掃除機トップメーカーが開発した、ドイツで一番人気のロボット掃除機
掃除力が3倍の快適な暮らしを支えるロボット掃除機 コーボルト VR200

掃除力が3倍の快適な暮らしを支えるロボット掃除機 コーボルト VR200

一秒間に1800回作動するレーザースキャナーシステムで空間を検知し、部屋内マップを作成。これはSLAMテクノロジー(自己位置情報と地図構築を同時に行う)という技術に基づいており、カメラ検知システムに比べ、より正確なクリーニングを実現しました。

フォアベルク調べによると、VR200の吸塵力はVR100の2倍、その他の主だった最高レベルクラスと言われるロボット掃除機のおよそ3倍パワフルになりました。その理由は、ドイツのフォアベルク社によって開発され、ブッパタールの工場で製造されたBLDC-8モーターにあります。このモーターにより、驚異的な吸塵パフォーマンスを実現します。

ドイツフォアベルク社拠点であるドイツのブッパタール工場のエンジニアによって開発された革新的なメンテナンスフリーのDCモーター。このモーターはもちろん当工場で生産されており、ドイツ職人気質により作り上げられたドイツ製です。これにより吸引力はライバルの掃除機の3倍を誇ります。 デザインの一新によりあらゆるタイプの床面における吸塵能力が向上しました。D型形状の本体に二重らせん構造のブラシローラーをボディのぎりぎりの位置に配置し、壁センサーをつけることにより壁際やお部屋の隅まで丁寧にお掃除します。また、革新的な車輪の乗り超え補助機能の働きにより2cmまでの障害は難なく乗り越え、高さ9cmまでの家具等の下まで入り込みお掃除ができます。

14種類のセンサー搭載
賢く確実にお掃除

一秒間に1800回作動するレーザースキャナーシステムで空間を検知し、部屋内マップを作成。これはSLAMテクノロジーに基づいており、カメラ検知システムに比べ、より正確なクリーニングを実現しました。

お家の中を効率的にお掃除

最前部に位置する3つの超音波センサーはレーザー光では捕らえることのできない障害物を検知します。これによりロボット掃除機コーボルトVR200は部屋の中の障害物の98%を、接触することなしに検知することができます。

バンパー内の触覚センサー
障害物の傷つき防止

前部バンパーに内蔵されたセンサーの働きによりレーザー光や超音波センサーでも障害物が認識できなかった場合、衝突による衝撃を抑え家具などに傷がつくのを極力防止します。

壁センサー
壁センサーで壁のギリギリまでお掃除します。

側面の壁センサーの働きによりロボット掃除機コーボルトVR200は壁のぎりぎりまでお掃除することができます。

床センサー
階段などを認識し落下を防ぎます。

3つの床センサーが階段や溝を認識してロボット掃除機コーボルトVR200が落下することを防ぎます。

バンパー内センサー
低い家具に挟まりを防止

上部LDSバンパーに内蔵された2つのセンサーの働きにより低い家具の下に挟まることを防止します。

家具の下も楽々お掃除
見えない所もしっかりお掃除

ロボット掃除機コーボルトVR200は床との間が9cm以上空いていれば問題なく家具の下をお掃除することができます。

優れたフィルター
微細な塵も逃しません

内部には簡単にお手入れできるフィルターがセットされています。300cm2のフィルター表面部は300ナノメートル(=0.0003mm、髪の毛の太さで0.07mm)のサイズに至る、あらゆる粒子を85%の割合でキャッチ。

衛生的にクリーニング
ダストボックスを取り出さずに、クリーニングする事が可能

ダストボックス内のゴミを空にするためには、本体を開けてからご家庭の掃除機でダストボックス内のゴミを吸い出すことができます。これによりダストボックスのお手入れのために手を汚す必要がなくなりました。たとえばコーボルト製品ではホームケアシステムVK130、VK140、VK150を使用していただくことがおすすめですが、他社製のお掃除機でも可能です。もちろんご自身の手でお手入れしていただくことも可能です。