A. プチボックスにはぶどうやさくらんぼなどを房分けしてお入れすることはございますが、カットフルーツなど鮮度の保てない状態のものは入りません。プチボックスのフルーツの入る1区画のサイズは縦5cm×横5cm×高さ4cmですので、バナナや桃、りんごや梨などは大きすぎて入らないため、プチボックスに入れるのに該当しない果物となります。
A. 季節や気温にもよりますが、持ち運ぶ場合は保冷剤の使用をおすすめします。プチボックスの食べごろはお届け当日と翌日まで(発送日から4日目まで)です。それ以上になりますと冷蔵庫で保管いただきましても鮮度が落ち、美味しさも損なわれてしまいますので、生菓子のような感覚でなるべく早めにお召し上がりくださいませ。(プチボックスに限らずクール便でお届けししました果物はお受け取りになられたら速やかに冷蔵庫での保管をお願いします)
A. 申し訳ございませんがお選びいただくことはできません。お嫌いなもの、アレルギーのあるもの、薬との飲み合わせの悪いものなど、お入れしない方が良いものは備考欄にご記入いただけましたら、弊社にて別のものと交換させていただきます。
A. 弊社のフルーツはすべてフルーツアドバイザーという資格を持った担当者が、最もおいしく食べていただけるようにひとつひとつ厳選したものをお送りしています。そのため原則としてお届け当日と翌日までが最もおすすめな美味しさです。
A. 弊社の販売している果実ゼリーはのどに詰まるような硬いゼリーではなく、口どけのいいジュレと、コンポートされた果実が入っております。また、洋酒等のアルコール類も一切入っておりませんので、お子様やご年配の方にも安心して美味しくお召し上がり頂いております。(香料や酸味料などは入っております。)
A. 商品には常に万全を期すように努めておりますが、万一、問題がございました折にはお届け先から弊社へご連絡をいただけますように、弊社の電話番号の入った連絡先をご案内としてお付けさせていただいております。ご連絡をいただきました際には、しっかりとご対応させていただきますので何卒ご安心ください。
A. 大変申し訳ございません。お受け取りいただきました商品に問題があった場合は、お受け取りから2日以内に弊社までご連絡をいただけましたらしかるべき対応をさせていただきます。何卒ご連絡をくださいますよう宜しくお願い申し上げます。
(連絡先)愛の果実:0725-51-7586
A. 申し訳ございませんが、楽天市場ではメールに画像などを添付しての送信ができないシステムとなっております。そのため弊社では画像送信サービスは発送後のご案内メールに画像URLを入れさせていただいておりますが、大変時間のかかる作業となりますため、下記2商品に限り画像(写真)送信サービスをさせていただいております。恐れ入りますが個別での写真送付は何卒ご容赦ください。
【画像送信サービス付き商品】
・季節のフルーツボックス(3,800 円)
・季節のフルーツボックス(6,000 円)
A. のし・札・メッセージカードはご注文時、右のようなプルダウンメニューからご選択いただけます。のしの種類は商品によっては注文ステップ「注文内容確認」中にてお選びいただけるものもございますが、備考欄にご記入いただいても大丈夫です。なにもご記入がない場合は弊社がご用途に合わせてご準備させていただいております。その場合はご注文後の弊社からのご注文確定メールに記載しておりますので、必ずご確認いただきますようにお願いします。
※のしをご選択いただいていても、ご用途をお選びいただいていない、または記載がない場合はお付けできませんのでご注意ください。
A. のし・札・メッセージカードはすべて無料です。
A. 弊社で取り扱っている「札」は「お見舞い」と「御供」の札のみになります。「のし」には様々な種類があり、ご用途によって使用する「のし」は異なります。(詳しくは >>熨斗のご案内ページへ<<)
ご覧いただきましてもわかりずらい場合はお気軽にお電話にてご相談ください。(0725-51-7586 愛の果実)
「のし」「札」「メッセージカード」のそれぞれの内容は備考欄にご記入いただける場所がございます。お手数ですが正しい内容を正しい場所へ(のしはのしの、札は札の、カードはカードの場所へ)のご記入をお願い申し上げます。
A.「のし」と「札」両方をお付けすることはございません。備考欄で「のし」と「札」の両方の内容をご記入いただいていた場合は、ご用途に合わせて一般的な方を弊社にてお付けさせていただいております。但し、ご用途不明や、ご用途があってものしの種類をしぼりこめない場合は(たとえば用途「お祝い」「お礼」など。お見舞いのお礼や出産のお祝いのお礼などではのしが違うため)お付けできません。あらかじめご了承くださいませ。
A.「のし」「札」「メッセージカード」のそれぞれの内容は備考欄にご記入いただける場所がございます。お手数ですが正しい内容を正しい場所へ(のしはのしの、札は札の、カードはカードの場所へ)のご記入をお願い申し上げます。
のしの詳しい内容は>>熨斗のご案内ページへ<<をクリックしてください。詳細情報ページをご覧いただけます。
A. はい。お入れできます。備考欄に右図のようにご記入いただける箇所がございますので、下記の要領にてご記入ください。
(記入例) ◆(用途) 出産内祝い
◆(表書き)出産内祝
◆(のし名義)太郎 読み仮名:たろう
※◆(のし名義)太郎たろう → このように記入されますと、お名前によってはどこが読み仮名なのかがわからない場合がございますので、お手数ですが「読み仮名」と入れていただきますように、お願い申し上げます。
A. 到着希望日をご指定いただくには下記の4通りの方法がございます。
1. 最も早い発送をご希望の場合 … 「あす楽」で指定(あす楽商品に限る) 「あす楽」についての 詳細はこちら>
※「あす楽」が何かわからない場合は右記より楽天の説明ページがご覧いただけます。 「あす楽商品」とは>
2. チェックボックスで日付を選択する(プチボックスなど日付選択ボタン付き商品に限る)
