安眠・保温・保湿カバー マイドームの特徴

呼気で湿度を保ち、自然な保温・保湿効果が得られます!

保温・保湿効果
マイドームは厚地の不織布でできていて、広げるとテントのような形になります。これを頭からすっぽりとかぶって眠ることで、自分の吐く息によって、ドームの中がしっとりとあたためられ、気持ちよく眠れるという今までにない商品です。寝息の湿度は90%以上ありますから、喉やお鼻、お肌もしっとりしてきます。

ソフトな国産高級不織布を使用し、寝息でしっとりあたたまる保湿効果と保温効果、視界がぼんやりとさえぎられる安眠効果と誘眠効果、約50gの軽さでコンパクトに折りたためる優れた携行性が特徴です。

使い捨てではありません!

洗える不織布

マイドームは使い捨てではありません。日本製の高級不織布を贅沢に使い、しっかり縫製しているのでちゃんと手洗いできて、1年くらいは使えます。肌ざわりもキメこまかくソフトです。

濃色部分は色落ちの可能性があるので、他の衣類と一緒に洗うと色移りすることがあります。マイドームだけを中性洗剤で手洗いをしてください。化繊と同じように低温でアイロンがけも可能です。

日本国内で厳格な品質管理

日本国内で厳格な品質管理

素材の不織布は、製造から印刷加工、縫製、最終検査まで日本国内で厳格な品質管理を行っています。

最終検査、梱包は医療用品製造工場で厳格なチェック項目に基づいてチェックされています。

寝室用のベーシックタイプ!

マイドームラインナップ
ベーシックタイプはトラベルタイプよりやや大きめの寝室用です。コンパクトなトラベルタイプはこちら⇒マイドーム・パル

マイドームの効果

15分後に身体が暖かくなりました

15分後に身体が温かくなりました
血流の多い頭部を呼気で保温、あたたかい空気を肺に入れることで、約15分後には身体が暖まります。

寝息だけでマイドーム内の湿度が78%に!

寝息だけで湿度78%
人の呼気は温度34度、湿度は94%あるといわれています。保湿力のある湿式不織布の内部を呼気が循環し、マイドーム内部の湿度を保ちます。

遮音・遮光が安眠を誘う!

遮音・遮光が安眠を誘います

やんわりと視線をさえぎり安眠を誘います。
完全な遮光・遮音効果はありませんが、周囲の光や音が和らいで、心地よい空間に感じられます。

フィルター効果

フィルター効果

フィルター効果でホコリや花粉をブロック。
また、ドーム内の高い湿度が静電気の発生を抑制します。

お客様の声より

マイドーム猫

画期的かも・・・・世界ではじめての商品です

テレビで紹介されていたのを見て購入。寝ているときの乾燥で喉を痛めたり鼻づまりで寝られないことの大変さが解消されるのではと期待して買いました。まだ2回の使用なので確実なことは言えませんが、ドーム内部が思ったより大きいので圧迫感がなく、湿度が保たれている心地よさを感じられました。ただ寝返りを打つので朝には外れていました(苦笑)。危険を回避するためにゆるくなっているのですから仕方ないですね。商品に添付されていた使用例のイラストが可愛らしく分かりやすかったです。この冬重宝しそうな気がします。


マイドーム猫

眠り・・・・ストンと眠りに落ちる

ふしぎなくらい、すぐに寝付くことができます。保温効果は抜群です。

いい感じ

音楽聞きながら寝ることが多いのでヘッドホンをしてかぶっても内部は広々してるのが気に入りました。


マイドーム猫

使ってみました!

私もテレビをみて早速注文。冷気があたらずに快適です!!そしてとてもコンパクトなので、持ち運びにも便利です。

花粉対策にもマイドーム

花粉の飛来が真っ只中の今、ますます「マイドーム」の有り難さを感じています。正直、最初はエズラ的に滑稽で、リピート使用してなかったんですが、先日申し上げたようにアロマを少し垂らし、夜は鼻が詰まらず、スヤスヤ安眠できています。


マイドーム猫

二度寝で使用はご用心・・気持ちよすぎて、寝過ごしてしまいます

マイドームのネーミングに偽りなしっ!安心感抜群!朝起きて目覚ましを止めるが、二度寝で被り直したのが運のつき・・・。速攻、安眠空間にひきずりこまれ、遅刻しそうになりました。しかし、当初の目的でもある「乾燥による喉の不快感」は解消。あと奥様のビミョーな反応は、気にずるべからず!


マイドーム猫

頭寒足熱の発想を覆す商品!・・・・呼気で暖まるのはほんのすこしで決して体温以上にはなりませんが、かえってそれが快適です

頭を暖める事で、こんなに全身が暖まるのか。 と思う程で、とても暖かく眠れます。着け心地ですが、やはり閉塞感は否めず、これを煩わしいと感じるかどうかで評価が分かれると思います。私的な目安ですが、マスクですら窮屈に感じる人にはお勧め出来ません。本末転倒な気もしますが、神経質な方は着けている違和感に対して少々慣れが必要かと思いました。個人的には、値段的にも効果的にも満足です。


マイドーム猫

夫婦でマイドーム・・・風邪の予防にも

主人は喉が弱いので、就寝中の冷房について、一晩中つけていると風邪気味になるので、この製品を注文しました。期待通り、就寝中冷房をつけていても快適で、風邪気味になることがなくなりました。感謝。


