韓国コスメ エーキューブショップ(スマートフォン版)

Q&A Question

>>ご注文について

ラッピングはできますか?

可能です。ご注文時にご選択及び備考欄にご記入下さい。



電話での注文は可能ですか?

お受けしております。
※お支払方法は代金引換(手数料324円)のみとなり、ポイントなどはご使用いただけません。

また、メール便送料無料商品をご希望の場合は、メール便での代金引換は不可となります為、宅配便送料+代金引換手数料324円が発生致します。
予めご了承くださいませ。



あす楽で購入したのに、翌日に届かない。

あす楽でのご注文は、当日正午までのご注文は、翌日お届けで手配をさせて頂いております。
それ以降のご注文につきましては、翌営業日の発送となります為、翌日のお届けが不可となります。

※弊社は土・日・祝日は休業日となっております為、金曜日の12:01~のご注文は、翌週の月曜日の受付となります為、予めご了承くださいませ。


予約商品と一緒に他1点購入したのですが、先に送ってもらえませんか?

大変申し訳ございませんが、基本的にはお受けしておりません。別々にご注文くださいませ。



>>お届けについて

配送会社はどちらですか?

宅配便の場合は、日本郵便・佐川急便の2社を利用しております。

メール便は、日本郵便(ゆうメール追跡なし・ゆうパケット追跡あり)となります。

※メール便の追跡なし・ありをご指定頂く事はできません。予めご了承くださいませ。



違う商品が届いた。

至急ご確認をさせて頂きます。お手数ですが当店までご連絡ください。



商品が破損及び液漏れしていた。

至急ご確認をさせて頂きます。お手数ですが当店までご連絡ください。



商品を返品したい。

お客様都合の返品(例:思っていたのと違うかった等)は、一切受け付けておりませんのでご了承ください。

どうしても返品をご希望とされる場合は、送料無料商品をご購入いただいている場合でも往復送料をご負担いただく事となります。



メール便について

複数頼んだ時に宅配便になりますか?

→商品により異なります。お手数ですが、お問い合わせくださいませ。

追跡番号をお知らせください。

→日本郵便(ゆうメール)につきましては、追跡番号がないものとなります為、
発送完了のご連絡のみとなります。



住所を間違えてしまったのですが、変更は可能ですか?

なるべく早くお届けするよう心掛けておりますため、ご注文後、営業日の午前中には発送準備に入らせていただきますので変更がお受けできない場合がございます。

ご連絡を頂き、商品の発送前の場合は、ご住所の変更を承ります。

※発送手配後は変更する事ができず、返送及び転送料金をお客様にご負担いただく事となりますのでご注意ください。



電話番号:06-4705-7571

メールアドレス:customer@a-cueb.com

受付:平日10:00~17:30(土・日・祝日は休業日となります)


【代金引換でのご注文の場合】
転送が出来ない為、一度弊社へ返送され、正しいご住所に再発送となります。

「エーキューブショップ~お客様最寄営業所までの送料・代金引換手数料」と
「お客様最寄営業所~エーキューブショップまでの送料・代金引換手数料」までの往復送料をご負担いただく事なります。



>>お支払について

支払方法は何がありますか?

クレジットカード決済
代金引換(手数料324円お客様負担)
後払い決済(手数料250円お客様負担)
Apple Pay
前払い:銀行振込(手数料お客様負担)
セブンイレブン・ローソン、郵便局ATM等

以上となります。



支払い方法を変更したい。

変更は当店では出来かねます為、一度ご注文をキャンセルとさせていただき、再度ご注文を頂く事となります。ご希望の際は、ご連絡くださいませ。



代金引換の場合別途送料がかかると言われました。

メール便お届け商品の場合、ポスト投函となります為、代金引換がご選択できません。その為、配送方法が宅配便となってしまいます為、宅配便送料が発生致します。



ポイントを使用せずに注文してしまいました。変更してもらえますか?

ご注文確定後は、弊社側でポイント操作は致しかねますので、再注文をお願いしております。
お手数ですが、一度ご連絡くださいませ。



領収書を発行してほしい。

ご注文時に備考欄にご記入くださいませ。商品発送後にご連絡をいただいた場合は、
郵送料82円を御負担いただく事となります。



※データでの発行でよろしければ、「customer@a-cueb」宛に氏名・注文番号・メールアドレスを明記の上、メールにてご連絡くださいませ。



>>よくあるご質問

メール便送料無料と書いているのに、送料が発生している。

宅配便商品(送料別)と同梱でご注文頂いている場合は、別途送料が発生致します。
※(宅配便)送料750円(税込)-(日本郵便メール便)送料165円(税込)=送料585円(税込)となります。ご了承下さいませ。



送料無料と書いているのに、送料が発生している。

ページ設定上のミスの可能性、または、弊社でご注文受付時に変更する場合がございます。お手数ですが、当店までお問い合わせくださいませ。



「メール便165円可」と書いているのに、送料が750円になっている。

お客様の方で、ご注文時に配送方法を「メール便」でご選択頂く必要が御座います。宅配便をご選択の際に、750円が発生してしまいますので、ご注意くださいませ。



ご選択方法はこちら→



注文してから当店からのメールが届かない。

※メールが届かない場合は、パソコン・携帯でのドメイン設定(迷惑メール設定など)をされておりますと、当店からのメールを受信できない事がございますので、下記のメールアドレスを受信可能にして頂きますようお願いいたします。

