冷えとり靴下の841 | よくある質問

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よくある質問

皆様からよくいただくご質問をまとめました。
該当するものがない、更に詳しくという場合は当店まで気軽にご連絡ください。誠意を持って対応させていただきます。
初めての方はご利用ガイドもご一読ください。

1.欠品について

2.ご注文方法、お支払い方法について

3.配送方法について(出荷前のご質問)

4.お届けについて(出荷後のご質問)

5.キャンセル、返品について

6.その他

1.欠品について

Q1.品切れになっている商品は入荷しますか?
定番品は再入荷いたします。
入荷予定は→入荷予定スケジュールでご確認いただけます。
入荷のお知らせは再入荷お知らせ設定をご利用ください。
Q2.欠品している商品の予約は出来ますか?
承っておりません。
ほとんどの商品は入荷日がしっかりと決まっておりません。
予定よりもかなり遅れる商品もございます。
予約を受け付けてしまうと逆にお客様にご迷惑をお掛けしてしまう可能性があり、一切受け付けておりません。
お手数をおかけいたしますが下記の再入荷お知らせメールをご登録いただき、お待ちください。
Q3.入荷はどのように知る事ができますか?
再入荷情報はメールマガジンにてお知らせしております。
確実な方法としては、再入荷お知らせ設定をご利用ください。

再入荷お知らせ設定をされる方は必ずお読みください
再販メール


複数の商品を設定される場合は、それぞれご設定ください。

2.ご注文方法、お支払い方法について

Q1.電話注文はできますか?
楽天市場の規約により、お電話でのご注文は受け付けておりません。
パソコンや携帯電話から楽天市場の買い物カゴにてご注文ください。
Q2.買い物かごには入れたのに決済をしようとしたら売り切れていました。

買い物かごに入れ、決済して購入確定となります。
かご入れ後、決済するまでに他の方が購入して在庫が無くなってしまった場合、購入していただく事は出来ません。
カゴには入れたけれど購入までたどり着けなかったという現象は「カゴ落ち」と呼ばれています。
かごに入れる→キープではございません。在庫が少ない商品を購入されたい場合はすぐに決済完了ください。

Q3.確認メールが届きません

ご注文が確定すると楽天市場から「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」という題名の自動返信メールが配信されます。
その後当店より「【841楽天店】○○様 ご注文ありがとうございました!」というメールを配信しております。
配信元アドレス[841t_3@shop.rakuten.co.jp]
配信時間[営業日の9時〜15時頃]
金曜15時以降のご注文への対応は月曜となり、例外的に遅くなります。どうぞご了承くださいませ。

フリーメール(特にyahoo・gmail・hotmail)をお使いになられている場合、
設定により迷惑フォルダに振り分けられる可能性がございます。
[841t_3@shop.rakuten.co.jp]からのメールを受け取れるよう設定をお願いします。
特に前払いをお選びいただいた方へは当店からのメールが届かないとお振り込みいただけませんのでご注意ください。

Q4.ギフト発送ができますか?
はい、可能です。
ご希望の場合は下記ページの商品を一緒にカゴに入れて決済ください。
15年10月より1個100円の有料サービスとなります。
無料ラッピングはこちら
→必ずご希望数量をカゴ入れをし、ご注文品と同時決済ください

ご注文者様と配送先様は別々に設定する事が可能です。
配送先に別住所をご指定の場合は、自動的にギフトとして取り扱わせていただきます。
その場合は金額記載の無いギフト用明細書が入ります。
Q5.明細書や納品書は同封されていますか?

ご注文者様からの特別なご指示がない場合は、下記の様に対応しております。

■金額表記された【明細書】を同封

・ご注文者様と配送先様が同一の場合
・お支払い方法が代金引換の場合

■金額表記の無い【納品書】を同封

・ご注文者様と配送先様が異なる場合(※お支払い方法が代金引換の場合を除く)
※金額表記された【明細書】を同封希望の場合は、ご注文時の備考欄にてお申し付けください。

尚、商品発送後の【明細書】の別郵送は承っておりませんので予めご了承ください。

Q6.領収書の発行はできますか?