マイドーム猫

喘息が楽になり手放せなく・・・・父の日のプレゼントに

美容クリームやリップが浸透したり、喘息が楽になったりと、ほんとに手離せなくなっています。今回は出張の多いお義父さんへの父の日のプレゼントに選びました。ホテルや新幹線は乾燥していて、喉がイガイガすると言ってた事を思いだしたのでこちらの商品はぴったりだと思いました。喜んでもらえるとうれしいです。


マイドーム猫

マスク派からマイドーム派へ

鼻が悪く就寝時の乾燥がひどいため、以前はマスクを着用。しかし、息苦しく無意識にはずしてしまう、朝起きたらマスクのゴムの跡が残っているなど、難点がありました。この保湿カバー・マイドームを使ってみると、その2つの難点が見事クリヤーされたうえ、お肌までしっとり保たれているという「嬉しいおまけ」まで得られ、毎晩重宝して使っています。すっぽりかぶることで温かさも得られ、これからの寒い季節に手放せなくなりそう。また、寝返りで頭からはずれてしまわないか心配しましたが、研究された形なのか、いまだ、はずれたことはありません。これも嬉しいことでした。

NHKの街角まちかど情報室をみて購入。この時期になると、毎夜湿らせたガーゼを重ねたマスクをはめ就寝。マスクなしで3日間使用しました。圧迫感もなく、のどの違和感も無く、快適でした。寒気をさえぎるのでこれからより重宝すると思います。


マイドーム猫

加湿器派からマイドーム派へ・・・とってもエコな変身

NHKのまちかど情報室で拝見して購入しました! 今までは加湿器を使用していましたが、睡眠中は部屋全体の加湿を抑えたかったのでちょうど良い商品にめぐり会えました。 マスクのように息苦しくもならず、湿度もちょうど良く保たれます。 冬には欠かせないアイテムになると思いますが、使用して間もなくなので☆4つで!


安眠・保温・保湿カバー マイドームの使用方法

mydome(マイドーム) 達人への道

その1 はじめに底を上にして広げるべし

はじめに底を上にして広げるべし

まず、たたんだ状態のマイドームをさかさまにして、よく広げてください。特にてっぺん付近を広げないと十分な空間ができません。息苦しさや圧迫感を感じるときはてっぺんをチェックです。

※開封直後に原材料のにおいが内部に残っている場合は、そのまま半日以上置くことでにおいが抜けていきます。

その2 自分のスタイルで使うべし

自分のスタイルで使うべし

あお向け、横向き、うつ伏せ、腕まくら・・・
お休みになる場所やスタイルは自由。
寝室で、リビングでお昼ね、オフィスで仮眠・・・
また、飛行機での乾燥対策やプライバシー確保にぴったりです。
(最初はちょっと勇気がいりますが)

その3 首まわりを調節せよ

首まわりを調節せよ

ここの空きぐあいが保温保湿機能にもろに影響します。外から見たときにテント状になるのがベストです。

※息苦しく感じる場合は、開口部で通気量を調節してください。閉じれば保温保湿が早くできます。

その4 無意識のうちにかぶり直せたら達人

無意識のうちにかぶり直せたら達人

寝相が良くない方、また就寝中に息苦しさや寝苦しさを感じたときは簡単にはずれます。ですから、達人は、就寝中にはずれても気にしない。明け方、冷え込んだときに無意識に布団とマイドームをかぶり直すようになれば、達人に近づきます。

※簡単にはずれるのは緊急時の安全確保のためです。

その5 汚れたら洗うべし

汚れたら洗うべし

汚れてきたら洗いましょう。濃色部分は色落ちの可能性があるので、他の衣類と一緒に洗うと色移りすることがあるので、マイドームだけを中性洗剤の押し洗いで洗ってください。化繊とおなじ低温ならばアイロンがけも可能です。

※使い捨てではありません。繰り返し使えるので以外と経済的。洗濯機、脱水機、乾燥機などでの洗濯は製品が劣化する恐れがあります。

その6 一滴のアロマで達人へ

一滴のアロマで達人へ

お気に入りのアロマオイルを一滴たらすと、自分だけのリラクゼーションドームの完成。世界中どこへでも持ち運べるあなた専用の空間です。これがマイドームの真骨頂。

※内部に香りがこもります。アロマは最小限にし、異常を感じたら直ちに使用をやめて、医師にご相談ください。

その7 古いマイドームも捨てないで徹底活用!!

古いマイドームも捨てないで徹底活用

不織布は汚れを落とすのに便利です。 くたくたになってもすぐに捨てないで!この際、徹底的に使いましょう。不織布はもともとホコリや汚れを吸着しやすい性質。

また、印刷インクに含まれる植物油にはワックス効果も!縫い目をうまく利用して袋状になるようにカットすれば、化学ぞうきんの誕生です。

また、裏側にある薄茶色の三角形の部分がマイナスイオン加工です。この部分には消臭機能があります。引き出し、タンスや車の消臭にどうぞ。

※最後は一般ゴミとして捨ててください。
※マイドーム・パルにはマイナスイオン加工はありません。

安眠・保温・保湿カバー マイドームの詳細情報

製品仕様

品名 マイドーム
メーカー 株式会社二口印刷
材質 不織布(PP、パルプ、ポリエステル、レーヨン)
広げた状態のサイズ 高さ36cm×最大奥行29.5cm×底面の横幅25cm
通気度 21cm/s
表面加工 オフセット印刷
加工 縫製、マイナスイオン加工
製造国 日本

関連商品


安眠・保温・保湿カバー マイドームパル(トラベルタイプ)