Q&A
腕時計・バンド
- 商品は新品・未使用ですか?
- はい、当店で販売している全ての商品が新品・未使用品となります。原則として中古品は販売しておりません。
- 実店舗はありますか?
- 岩手県盛岡市内のデパート内に1店舗ございます。
- 注文から商品が届くまで何日位掛かりますか?
- 発送先が日本国内の場合、在庫のある商品は2~3営業日で当店から発送いたしまして、発送から翌日、あるいは翌々日でお届けとなります。 当店に在庫の無いメーカーお取り寄せ商品は、在庫があれば当店から3~7営業日で発送となります。
- プレゼント包装はしてくれますか?
- はい、当店では無料でラッピングを承っております。ご注文フォーム内よりご指定下さい。(バンドなどのパーツ類は除く)
- プレゼントに使いたいんだけど、値札は取ってくれますよね?
- はい、プレゼント包装をご希望された商品からは値札は取り外してラッピングしております。ご安心下さいませ。又、送付先住所が注文者住所と異なる場合は明細書等もお入れいたしません。その代わり「○○様からご依頼の商品をお送りいたします」という送り状を同封いたします。納品書の別途送付をご希望の場合は備考欄にその旨をご入力ください。
- 海外発送に対応してくれますか
- 一部商品はEMS(国際郵便)による海外発送に対応しております。
関税等は送り先の地域、国ににより変わりますので詳しくはお届け先に税関までお問合せください。メーカーによっては保証が日本国内のみの場合もあります。 - Will you be sending out to foreign countries?
- I can ship by EMS for some products.
In some cases, only Japan is guaranteed by the manufacturer. - バンド調整はしてくれますか?
- はい、当店では無料で金属バンド調整、革バンドの穴あけを承っております。ご注文フォーム内に手首周りのサイズ入力欄がございますので手首周りのサイズをご入力下さい。革バンドの場合は「細い方に一つ穴あけ」などとご入力ください。
- 配達日時指定はできますか?
- はい、可能でございます。ご注文フォーム内よりご指定下さい。特にご指定がない場合は最短で発送させて頂きます。
- 日本正規代理店商品と海外直輸入商品は何が違うの?
- 日本正規代理店商品はメーカーが保証いたしまして、海外直輸入商品は当店が保証いたします。正規品は在庫ない場合はメーカー注文可能ですが、海外輸入品は基本的に在庫限りとなります。
- 結納返しに時計を使いたいんですが、水引にも対応していますか?
- はい、別途料金800円で承っております。ご注文時に備考欄にその旨をご記入下さい.
- 熨斗(のし)は対応していますか?
- 掛時計、置時計については一部柱時計を除きほぼ対応しております。腕時計については一部商品を除き対応しております。
- 電話、FAX注文できますか?
- インターネットからの注文のみ承っております。
- ホームページに載っていないブランドでも取寄せできますか?
- ホームページに載っていない商品でもお取り寄せできる場合がございます。お問い合わせ下さい.
- 時計と分からないように送っていただけますか?
- はい、可能でございます。ご注文フォーム内の備考欄に「商品名を○○○にして送ってください」などとご記入下さい。
- 防水ってどれくらいまで対応していますか?
- 3気圧防水なら汗や湿気に対応し、5気圧防水なら雨の水滴にも対応し、10気圧防水ならシャワー位まで大丈夫です。しかしながら経年劣化により防水も弱くなりますので定期的なメンテナンス(パッキン交換等)をおすすめいたします。
- クオーツ式時計って何?
- 簡単に説明いたしますと一般的な電池式の時計の事です。
- 自動巻き時計って何?
- 簡単に説明いたしますとゼンマイの力で動く時計の事です。腕につけていれば自動でゼンマイが巻き上げられますがゼンマイが止まってしまうと時計も止まりますので毎日着用するか、ワインディングマシーンを使用する必要がございます。
- 革ベルトが古くなったら交換できますか?又、革ベルトから鎖ベルトへ交換できますか?
- 商品ごとにバンドがお取り寄せできるか異なりますので品番を明記の上、お問い合わせ下さい。
- ソーラー電波って何?
- 「ソーラー」は光充電、「電波」は時刻合わせ不要の機能の事です。「ソーラー電波」はその両方の機能を搭載しております。
- エコドライブって何?
- シチズンが開発した光充電のソーラー機能の事です。
- クロノグラフって何?
- 一般的にストップウォッチを搭載した時計の事ですが、一部、別の機能が搭載されている時計もございます。
- 返品はできますか?
- 商品お届け後の返品は原則として 初期不良を除き一切受け付けておりません。初期不良の場合は商品到着後から1週間以内に当店までご連絡いただき、返送いただくようお願い申し上げます。
尚、代金引換注文の受取拒否、お取寄せ商品の未入金等によるキャンセルはお断りいたしております。
受取拒否等された場合は警察に「威力業務妨害罪」による被害届け提出の上、いたずら注文者として信用情報機関などへの通告を行います。楽天やアマゾンを始めとした各インターネットショッピングがご利用いただけなくなる場合があります。 - クーリングオフは適用されないの?
- クーリングオフは訪問販売法で定められた法律であり(新聞・健康食品・保険契約などの訪問販売)、当店のような通信販売(インターネット販売)では適応されません 。これは訪問による強引な販売等から消費者を保護する目的のためであり、お客様が自発的にホームページを見て注文をするネット通販はこれに当たらないためです。詳しくは国民生活センターのサイトをご確認ください。
- 法人として注文したいんですが、請求書と領収書を発行してもらえますか?
- はい、可能でございます。ご注文時に備考欄にその旨(宛名・但し書きなど)をご記入下さい。
- 購入後に故障したらどうしたら良いですか?
- 保証期間内の場合:当店までご連絡ください。商品到着後から1週間以内の場合は原則的に交換対応、1週間以降は修理対応となります。
保証期間を過ぎている場合:当店でも対応可能ですが、送料と修理期間の関係もありメーカー・代理店への直接連絡をおすすめしております。 - Q&Aコーナーに書いて無いことで知りたい事があるんだけど…
- 商品ページ内の「商品についてお問い合わせ」ボタンよりお問い合わせ下さい。通常1営業日以内にご返答を差し上げます。