はい、可能です。PDF形式の電子領収書となります。

発行をお断りする場合がございます。詳しくは下記の「■発行をお断りする場合」をご参照ください。

■発行方法

商品発送日の翌営業日以降、順次別途メールにて発行させていただきます。
件名は「領収書をお届けいたします【841楽天店】」です。
メール本文に記載されている領収書URLをクリックいただき、
閲覧パスコードを入力いただきますと、PDF形式の領収書をご確認いただけます。
領収書の表示は1度限りとなりますので、表示後はすぐにダウンロード・保存いただきますようお願い申し上げます。

■依頼方法

備考欄に領収書希望として「宛名」と「但し書き」をお書き添えください。

■ご注意

・領収書記載の発行日は、原則として振込日となります。
・手書きの領収書をご入り用の場合、その旨備考欄にお書き添えください。 商品とは別に後日普通郵便にて別送いたします。
※指定の無い場合、楽天登録住所へ郵送となります。違う住所に配送を希望の場合は必ず郵便番号、住所、氏名(会社名、部署まで)を指定ください。
※お届けまでお時間を頂戴いたします。

【ポイント及びクーポンご利用分は領収書の金額に含まれません】
ポイント及びクーポンは電子マネーではないため、法的にポイント及びクーポンを含んだ金額での領収書を発行することが出来かねます。
問題がある場合(全額での領収書をご希望の場合)は、ポイント及びクーポンのご利用をお控えいただきますよう お願い致します。

【印紙について】
PDF形式の領収書は電子文書となり、印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は致しておりません。
印刷してもコピー扱いとなるため、印紙課税の対象にはなりません。

■発行をお断りする場合

・代金引換の場合
ヤマト運輸の伝票(送り状)が領収書となりますので発行は致しておりません。
※「送付先の宛名」が「領収書の宛名」となります。
※領収書の金額は、商品代金(消費税含)+送料(合計金額5,000円以上は当社負担)+代引手数料となります。

・コンビニ払いの場合
店頭でお支払いいただいた際のレシートが領収書としてご利用いただけますので、発行は致しておりません。

※領収書は、金銭を受領した証明になりますので、領収書の発行は お客様が実際にお金を支払われた先が発行するものになります。
上記書類は正式な領収書として認められており、会社などでご使用いただけます。

Q7.注文後に支払い方法、数量の変更などは出来ますか?
基本的には全て不可となりますが、細かい条件下では可能です。
当店からの受注確認メール配信後は、すぐ出荷作業に入りますのですべて不可となります。

■支払い方法、発送方法、日時指定の変更

当店からの受注確認メール配信前は諸費用なしでお受けいたします。すぐにメールかお電話にてご連絡ください。
【重要】営業時間外の場合は必ずメールにて連絡ください。
受注確認メール配信後は、すぐにご注文をデータ化して配送センターで出荷準備に入ります。
どうぞご協力をお願いします。
※他のお支払い方法からクレジット決済に変更することは出来ません。

■違う商品や違うカラーへの変更

変更はシステム上不可となります。
変更依頼品のキャンセルご依頼→ご希望品を追加でご注文→店舗側で同梱
という方法でしたら変更が可能となります。

なお、受注確認メール配信後のキャンセルは「お客様都合による場合」とさせていただきます。
発送時、返送時に掛かります送料、その他返品時に発生しましたお振込費用等は、 お客様ご負担とさせていただきます。
Q8.楽天ポイントを使わずに注文したけど、今から使わせて欲しい。ポイント数を修正したい
不可となります。
楽天ポイントは楽天市場のシステム上、店舗側で勝手に使用及び修正する事が出来ません。
どうしてもご使用されたい場合はご注文キャンセルの連絡をし、再度同じ商品をポイントを使用してご注文ください。
※ご注文品が既に売切れ又は販売期間外ですと再注文いただけません。
Q9.「カード入力情報再確認のお願い」というメールが届き、キャンセルされました
ご指定いただきましたクレジットカードが決済審査不可(決済NG)となったためです。
エラー内容の多くは有効期限切れ、限度額オーバーです。
NGになった場合、当店から「カード入力情報再確認のお願い 」という件名のメールを配信させていただいております。
メール内に記載されている期限までにお支払い方法変更のご返信をお願いします。
ご連絡をいただかない場合、キャンセルさせていただきます。