(各設定等の詳細はご利用プロバイダ、携帯会社、携帯機器メーカーにてお問い合わせ下さい。)



◆当店からお送りするメールアドレス◆
a-cueb@shop.rakuten.co.jp



なお、メールが届かない理由につきましては、さまざまな原因が考えられます。


|ご注文時に入力及び、楽天登録のメールアドレスが間違っている。

次のようなメールアドレスがご登録されていた場合はエラーとして 当店にメールが返ってきてしまうためメールをお届けできません。

・ ××××× @yahoo.co.jp (×××××の部分が間違っていないか)

・××××× @yahoo.co.jp  (メール全体又は一部が全角文字になっていないか)

・×××××@yahoo .com (.comや.ne.jpや.co.jp等を間違えていないか)

・ ▲ ×××××@yahoo.co.jp ▲  (メールアドレスの▲の場所に空白が入っていないか)

・×××××@yah 00 .co.jp  (アルファベットの「o」が数字のゼロ「0」になっている、又はその逆)



|迷惑メールフォルダにメールが振り分けられている。

ご利用のメールの設定によっては迷惑メールフォルダに当店からのメールが振り分けられてしまうことがございます。

まずは一度、迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダの中に当店からのメールが無いかどうかをご確認下さい。

それらのフォルダにメールが無い場合は受信拒否設定がされている場合があります。



|受信拒否設定になっている。

お使いのメールシステム又はセキュリティソフトにて弊店からのメールを完全に拒否してしまう設定になっている場合がございます。

お使いのメールがYahoo!やMSN等のフリーメールの場合には特に多い原因となります。

携帯電話で受信されているお客様はパソコンからのメールを受け取れる設定と、

ドメイン拒否設定を解除して頂かないとメールをお届けできないことがございますのでそちらの設定をお願いいたします。

(※各設定等の詳細はご利用プロバイダ、携帯会社、携帯機器メーカーにてお問合せ下さい。)



|メールの保存容量が最大容量を超えている。

容量制限があるメールサービスをご利用の場合、メールが貯まり過ぎていているとメールが受信できない場合があります。

この場合は不要なメールや古いメールをある程度削除して容量を増やしてから再度受信することでメールを受け取ることができます。


|フリーメールやポータルサイトアドレス、携帯電話を使用している。

「メールが届かない」とお問合せいただくお客様が使用されているアドレスには次の文字が含まれている場合が多くございます。

hotmail/yahoo/msn/goo/ocn/nifty/ybb/aol/dion/vodafone/softbank/ezweb/docomo】

特に赤文字で記したYahooメール及びhotmail(MSNメール)については、残念ながら迷惑メールの偽装アドレスとして

多用される傾向にあり、利用者数も多い為迷惑メール対策による影響でメールが届かないことが非常に多くなっております。

また、利用者の多いメールサービスは独自の迷惑メール対策を搭載しております。

メールボックスのゴミ箱や迷惑メールフォルダにを間違ってメールが届いていないかを十分にご確認いただき、受信拒否設定に

当店のメールアドレスが入っていないかも大変お手数ではございますが同時にご確認下さい。



携帯電話で受信されているお客様はパソコンからのメールを受け取れる設定と、ドメイン拒否設定を解除して頂かないと

メールをお届けできないことがございますので 下記のドメインを指定受信設定し、

当店からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

【@shop.rakuten.co.jp】

※各設定等の詳細はご利用プロバイダ、携帯会社、携帯機器メーカーにてお問合せ下さい。

注文がキャンセルされている。


前払い未入金・カード審査NG・別途送料発生・住所不備等の理由により、 弊社からメールにてご連絡をさせて頂いておりますが、

ご連絡をお待ちしてから1週間が経過したご注文に関しましては、キャンセルとさせて頂いております。

予めご了承くださいませ。



商品が届かない。


上記(ご注文キャンセル)で連絡待ちの場合、または、在庫切れの為入荷待ちの状態の可能性がございます。

恐れ入りますが、弊社からの連絡をお待ちくださいませ。

※万が一連絡がない場合は、お手数ですが、お問い合わせくださいませ。



注文内容を変更・キャンセルしたい。


既に発送済みのご注文に関しましては、一切お受けする事ができません。

弊社では基本的には、当日正午までのご注文は、その日に発送させて頂いております為、

ご希望の際は、正午までにご連絡をいただきますよう、お願い申し上げます。(セール時を除く)



商品が届いていないのに、カード決済が行われている。


弊社では、商品発送が完了してからの決済とさせていただいております。

その為、未発送の状態でカード決済を行う事はまずありませんので、ご安心くださいませ。

※楽天カードをご利用のお客様には「【速報情報】カード利用お知らせメール」が配信されますが、

こちらは弊社でカードの審査を行うと自動で配信されるもとなります。

弊社でカード決済を行うと、「【売上情報】カード利用お知らせメール」が自動配信されますので、

こちらの金額がご請求される形となります。



メール便で日時指定はできませんか?


弊社で利用しているメール便は、日本郵便(ゆうメール)となります為、

日時指定及び、追跡番号がないものとなっておりますので、ご了承くださいませ。



2個買ったのですが、一緒に送っていただけますか?


基本的には、ご連絡をいただいた場合のみ対応させていただいております。

その為、ご希望の際は、お手数ですが、弊社までご連絡くださいませ。