配送および送料のご案内

当店の配送方法は梱包サイズにより【大型宅配便】【通常宅配便】【ネコポス】に区分されております。
各配送方法ごとに配達時の条件や送料の条件が異なりますのでご注文前に必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。

配送方法区分のご確認方法

[かごに追加]ボタン付近の「配送情報」欄に以下の通り記載がございます。

・【大型宅配便】の場合…「大型宅配便」

・【通常宅配便】の場合…「宅配便」

・【ネコポス】の場合…「追跡可能メール便(ヤマト運輸)」

【大型宅配便】について

【大型宅配便】は特殊な配送方法となります。
お承り出来ない配達条件やご注意いただく事項がございますのでご注文前に下記を必ずご確認ください。
ご注文後は、下記ご注意事項にご了承済として手配させていただきます。

配達日時の指定について

  • 時間帯の指定NG

    「AM」「PM」の区分を含め、配達時間帯は一切ご指定いただけません。

  • 日曜・祝日の配達NG

    月~土曜日のみ配達可能です。(※一部地域では土曜日の配達もNGの場合あり。)

  • 17時以降の夜間配達NG

    配達時間は17時までです。これ以降の時間帯の配達はいたしかねます。

  • お承り出来ない配達日時にてご注文いただいた場合

    ご注文画面ではシステム上、日曜・祝日や時間帯指定枠の選択が可能ですが、上記に記載の通りお承りいたしかねます。
    メールにてお承り不可の旨をご案内させていただきますが、期日までにご返答がない場合は上記配達日時の条件にご了承いただいたものとして商品を発送いたしますので予めご了承くださいませ。

  • 商品発送完了後、お承り出来ない配達日時をご希望された場合

    これにより再発送手配やチャーター便手配等が発生した際には、配送にかかった追加費用等はすべてお客様ご負担となります。
    配達日時の条件は再配達ご依頼時も同様となりますので予めご了承くださいませ。

  • 上記の配達日時の条件ではお荷受けが難しい場合

    発送前にご相談いただけましたら別途対応可能便(※有料のため費用はお客様ご負担)の手配が可能な場合もございますのでお問い合わせくださいませ。

配達時のご注意事項

  • エレベーターのない建物の2階以上への配達NG

    建物1階入り口までのお届けです。
    お客様にお手伝いいただき玄関前までお運びできる場合もございますが、あくまでも配送員の厚意による対応となるためご対応可能か否かの確約はいたしかねます。配送員は1名のため、大型重量物の階段での運搬が困難である事、何卒ご理解くださいませ。
    なお、お客様ご自身で搬入できなかったといった理由での返品等はお承りいたしかねますので、搬入に無理のない重量か、搬入経路が確保できるかを必ずご注文前にご確認ください。

    ※上記にご了承の上でご注文いただく場合、ご注文画面の配送備考欄へ「エレベーターなし建物1F受取可」とご記載下さい。記載なく発送し、配達前にエレベーターのない建物だと発覚すると配達が滞る可能性がございますので、ご注意くださいませ。

  • 玄関先でのお渡し

    お部屋の中への搬入はできかねますので、お客様ご自身で搬入をお願いいたします。

  • 搬入不可による返品NG

    「搬入ができなかった」「組立や設置ができなかった」といった理由での返品はお承りいたしかねます。
    必ずご注文前に製品サイズ・梱包サイズをご覧いただき、設置場所および搬入経路の確認をお願いいたします。

【大型宅配便】送料について

下記地域へのお届けの場合はご注文合計額にかかわらず以下の送料が発生いたします。

北海道

1,500円(税込)

沖縄本島

1,500円(税込)

離島地域

実費送料

  • ご注文時点では送料は反映されません。注文確認後に当店よりメールでご案内いたします。お客様より送料ご負担了承のご返答をいただいてから商品を発送いたします。
  • 地域によっては配達不可、代金引換のご利用不可の場合がございます。
  • ご注文前に送料をお問い合わせいただく場合は「品番」「番地を含む詳細な住所」「ご利用予定のお支払方法」をお知らせください。

【通常宅配便】について

ご注文後は、下記ご注意事項にご了承済として手配させていただきます。

配達時のご注意事項

【通常宅配便】送料について

下記地域へのお届けの場合はご注文合計額によって以下の送料が発生いたします。

北海道

注文金額合計3,980円(税込)未満 …1,500円(税込)
注文金額合計3,980円(税込)以上 …送料無料

沖縄本島

注文金額合計9,800円(税込)未満 …1,500円(税込)
注文金額合計9,800円(税込)以上 …送料無料

離島地域

実費送料

  • ご注文時点では送料は反映されません。注文確認後に当店よりメールでご案内いたします。お客様より送料ご負担了承のご返答をいただいてから商品を発送いたします。
  • 地域によっては配達不可の場合がございます。
  • ご注文前に送料をお問い合わせいただく場合は「品番」「番地を含む詳細な住所」「ご利用予定のお支払方法」をお知らせください。

