天側から『後払いユーザーのみに返信を求めるのは不可、全体向けに記載し注文をもって同意とみなすのは可』 とされた為、その通り全体向け事項として掲載する。

  • ○当店サイト内の画像文言など○

    転載など一切厳禁とします。無断転載には1点ごと金20,000円を請求します。