ご注文について

注文方法が分かりません
商品ページに入りますと、ページの下の方に次のような注文ボタンがございます。

注文方法

個数に必要な商品数を入力し、「カートに入れる」を押してください。
「カートに入れる」ボタンを押すと、お届け先の住所、氏名などを入力するページに移動いたします。
必要な情報を入力して、最後のご注文完了画面が出るまでお進みください。
注文内容を確認したい
ご注文内容は、注文完了後に弊店からお届けするメールでお知らせいたしますので、ご確認をお願いします。
または楽天会員の登録をしていただきますと「my Rakuten」から、過去の購入履歴も含めていつでも詳細をご確認いただけます。
携帯から注文出来ますか?
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携帯からでもご注文いただけます。
簡単にアクセスできる、左のQRコードをぜひご利用ください。
また、注文はパソコンで、連絡はケータイでもOK!
ご注文時のお電話番号とお名前を記載の上、ご連絡くださいませ。
電話やFAXで注文出来ますか?
誠に申し訳ございません。楽天市場店は、電話・FAXからのご注文はご利用いただけません。インターネットからのご注文をお願いいたします。
追加注文・大量注文したい
誠にありがとうございます。
追加注文・大量注文の場合は、メール、または電話かFAXでご連絡ください。
お問い合わせ先はこちら
法人で注文したい
法人名でのご注文も承っております。ご注文情報の氏名の欄に、法人名をご記入ください。

≪ご注意ください!≫
お支払い方法で「銀行振込」をお選びいただいた場合に、ご注文者様とお振込み頂いた方のお名前が一致しない為、入金確認の取れないケースが発生しております。
ご注文情報の氏名と振込名義の氏名が異なる場合は、お振込み時に弊社までご一報いただきますようお願いいたします。
在庫切れの商品を予約したい
在庫切れの商品につきましては、販売を再開いたしましたら、メールマガジンにてご案内させていただいております。
ぜひメールマガジンの登録をお待ちしております。
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「予約商品」とは何ですか?
「予約商品」は、旬が短いフルーツや海産物などのご注文を、
収穫や水揚げの数週間〜数ヶ月前に早期ご予約という形で受け付けている商品です。
収穫や水揚げが始まり次第、ご注文の受付順に商品をお届けいたします。
海外から注文出来ますか?
海外からもお買い物が出来ます。
ただし、商品のお届け先は国内のみとなりますのでご了承ください。
海外へお届け出来ますか?
誠に申し訳ございません。
食品を取り扱っておりますので、海外へのお届けは出来ません。
ご注文は、海外からも受け付けております。

お支払い方法について

クレジットカードは使えますか?
弊店では、下記のクレジットカードをお使いいただけます。

使用可能クレジットカード一覧

  • すべてのカード会社で、一括払いとなっております。
  • 弊店のカード決済は、「SSLシステム」を利用しております。
    カード番号は暗号化されますのでご安心ください。
  • 個人情報保護の観点から、納品書、クレジットカード利用明細書は発行しておりません。
  • カード会社から送付されますご利用明細をご確認くださいませ。
  • 領収書が必要な場合は、ご注文時のコメント欄またはメールにてご連絡ください。
  • カード決済エラーの場合、他の決済手段にご変更をお願いさせていただきます。
銀行振込は使えますか?
銀行から代金をお支払いいただけます。
次の口座にお振込みをお願いいたします。
お振込先: 楽天銀行 楽天市場支店
口座番号: 普通 1029358
口座名義: ラクテン(ニホンロイヤルカ゛ストロクラフ゛
備 考:
  • 銀行振込をお選びいただいた場合、商品の発送は入金確認後となります。
  • お支払総額は、(商品代金合計)+(送料)となります。
  • ご注文後、7日以内にお振込みをお願いします。
  • 7日以内にお振込みがない場合は、キャンセルさせていただく場合もございます。
  • なお、銀行振込でギフト(贈り物)をご注文の場合、請求書等は発行致しません。
  • 消費税の端数は繰り下げでの計算となります。
  • 振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
  • ご注文者様のお名前と別名でお振込いただく場合は弊店にご連絡ください。
代金引換(着払い)は使えますか?
代金引換をご利用いただけます。
商品のお受け取り時に、運送会社(佐川急便またはヤマト運輸)へ代金をお支払いください。
(代金引換のご利用手数料として、全国一律 324円かかります。予めご了承ください。)
郵便振替は使えますか?
誠に申し訳ございません。楽天市場店では、郵便振替のご利用はできません。
クレジットカード払い、銀行振込、代金引換、コンビニ後払いをご利用ください。
コンビニ決済は使えますか?
コンビニ後払いがご利用いただけます。