【ネコポス】について

【ネコポス】はポスト投函による配送方法で、お荷物伝票番号での追跡が可能です。
ご注文方法および梱包状態もその他の配送方法とは異なる点がございますので、必ず下記ご注意事項をご確認ください。
ご注文後は下記ご注意事項にご了承済として手配させていただきます。

ご注文時のご注意

  • お支払方法について

    ポスト投函のため代金引換はご利用いただけません。
    必ずその他のお支払方法をご選択ください。

  • 配達日時のご指定について

    ポスト投函のため日時指定はお承り出来ません。
    お届けまでの日数は一部地域を除き通常のヤマト運輸の宅配便と同様です。
    なお、配達前のお電話連絡はご対応いたしかねます。

  • ご住所、お届け先様名について

    ご住所に不備がある、建物名や号室の記載がない、表札名とお届け先様名が一致しない場合は自動的に返送されます。
    なお、返送・再発送にかかる費用はすべてお客様ご負担となります。

  • ご注文数について

    ネコポス対象品は単品でのご注文のみ承ります。
    一度のご注文で「ネコポス対象品を複数点ご注文」あるいは「ネコポス対象品と対象外品との同時ご注文」がございました場合には、誠に恐れ入りますがシステムの都合上ご注文をキャンセルさせていただきますので予めご了承くださいませ。

配達時のご注意

  • 再配達について

    ポストに入らない場合は持ち戻り、再配達(手渡し)となります。
    不在票が投函されますので、お客様ご自身で直接ヤマト運輸へ再配達のご依頼をお願いいたします。

  • ヤマト運輸でのお荷物保管期限について

    持ち戻りとなった商品は保管期限を過ぎると当店へ自動的に返送されます。
    返送・再発送にかかる費用はすべてお客様ご負担となります。

  • 紛失・不達・破損・遅延等の補償について

    ネコポス付帯の補償限度額3,000円(税込)以上は、当店は一切補償いたしかねますので予めご了承ください。

梱包状態について

  • 簡易包装でお届けします

    店頭販売時のパッケージ状態でのお届けではございません。
    パッケージを除いた商品本体と取扱説明書等の付属品をビニール袋に入れて封筒に封入する簡易包装となります。
    なお、ポスト投函という性質上、封筒に汚れ・シワ・損傷が発生する場合や、同封の取扱説明書等にシワや折れが発生する場合がございます。予めご了承くださいませ。

送料について

  • 基本送料無料にてお届け可能でございます。
    ※一部地域においては送料が発生する場合がございます。その際にはメールにてご案内させていただきます。

よくあるご質問

A 誠に恐れ入りますがご対応いたしかねます。専用の宅配BOXなどの設備もなく、お荷受け主様がいらっしゃらない状況下でお荷物を放置することは商品の紛失・盗難・破損・故障の保証ができず、また配達証明が出来ないため、一旦持ち戻り後日再配達となります。不在票より再配達のお手続きをお願いいたします。
※ご在宅時の非対面でのお渡しは配送スタッフにお申し出いただければご対応可能かと存じます。
A

発送当日に全体の物量などを踏まえ、発送倉庫側で配送業者を選定するため、お客様からのご指定はお承りいたしかねます。予めご了承くださいませ。

A

配送業者でのお荷物保管期限は発送から約1週間となります。期限切れとなる前に再配達のご依頼をお願いいたします。
万が一、期限切れとなりましたら商品は当社へ返送され、往復送料はお客様のご負担となりますのでご注意くださいませ。

A

発送前であればご変更可能です。郵便番号を含めご住所を当店までお知らせください。なお、発送後の住所変更には転送費用が発生する場合がございます。費用はすべてお客様ご負担となりますので予めご了承くださいませ。

A

お届けは玄関先までです。お部屋の中への搬入および組立作業はお客様ご自身でご対応ください。「搬入や組立ができなかった」といった理由でのご返品は承りかねますので予めご了承くださいませ。

A

複数商品をご注文いただいた際、商品サイズの関係からそれぞれ別便でのお届けとなる場合がございます。お届けタイミングが異なる場合がございます事、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

A

納品書をはじめ金額の明記された書面は同梱しておりません。また、個別に同梱させていただくことも致しかねます。
ご入用の際にはお手数ですが、発送完了メールに記載しております「お買い上げ明細書(納品書)」発行用URLより、お客様ご自身でご発行くださいませ。

A

有料・無料にかかわらず当店ではご対応しておりません。通常箱のままでのお届けとなりますので予めご了承ください。なお、金額の明記された書面は同梱いたしておりませんのでご安心くださいませ。

A

誠に申し訳ございません。当店ではご対応いたしかねますので、お手数ですがお住まいの自治体の廃品回収などをご利用くださいませ。

A

ご注文処理は1件ごとに行います。システムの関係上、送付先や請求先が同一であっても別々でご注文された商品を同梱したり、送料無料となるように合算したりといった対応はいたしかねます。予めご了承くださいませ。