Q&A(よくあるご質問)

ご注文全般


商品について


お支払い方法


配送


アフターサポート


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ご注文全般

Q 商品紹介ページでの表示外(プルダウンで表示されていない)リングサイズは注文できますか。
Q 商品によりましては、記載サイズ以外のものも可能な場合もございますので、ご購入希望される商品の商品番号を「お問い合わせフォーム」よりお知らせ下さい。なお、特注サイズへのサイズ変更は別途料金・納期が掛かる場合もございます。予めご了承ください。


Q 注文後確認メールが届きません。
Q ご注文後すぐに楽天市場より 、件名 【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)で自動配信メールが届き、ご注文内容をご確認頂けます。メールが届かない場合、フォームにご入力いただいたメールアドレスが、間違っている可能性がございます。届かなかった場合には、お手数ですが当店までご連絡ください。

お問い合せフォーム:こちら
メールアドレス:accessorymart@shop.rakuten.co.jp

ご注文がされているかを確認させて頂き、正しいメールアドレスに、ご注文内容をご連絡させていただきます。また自動配信のメール到着後、当店からのご連絡メールが2営業日以内に届かない場合は、メールの不着事故が起きている可能性がございます。そのような場合も、お手数ですが再度ご連絡をお願い申し上げます。

※営業時間外の場合は翌営業日にお返事させて頂きますので、しばらくお待ちください。



Q 直接商品を見たいので、実店舗を教えてください/直接お店にて受け取りたい。
Q アクセサリーマートはオンライン専用のショップとなっておりますので実店舗はございませんが、
即納と表記されている商品に関しましては実際にご覧いただくことは可能でございます。仕入れ等で担当者が対応できない可能性がございますので、まずはお電話でご来社予定時間をお知らせください。


Q 注文したのですが、キャンセルは可能ですか。
Q 当店からお送りする「ご注文承諾通知」メール送信前はお受けすることが可能ですが、送信後(商品手配後)は基本お受け出来ません。 なんらかの事情によりキャンセルされる場合は、「お問い合わせフォーム」よりご一報ください。 その際に「ご注文承諾通知」メールにあります【受注番号】を必ずお知らせいただくようお願いいたします。


Q キャンセルに手数料はかかりますか。
Q 商品の手配をする前にキャンセルいただければ、ご請求はございませんのでキャンセルご希望の場合はお早めに「お問い合わせフォーム」よりご一報ください。


Q 販売されているダイヤモンドは天然ダイヤモンドですか。
Q ダイヤモンドと記載させて頂いている商品は全て天然ダイヤモンドです。人工ダイヤモンドを使用している商品は商品紹介ページにその旨を表記し、ダイヤモンドとは商品名に記載しておりません。


Q 通常のケース(無料)以外のケースが有料でありますか。
Q 有料のケース、手提げ袋はこちらよりご購入可能です。


Q 海外からの注文は可能ですか。
Q 海外からのご注文で日本国内への発送は可能でございます。なお海外発行のクレジットカードのご利用は不可となっております。予めご了承ください。


Q 【即納在庫品】と【受注生産品】を一緒に注文した場合、発送はどうなりますか。
Q 【即納在庫品】と【受注生産品】を合わせてご注文いただいた場合は   【受注生産品】が仕上がり次第同梱発送いたします。

  先に【即納在庫品】のみを発送をご希望される場合は、ご注文時、その旨を
  備考欄にご記入いただきますようお願いいたします。


  なお、別々に発送する場合は、合計1万円以上の場合でも送料を頂く場合もございます。
  予めご了承ください。

  例 即納在庫品 8000円 + 受注生産品 15000円 を同時に注文。
    ※即納在庫品の出荷時に送料500円を請求させて頂きます。

  例 即納在庫品 5000円 + 受注生産品 5000円 を同時に注文。
    ※10000円以下の2回出荷となりますが、送料は1回分のみご請求
     とさせていただきます。