※クレジットカードの変更修正は出来ません。カード以外のお支払い方法へご変更ください。
※キャンセルは可能です。
※楽天会員情報のクレジット情報をご変更いただきましても、既に注文済の内容には反映されません。
※一度キャンセルしたご注文については、楽天市場のシステム上元に戻す事が出来ません。
Q10.楽天銀行 楽天市場支店の振込専用口座には、楽天銀行口座からしか振込めないのですか
他金融機関(ゆうちょ銀行含む)からも振込が可能です
振込手数料は各金融機関毎に異なります。
楽天銀行からの振込については、振込手数料は一律無料となります。
Q11.セブンイレブン前払、ローソン前払を選択しましたが収納番号が分かりません
お客様のご注文を確認し「手動」で発行させていただきますので、ご注文後すぐに収納番号をお知らせ出来ません。
お休み中にいただいたご注文の発行は特に遅れてしまいます。
収納番号通知メールの件名は「841(ヤヨイ)からのお支払い番号のお知らせ」です。
このメールが届かない場合はお支払いいただけませんので、迷惑メール設定などを事前にご確認ください。

コンビニ払いをお選びのお客様には「収納番号通知メール」と「受注確認メール」の2通を配信させていただいております。
受注確認メールは必ず収納番号通知メールの後に配信しておりますので、受注メールだけ届いた場合は収納番号メールが届いていない事になりますのでご連絡ください。
→セブンイレブン決済方法
→ローソン決済方法(ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、サークルKサンクス、ゆうちょ銀行より支払可能)
Q12.お取り置き、同梱はできますか?
14日間のお取り置きが可能です。同梱を希望される場合は必ずご注文時にお取り置きをご指定ください。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。お取り置きはたくさんの方にご利用いただいております。
取り置きについて
Q13.同時に違う色(サイズ)をカゴ入れするには?
システム上同時カゴ入れが出来ませんので、
複数回に分けてカゴ入れをお願いします。
まず1つご希望品をカゴに入れていただき、「元の商品に戻り、買い物を続ける」ボタンを押して商品ページに戻ります。
その後残りのご希望品を同じようにカゴに入れてください。

ボタンの外見はこちらです。


表示箇所は「■この商品を買った人は、こんな商品にも興味をもっています。」というボックスの左下です。

3.配送方法について(出荷前のご質問)

Q1.注文していつ出荷してもらえますか?
出荷のタイミングについては以下のようになっております。(クレジット、代引の場合)
注文時間(通常発送) 注文時間(あす楽) 出荷日(クレジット、代引の場合)
月曜11時〜火曜11時 月曜13時〜火曜13時 火曜
火曜11時〜水曜11時 火曜13時〜水曜13時 水曜
水曜11時〜木曜11時 水曜13時〜木曜13時 木曜
木曜11時〜金曜11時 木曜13時〜金曜13時 金曜
金曜11時〜金曜15時 金曜13時〜金曜15時 土曜
金曜15時〜月曜11時 金曜15時〜月曜13時 月曜(日曜は出荷休)
※銀行振込、セブン前払、Edyの場合は営業日の午前9〜11時頃に入金確認し、確認出来ればその日のうちに発送します
※注文が混み合う場合は1〜2日ずれる場合もございます
Q2.あす楽とは?

営業日13時までのご注文を翌日お届けするサービスです。→あす楽とは?【楽天市場】

配送先が対応可能エリアの場合、初期設定で自動的にあす楽チェックが入ります。
希望されない場合(日時指定されたい場合)は、「あす楽」チェックを外してご注文ください。

対応可能エリア ※離島など例外地域もございます。
東北:青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島
甲信越:新潟・長野・山梨
関東:東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬
北陸:富山・石川・福井
東海:愛知・岐阜・静岡・三重
関西:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
中国:鳥取・島根・岡山・広島・山口
四国:徳島・香川・愛媛・高知