請求書は、商品のお届けから数日以内に、郵送でお届けいたします。(商品には同封されません。)
請求書の発行から14日以内にお支払いをお願いします。

後払い手数料…250円
ご利用限度額…累計残高で54,000円(税込)までのご利用が可能です。

後払い.com【後払いドットコム】コンビニ・銀行・郵便局で後払い決済

※当サービスは(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。 詳細は、こちらをクリックしてご確認ください。
分割払いは出来ますか?
分割でのお支払いは、ご容赦いただいております。
お支払額が高額になる場合は、弊店までお電話でご相談ください。
支払方法の変更は出来ますか?
お支払方法のご変更に対応いたします。
弊店へ、メールまたはお電話でご相談ください。
銀行口座の名義が、注文者と違っても大丈夫ですか?
ご注文者様のお名前とお振込様のお名前が異なる場合は、ご入金の確認が取れないため、商品のが発送できなくなる恐れがございます。銀行口座の名義がご注文者様のお名前と異なる場合は、次の(1)(2)のいずれかの方法でお知らせください。

(1)事前にメールやお電話で、当店スタッフへご連絡ください。
(2)ご入金時に、お振込人名義の後ろに、ご注文者情報でご入力いただいた電話番号の下4ケタをご記入ください。 (例)カナリタケヒコ6894

ギフト利用について

贈り物に利用したい
ギフト(贈り物)のご指定を承っております。
のしのご指定や包装のご指定など、お気軽にご相談ください。
熨斗(のし)は付けられますか?
熨斗掛けのご指定を承っております。
コメント欄にご希望の内容をご記入くださいませ。
詳細は、各商品ページでもご確認をお願いいたします。
ラッピング(包装)はしてもらえますか?
可能な限りご対応しております。
商品の性質上、ラッピング不可の品もございますので、ご注文のコメント欄、またはメール、お電話でご相談くださいませ。
カードや写真を同封出来ますか?
可能な限りご対応しております。
商品の性質上、同封不可の品もございますので、ご注文のコメント欄、またはメール、お電話でご相談くださいませ。
明細書や請求書が相手に届いてしまいませんか?
明細書や請求書は商品に同封致しませんので、どうぞご安心ください。
複数の相手に贈る場合、送料や決済はどうなりますか?
複数の方へ商品をお届けする場合は、1件ずつ別のお買い物かごでご注文ください。
ご入金は、1回でまとめてお支払いいただけます。

送料について

送料はいくらですか?
通常商品の場合、送料は864円(沖縄・離島 1,620円)です。
送料無料、送料込みの商品は、送料無料(沖縄・離島 756円)となります。
白いどら焼き等の一部のクール商品は、送料972円(沖縄・離島 1,728円)です。
送料について詳しくはこちら
商品を複数注文した場合の送料はどうなりますか?
≪同梱できる商品を同時にご購入いただいた場合≫
まとめてお届けいたしますので、送料は1件分のみとなります。

≪同梱出来ない商品を同時にご購入いただいた場合≫
まとめてお届けが出来ないため、件数分の送料が加算されます。
その際は、お支払い金額の変更をお知らせするメールを送信いたしますので、
内容を良くご確認いただきますようお願いいたします。

お届け日、時間について

注文後、何日で届きますか?
ご予約商品を除いた商品は、指定がなければ翌日〜5営業日に商品を発送いたします。
お届け日のご指定がある場合には、ご指示の通りにお届けいたします。

ご予約商品の場合は、商品の発送準備が整い次第、受付順に順次お届けいたします。

≪あす楽商品について≫
あす楽商品には、ご注文ボタンの近くにある選択メニューの中に、「★あす楽でスピード配送!」という選択肢をご用意しております。あす楽希望の方は、こちらをお選びください。当日お昼12時までのご注文であれば当日発送が可能です。
(「★あす楽でスピード配送!」が選べない場合は、一時的あす楽対応をお休みさせていただいております。何卒ご容赦ください。)
お届け日や時間の指定は出来ますか?
当店は、商品のお届け日とお時間指定を承っております。
お届け日のご指定は、ご注文画面の中のコメント欄(ご要望欄)へお書きください。

ただし、収穫次第に発送されるご予約商品のフルーツ等の場合は、お届け日のご指定はお受けできません。お届け日の指定ができない商品は、商品ページに注意書きを掲載しております。予めご了承ください。
お届け日の変更は出来ますか?
商品の発送準備前であれば、お届け日のご変更が可能です。
ご変更の依頼は、メール・FAX・お電話でご連絡ください。

商品の発送準備に入った後は、お届け日の変更が難しい場合がございます。
まずは当店スタッフまでお問い合わせください。
商品が届かない
≪お荷物が運送中の場合≫
商品を発送した日の夕方〜夜に、当店から発送通知メールを送信いたします。
そのメールの中に掲載されている「お問い合わせ番号」から、配送中のお荷物が現在どこにあるか追跡できます。(追跡サービスは、佐川急便またはヤマト運輸が提供するサービスです。)

