よくあるご質問

ご注文についてのご質問

Qカートにいれていた商品が、注文後在庫切れになったのですが。
A楽天のシステム上ショッピングカートに商品がある状態では、在庫確保はされておりません。
ご購入のお手続きを進めていただき、ご注文を確定した段階で在庫確保となりますので、その前に別のお客様が同商品の注文を確定した場合、在庫切れが生じます。
Qご注文完了のお知らせメールが届かない
Aご注文時に入力されたールアドレスに誤りがあるか、もしくはご登録されているメールアドレスでのセキュリティやドメイン等の受信設定で当社サイトからのメールが受信されないように設定されている可能性がございます。今一度ご確認ください。
携帯電話の場合は、ドメイン指定受信(@zip-cs.jp)の解除。
パソコンの場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。

メールが届かない場合はカスタマーセンターまでご連絡下さい。

カスタマーセンターはこちらから
Q注文をキャンセルしたい
Aご注文確定後のキャンセルに関しましては、受注完了メール配信前までにカスタマーセンターへご連絡ください。

カスタマーセンターはこちらから

受注完了メール配信後のキャンセルは承っておりませんので、一度商品をお受け取り後、返品対応とさせていただきます。

返品についてはこちらから
Q注文内容を変更したい
Aご注文確定後の注文内容の変更(同商品のサイズ、カラー変更に限る)に関しましては、変更希望のサイズ、カラーの在庫がある場合は可能ですので、カスタマーセンターへご連絡下さい。

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尚、ご連絡は受注完了メール配信前までとなります。
受注完了メール配信後の注文内容の変更できませんので、一度商品をお受け取り後、交換対応とさせていただきます。
Q注文確定後に他の商品を追加注文したい
Aご注文確定後に他の商品を追加注文したい場合は、別途ご注文して下さいます様お願いいたします。
Q注文のおまとめ発送はいつまで出来ますか?
楽天Payの開始に伴い、2019年2月1日より複数のご注文をおまとめすることはできません、ご了承下さい。
Q在庫切れの商品はもう買うことが出来ませんか?
A在庫切れの商品は再度販売する場合もございます。再入荷があった場合は、当店HP上にて随時ご案内をいたしております。

また再入荷のお問い合わせにつきましては、商品番号、色、サイズを明記の上、カスタマーセンターへご連絡いただくか、各商品ページの注文欄下に、"商品のお問い合わせ"フォームへのリンクがございますので、そちらもご利用下さい。

カスタマーセンターはこちらから
Q商品のサイズはどうやって選びますか?
A商品は、当サイト独自のサイズ表記に基づき、採寸を行っております。
お手持ちのお洋服と、商品サイズを照らし合わせて、ご希望サイズをお選びください。

サイズ表記についてはこちらから
Q靴のサイズはどうやって選びますか?
Aシューズのサイズにつきましては、国によって基準や単位が異なります。
同じブランドでも種類、靴型によって履き心地が異なり同じ靴型でも素材やデザインによってサイズ感が異なります。日本サイズも表記しておりますので、目安としてご希望サイズをお選びください。
Qお取り置きはできますか?
A商品のお取り置きは受け付けておりませんので、ご了承下さい。

お支払いについてのご質問

Q注文後、支払い方法の変更は出来ますか?
A楽天Payの開始に伴い、2019年2月1日より弊社でのお支払いの変更手続きは出来ません。
お手数ですが下記窓口までご連絡をお願いいたします。

楽天市場お客様サポートセンター
電話番号: 050-5838-4333
※受付時間 09:00~18:00(年中無休)
Qコンビニ払い、銀行振込はできないのですか?
A楽天ペイにてコンビニ払い、銀行振込の前払い、後払いが可能です。

お支払い方法ついてはこちらから
Q後払い決済とは何ですか?
A商品の到着を確認してから後払いできる安心・簡単な決済方法です。
ご請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
詳細は楽天ペイの後払い決済についてのページをご覧下さい。

後払い決済に関するお問い合わせはこちらから

配送/送料についてのご質問

Q指定なしにした場合、注文からどれ位で届きますか?
A注文を受け付けた日の、翌日営業日までに商品を出荷いたします。
配送にかかる日数は「商品の納期について」をご覧下さい

商品の納期についてについてはこちらから

※SALE期間中、長期休暇明け等、ご注文が殺到した場合は、発送までにお時間を頂く場合もございます。
※配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時は、配達状況・交通事情により配送が若干遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q配送先/配送指定日/配送時間を変更したい
A配送先・配送指定日・配送指定時間等、配送情報のご変更は、最初にご注文お手続きをお取りいただいた日の翌日午前8:59までにカスタマーセンターへご連絡ください。

