クロネコメンバーズとは?

クロネコメンバーズは、お荷物の受け取りを、より便利にご利用いただくための
ヤマト運輸株式会社が提供する無料会員向けサービスです。

スマートフォンの「公式アプリ」や「LINE」を使って、発送状況の確認や変更をカンタンに行えます。
商品の受け取りがとても楽になるので、ぜひご活用ください。

クロネコメンバーズへの登録はこちら

※別ウインドウでヤマト運輸の公式サイトを開きます。

受け取りが便利になる3つのポイント

1. お届け予定日時の通知を受け取れる
Eメールとクロネコヤマト公式アプリの他に、LINEでお届け予定日時の通知を受け取ることができます。
また、ご自身のスマートフォンからお荷物が今どこにあるのかもカンタンにご確認いただけます。
各通知手段は、それぞれ受け取る/受け取らない設定をすることが可能です。
都合が悪い場合は、その通知から受け取り日や時間帯、場所を変更することもできます。
※ご利用になる場合は、通知の受信設定を行ってください。

2. 受け取り日時を変更できる
スマートフォンからカンタンに、お届け日や受取時間、受取場所の変更が行えます。
受け取り場所に、ヤマト運輸直営店や街の宅配便ロッカー(PUDOステーション)、コンビニなどを指定すれば、
ご自宅で待つことなく受け取れます。

※ネコポス配送・ヤマト便に関しましては、受け取り場所の変更はできかねます。
※クール便(商品ページに記載があります)は、ヤマト運輸直営店へのみ変更可能です。
※以下の配送方法の場合、コンビニ受取を選択いただくことはできません。
ネコポス配送・クール便・ヤマト便

3. ご不在時の通知が受け取れる
荷物のお届け時にご不在だった場合、Eメールとクロネコヤマト公式アプリの他に、
LINEで通知を受け取ることができます。
お出かけ先でも大丈夫。
ご自宅で不在票を確認しなくてもその場で再配達依頼ができ、
ご都合のよい日時・場所でお荷物を受け取れます。
※ご利用になる場合は、通知の受信設定を行ってください。

他にも様々な便利な機能が無料でご利用いただけます。

クロネコメンバーズへの登録はこちら

※別ウインドウでヤマト運輸の公式サイトを開きます。