• お支払いについての質問
  • 送料が無料になる10,000円以上とは税込み・税抜きのどちらでしょうか?
  • 当店の商品は全て税込み表示になっています。送料の無料ラインについても税込み10,000円以上となっています。
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  • 銀行振込で入金しましたが、連絡がありません。
  • 銀行振込に関しましては、お客様が入金されました時間帯・曜日によってはすぐ確認ができない場合がございます。(入金通知に反映されない為)5日以上経過しても連絡がない場合は、なんらかのトラブルかと思われますので、ご一報下さいませ。
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  • 入金期間を過ぎてしまったのですが。
  • 当店からお送りしておりますメールでもご確認させて頂いておりますが、入金期間を過ぎますとキャンセル扱いと致しまして、こちらでキャンセル処理を行っております。大変お手数ですが、再度楽天よりご注文下さいませ。
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  • キャンセルしたのにカード請求がきたのですが。
  • キャンセルとなった場合、楽天のほうで直ちに返金処理が行われます。その際、楽天カード決済あるいは各カード会社の締め日により、〔翌締め日〕のご返金処理となる場合がございますのでご了承下さいませ。※※カード会社により返金方法も異なります※※
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  • 支払い方法を途中で変更できますか?
  • お支払い方法変更に関しましては、〔代金引換〕と〔銀行振込〕のみ変更が可能となっております。〔カード支払い〕から〔代金引換〕への変更、〔銀行振込〕から〔カード支払い〕へのご変更はできませんのでご了承下さいませ。
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  • 商品を返品した際の返金方法は?
  • 当店からのご返金はすべて銀行振込とさせて頂きます。
    返金総額は〔決済方法〕〔送料〕〔手数料〕でそれぞれ異なりますので、予めご了承下さいませ。
    〔交換の場合〕
    ‥店へメール連絡→当店から返品方法などをご案内→*代金不足がある場合、差額分お振込頂きます(振込手数料お客様負担)→づ店宛に宅配便元払いで交換商品の発送(送料お客様負担)→ジ魎江ι覆鬚客様宅へ送料着払いで送付(送料お客様負担)→β絛眥恐瓩ある場合は振込手数料を差し引いて返金(振込手数料お客様負担)
    〔返品の場合〕
    ‥店へメール連絡→当店から返品方法などをご案内→E店宛に宅配便元払いで商品の発送(送料お客様負担)→せ務手数料1,000円を指し引いてご返金
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  • 銀行振込先が二つあるけどどっちですか?
  • 銀行振込の場合、振込先に関しましては【コンタクトレンズー】でお願い致します。 詳しくは当店ホームページ上にあります〔会社概要〕、あるいは当店からご注文後に配信しておりますメールに記載されておりますので、宜しくお願い致します。
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  • メール便で代引決済できますか?
  • メール便が代金引換サービスに対応していないため、〔銀行振込〕〔クレジットカード決済〕のみの対応となります。〔代金引換〕でご注文された場合は、一旦キャンセル処理をさせて頂きますので、〔代金引換〕以外をご選択になり、再度ご注文下さいませ。
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  • お届けについての質問
  • 海外への発送は可能でしょうか?
  • 当店では海外への発送を承っておりません。(発送不可となります。)当店の発送可能範囲は日本国内のみとなっておりますので、予めご了承くださいませ。
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  • 不在していて商品を受け取れなかったのですが。
  • ご不在でお荷物が受け取れなかった場合は、不在表記載の配達業者の各営業所にご自身でご連絡の上、お受け取り下さいませ。万一、営業所の保管期間を過ぎてお荷物をお受け取り頂けなかった場合は、一旦荷物は当店へ引き上げさせて頂きます。その場合に発生する引き上げ運賃、及び再送送料はお客様にご負担頂く場合がございますので、予めご了承下さいませ。
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  • 商品が破損、汚損していました。
  • 商品のお届けには充分に配慮しておりますが、輸送途中に破損する事も過去にございます。輸送途中の破損等の事故がございましたら、お手数ですが配送業者までご連絡お願い致します。
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  • メール便での発送は可能ですか?
