|| 銀座あけぼの Q&A ||



銀座あけぼのについて

Q :銀座あけぼのについて教えてください。

A :銀座あけぼのは銀座で生まれ育った菓子屋です。まだ焼け跡の焦げ臭かった終戦直後、
銀座四丁目の交差点近くに冬はおしるこ、夏はカキ氷の店として誕生しました。
当時甘いものは大変貴重であり、終戦で疲れ果てた人々にその一膳のお汁粉は心を和ませ
明日への活力の素となったそうです。当時の人々の「新しい夜明け」を願う気持ちが
「あけぼの」という名前に込められています。

商品について

Q :現在、完売になっている商品を購入できますか?

A :お品物によってはご用意できる場合がございます。こちらよりお問い合わせください。
(限定のお品物につきましては、ご購入できない場合もございますのでご了承ください)
Q :このあいだお店で購入した商品は、楽天市場店でも注文できますか?

A :恐れ入ります、店舗によってお取り扱いの商品が異なります。
楽天市場店で取り扱いのある商品につきましては、【商品一覧】よりご確認いただけます。

Q :最近、和菓子に興味を持つようになりました。 おすすめの商品を教えてください。

A :【季節のおすすめ】にて、季節のおすすめお菓子を
【通年商品】にて、銀座あけぼの定番人気のお菓子をご紹介しております。
また、メールマガジン「あけぼのだより」でもおすすめのお菓子を、随時ご紹介しており ますので
ご一読いただけましたら幸いです。

お届けについて

Q :商品はどのくらいで届きますか?

A :商品はご注文をいただいてから、3〜5日後のお届けとなります。
近郊の地域ですと3.4日後のお届けにて、遠方の地域ですと約5日後のお届けが目安となっております。
確実なお届け日につきましては、当店からのメールをご確認ください。
⇒当店からのメールが届かない方はこちら
Q :送料はいくらですか?

A :お届けの地域によって料金が異なります。詳しくはページ下部 または、
【発送について】をご確認ください。
Q :お届け日の指定はできますか?

A :ご注文内容確認ページにて、ご希望のお届け日時をご指定いただけます。
商品のお届け日のご指定は、ご注文日より3〜5日後以降の日付から可能となっております。
Q :商品が届いたときに不在にしているかもしれません。

A :ご不在時にお届けに伺った場合は、ヤマト運輸が不在票を置いて帰ります。
不在票の記載にしたがって、再配達の依頼をお願いいたします。
Q :海外へも届けられますか?
Do you ship your products to overseas?

A :申し訳ございませんが、海外へのお届けは承ることが出来かねます。何卒ご了承下さい。
We are sorry but we do not ship to a foreign country. We ship only to the address in Japan.

贈り物・のし・包装について

Q :のしをつけることはできますか?

A :無料で承っております。(一部対象外商品もございます)
ご注文の際に、
「表書き」(のしの上部に書く文字)
「お名入れ」(のしの下部に書くお名前)を、お書き添えください。

また、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
【熨斗の種類・書き方に困ったらこちら】もあわせてご参照ください。
Q :プレゼント用に包装して欲しいのですが・・・

A :進物用のお箱につきましては、生成り色の包装紙でお包みいたします。
※商品の形状により、一部包装できない商品もございます。
Q :包装していただく場合、料金はかかりますか?

A :無料で承っておりますので、お気軽にお申し付けください。
※商品の形状により、一部包装できない商品もございます。
Q :贈り物です。領収書などは同封しないで頂きたいのですが。

A :ギフト注文(お届け先様とご注文者様が異なるご注文)の場合、
領収書や明細書等は同封しておりません。

※2020年より、商品発送後に「お客様サービス窓口」URLより、領収書の自動発行が可能となりました。
 お手数ですが、当店からお送りする「件名:【銀座あけぼの】配送伝票番号のご連絡」メールより
 お客様窓口へログインいただき、ご希望の「お宛名」・「但し書き」をご記入の上、
 領収書の発行をお願いいたします。

お支払い方法について

Q :支払い方法の種類を教えてください。

A :クレジットカード、代金引換、銀行振込、
コンビニ・郵便局前払い決済、後払い決済よりお選びいただけます。

※銀行振込、コンビニ決済の場合には、入金確認後の発送となっております。
お急ぎの場合には、クレジットカード・代金引換(ギフト不可)もご検討下さい。
※請求書払いは承っておりません。予めご了承ください。
Q :どこのクレジットカードが使えますか?

