FAQ よくあるご質問

お客様からよくお問い合わせいただくご質問の答えをFAQにまとめました。
ご不明な点なございましたら、お問い合わせいただく前にぜひ一度ご確認くださいませ。

Q. 店舗からのメールはいつごろ来ますか?

A. 通常ご注文日から翌営業日以内に弊店の担当よりお送りいたします。

ご注文後すぐに届く楽天市場からの自動受信メール後、店舗からのメールはお支払方法により、お届け回数が異なります。
・クレジットカード・代金引換の場合 ⇒ 計2回
・郵便振替・銀行振込・コンビニ決済・楽天バンク決済の場合 ⇒ 計3回
午前9時〜18時までのご注文に関しましては、18時前後に店舗メールをお送りいたします。
18時以降のご注文に関しましては翌営業日に店舗メールをお送りいたします。今しばらくお待ち下さいませ。

弊店からのメールが届かない方はこちらを必ずご確認下さいませ。

Q. 店舗からのメールが届かなくて不安です。

A. 登録いただきましたメールアドレス、迷惑フォルダ内もご確認下さいませ。

現在特に、フリーメールアドレス(hotmail,MSN,Yahooなど)をご利用の方および携帯電話のメールアドレスをご利用のお客様をはじめ、
プロバイダのメールをご利用頂いているお客様より、弊店からのご案内のメールが届いていないとのご報告を頂いております。
また、メールアドレスご登録不備により、届いてない可能性もございます。ご確認下さいませ。

弊店からのメールが届かない方はこちらを必ずご確認下さいませ。

Q. 注文した商品が届かないのは、なぜですか?

A. 弊店より確認事項がある場合は、弊店よりご連絡、発送を保留とさせていただいております。

お客様よりご返信確認後、発送の手配ができるようご準備いたしております。

ご注文の商品が届かない方はこちらを必ずご確認下さいませ。

Q. 商品の交換・返品は可能ですか?

A. セール品以外の通常商品のみ、お受付けしております。

イメージや、サイズが合わなかった、その他のご事情により返品、交換をご希望のお客様はお受付けいたしております。
ただし、商品お受取りいただいてから一週間以内の商品に限ります。
セール品の、商品交換・返品はお受付けしておりません。

返品・交換につきましては必ずこちらをご確認下さいませ。

Q. メール便の発送はできますか?

A. 日本郵便ゆうメール便をお受付けしております。

クレジット決済・銀行振込・郵便振替・コンビニ前払い決済が条件となります。
1配送先につき、送料は全国一律240円(消費税込)です。
ただし、発送保証がないため、商品の紛失の際には、ご請求金額の返金は出来かねます。
宅配保証のある、宅急便発送をオススメいたします。
詳細は、お買物ガイドをご確認下さいませ。

Q. 支店・営業所留めにしてもらうことはできますか?

A. 承っております。

お届け先に営業所留めをご希望の場合は、お手数ですが、
留置宅急便営業所名、営業所の郵便番号、住所、受取人様の氏名と電話番号を「住所欄」または買い物かご内の「備考欄」に
ご記入のうえ、必ず「営業所止置き」と明記してください。
また「お届け先・お名前・電話番号」欄には、荷物を受け取りに来られる方の氏名、および連絡先電話番号を必ずご記入ください。

営業所止置きサービスの詳しい説明は、こちらをご確認下さい。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/tomeoki.html
※お荷物の受け取りには、ご本人を確認できる証明書類(免許証等)とご印鑑が必要になります。
※一定期間、お荷物の受け取りがない場合は、弊社に返送される場合があります。予めご了承くださいませ。

Q. メール・電話・FAXでの注文はできますか?

A. メール・電話・FAXでのご注文は承っておりません。

ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。
メール・電話・FAXでのご注文は承っておりませんのでご了承ください。

Q. 注文した商品を、実店舗で受け取ることはできますか?

A. 弊店は実店舗での商品のお受け取りはできません。

ご注文商品は、宅配便(ゆうパック)でのお届けのみとなります。
また、弊社小売店舗はございませんので予めご了承くださいませ。

Q. 入荷前の商品は予約できますか?

A. 商品の予約はできません。

「予約販売商品」以外の商品購入は、再入荷・再販前のご予約は致しかねます。

Q. プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?

A. ラッピングも承っております。

ラッピングは無料でお受付けをしております。
セール品のラッピングにつきましては、お断りさせていただいております。

※誠に申し訳ございませんが、大きな商品はラッピングをお断りする場合がございます。ご了承くださいませ。


ラッピングのご指示があり、ご注文様とお届け先が異なる場合、明細書は同封いたしません。

贈り物の為、明細書や商品タグ等必要ない場合は、事前にご連絡下さいませ。
(※ただし代金引換でのお支払いの場合は、どのような場合でも納品書を同梱させていただきます。)

ラッピング利用の場合、基本的に弊店よりお送りさせていただく各種ご確認メールをもちまして
お買い上げ明細と代えさせていただいております。
明細書が必要な場合は、別途お申し付けくださいませ。

Q. 利用したポイント数を変更できますか?

A. 利用ポイント数を変更することはできません。

ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。
一旦注文をキャンセルし再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。

Q.ポイントを使って請求額が0円になるはずなのにどうして0円にならないんですか?

A. 代引手数料やその他手数料が発生してしまうためです。

32,400円未満のお買い物の際に、お客様の保有ポイントで商品代金+送料650円のお買い物分が全て充当され、
お買い物金額が0円になる場合は、買い物かご上で、銀行振込・郵便振替・クレジットカードでのお支払いをご選択くださいませ。
代引き、他決済のお支払いをご選択いたしますと、代引手数料324円、他手数料が発生するためです。
商品発送前でしたら、ご注文後にお申し出頂ければ弊社にて訂正いたします。
商品発送後にお申し出頂きましても、弊店ではご返金いたしかねます。予めご了承下さいませ。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

Q. ポイントを使って10,800円未満になった場合は送料がかかってしまいますか?

A. ポイントの利用に関わらず、お買い上げ金額が10,800円以上であれば送料無料です。

ポイントのご利用に関わらず、同梱も含めご注文商品の合計が税込10,800円以上であれば送料無料とさせていただいております。
例えば、10,800円以上お買い上げでポイントのご利用によりご請求金額が9,000円になってしまった場合も送料はかかりませんのでご安心ください。

Q. 大きさやサイズのイメージがよくわからないのですが。

A. お手持ちのアイテムとサイズを比較することをオススメいたします。

サイズの表記につきましては、商品ページごとの実寸サイズを参考にしてください。
弊店で表記しているサイズはすべて弊店スタッフが採寸した実寸値になっております。
お手持ちのアイテムとサイズを比較されますと、大きさのイメージがつかみやすいのでオススメしております。
サイズの測り方について詳しくは当店のサイズ表記についてをご覧ください。
その他イメージがつかみにくい点がある場合は、スタッフがお答えいたします。
どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

Q. サイズのお直しはできますか?

A. 有料となりますが、裾上げサービスをお受付しております。

1本につき、650円頂戴しておりますが、お受付をしております。
弊店のサイズ表記が、他店と異なるため、必ず下記ページより計測方法をご確認の上、ご注文をお願いいたします。
裾上げのご注文方法・計測について】