【ニュース】

「体組成測定」で身体を知ろう!

文:ican_kitade

実店舗では、毎月1回色々な測定会を行っていて、本日は2回目の「体組成測定会」を開催!

 

「体組成って何?」と、思われた方も多いと思いますが、わかりやすく言うと「からだが何で出来ているか」ということで、からだを構成する成分は、大きく分けて「脂肪」「筋肉」「骨」「水分」ですが、体組成計では筋肉量・内臓脂肪量・基礎代謝・骨量などを測ることができて、自分の体の中の状態を知ることができます。脂肪が多すぎたり筋肉が少なすぎたりして体組成のバランスが悪いかったりすると、生活習慣病や体調の乱れにつながります。そのため、今は健康であっても体重や体脂肪を測るだけでなく、体組成を定期的にチェックしていくことが大切です。

体組成計を利用すると、体重計や体脂肪計では分からなかった「筋肉量の減少」や「基礎代謝量の減少」「内臓脂肪レベルの増加」などに気づくことができて、体の変化に気づくき肥満や間違ったダイエットも防ぐことができます。

 

実店舗では、色々な測定会を定期的に行っています。自分の体が今どうなっているのか?を知って、気になるところを改善しながら健康に過ごしていただきたいですし、そのサポートをできることがほんとうに嬉しいです。

北出(お客様係)
北出(お客様係)
見るのが専門♪生中継スポーツをTVで見るのが大好きです!実際に現地に行って観戦したいな~。