■ご注意

  • あす楽対応エリア外や離島など例外地域へのお届けの場合は適応されません。
  • 休業日(土日祝など)に「あす楽」でご注文いただきました場合、翌営業日に発送し、翌々営業日にお届け致します。
  • 配送希望日、配送希望時間のご指定はできません。
  • ご利用いただけるお支払い方法はクレジットカード決済・代金引換のみとなります。
  • お取り置き指定がある場合や、指定がなくても既にお取り置き中のご注文がある場合はお取り置きを優先します。
  • 交通機関の不具合や悪天候など不可抗力が生じた場合には、到着時間帯および到着日が前後することがございます。
  • あす楽でご注文いただきました商品は、すぐに発送準備に入りますのでキャンセル・変更はお受けできません。
  • 追加料金はございません。通常配送と送料は同じです。

■あす楽チェックを外す方法

あす楽
チェックを外した場合、日時指定が可能になります。
Q3.配送日時指定はできますか?
時間指定は以下よりお選びいただけます。
【午前中/12時〜14時/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/20時〜21時】
指定方法は以下の通りです。
最終確認画面

日にち指定は、上記お届け日指定の変更ボックスの自由記入欄か、備考欄にお書き添えください。
直近の場合はお応え出来ない場合もございますので、ご了承の上でご指定ください。
また、2週間以上先のご指定日にはお応え出来ません。
日にち指定をされると到着は『遅く』なります。
当店から出荷されるまで自動的にお取り置き扱いとなる場合もございます。(メールにてお知らせしております。)
お急ぎの場合は指定されないでください。
ご指定をいただきましても交通事情や天候、その他ヤマト運輸の事情によりご希望に応えることが出来ない場合もございます。

ネコポスはポスト投函のため配送日指定、時間指定は出来ません。
指定をされました場合でも当店の規定通りの出荷、お届けとなります。

あす楽は配送日指定、時間指定は出来ません。
指定されたい場合はあす楽チェックを外してください。
Q4.ネコポスとは?

メール便が廃止になる代わりに登場した後継サービスです。

配送可能サイズ A4サイズ 厚さ2.5センチまで
送料 250円(5,400円以上で送料無料)
配送日数目安 翌日
北海道・九州・沖縄・一部離島→翌々日
→目安表
あす楽 可能(対応エリアの場合)
配送方法 ポスト投函
補償 なし

配送可能数はそれぞれの商品ページの買い物カゴ下にある、以下画像を参考にしてください。

一般的なネコポスとは違い、補償のないサービスとなります。
弊社では発送までの責務しか負いません。
発送はお客様ご自身の選択によるものです。
ご理解の上でご利用ください。

■荷姿について

荷姿はダンボール箱となります。
【箱外寸】縦:310(mm)×横:228(mm)×高さ:25(mm)

安全上、封筒に変更する事は出来ません。
配達先の荷物受箱に入らない場合はチャイムを鳴らしての配達となります。
ご不在の場合は、「ネコポスご連絡票」が郵便受けに入ります。
連絡票に従い、7日以内に再配達をご指示ください。

Q5.ネコポスの配送可能容量は?

ネコポス可能商品には、商品名の文末に分数表記[I:○/○]がございます。
この分数がネコポス可能容量となります。
例) [I:9/10]
分数表記

ネコポス可能容量の合計が1以上=ネコポス配送不可

1以上になった場合は店舗側で宅急便に変更して発送いたします。

例1
  購入品 ネコポス可能容量
1 冷えとり4足セット 3,600円 9/10
2 冷えとり3足セット 2,500円 3/5
合計 6,100円 送料無料 15/10

・ネコポス容量が1以上となるのでネコポス不可→宅急便に変更
・商品合計金額6,100円で、送料無料ラインを超えている→送料無料

容量オーバーで宅急便になった場合、宅急便の送料が適応

送料変更の可能性

ネコポスを指定し、容量オーバーだった場合は、
ご購入確認画面(楽天からの自動配信受注確認メール)の送料と変わる可能性がございます。

例2
  購入品 ネコポス可能容量
1 冷えとり4足セット 3,600円 9/10
2 ゆったり綿のカバーソックス 970円 9/20
合計 4,570円+送料500円 27/20

