【特集】

レンジでチン「こんにゃく米」

文:ican_kitade

2018年7月2日(月)放送のヒル○○デス!で「糖質置き換えダイエット」について特集されました。紹介された商品の「こんにゃく米」は当店でも大人気で、ご飯に混ぜて炊くだけでカロリー・糖質カットしてきちんと栄養補給もできます。『つやもちこんにゃく米』は、無農薬、有機栽培のこんにゃく芋を100%、保存料無添加だから安心して食べられます。

 

最近すごく気になっていた「レンジ炊飯マグ」があるんですが、レンジでチンしてご飯が炊けるって、ほんとうに炊けるのかな?!吹きこぼれて大変だった!との声もあったので、『つやもちこんにゃく米』で実際に炊いてみました。

 

今回試してみたのは、つやもちこんにゃく米を入れて[カロリー30%カット]の糖質カットご飯です。

 

~材料~

1合用のレンジ炊飯マグなので、お米・・・半合(75g)
つやもちこんにゃく米・・・半袋(35g)
お水・・・200cc

~作り方~

1.まずはお米だけを洗います。
お米半合75gだけを洗い、水を切ります。

 

2.つやもちこんにゃく米を入れます。


レンジ炊飯マグの中にお米を入れて、次につやもちこんにゃく米を一袋の半分(35g)を加えます。※つやもちこんにゃく米は洗わないで入れてください。

 

3.お水を加えます。


お米とこんにゃく米を入れたら、お水200ccを加えます。軽く混ぜて、30分程冷蔵庫に入れておきます。※お米をセットしたら炊くまで、冷蔵庫で冷やしておくと艶が出て美味しく炊き上がります。

 

4.レンジに入れて500Wで8分加熱します。


レンジマグの外側の湿りや水滴を拭いて、レンジに入れて8分加熱します。
※出来上がったとき、レンジマグが熱くなっているので取り出すときに注意してください。

 

5.10分ほど蒸らして、よくほぐして出来上がり!


炊き上がったら、レンジから出して10分程そのまま蒸らします。時間が経ったら、よくほぐしてください。

 

出来上がった、『つやもちこんにゃく米』をスタッフにも試食してもらいました。

「ホカホカ炊き立ての、つやつやごはんで正直においしい!」
「こんにゃくの匂いは、全然感じられなくて普通に美味しいご飯です。」
「こんなに簡単に、レンジで炊けるなんて凄い!」
「いつも雑穀米を食べているので、こんにゃく米がもち麦みたいにプリっとしてて美味しかった。」など、美味しかったという声ばかりでした。

 

実際にレンジマグで炊いてみて、本当に簡単に炊けて凄いと思いました。加熱途中にマグの蓋がカタカタしていただけで吹きこぼれることもなかったです。ちょっと食べたいときや、家族とは別にしたい場合、1人暮らしで炊飯器がないとか、早く炊きたいときなんかとっても重宝しそうです。

 

つやもちこんにゃく米の「糖質オフダイエット」なら、食べながら栄養補給も出来て健康的に、且つ美味しくダイエットができるので一石二鳥ですね。試したことのない方はぜひ、試してみてください。

 

つやもちこんにゃく米お試し70g×5袋

 

只今、『糖質オフ!とくトク5Kキャンペーン中!』
お徳用5kg購入の方に「レンジ炊飯マグ」をプレゼントしています。

 

つやもちこんにゃく米お徳用5kg[レンジ炊飯マグ付き]

北出(お客様係)
北出(お客様係)
見るのが専門♪生中継スポーツをTVで見るのが大好きです!実際に現地に行って観戦したいな~。