3. ご注文時に楽天システムで選択 選択の仕方 詳細はこちら>
4. ご注文時に楽天システムで選択でできない場合 … 備考欄に記入 備考欄への記入の仕方 詳細はこちら>
上記にてわかりにくい場合は直接当店まで「希望配達日」をご連絡いただきましても大丈夫です。メールの場合はお問い合わせフォームから「受注番号」と「ご注文者様のお名前」を必ずご記入の上、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
お問い合わせフォームはこちら>
※商品によっては在庫や入荷状況などによりご希望に沿えない場合がございます。その場合はお電話またはメールでご連絡させていただきます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
A. 楽天システムで表示される指定日で、ご希望の日付がでてこない場合は「備考欄」にて「希望配達日」をご記入ください。(ご用途とともにご記入ください)
備考欄への記入の仕方 詳細 PCの方はこちら>
備考欄への記入の仕方 詳細 スマートフォンの方はこちら>
上記にてわかりにくい場合は直接当店まで「希望配達日」をご連絡いただきましても大丈夫です。メールの場合はお問い合わせフォームから「受注番号」と「ご注文者様のお名前」を必ずご記入の上、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
お問い合わせフォームはこちら>
※商品によっては在庫や入荷状況などによりご希望に沿えない場合がございます。その場合はお電話またはメールでご連絡させていただきます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
A. ご注文時に右図のようなプルダウンメニューで「必要(メッセージカード)」をお選びいただきますと、ご用途に合わせたカードを無料でお付けしています。
メッセージカードは「定型文型」と「オリジナルメッセージ」の2種類です。定型文型は弊社にて作成した短い文が入ります。(例えば「お誕生日おめでとうございます」(お誕生日用)や「ありがとうございます」(お礼用)など)定型文の背景画像や文章は弊社に一任いただいております。
尚、用途によっては定型文型カードがない場合もございます。その場合はメッセージカードをご選択いただいていてもカードをお付けすることはできません。予めご了承ください。
A. お客様がお考えになったメッセージを弊社にてカードに入れ、お作りしましたオリジナルのメッセージカードです。日頃なかなか口に出せない感謝の気持ちや、言葉にできない思いをカードに託して送ることで、受け取られた方からお喜びになられたお声をたくさんいただいております。
メッセージは備考欄にて右図の部分にご記入ください。
(記入例)●カードの種類: 母の日
●オリジナルメッセージ: お母さん、いつもありがとう!体を大切に。また会いに行くね♪
※カードの種類は必ずお入れください。カードの種類がわからない場合、お作りできない場合があります。また、原則として文章の添削はいたしません。そのままコピー&ペーストにてお作りしていますので、誤字・脱字や文字化けには充分ご注意ください。
A. 記号・マークなどの特殊な文字はご覧のメールソフトやアプリなどのエンコード設定の問題で文字化けする場合がございます。エンコード設定を直すと文字化けが解消される場合があります。(エンコードの設定の仕方については各メールソフトやアプリの販売元へお問い合わせください)
弊社ではほとんどの場合、正常に表示されていますので、そのままオリジナルメッセージでカードを作成させていただいておりますが、まれに弊社サイドにおきましても文字化けしている場合があります。その場合はその部分を削除して作成させていただくことになります。もし、表記がご不安な場合はお電話にてお問い合わせください。(0725-51-7586 愛の果実)
A. 弊社では、通常より、ご自宅用・ギフト用関係なく、金額の記載された明細類は一切お入れしておりません。万一商品に問題がございました時などにご連絡をいただくための弊社のご案内のみを同封させていただいております。領収書や納品書などは必要のご連絡を頂いた場合のみ、郵送にてお送りしております。ご安心下さい。
A. 領収書が必要な場合は領収書名とご送付先、郵送か、同梱かのご希望を備考欄にご記入ください。郵送をご希望の場合は、発送後にご郵送させていただきます。
(記入例)
領収書名: アオイ商事 送付先: 注文者住所 郵送希望
※領収書はクレジットカード決済のみ対応させていただいております。代金引換は送り状に領収書がついております。銀行振込や後払いは振込時の明細がそれぞれ領収書となりますので弊社で発行はできません。予めご了承ください。
A. 弊社におきまして送料が無料になりますのは、同一梱包・同一配達日・同一送付先で、ご購入合計が10800円以上の場合に限ります。送付先や配達日が違う場合は、恐れ入りますが、送料は別途になります。何卒よろしくお願いいたします。
A. 弊社の「あす楽」は平日(営業日)正午までのご注文分がその日の発送となります。午後以降のご注文分は翌営業日(平日金曜日の場合は翌週の平日月曜日)の発送となります。もし、お急ぎで「あす楽」でのご注文が間に合わなかった場合や、「あす楽」対応以外の商品の場合は、弊社までお電話にてご連絡くださいましたらその日の発送が可能かどうか確認させていただきます。
A. 当日発送はあす楽商品(午前中までのご注文)に限らせていただいておりますが、お急ぎの場合は一度お電話にてご相談ください。14時くらいまでであればその日の発送が可能かどうか確認させていただきます。(必ずお電話でご確認ください。またお電話は遅くとも14時くらいまでにお願いします。それ以降ですとその日の発送はできかねます)※愛の果実が休日の場合はアオイ農園スタッフが対応させていただきます。
【連絡先】0725-41-6955 愛の果実・アオイ農園(営業時間 9:00〜)