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商品について


Q どんなアクセサリーケースで商品が届きますか。
Q ご注文商品につきましては、適切なケースをお選びしお付けいたします。ただし、ブランド商品など専用ケースが付属する場合、そちらを優先してお付けいたします。詳しくは「ケース・ラッピング」をご覧下さい。


Q リングの刻印は可能ですか?
Q 商品によりましては、刻印可能な場合もございますので、ご購入希望される商品の商品番号を「お問い合わせフォーム」よりお知らせ下さい。
※別途料金・納期が掛かる場合もございます。予めご了承ください。


Q マリッジリング(結婚指輪)の刻印は何文字まで可能ですか?
Q 刻印は空白部分を含め半角英数字18文字までとなっております。刻印可能な文字等の詳細は「マリッジリング(結婚指輪)の刻印に関して」をご覧下さい。


Q ピアスからイヤリングへの加工は可能でしょうか?
Q 基本的にお受けいたしておりませんが加工が可能な場合もございますので、加工を希望される商品の商品番号を「お問い合わせフォーム」よりお知らせ下さい。


Q 商品の素材(例 ホワイトゴールドWGからイエローゴールドYG)を変更して欲しい。
Q 『受注生産商品』の場合、変更可能の商品もございますので、希望される商品の商品番号を「お問い合わせフォーム」よりお知らせください。


Q 商品の使用石に関するグレードを教えて欲しい。
Q 通常、複数の石を使っている商品(パヴェリング・テニスブレス等)は一つ一つの石のグレードをお調べしておりません。またメレーダイヤに関しましてもグレードはお調べしておりません。ソーティング・鑑定書が付属している商品は、各グレードを商品ページに記載しております。


Q 0.5号刻みでリングのサイズを指定できますか?
Q ご注文の際、「このご注文に対するご要望」の項目にて「ご希望されるリングサイズ」をご明記下さい。※対応不可の場合もございます。あらかじめご了承ください。


Q 刻印がないものがあるのですが、これはどういうことでしょうか?
Q 通常ダイヤ製品につきましては刻印がございますが、一部の製品(ヒスイ・サンゴや真珠類など)及び半貴石の商品に関しましては刻印がないものがございます。


Q 品質保証書から鑑別書へ変更して欲しい。
Q 鑑別書への変更は別途2500円(税込)・ 3-4営業日で可能です。注文の際、備考欄にてお知らせ下さい。
※鑑別機関はノーブルジェムグレーディングラボラトリーのみの対応となります。


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お支払い方法

Q どのような決済方法がありますか?
Q 代金引換(現金払い・カード払い)、クレジットカード、銀行振込(楽天銀行)からお選び下さい。なお詳しくは「お支払い方法」をご覧下さい。


Q 銀行振込を選んだのですが、まだ入金できていません。どうなりますか?
Q 「ご注文承諾通知」メール送信日から5日間たってもご入金の確認がとれない場合、キャンセル扱いとさせて頂きます。(キャンセル通知までにご催促のメールを差し上げます)


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配送

Q 配達中の荷物が今どこにあるのか知りたいのですが。
Q 当店からお送りする発送確認のメールにて、ヤマト運輸の配達状況を検索できるお客様番号をお伝えいたします。
その番号を検索画面にてご入力下さい。クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
https://link.rakuten.co.jp/0/000/005/


Q 到着日・到着時間帯の指定は可能ですか?
Q 到着日のご指定はご注文時最後にございます備考欄にご記入ください。
なお、表記納期より短い場合ご対応できない場合がございます。(ご注文後メールにて対応可能かどうかのご連絡を差し上げます)

お届け時間の指定は可能です。時間帯は下記のいずれかからご選択いただけます。
午前中・12〜14時・14〜16時・16〜18時・18〜20時・20〜21時
詳しくは「送料・お支払い方法」をご覧下さい