  • 現在一部商品(メール便発送規定内で発送できる商品)につきましてはメール便での発送を行っております。メール便発送の際には通常発送と違い、いくつかご注意頂くところがございますので、ご承諾の上、ご利用下さいますようお願い致します。
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  • 商品がなかなか届きません。
  • ご不安をお掛けして誠に申し訳ございません。至急、原因をお調べしてご連絡差し上げます。※処方箋が必要な商品をご注文されて、処方箋をご提示されていない場合はこちらから商品を発送することはできませんので、今一度ご確認下さいませ。
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  • 注文した商品と違うもの(違う数)が届いたのですが。
  • 誠に申し訳ございません。当店の人為的ミスでございます。至急、交換あるいは不足分の発送手続きをとらせて頂きますので、大変お手数ではございますが、まずはメールにてご一報をお願い致します。
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  • オマケケア用品が1つしか入ってませんでした。
  • コンタクトレンズを2箱以上ご購入された方にサービスとして付けておりますケア用品ですが、各ページに記載されている通り、〔 注文された個数に関わらず1発送につき1つ 〕とさせて頂いておりますので、お願い致します。
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  • メール便発送は時間指定できますか?
  • メール便発送につきましては、配送業者のサービスの関係上、時間帯指定および配達日指定には対応しておりません。ご了承の上、ご注文下さいますようお願い致します。 (メール便で発送されました商品はポストへ投函されます。)
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  • 商品サービスについての質問
  • 度数を間違えてしまった場合、交換できますか?
  • こちらは商品未開封でしたら交換が可能となっております。その際、お客様の方から当店まで返品して頂く送料・こちらからお客様へ再度お送り致します商品の送料はお客様負担となっておりますので、ご了承下さいませ。
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  • 処方箋は絶対に必要ですか?
  • 現在、【クーパービジョン社】の製品につきましては、ご購入の際に処方箋の提示が義務付けられております。該当商品をご購入の際には必ず処方箋のご提示が必要となります。※※一定期間内にご提示がない場合はキャンセルとさせていただいております。
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  • 希望しているBC、SIZE(DIA)が選択欄にありません。
  • BC(ベースカーブ)、SIZE(サイズ)共に商品によって規格が決められております。ご希望されている規格がないということは、その商品の規格外BCあるいはSIZEとなっております。他の商品などからお選び下さいませ。
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  • メガネ度数の選択欄が、−3.00までしかないのですが。
  • 度数が一定まで強くなると、レンズが厚くなりフレームに収まらなくなってしまったり、初期装備レンズの規格外度数となってしまいますので、ご希望のお度数がない場合はオプションレンズをお選び下さい。レンズを薄く綺麗に仕上げることができます。
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  • 普段使用するBCとは違うBCを使っても問題ありませんか?
  • 普段ご使用されているものと規格(あるいはレンズ)が違いますと、違和感や見え方に異常、なんらかの目のトラブルにつながる可能性もございます。普段のものと違うものをご使用される時は、眼科にて検査をお願い致します。
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  • 希望しているPower(度数)が選択できません。
  • 度数選択欄に関しましては、バリエーションが多いため選択欄に収まりきらなかったり、特注度数となるため選択欄に載っていない場合などがございます。ご希望されている度数がない場合は、お手数ですが備考欄にてご記入お願い致します。
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  • 注文したら何箱になるかよくわからないのですが。
  • ご注文の際、商品名に〔6箱〕と記載されている場合、〔右目3箱/左目3箱の計6箱〕になります。同じように、〔2箱〕とある場合は〔右目1箱/左目1箱の計2箱〕といった感じで商品名に記載されている箱数は合計個数(実際送られてくる個数)となっております。
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  • レンズに異常があった場合は?
  • 当店では、お客様へ快適なコンタクト生活を過ごして頂くため、有名メーカーのコンタクトを中心に販売させて頂いております。ブランド製品の優れた点は、ユーザーに対してフォロー体制が整っており、製品のご質問につきましても熟知した専門員が適切で正しい情報を提供してくれます。製品使用上の問題に関しましては、各メーカーのカスタマーサポートセンターへお問い合わせをお願いしております。ご連絡先は下記の通りとなります。

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  • ポイント○倍なのに、ポイントつきません。
  • ポイント○倍商品につきましては、ポイント対象商品であること・ポイントが付与されるページであること(商品名に記載されております)・ポイントが付く期間内であること(期間も商品名に記載されております)・楽天会員であること、などが条件としてあげられます。これらをご確認の上、ご注文をお願い致します。
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  • メガネ(ゴーグル/サングラス類)の保証期間は?
