体幹を意識して鍛えることが重要です。

体幹は、胸・背中・腰・もも・おしりなどの表層筋(アウターマッスル)と深層筋(インナーマッスル)からなる、体の中心的な場所。特にインナーマッスルは、全身を中から支え、日常生活全般に深く関わる、まさに人体の根幹ともいえる重要な部分なのです。

特徴1 座ってバランスをとるだけで、体幹が効率的に鍛えられる

鍛えにくいインナーマッスルまで鍛錬できる

チェアの動きは、独自に開発したV字運動。揺らされた体を反射的に支えようとする力を負荷に変え、トレーニングします。アウターマッスルはもちろん、鍛えにくいインナーマッスルまでしっかり鍛えられます。

シートが自動変形。座り方で鍛える筋肉が変わる。

シートの傾斜でも鍛える筋肉が変わる。

特長2 鍛えたい部位や体力に合わせて選べる、6つの自動コース <音声ガイド機能搭載>

鍛えたい部位に合わせた3つのコースそれぞれに、体力に合わせた強と弱のコースを用意。合計6つの自動コースから、自分にあったものを自由に選べます。さらに、自動コースには音声ガイド機能を搭載。ただ座ってバランスをとるだけでも充分に鍛えられますが、音声に従って姿勢を変えたり、動作を加えることで、より強力かつ効果的に鍛えることもできます。

全身コアトレ

おなか・ウエスト

下腹・骨盤底筋

チェアに体を固定することで、トレーニングの質が格段にアップ

チェアの動きで体全体がずれてしまうと、鍛えたい筋肉に刺激が入りません。

エアーバッグで骨盤を固定することで...

・体が安定し、狙いの筋肉にしっかり刺激が入る

・体を倒しても落下の不安がなく、効果もアップ

・体を思い切りひねれるから、脇腹にちゃんと効く

特長3 疲れをほぐし、トレーニングの効果も高める、ストレッチコース

腰や骨盤まわりを心地よく伸ばして、リフレッシュ。

仕事で疲れた日や運動の後にもうれしい、ストレッチコースを搭載。4つのエアーバッグが連動し、チェアに体を預けるだけで、疲れの溜まりやすい腰や骨盤まわりをじっくりと伸ばします。

5分間のストレッチがトレーニング効果を高め、けがの予防にも。

トレーニングの前に、ストレッチをすることをおすすめしています。たった5分間、音声ガイドに従って行うだけ。筋肉を適度にほぐすことで、トレーニング効果の向上や、けがの予防にもつながります。

木場トレーナーこだわりポイント

バンザイをしながら腹式呼吸を行う動作をコースに追加。おなかまわりの筋肉に刺激を与え、さらに、両手を上げることで無意識に姿勢も正せます。コアトレチェアの効果を最大限に引き出す働きがあります。