・ネコポス容量が1以上となるのでネコポス不可→宅急便に変更
・商品合計金額4,570円で、送料無料ラインに達していない→送料250円から500円に変更

■ご注意

必ず当店からの受注確認メールにて、配送方法と送料をご確認ください。
宅急便に変更になった場合、発送を保留し当店からの連絡を希望されます場合は、
予めご注文時の備考欄にてお知らせください。
事前にご指示が無い場合は、最短にて発送の手配を取らさせていただきますのでご注意ください。

例外的にネコポス可能容量が1未満でも、現場での判断にて宅急便に変更になる場合がございます。
その場合は商品発送後の【出荷完了メール】でのお知らせとなります。
送料は受注確認メールで提示された価格のままですが、
この時点での発送差し止めは対応出来かねますので予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

Q6.ネコポスを指定したけれど、宅急便で発送されました。送料の変更はありますか?

5,400円以上ご注文の場合は送料無料のままとなります。
5,399円以下の場合は宅急便送料500円を頂戴します。
上記「ネコポスの配送可能容量は?」の注意事項もご一読ください。

Q7.ダンボール配送しないでもらえますか。紙袋で送ってください。
全てダンボールでのお届けになります。
宅配袋(紙袋)でお届けすることは出来ません。

以下の点からダンボールで配送しております。
・宅配袋の場合、配送途中に破損の可能性が高くなる
・紙袋よりもダンボールの方がリサイクルされるため、エコロジーの点で優れている

以下の点に配慮しております。
・ OPPテープを使用(完全に分離でき、リサイクル制度が上げられる)
 ※紙テープだと分離が難しく、リサイクルの回数を減らしてしまいます
・多種類の大きさのダンボールを使い分け、なるべく緩衝材を使わないように梱包
Q8.商品到着までどのくらいかかりますか?
Q9.営業所止めは出来ますか?
不可となります。
大変申し訳ありませんがどうぞご了承ください。
Q10.海外発送可能ですか?
不可となります。
大変申し訳ありませんが、発送は日本国内に限らせていただきます。
個人的に転送コムなどの海外転送サービスを利用していただきますと、当店からは国内配送となるため可能です。
※転送コムは海外発送(国際配送)の代行サービスです。

4.お届けについて(出荷後のご質問)

Q1.ネコポスが届きません

伝票番号で追跡し、投函完了になっている場合の保証はございません。
代品を発送することは出来ません。

弊社では発送までの責務しか負いません。
内容が破損している場合でも返品・交換は出来ません。
ご心配の場合は宅急便をお選びください。
直接最寄りのヤマト運輸へお問い合わせください。誤配送の場合は見つかる場合がございます。
Q2.出荷された後に配送先、日時指定を変更したい

当店にご連絡いただきましても対応出来ません。

お荷物発送完了後に当店より「出荷完了メール」を送信致します。
そのメールに記載された「お問い合わせ番号」をヤマト運輸にお伝えいただき、ご変更をお願いします。

0120-01-9625

「お問い合わせ番号」が発行されましたら、日時変更は以下方法でweb上からも変更が可能です。
===================================
■お受け取り日時変更方法:「荷物お問い合わせシステム」から
===================================
※ご利用にあたっては、「クロネコメンバーズのWebサービス」へのご登録が必要です。
(1)「荷物お問い合わせシステム」でお問い合わせ伝票番号を入力し、お問い合わせを開始します。
(2)「お荷物のお受け取り日時変更はこちら」をクリックします。
(3)「クロネコID」と「パスワード」でクロネコメンバーズのWebサービスにログインの上、変更依頼してください。

変更が間に合わず「ご不在連絡票」がポストに入っていた場合
==================================
■再配達自動受付(24時間) フリーダイヤル:0120-01-9625
==================================
「ご不在連絡票」をご覧いただきながらお申し込みください。
自動音声に従って、プッシュボタンを押してください。
(1)お客様の伝票番号
(2)配達を希望される場合は「1」
宅急便センターでのお引き取りを希望される場合は「3」
(3)当日配達をご希望される場合は「3」
翌日以降ご希望の場合は日付4桁を入力してください。(例:4月1日⇒0401)
(4)ご希望の配達時間帯(お届け時間帯は下表より選び( )の番号1桁で入力してください
希望なし→(0)
午前中→(1)
12〜14時→(2)
14〜16時→(3)
16〜18時→(4)
18〜20時→(5)
20〜21時→(6)
(5)お客様の電話番号

