よくあるご質問

ご質問カテゴリ

1.商品価格

1-1 どうして安いの?
1-2 注文後に値段が下がっていました。値引きしてもらえますか?
1-3 何台かまとめて注文したら値引きしてもらえますか?
1-4 エアコンの価格は工事費込ですか?
1-5 表示されている「年間平均目安電気代」って何ですか?

1-1 どうして安いの?

正規ルートを通じての大量一括仕入れで、激安販売そして迅速な出荷が可能となっております。


1-2 注文後に値段が下がっていました。値引きしてもらえますか

申し訳ありませんが値引きしておりません。仕入や市場動向で価格は変動しますが、常に注文時の価格・条件が適用されます。


1-3 複数台数注文したら値引きしてもらえますか?

申し訳ありませんが値引しておりません。何台でも単価×台数です。なお、当店ではお得なクーポン券を発行しておりますので是非そちらをご利用下さい。


1-4 エアコンの価格は工事費込ですか?

表示価格に取付工事費は含まれておりません。詳しくは取付工事についてをご覧下さい。なお、一部の商品で標準工事費が含まれたセット商品も販売しております。詳しくは各ページをご覧下さい。


1-5 商品画像内に表示されている「年間平均目安電気代」って何ですか?

年間の目安電気料金は、一定の条件のもとで運転した時の期間消費電気量(kWh/年)に22(円/kWh)を乗じたものです。
外気温度の他に、設定温度、使用時間、住宅性能、部屋の広さ等の実際の使用条件や電力会社等により年間の目安電気料金が異なります。
Q&Aトップへ



2.ご注文方法

2-1 どうやって注文するの?
2-2 複数の商品を注文するには?
2-3 エアコンの取付工事も同時に依頼できますか?
2-4 配送は3ヶ月先なのですが、取り置きできますか?


2-1 どうやって注文するの?

「ショッピングカート」で簡単に注文できます。実際のお店の「買い物かご」と同じ感覚です。


 実店舗の場合

 1. 商品を買い物かごに入れる
 2 .レジで会計する
 3 .買い物完了

 ネットショッピングの場合

 1. 商品を「カート」に入れる
 2. 注文手続きに進む
 3. お届け先・お支払い方法などを入力
 4. 注文完了(同時に自動送信メール受信)
 5. 当店からの「ご注文承諾メール」受信
 6. 注文成立



2-2 複数の商品を注文するには?
買い物かご画面で「元の商品ページに戻り、買い物を続ける」ボタンを押すと、商品が買い物かごに入った状態で元の商品ページに戻りますので、さらに他の商品を買い物かごに追加することができます。


2-3 エアコンの取付工事も同時に依頼できますか?

できます。ご注文フォームで「取付工事を希望する」にチェックを入れ、その後の設問にお答え下さい。後日「ご注文承諾メール」にて工事費込みのお支払い金額をお知らせします。


2-4 配送は○ヶ月先ですが、取り置きできますか?

できます。但し、お取り置き期間によってお支払い方法に制限がございます。

下記一覧表をご覧下さい。ご不明な点は別途お問合せ下さい。

※「×」が着いた決済方法をご選択の場合、在庫確保のため、お支払い方法を「銀行振込」へと変更をお願いする形となります。



Q&Aトップへ


3.お支払方法

3-1 後払いはできますか?
3-2 代金引換決済(代引決済)はできますか?
3-3 工事費もクレジットカード払いできますか?
3-4 領収証はもらえますか?
3-5 領収書の日付を変更できますか?
3-6 領収書を紛失してしまいました。再発行できますか?

3-1 後払いはできますか?
楽天市場より「後払い決済」の提供がございます。そちらにてお申し込み下さい。



3-2 代金引換決済(代引決済)はできますか?
申し訳ありませんが、2018年10月31日をもちまして、一旦取扱いを終了させて頂きました。現在選択可能な決済方法にてお申し込み下さい。



3-3 工事費もクレジットカード払いできますか?
いいえ、できません。原則工事費は全て工事当日に現金払いとなります。ご注文後に送られるメールで概算工事費をお伝えしますので、現金のご用意をお願いします。なお、一部の商品で標準工事費が含まれたセット商品も販売しております。その商品に限り標準工事費を実質的にクレジットカードにてお支払頂く事が可能です。詳しくは各ページをご覧下さい。


