↓ お調べになりたい用語をクリックしてください ↓ |
|||
商品のこと |
発送のこと |
返品・交換のこと |
アドゥラブルサービス |
アフターサービス | |||
お取り置き | |||
キャンセルの不可 |
通常商品のこと | |
通常定価品 |
【通常定価品とは?】 メーカーさんが出荷される前に厳重な検品(全品検品)を行いまして、国内に入荷後、 弊社の専門スタッフがアドゥラブル独自の基準より一枚一枚丹念に検品を徹底いたしました商品です。 お買い上げ3ヶ月以内であれば「アドゥラブルサービス」全てのサービスを無料にてご提供致します。 |
| |
アドゥラブルサービスのこと | |
【アフターサービスとは?】 アドゥラブルのお洋服を末永くお客様に可愛がって頂きたい。 販売したお洋服に最後までもっと責任を持ちたい。 この二つの思いからアドゥラブルはお客様へのアフターサービスへ全力で取り組みます。 2006年8月1日より専門的に本格的なアフターサービスを開始いたしました。 専属スタッフが本職用ミシンをはじめ、お客様よりお預かりしたお洋服を一枚一枚丁寧に精鋭スタッフが心をこめてお直しいたします。フターサービスの詳細はこちら |
|
【お取り置きとは?】 アドゥラブルはお客様がより快適に愉快にネットショッピングをご利用していただきたくて、 毎年季節ごとに様々なイベントを設け、目が回るほどの一押し企画をご用意させていただいております。 「企画がたくさんありすぎて、追いつけません!」、「やっぱり、あの商品も欲しかった。」 そんなお客様のお声にお応えし、 「折角の企画もお客様に楽しんでいただかないと意味が無い!」 と、企画大好きな店長大奮起! アドゥラブルに待望のお取り置きサービスが2006年4月にできました! お取り置き料金や内金は一切無し! ご注文時に一言お書き添えいただくだけで受付完了!お取り置きの詳細はこちら |
|
| |
アウトレット商品のこと | |
アウトレット品 |
【アウトレット品とは?】 長期在庫・B級品(傷み・難あり品)・撮影サンプル品・お店展示品・補修済み品等を含む商品の総称です。着脱には問題はありませんが、型落ちやほつれなどがありますので予めご了承ください。 ブランド正規品ですが、返品や交換などのサポート対象外となります。 アウトレット品は定価より割引の特別価格で販売しております。 商品のページにて、アウトレット品である旨とアウトレット品である理由などを明記しておりますので、ご注文の際にご確認ください。 ※検品は輸入元で出荷前に一度検品し、アドゥラブルに到着してからお客様にお届けする前に再度検品をしています。 アウトレット品は、着脱には一切の問題はありません。 よく見ないと気づかない程度の汚れやほつれ、装飾の剥がれなどが主な理由になります。 フォーマル用やお出掛け用には適さないかもしれませんが、公園遊びや学校など、普段の元気な遊び着にオススメです。 定価よりかなりお得なお値段での販売となっております。また、不良品とは異なりますので、返品・交換はできません。ラッピングにも対応しておりません。 B級品・アウトレット品は、主に福袋やセール会場での販売となります。 |
|
|
サイズに ついて |
アドゥラブルのお洋服のサイズは、基本的に輸入元のサイズで表示しています。 アドゥラブルで取り扱っているサイズは 男女50cm、57cm、60cm、62cm、、70cm、78cm、80cm、85cm、90cm、95cm、100cm、110cm、115cm、120cm、125cm、130cm、135cm、140cm、150cm、160cm、165cm、170cm、180cm、 レディースXS/S/M/L/XL(38〜46号)、紳士M/Lです。 ブランドや商品のデザインによっては多少サイズが違う場合もあります。 【サイズ表で出てくる単語の意味】 ・表示サイズ…輸入元が定めたお洋服のサイズです。 ・日本サイズ…日本人のサイズに換算すると大体このくらい、という目安です。 ・参考年齢…そのサイズを着用するおおよその年齢の目安です。 【着丈や身幅などはどこを指すの?】 アドゥラブルで取り扱っているお洋服は基本的に標準〜細身体型サイズです。 目安のサイズ・年齢が書いてありますが、個人個人体型は違いますので、ページ内の実寸表の採寸をよくご確認下さい。 お洋服の色は、ご覧になっている環境(ご自宅や会社のパソコン)によって見え方が異なります。 どの色が正解…というのはありませんが、写真の色はなるべく商品そのものの色に近づけるよう努力しております。 商品本来のお色や生地の質感を直にご覧になりたい方は、アドゥラブル川口店まで足を運んでいただくことをお勧めします。 |
|
|
不良品 |
商品が届いた時点で、商品に著しい破損がみられるものを不良品とさせて頂きます。 (未着用の場合に限ります) 例)ポロシャツ・シャツ/ブラウスでボタンが取れてしまっている 例)パンツが糸のほつれで生地の縫い合わせに穴が開いている 例)Tシャツの生地に穴が開いている… 等、着脱に支障の出る商品のことです。 (アドゥラブルでは厳重な検品をしておりますので、これらの商品をお届けすることは滅多にありません) 区別の難しい商品にアウトレット品がありますが、こちらは着脱には一切の支障がないものです。 ※縫い糸屑の未処理や、ボタンホールの多少の形の不具合などは不良品に含まれません。 これは輸入物に限らず、日本製品に見られることもありますので不良品とはなりません。 通常定価商品としてご購入いただき、万が一不良品であった場合は、商品到着後、未着用であることで一週間以内の商品に限り、返品・交換ができます。 詳しくは返品可能なものをご覧下さい。 |