以上でご依頼は完了です。

■代金引換の場合

配送先変更不可となります。
お荷物をお預かりしている営業所に受け取りに行っていただく事は可能です。
一定の保管期限を過ぎますと当店にお荷物が返送されます。
その場合は自動的に返品処理をさせていただいております。
尚、返送料が高額のため手数料と送料をご請求させていただきます。

Q3.配送先指定違いや不在により荷物を受け取れなかった

返送された場合、自動キャンセルとなります。金額はお返しします。
再出荷依頼はお受けできません。配送先をご確認いただき、再注文をお願いします。

以下の場合、保管期間後に返送されますのでご注意ください。
・ご指定の配送先違いで、お荷物を受け取ることが出来なかった
・不在のため保管期間内にお受け取りいただけなかった

■代金引換の場合

返送料が高額のため手数料と送料をご請求させていただきます。

5.キャンセル、返品について

Q1.返品・交換希望です
未使用の商品に限り到着後30日以内でしたら返品(返金)可能です。交換は不可となります。
⇒【ご返品について】(会社概要ページ)
上記リンク先の説明をご一読いただき、テンプレートを利用してご連絡ください
Q2.商品に欠陥(キズ、ヨゴレ)がありました
商品到着より30日以内にその旨メール(shop@841t.com)にてお知らせください。
店舗から連絡を差し上げた後、迅速に代替え品を発送させていただきます。もちろん当店送料負担です。

※返品していただく必要がある場合とない場合がございます。店舗からの連絡をお待ちくださいませ。
※2、3日経っても連絡がない場合、メールが届いてない可能性がございます。再度ご連絡ください。
Q3.到着した商品に不足がありました
商品到着より1週間以内にその旨メール(shop@841t.com)にてご報告ください。
必ず不足していた商品名とカラーをお書き添えください。
店舗から連絡を差し上げた後、すぐに当店送料負担で商品を発送させていただきます。
※2、3日経っても連絡がない場合、メールが届いてない可能性がございます。再度ご連絡ください。

6.その他

Q1.冷えとり健康法について聞きたい事があります
冷えとり健康法についてのQ&Aは⇒冷えとり健康法についてよくある質問をご覧ください。
Q2.ハンドウォーマーについて聞きたい事があります
ハンドウォーマーについてのQ&Aは⇒ハンドウォーマーをお買い求めいただいたお客様へをご覧ください。
Q3.実際の商品を見たいのですが、お店はありますか?
申し訳ありません。当店はネットショップだけでございます。事務所にお出でにならないようお願いします。
Q4.履いている靴はどこの物ですか?
こちらにまとめましたのでご覧ください。
Q5.商品名の後に付いている[I:7/50] や[I:57/200] とはどのような意味ですか?
ネコポス配送可能容量です。詳しくはこちらをご覧ください。
Q6.ウールの靴下が洗濯後固くなってしまいました

防縮ウールを使っていますが、お洗濯方法やご使用方法によっては、ごわごわに縮んでしまう事がございます。
メーカーや製造元に関係なくウール全般に見られる症状で、「フエルト化現象」(縮んで硬くなる)と呼ばれています。
原因は熱や摩擦です。

例えばこのような原因でフェルト化が起こります。
○水分を含んだ状態で強い力が加わる場合(洗濯機の強い脱水)
○熱湯(温水)での洗濯(洗濯機から出て来る水が水道管の中で温まっていたケースでも起こる可能性があります)
○スポーツや登山など足に汗をかく場合
○湿ったウール靴下が靴の中で温まった場合

以前より製造元に原因調査を依頼しておりますが、未だ明確な原因は分かっておりません。
その為、お洗濯には特にご注意ください。
お手入れ方法としましては、中性洗剤で冷水で手洗い、陰干しされる事を強くおすすめします。
ウールとシルクの取扱方法

Q7.リンクをはってもいいですか?
ありがとうございます。リンクはフリーです。
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