2025/11/21

わたしをここちよくしてくれるもの

AQUA・AQUAオーガニックスティックコンシーラー

メイン

紹介スタッフ

わたなべ

慎重派で、何か気になったことがあるとまずは徹底的に調べないと気が済まないタイプ。つい夢中になって調べているうちに、気づけば数時間経っていた…なんてこともしばしば。最近は体や顔の歪みが気になり、骨盤矯正のストレッチや表情筋を鍛えるトレーニングを日課としている。

「 バリエーションに物足りなさを感じてました。 」

気づけばもう15年ほど、「石けんで落とせるコスメ」を愛用しています。
肌へのやさしさを大切にしながらも、メイクの仕上がりにはしっかりこだわりたい——。

そんな思いでいろいろ試してきましたが、石けんオフできるコスメはまだ少なく、
特に色味や質感のバリエーションが限られている
と感じていました。

 

「 こんなのを待ってました! 」

そんな中、夏に発売されたアクア・アクアの新色コンシーラーを試してみて、
久しぶりに心がときめきました。

これまでは顔の立体感を出すためにパウダーで陰影をつけていましたが、
乾燥肌の私には日中に少し粉っぽく見えることもありました。
けれど、このコンシーラーは肌に自然に馴染み、しっとりとした質感に仕上がる印象です。

「コンシーラーなのに色付き?」と思う方もいるかもしれませんが、
このアイテムはカバーだけでなく、ニュアンスカラーとしても使えるのが特徴。
トープグレージュは自然な影を演出して立体感をプラス、
グロウピンクは光を集めて透明感を与えてくれるので、ハイライトやシェーディング感覚で楽しめます。

 

上:「トープグレージュ」 下:「グロウピンク」

「 2色で叶える立体感と透明感。 」

わたしは面長なので、「トープグレージュ」を
フェイスラインや鼻筋に軽くのせて立体感をプラスしています。
スティックタイプだから扱いやすく、さっと塗れて調整しやすいのもお気に入りの理由です。

そしてもうひとつのお気に入りが「グロウピンク」。
繊細なラメが光を反射してくれるので、
アイシャドウの前に目頭や鼻先につけると、ふんわりと明るい印象になります。

少し固めのスティックなので、ポイントで塗りたいときは
指で少し馴染ませてからつけると、より自然に仕上がりますよ。

 

「 まさに理想的♪ 」

どちらもクレンジングを使わずに石けんでオフできるので、
仕事終わりで疲れて帰ってきた日でも、さっと落とせて助かってます。

アクア・アクアの新色コンシーラーを使うようになってから、
メイクをする時間がより楽しくなりました。

肌にも心にもやさしいメイクで、自分らしいナチュラルな輝きを楽しみたいと思います。




ご紹介商品はこちら!

お肌の上でするする伸びて、ピタッとフィット。失敗知らずの万能スティックコンシーラー。

AQUA・AQUA
オーガニックステッィクコンシーラー