発送メールが届いていない場合や、お問い合わせ番号が見つからない等でお困りの場合は、当店でお調べいたしますのでお問い合わせください。

≪不在中に、荷物が配達された場合≫
ご不在中に宅配業者が荷物のお届けにうかがった場合は、郵便受けに「不在票」が入ります。お荷物の再配達のご依頼は、不在票に書かれている電話番号におかけください。

≪郵便受けに「不在票」が入っていなかった場合≫
荷物のお問い合わせ番号が分かる場合は、最寄りの佐川急便(またはヤマト運輸)の営業所へ電話して、荷物の再配達をご依頼ください。
お問い合わせ番号や運送会社がご不明な場合は、当店スタッフへお問い合わせください。

キャンセル、返品ついて

注文をキャンセル出来ますか?
商品が発送の準備に入る前でしたら、キャンセルも承っております。
すでに発送された商品のキャンセルは原則、お受け出来ません。
(商品の多くが生ものであるため、何卒ご理解くださいませ。)
届いた商品を返品したい
不良品や破損などが理由でご返品を希望されている場合は、返品前に、まずはメールかお電話で弊社へご連絡ください。代替品やご返金などの対応をさせていただきます。

不良品や破損ではなく、お客様のご都合による返品や交換の場合は、原則としてお受けいたしかねます。予めご了承ください。
注文をキャンセルした場合、支払ったお金はどうなりますか?
≪既製品の場合≫
商品の発送準備前であれば、キャンセル料は発生いたしません。
すでに発送されてしまった商品につきましては、御代を頂戴いたします。
何卒ご了承くださいませ。

≪名入れ・オリジナル商品の場合≫
商品の製造前までであれば、キャンセル料は発生いたしません。
名入れ・オリジナル商品の場合は、製造後のキャンセルは原則ご容赦いただいております。

メール、電話、FAXについて

弊店からのメール返信が来ない。
当店では、お客様がご注文時に入力されたメールアドレス宛てに、
注文内容の確認メールや、発送のご案内のメールを送信しております。

1.メールアドレスが間違っている。
ご注文後にメールが1通も届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。お客様のお名前、電話番号、ご注文いただいた商品内容などを記載して、当店へお問い合わせください。

2.迷惑メールとしてブロックされている。
ヤフーメールやGメールなどの無料で取得できるメールアドレスの場合、当店からお送りしたメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。「迷惑メールフォルダ」のご確認をお願いいたします。

3.(携帯・スマホご利用の方)パソコンから送信されたメールがブロックされている。
携帯電話やスマートフォンのメールアドレスをご登録いただいた場合は、お使いの機種によっては、パソコンから送信されたメールをブロックする設定になっている場合がございます。メールの受信設定で、パソコンから送信されたメールを受け取れるように変更をお願いいたします。

4.(携帯・スマホご利用の方)メールアドレスに「ドット(.)」が使われている。
メールアドレスの@より前の部分に、「ドット(.)」を使用しているメールアドレスには、パソコンから送信されたメールが届かない場合があるようです。(特にdocomoのお客様で多く発生しております。)
パソコン用のメールアドレスなどをお持ちの場合は、そちらでご登録をお願いいたします。
問い合せ先はどこですか?
お電話でのお問い合わせはこちら: 03-6413-6154
(お電話受付時間:営業日の10:00〜17:00 ※土・日・祝日を除く)

メールでのお問い合わせはこちら: cs1@ai-online.co.jp
(通常、2営業日以内にご返信いたします。)

商品の同梱について

複数の商品をいっしょに注文出来ますか?
基本的に、同類の商品であれば同梱が可能です。
種類が異なる商品は、温度帯や梱包方法が異なるため、同梱できません。予めご了承ください。

○ 同梱できる場合(例)…
   「名入れどら焼き」と「オリジナルメッセージどら焼き」(どら焼き同士なので同梱可能です)

× 同梱できない場合(例)…
   「かにしゃぶ」と「バウムクーヘン」(海産物とスイーツなので同梱できません)

× 同梱できない場合(例)…
   「お絵かきマカロン」と「どら焼き」(スイーツ同士ですが、種類が異なるため同梱できません)

何と何が同梱できるかは、各商品ページでご紹介しておりますので、ご確認ください。

同梱不可アイコン 産地直送品のフルーツなど、どの商品とも同梱ができない商品には、「同梱不可」のアイコンが表示されております。
商品を同梱した場合、送料はどうなりますか?
商品を同梱した場合は、送料は一件分となります。
送料無料の商品と同梱した場合は、送料無料になりますのでお得です!

領収書、請求書について

商品に請求書や領収書は入りますか?
当店では個人情報保護のため、商品に請求書や領収書は商品にお入れしておりません。
領収書や請求書を希望される方は、恐れ入りますが弊店へご連絡ください。
領収書が欲しい
請求書や領収書が必要な場合は、ご注文時にコメント欄にお書きください。
商品とは別に、郵送でお届けいたします。
特にご指定がない場合は、領収書の送り先は、ご注文者様宛てとなります。