知りたい情報がすぐわかる!
アイアイ元気 よくあるご質問
◆お支払いについて> | Q.支払い方法はどんなものがありますか? A.現在取り扱っているお支払い方法は、以下になります。 1.代金引換 2.各種クレジットカード払い 3.郵便振替 4.コンビニ後払い 5.銀行振込み Q.手数料は、それぞれいくらかかりますか? A.1.代金引換手数料・・・300円 2.各種カード払い手数料・・・0円 3.郵便振替手数料・・・0円 4.コンビニ後払い手数料・・・210円 5.銀行振込み手数料・・・各銀行による Q.「代金引換」とはどうやって支払うのですか? A.代金引換とは、ご注文いただいた商品をお受取になるときに、ヤマト運輸のドライバーさんに直接、商品代金を支払って頂くお支払い方法です。代金引換には手数料300円がかかりますが、商品お買い上げのときに加算させていただいております。 また、当店では、10500円(税込)以上お買い上げで、代金引換手数料を無料とさせて頂いております。 Q.「コンビニ後払い」(NP後払)について教えてください A.コンビニ後払いとは、商品到着後にお客様が「コンビニエンスストアー」「銀行」「郵便局」で商品代金をお支払頂く方法です。 コンビニ後払いをご希望された際には、「後払い利用可能か?」の審査をさせていただき、OKの際にはご利用頂けます。もし、NGになりましたら当店よりご連絡致します。その際には、別のお支払い方法をお願いします。 商品を発送した時点で、ネットプロテクションズ(NP)より請求書を発行し、お客様の所へ郵送致しますが、到着までには、2日〜3日のお時間がかかります。 手数料が210円かかりますが、お届けした料金明細に含まれております。請求書は特にご指定がない場合は、注文された方の所にお送りいたします。 注文者とお届け先が異なる場合で、お届け先に請求書のお届けをご希望の場合は、その旨を備考欄にご記入下さい。またコンビに後払いでご利用頂ける金額は、上限5万円までです。 Q.領収証の発行はしてもらえますか? A.受け付けております。特にご指定のない場合は、ご注文者のお名前を記入させて頂きます。ご遠慮なくお申し付け下さい♪ Q.現金書留での支払いは可能ですか? A.申し訳ありません。現金書留でのお支払いには、現金を郵送するという支払い方法のため、トラブルになる恐れを考慮し、対応しておりません。 |
||||||||||||
◆返品・交換・キャンセルについて | Q.返品・交換は可能ですか? A.お受けいたします。 【お客様都合返品】未開封・未使用で商品到着後、1週間以内にご連絡を頂いたお客様に限ります。返品の際には、お客様で送料をご負担して頂きます。 【クレーム返品】商品到着後、出来るだけ早めにメールまたはお電話でご連絡をお願いします。返送料は受取人払(アイアイ元気負担)にて返送お願いします。 その他の条件はその都度、こちらからご連絡いたしますので、その指示に従って下さい。 Q.キャンセルは可能ですか? A.可能です。ただし、商品発送後のキャンセルは送料をお客様負担となりますので、できるだけ早めの連絡をお願いいたします。 Q.キャンセル料はかかりますか? A.キャンセル料は発生しません。 Q.商品が傷んでいたのですが、返金していただけますか? A.商品到着後、出来るだけ早めにメールまたはお電話でご連絡をお願いします。返送料は受取人払(アイアイ元気負担)にて返送お願いします。その他の条件はその都度、こちらからご連絡いたしますので、その指示に従って下さい。 |
||||||||||||
◆配送・お届けについて | Q.商品の予約・取り置きは可能ですか? A.予約は基本的にしていません。ただ、ポイントセールなどの時に買っておいて、後日配送はできます。とりあえず、ご注文ただき、お届け希望日を入れていただければ、ご希望に添えます。 Q.送料無料はいくらからでしょうか? A.税込みで5250円以上ご購入を頂きました場合は、送料無料で配達させて頂きます。 ただし、お届け先が何箇所かにまたがる場合、常温便と冷凍便の場合は同梱でのお届けができません。このような場合は、それぞれ1梱包あたり金額が5250円以上で、送料無料となります。 お問い合わせいただければ回答させていただきます。 Q.時間指定で送って欲しいのですが・・・ A.時間指定配達も受け付けております。その際の時間帯は下記よりご指定下さい。また、メール便の場合はお届け時間のご指定はお受けできません。