Q ラッピングをして欲しい。
Q

ジュエリーをお買い上げのお客様にはプレゼントに適したジュエリーケース、リボン(ケースにお掛けします)、持ち運び用の手提げ袋をお付けしてお送り致します。
また、上質なジュエリーケース(別途有料)、ジュエリーケースを包装紙でお包みする手包みラッピング(別途有料)もご用意可能です。詳しくはこちら

※ご注文の際プルダウンにてラッピングセット「希望する」をご選択下さい。
※ブランド品、工具類等一部商品には付属いたしません。
※メール便発送商品には手提げ袋は付属しません。メール便商品専用のラッピングセットを同封いたします。


Q プレゼント相手に直接商品を贈りたいのですが、可能でしょうか?
Q 可能です。 ギフト品、贈呈品は、ご注文の際に備考欄に『プレゼント』である旨をご明記下さい。


Q 荷物の中身がジュエリーだとわからないようにして欲しいのですが。
Q 商品の性格上、代理の方等のお受取時に際しての配慮といたしまして、アクセサリーやジュエリーという記載はございませんのでご安心ください。 。 ※航空便発送となる地域(沖縄県など)は商品名(アクセサリー等)を記載した状態での発送となります。予めご了承ください。


Q アクセサリーマートの楽天市場店以外の商品と同梱包は可能ですか。
Q アクセサリーマートの楽天市場店以外との同梱包はいたしておりません。ご了承ください。


Q 納品書を発行して欲しい。
Q 商品の性格上、ギフト商品が多く、送り先を変更され直接プレゼントされる場合に納品書が入っているというトラブルを防ぐため、あえて納品書の発行は致しておりませんがご希望される方は、ご注文の際最後にございます備考欄に、『納品書希望』とご記入ください。


Q 領収書を発行して欲しい。
Q 別途領収書の発行はいたしておりません。振込用紙のお控えやヤマト運輸の伝票のお控えを領収書として保管してください。※ネット決済の場合は振込用紙のお控えが発行されませんので領収書の必要な方はご遠慮ください。
なお、法人名での領収書が必要な方は「ご注文フォーム」をご入力される際、「お名前」の部分を法人名でご入力ください。


Q 営業所止めで発送して欲しい。
Q 夜7時まで、お客様の配送区域の営業所にて荷物を受け取る事ができます。ご注文の際「このご注文に対するご要望」の項目に「営業所止め希望・ご希望の営業所名」をご記入ください。(営業所名がわからない場合は、当店でお調べし、お届け先住所から一番近い営業所止めにて発送いたします)


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アフターサポート

Q 到着商品のサイズ変更は可能ですか。
Q

到着商品のサイズ変更はうけたまわっております。
・サイズアップ:2500円(税込)
・サイズダウン:1500円(税込)
往復の送料はお客様負担となっております。
サイズ変更をご希望の方は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※マリッジリングのサイズ直しにつきましては、商品の性質上お断りしております。予めご了承ください。 他サイズへの変更につきましては、商品の交換にて承りしております。


Q 到着商品の返品は可能ですか。
Q 返品は可能です。なお、受注生産品など商品によりましては返品を承れないものもございますので、 「返品条件について」をご覧ください。


Q 修理は受け付けていますか。
Q 当店でご購入された商品の修理はうけたまわっております。「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

[ 無償条件 ]
商品到着後、7日以内にご連絡ください。通常でのご使用により商品の欠陥が原因で故障し、弊社が自然故障と判断いたしました場合に限らせていただきます。
送料はこの場合に限り私どもが負担いたします。

[ 有料修理 ]
使用、未使用に限らず無償対応期間(商品到着後、7日)を越えてからは、有料修理を原則といたします。商品到着後、納期・見積金額をメールにてご連絡させていただき、お客様からのご承諾を得た後にお修理にとりかからさせていただきます。この場合は、往復の送料がお客様ご負担となります。

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