|
発送のこと | |
到着日の指定 |
お買い上げいただいた商品がお客様のお宅へ届く日を、予め指定できるサービスのことです。 【例】商品到着指定日 7/20。 <…商品が7/20にお客様のお宅へ届きます。天候や道路状況によってはご指定どおりに届かない場合もあります。 到着日に加えて、到着時間もご指定いただけます。 <ヤマト運輸(クロネコヤマト)> 午前中 / 14時-16時 / 16時-18時 / 18時-20時 / 19時-21時 <ゆうパック> 午前中 / 12時-14時 / 14時-16時 / 16時-18時 / 18時-20時 / 20時-21時 <佐川急便> 午前中 / 12時-14時 / 14時-16時 / 16時-18時 / 18時-20時 / 19時-21時 ※午前中は、お昼12時までの間にお届け という意味です。 ※○時〜●時は、その時間帯の間にお届け という意味です。 例えばヤマト運輸で14時〜16時をご指定いただいた場合、14時すぐに届く可能性もあれば、16時ぎりぎりに届く可能性もあります。15時30分必着 などの細かなご指定はできません。 また、天候や道路状況によっては確実にその時間帯にお届けできるとは限りません。 時間帯のご指定がない場合は、到着日中のいずれかの時間にお届けになります。 商品がなかなか届かないと不安かと思いますが、お問い合わせいただく場合は ・時間指定ありのとき…指定時間の一番最後(14〜16時の場合、16時)より2時間経っても商品が届かない場合 ・時間指定なしのとき…到着日中に届かなかった場合(翌日以降) にご連絡くださいますようお願い申し上げます。 商品の配送が遅れることが予め当店で分かっている場合は、当店または担当の配送業者よりお客様へご連絡を差し上げます。 |
|
|
送料 |
商品をお届けするのに必要な料金のことです。 福袋やセット商品など、商品によっては送料が商品価格に含まれている場合もあります。 ●通常商品の送料● <ヤマト運輸> 全国一律 780円(離島も同じです) お買い物2万円(税別)以上で送料無料! ※通常商品のみ <ゆうパック> 全国一律 580円(離島も同じです) お買い物1万円(税別)以上で送料無料! ※通常商品のみ <佐川急便> 沖縄県除く一律 499円(離島は別です) お買い物5000円(税別)以上で送料無料! ※通常商品のみ <佐川急便> 沖縄県 2790円(離島も同じです) お買い物3万円(税別)以上で送料無料! ※通常商品のみ |
|
返品・交換のこと | |
返品可能なもの |
●通常定価商品であること。 ●当社の手違いにより、サイズ違い・数量違い・色間違い、不良品のあった場合 …当社の実費負担にて交換させていただきます。 ●お客様のご都合(商品が気に入らない等)での返品・交換は未着用*1・未洗濯・タグ*2付きの商品に限りお承り致します。 …返送料・再発送料はお客様のご負担になります。 *1【未着用】サイズが合うかどうかのための試着は含まれません。そのお洋服を着てある程度の時間を過ごした場合は着用となります。 *2【タグ】お洋服の型番やサイズを明記した紙製のタグです。通常、お洋服のブランドタグに糸かプラスチックの細い留め具でついています。 いずれの場合も、返品・交換をする場合は商品の到着後一週間以内に必ずメールにてご連絡ください。 専用メールアドレス ≫ support_ra@adorable.co.jp 商品の到着後一週間以内にご連絡いただけない場合は返品・交換に応じかねます。 メールでのご相談をさせていただいた後、当社から返品方法をお伝えいたします。 返品・交換の際は必ず当社指定の方法で行ってください。 当社が定めた以外の方法や、着払いでの送り付けなどは受け取ることができません。 そうなりますとお客様のご負担になる送料が2倍になりますのでご注意下さい。 お買い上げから1ヶ月〜1年や2年経過したものにつきましては、お客様のご責任のもとで管理をお願いいたします。 福袋、セール品、共同購入、オークション、B級品、その他企画商品の返品・交換は一切お受けできません。 |
|
|
返品できない もの |
基本的に通常定価商品以外の返品・交換は一切お受けできません。 返品・交換のできないものの例 福袋の中の商品、オークションの商品、共同購入の商品、セール商品、B級商品、アウトレット商品、その他返品・交換不可と明記してある商品です。 以上の商品につきましては、いかなる理由があっても返品・交換は受付できません。 また、通常定価商品でも、一度でも着用・洗濯・タグ外しをされた物、商品到着後より一週間以上経過した物は返品・交換の対象外となります。 |
|
|
返金について |
返金は郵便振替、または銀行振込により行いますので、どちらかの口座をお知らせ下さい。 |
|
オークションのこと | |
キャンセルの 不可 |
オークション入札後/落札後のキャンセルは、楽天オークション参加に関するルールに基づきまして、固くお断りをしております。 正当な理由なく取り消しされた場合は、楽天市場へ報告するとともに、今後の当店へのご注文全てをお断りする場合や、楽天市場のID自体がなくなってしまう可能性がありますのでご注意ください。オークションの参加や、お買い物の公平性を保つためにもご理解くださいますようお願い申し上げます。 また、発送後に商品をお受け取りにならない場合も、楽天に報告をさせていただくとともに、発送分と返送分の送料を請求させていただきますのでご了承ください。 |
|