A :こちらのカードをご使用になれます。 →【カード一覧】
Q :クレジットカードの引き落とし日はいつになりますか?

A :お客様がご利用されている各クレジット会社との契約に基づく引き落とし日となります。
詳しくはクレジット会社にお問い合わせください。
※当店の売上処理は商品発送後に行っております。
Q :領収書を発行していただきたいのですが。

A :2020年よりメールに記載の専用窓口よりで領収書の自動発行が可能となりました。
※商品発送後に「お客様サービス窓口」URLより、お手元で領収書を発行いただけます。
 お手数ですが、当店からお送りする
 「件名:【銀座あけぼの】配送伝票番号のご連絡」メールより
 お客様窓口へログインいただき、ご希望の「お宛名」・「但し書き」をご記入の上、
 領収書の発行をお願いいたします。
Q :銀行振込が遅れそうです。キャンセルされてしまう期日はいつですか?

A :ご注文後に振込期限をお知らせいたしております。
遅れそうな場合には是非一度ご連絡ください。
ご連絡なくご入金が遅れてしまった場合には、当店から1度ご連絡を入れさせていただきますが、
連絡が確認できなかった場合には、ご注文から約 7日後に自動的にキャンセルとなります。

変更・キャンセル・返品について

Q :商品をキャンセルできますか?

A :当店までご連絡をお願いいたします。
お品物発送日の3日前、ご入金の前でしたら可能でございます。
※ご連絡の際には、お名前とご注文番号を必ずご明記ください。
Q :お届け日を変更したいのですが、大丈夫ですか?

A :お品物・お届け日によりますので、一度当店までご連絡ください。
Q :注文したあとにお届け先を変更したいです。

A :発送日の2日前まで承っております。お気軽にお申し付けください。
Q :支払い方法の変更をお願いできますか?

A :申し訳ございません。
お支払いに関しては、すべて楽天市場が管理しており、当店ではお支払方法の変更が出来かねます。
お手数ですが、【 楽天コールセンター:050-5838-4333 】へご連絡をお願い申し上げます。
Q :届いた商品の返品・交換はできますか?

A :弊社でのお取り扱い商品は食品のため、
返品・交換はお断りさせていただいております。
予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

但し、下記1〜3の場合は、送料弊社負担にて商品をお取り換えいたします。

  記

1、商品がお届け当初、または輸送途中で破損していた場合
2、商品の品質にお届け当初より問題があった場合
3、ご注文商品とは異なる商品が届いた場合

これらの場合は商品到着後3日以内に弊社までメールにてご連絡下さい。
送料弊社負担にて返品受付後、お取り換えの商品を発送させていただきます。

*注意*上記以外のお客様のご都合による返品・交換は承りかねます。

≪返品の窓口≫
上記の条件に該当し、返品・交換をご希望される場合は、
商品返送前に弊社までメールにてご連絡お願いいたします。

---銀座あけぼの 楽天市場店---
メール shop@ginza-akebono.co.jp
(平日午前10時〜午後5時)

お問合せについて

Q :返信メールが届きません。

A :ご注文からご返信まで1〜2営業日(休業日を除く)いただいております。
また、ご登録いただいたメールアドレスの誤りや受信拒否設定がされていないか
ご確認ください。
4〜5日たっても連絡がない場合にはご注文が完了していない可能性が
ございますので遠慮なくお問い合わせください。当店でお調べさせていただきます。
Q :問い合わせをしたいのですが・・・営業時間と曜日を教えてください。

A :営業時間は月曜日から金曜日の10時〜17時となっております。
(土曜・日曜・祝日はお休みをいただいております)

もちろん、インターネット通販ですので
ご注文やお問合せは年中無休24時間承っております。
こちらよりお問合せください。

また、いただいたご注文やお問合せは、平日の営業時間内に順次
メール、またはお電話にてお返事を差し上げております。
万一、お問合せいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は
大変お手数をお掛け致しますが、 再度ご連絡くださいますようお願い致します。


返品について お支払い方法