Q.商品の到着までにはどれぐらいかかりますか? A.一般的に関東、中部、信越、近畿、中国、九州、四国は翌日配送、その他は翌々日配送となります。ただし、離島やその他一部地域はそれ以上の日数かかるところがあります。 また、ご希望の時間帯にお届を希望する場合、ご希望の日に届かない場合(上記日数より1日かかる地域)もありますので、詳しくはお問い合わせください。 Q.注文者と違う住所に届けて欲しいんだけど・・・ A.お届けできます。お届けするご住所をご注文の際にご入力下さい。なお、ご注文者がお支払いになる場合は、納品書等の値段がわかってしまう書類は箱には入れませんので、ご安心ください。 Q.会社で受け取りたいのですが? A.ご注文時のお届け先に、御社のご住所、部署名、受取人様の情報をご入力ください。また、お届け希望日が会社の営業日であるか、会社にて商品の受取が可能であるかどうかも、あわせてご確認頂きますようお願いいたましす。 Q.不在時には宅配ボックスに入れておいて欲しいのですが? A.宅配ボックスのご指定も受け付けております。ただし、冷凍商品に関しては、温度管理商品ですので、宅配ボックスへのお届けは出来ません。不在する事が多い場合は、配送業者とご相談して頂くか、当店にご相談して頂ければと思います。 Q.届ける前に一度、電話連絡をして頂けますか? A.電話連絡は、配送業者のサービスでは行っておりませんが、その旨は事前にお伝えいたします。しかし、100%事前連絡があるとは限りませんので、予めご理解を頂けますようお願いいたします。 Q.贈り物ですが、主人の名前で贈っていただけますか? A.可能です。ご注文時に、その旨をご入力頂けますと対応させて頂きます。 |
◆包装・のしについて | Q.「のし紙」はつけていただけますか? A.ご希望があればお付けします。お祝い・お礼・内祝い・快気祝い・無地などをご用意しております。また、時期によりお中元・お歳暮・お年賀などもご用意させていただいております。 Q.メッセージカードをつけてもらえますか? A.メッセージカードは、現在、父の日、母の日、敬老の日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなど各ページでご確認下さい。 |
||
◆商品について | Q.カロリー表示はしていますか? A.食品のほぼ、全商品に関しましてカロリー表示をしております。ダイエットでカロリー計算される方もいらっしゃいますので、参考にして頂けたらと思います。 Q.賞味期限はどれぐらいですか? A.賞味期限に関しましては、各ページでご案内させていただいております。各商品ページでのご確認をお願いいたします。 |
||
◆メールについて | Q.商品注文するとメールをいただけますか? A.まずはご注文と同時に、自動返信メールを送信させて頂きます。その後、受注確認メールを早くて即日、遅くとも翌日を目安に送信し、発送日当日に、再度発送のご連絡のメールを送信させて頂いております。 Q.商品を注文しましたが、確認メールが届かないのですが? A.当店からの受注確認メールが、ご注文日より3日経ってもこない場合、何らかのトラブルにより迷子メールになってしまった可能性が考えられます。受信メールには、細心の注意を払っておりますが、受信ボックスで迷惑メール扱いになっている可能性もございますので、ご連絡をいただけますようお願いいたします。 |
||
◆訳あり商品について | Q.訳あり商品って何ですか? A.「訳あり商品」とは、入荷の際に箱が潰れていたものや、品数が足りなかったもの、賞味期限が迫っているものを価格を少し下げてお売りするものです。スーパーで言うところの「見切り品」と思って下さい。ただし、訳あり商品だからといって、品質や味が落ちるものでないことを保証しております。 |
||