  • 商品発送日から5日以内にご連絡を頂いた方のみ、保証の対応をさせて頂きます。保証の対象は運送時に破損や傷が生じた場合のみとなります。ご自身での破損や傷/度数注文ミス/想像と違うなどの理由では保証致しておりません。何卒ご了承下さいませ。
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  • その他お買い物についての質問
  • 返品は可能でしょうか?
  • 返品は可能でしょうか? 商品到着後7日以内にメールでご連絡下さい。未開封、汚れ破損のない場合はお 受付可能となっております。 メガネなど他のお客様に販売できない商品は、返品は不可となっております。  なお、返品の送料及び手数料(1000円)はお客様ご負担となりますのでお願い致 します。 詳しい条件等は下記ページをご確認ください。
    https://www.rakuten.ne.jp/gold/aivy/info/info.html#henpin
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  • 在庫がない商品の入荷予定日はわかりますか?
  • 〔売り切れ〕と記載されているもの、〔買い物かご〕ボタンがついていない商品につきましてはほとんどのものがメーカーにて廃盤となっており、入荷が不可能となっております。表示がなくても欠品・あるいは廃盤となっているものもございます。その際はこちらから入荷予定日等お知らせ致しますので宜しくお願い致します。
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  • キャンセルしてないのにキャンセルメールがきたのですが。
  • 期間内に処方箋のご提示がない場合、期間内にご入金が確認できない場合、カード決済時の入力ミス(カード番号など)、データの未選択、番地不明、長期のご不在等の際は、こちらで自動的にキャンセル処理を行っております。ご注文されました商品、当店からのメールなどを今一度ご確認下さいませ。
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  • なんの連絡もない、注文できてますか?
  • お客様のご注文が完了された時に楽天から自動配信メール、その後当店からの確認メール、さらに発送の際に当店からの発送完了メールと、全員の方に配信しておりますが、携帯電話の場合、ドメイン指定しているとメールが届かない可能性がございます。PCの場合は迷惑メールとして処理されている、(当店からの)メールを受信拒否設定していると、メールが届かない可能性がございます。当店からのメールが受信できるようご設定をお願い致します。
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  • レビューの書き方がわからないのですが。
  • レビューの書き方に関しましては、楽天市場ホームページ、または〔 コチラ 〕をご覧下さい。なお、楽天会員でない方はレビューに書き込みができませんのでご了承下さいませ。※モバイル版楽天市場からでもレビュー書き込みができるようになりました。
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  • 処方箋はどこで発行してるのですか?
  • 処方箋につきましては、お近くの眼科にてお願いします。注意して頂きたいのは、コンタクトレンズを取り扱っていない眼科や、処方箋を発行してもらえない眼科もございますので、まずはお電話等でご確認されることをおすすめ致します。
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  • 処方箋の送り方、送るタイミングは?
  • お客様からのご注文後、当店からご確認メールを配信しております。そのメールをお客様でご確認が出来次第、記載されておりますFAX番号へFAX、あるいは写メール(画像)を記載されておりますアドレスへお送り下さいませ。当店で処方箋が確認出来次第、再度メールをお送りさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
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  • 眼科に欲しい商品の処方箋は出せないと言われた。
  • 眼科に行けば必ずコンタクトレンズの処方箋が発行されるとは限りません。眼科がコンタクトレンズ自体取り扱っていない場合、処方箋を院外にださない主義の眼科、希望ブランドのレンズが眼科に置いていない場合等、眼科によって理由はさまざまです。処方箋発行が可能かどうか、ご希望されているものがあるかどうかを、先にお電話にてご確認されることをお勧め致します。
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  • メール便商品と宅配便商品は同梱可能?
  • メール便商品と宅配便商品を同梱にてご注文された場合は、宅配便(送料有料)での発送となります。※同梱された宅配便商品が【送料無料】の場合は注文確認時に送料を無料に修正させていただきます。
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  • メール・FAXでの注文は可能ですか?
  • 当店ではメール・FAXでのご注文は対応致しておりません。ご注文される場合は必ずHPよりご注文下さいませ。
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