3-4 領収証はもらえますか?
下表の通りです。お支払い方法により異なります。


 支払方法  領収書発行方法  当店発行の領収書を希望の場合
 楽天口座決済
(銀行振込)
 金融機関発行のご利用明細を領収書とさせていただきます。  ご注文時「ご要望」欄にご記入下さい。商品に同封させて頂きます。
 クレジットカード決済   カード会社発行のご利用明細を領収書の代用とさせていただきます。   「印紙なし」「クレジットカード払いであることを記載」という条件で領収書を発行し商品に同封させて頂きます。
 コンビニ決済  レジで発行の領収書が正式なものとなります。  当店で領収書は発行できません
 ショッピングローン  ショッピングローンご利用時の領収書は、分割払い完済後、株式会社オリエントコーポレーションへ発行依頼をお願いします。  当店で領収書は発行できません。

3-5 領収書の日付を変更できますか?
いいえ、できません。領収証の日付は、お支払い方法が「クレジットカード決済」の場合は当店にてご注文を受理した日、「楽天口座決済(銀行振込)」は入金日(金融機関での受付日)となります。任意の日付での発行や一度発行した領収証を日付を変えて再発行することはできません。予めご了承下さい。



3-6 領収書を紛失してしまいました。再発行できますか?
いいえ、いかなる理由があっても領収書は再発行できません。予めご了承下さい。


Q&Aトップへ


4.在庫・納期

4-1 注文の前に在庫確認した方がいいですか?
4-2 納期はどのくらいかかりますか?
4-3 掲載されていない商品は取寄せできますか?


4-1 注文の前に在庫確認した方がいいですか?
早急に必要な場合は、お電話で在庫をご確認下さい。掲載商品は豊富に取り揃えておりますが、万が一品切れの場合はご容赦下さい。
Q&Aトップへ


4-2 納期はどのくらいかかりますか?
当社に在庫がある場合、通常はご注文日より1〜5日以内を目安にしております。それ以上要する場合は別途メール又は電話にてご連絡します。
Q&Aトップへ


4-3 掲載されていない商品は取寄せできますか?
商品によっては取寄せ可能な場合がありますので、お問い合わせフォームまたはお電話でお問い合わせ下さい。
Q&Aトップへ


5.配送・送料

5-1 お届け日とお届け時間は指定できますか?
5-2 家の中まで商品を運んでもらえますか?
5-3 離島ですが、追加送料はいくらになりますか?


5-1 お届け日とお届け時間は指定できますか?
お届け日の指定は可能です。時間の指定については「午前希望(目安09:00〜13:00頃)」・「午後希望(目安13:00〜17:00頃)」が選択可能ですが、エアコンなど大型商品は希望時間通りのお届けが難しくなっております。詳しくはこちらをご覧下さい。

※一部の商品・エリア・個人宅配送の場合で、配送日時のご希望が承れない場合もございます。
※一部の商品・エリアで、土曜・日曜・祝日のお届けに対応していない場合もございます。
※但し、予期せぬ事態によって希望時間通りのお届けが難しい場合もございます。確実にその時間帯にお届けする約束をするものではございません。

Q&Aトップへ


5-2 家の中まで商品を運んでもらえますか?
商品のお渡しは、基本的に軒先での引渡しとなります。エレベーターの無い二階以上の搬入や階段の上り下りには対応しておりません。詳しくはこちらをご覧下さい。
Q&Aトップへ


5-3 離島ですが、追加送料はいくらになりますか?
地域により異なりますので、こちらより「メーカー」「型番」「台数」「島の名前」と合わせてお問い合わせ下さい。なお、配送日時のご希望を承る事は出来ません。
Q&Aトップへ



6.注文の変更・キャンセル

6-1 注文後に商品を変更・追加できますか?
6-2 注文をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?


6-1 注文後に商品を変更できますか?
変更・追加の場合、再度ご注文をし直す、または追加でご注文頂く形となります。
Q&Aトップへ


6-2 注文をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?
商品発送前のキャンセルであればかかりません。商品発送後(出荷通知メール送信後)のキャンセルは、商品がお手元に届いていなくても返品とみなし、往復の送料(実費)と諸手数料をお客様にご負担頂ます。なお開封後の返品は一切受け付けておりません。商品準備後のキャンセルに関しましては、こちらをご覧下さい。
Q&Aトップへ