カスタマーセンターはこちらから

それ以後のご変更に関しましては、発送完了メールにお荷物番号を記載しておりますので、お客様ご自身で配送業者へご連絡ください。
Q発送済みの商品が、今どこにあるのか確認したい(商品が届かない)
A発送完了後にご連絡いたします“【ZIP】発送完了のお知らせ”メールに、お客様の伝票番号が記載されておりますので、伝票番号をご確認の上、各運送会社のホームページより発送状況をご確認ください
Q不在で商品が受け取れなかった場合、どうすれば良いですか?
Aご不在の場合は配送会社が不在通知を残していきますので、配送業者に再配達の依頼をお願いいたします。
お荷物保管期限は最初に「ご不在連絡票」が投函された日より1週間(「ご不在連絡票」に保管期限の記載がございます)となります。お荷物保管期限を超えますと返品となりますのでご了承ください。
再配達可能期間内にお客様の配送希望日を調整の上、商品のお受け取りをお願い致します。
Q長期不在で商品が返品されてしまったのですが
A長期不在などで、配送した商品が当社に戻ってきた場合には、やむを得ずキャンセルとさせていただきますので、十分にご注意ください。キャンセル処理後の再発送はお受けいたしかねますので、長期にご不在をされる際は商品返送前にご連絡をお願いいたします。

お客様都合による受取辞退、長期不在、再発送をされますと、利用制限や発送前の商品を含めご注文を承ることができない場合もございますので、商品は必ずお受取りをお願いいたします。
Q配送業者は変更できますか?
Aお客様都合での、他配送業者での発送依頼はお受けできませんのでご了承下さい。

商品についてのご質問

商品全般についてのご質問 商品に関するご質問の際には、商品番号、色、サイズを明記の上、ご質問をくださいます様お願いします。

Q実寸とメーカー基準サイズは何が違うのですか?
A実寸とは、実際の商品を平置きにした状態でメジャーにて採寸した実際の寸法です。
実寸の測り方については、「サイズ表記について」をご確認ください。

サイズ表記についてはこちらから

「メーカー基準サイズ」とは、商品を生産する際に基準とする想定のボディサイズです。
※各商品の紙タグ(下げ札)に記載のサイズはサイズ表に記載の「実寸」ではなく「メーカー基準サイズ」です。
Q裾直しは出来ますか?
A申し訳ございませんが、当店では裾直しサービスは行っておりません。
Q在庫が残り何点あるのか知りたい
A在庫数に関しましては、商品番号、色、サイズを明記の上、カスタマーサポートへご連絡ください。

カスタマーセンターはこちらから
Qプレゼント等の包装は出来ますか?
A2018年12月6日より、ギフトラッピングサービスの受付を開始いたしました。詳細につきましてはこちらのページをご参照ください。

ギフトラッピングはこちらから

メール対応について

Qメールを送ったのに、返事がきません。
A当店休業日にお問い合わせいただいたメールのご返信は、翌営業日にご返信させていただきます。
長期休業日後など、多数のお問い合わせをいただいた場合は、順次ご返信となりますのでご了承ください。
また、携帯電話の場合はドメイン指定の解除、パソコンの場合は迷惑メールボックスをご確認下さい。
Qメールマガジン、zipからのメールが届かないのですが
Aご入力されたメールアドレスに誤りがあるか、もしくはご登録されているメールアドレスでのセキュリティやドメイン等の受信設定で当社サイトからのメールが受信されないように設定されている可能性がございます。今一度ご確認ください。

携帯電話の場合は、ドメイン指定受信(@zip-cs.jp)の解除。
パソコンの場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。
Qメールマガジンを解除したいのですが。
Aごメールマガジンの配信停止をご希望の方は、配信停止フォームから解除して下さい。
配信停止フォームはこちらから
Qメールマガジンが夜中に届くのですが。
A当店のメールマガジンは楽天のシステムを使った配信を行っております。楽天のシステム上、夜中のメールマガジン配信は原則行っておりません。その様な状況がございましたら、ご契約されているプロバイダー及び、携帯電話会社へご連絡をお願いします。

その他のご質問

Q問い合わせの際にかかった通信費は請求できますか?
Aお問い合わせの際にかかる通信費(電話代など)は、お支払いできません。

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