冷えとり靴下の841 | 月刊ナベ5月号

冷えとり靴下とシルクインナーの通販専門店です。

≫841の経歴
冷えとりフタッフ
楽天出店13年
月間優良ショップ受賞
お客様から高い評価を得た
上位1%の店舗に授与されます。

22年 10月*
20年 1月・3月・4月・5月・10月*
19年 3月・6月・8月・9月
18年 2月・4月・5月・6月
17年 8月
*印はショップ・オブ・ザ・マンス

ご注意
ご注文後の変更不可
ご注文完了後の変更は一切できません。(サイズ変更、色変更等)
内容を変更したい場合は、
【一旦キャンセル→再注文】
となります。
お知らせ 冷えとり情報
今これを見て


認知度が高まってきた「冷えとり健康法」。様々な冷えとりライフが生まれています。
「他の人たちはどんな冷えとりライフを送っているのかとっても気になる!」という方も多数。
841ではスタッフnabeにフォーカスを当て、自分らしく冷えとりを取り入れたリアルなライフスタイルを紹介することにしました。
彼女のときめきライフを是非お楽しみください。

 

冷えとり健康法の基本とも言える半身浴。
でも、長く湯船に浸かっているのが苦手~という方がいらっしゃるのも事実です。
半身浴、どのぐらいやってる?その間は何してる?あると便利な物って何?
そんな素朴な疑問にお答えするべく、nabeの半身浴スタイルを丸ごとお見せしちゃいます!
 
 ①絹タオル(快肌布がもったいなくてお風呂場で使えない)
 ②スクラブ(ボディ&フェイス用)
 ③(飲みたいのみもの、シリカ入り水や炭酸水)
 ④歯磨きセット(既に歯ブラシに歯磨き粉を付けてスタンバイ)
 ⑤シャンプー&トリートメント(美容院のもの)
 ⑥ヘアクリップ(髪をまとめておく)
 
 ①タオル(トリートメント蒸らし用に使用)・バスタオル(意外と忘れがち)
 ②スマホ(水没注意!早くiPhoneが防水加工されてくれないかな?)←充電必須
 ③お風呂TV(半身浴対策)←充電必須
 ④雑誌(ベラベラのベッコベコになってもいい雑誌。できれば薄く軽めの雑誌)
 ⑤化粧水(顔・全身に使用)
 ⑥クレンジング
 ⑦化粧水(顔・全身に使用)
 ⑧アウトバストリトーメントオイル(髪用)
 ⑨パック(フェイス用使い捨てタイプ 目元専用マスクなんかも良さそう。)
 ⑩ボディミルク(湯上がりにスグ使いたいからスタンバイ)
 ⑪リファ(コロコロ美顔器)
 ⑫キューティクルプッシャー(甘皮プッシュ器具)
   
0:00
湯船にざぶん。INしながら《歯磨きTime》歯磨きが途中の場合、続きは後ほど。
0:30
《シャンプーTime》
①お風呂に入る前に髪を解かして絡まりをなくし、地肌をブラシマッサージして頭皮の汚れを浮かしておく。
②ぬるめのシャワーで髪を濡らし、全体~地肌を水洗い。(予洗い)
  水圧を弱めて頭皮全体にあてながら爪を立てないように頭皮と地肌をマッサージもする。
③シャンプーを泡立てて頭皮を良く洗い、シャワーで念入りにしつこくシャンプーを洗い流す。
④トリートメントを髪全体~毛先にかけて重点的に伸ばしていく。できれば頭皮にはあまり付かないようにする。
  (使用するトリートメントの用途によって塗布範囲は変わります。)
⑤タオルでくるむ(蒸らしながらトリートメントを髪の毛、特に毛先など傷みの激しい部分に行き渡らせる。)
  ※途中で寒くなってきた場合は、足だけ湯船に浸かり上半身は洗い場に乗り出して続行したりもする。
  (泡が湯船に入らないように気を使います。)









0:50
トリートメント浸透中、ゆっくり湯船にIN《スマホでメールチェック》《お風呂TVしながら歯磨き》の続きをする。
1:20
トリートメントを洗い流す。髪はクリップでまとめる。
1:30
ゆっくり湯船にIN《足指の甘皮をプッシュ》《フェイススクラブをかける》《顔にリファをコロコロ》しても良い。
2:00
洗い場で《ボディスクラブ》《湯船で全身マッサージ》
使用スクラブが塩の場合はそのまま湯船にINマッサージしながらスクラブを落とすと塩風呂に!
2:30
すでにヘトヘトなので《顔にパック》をつけてぼーーーとする。もしくは《お風呂TVや雑誌》《スマホチェック》
体力が残っていれば《首や肩、肩甲骨周りのストレッチ》をしてもいい。
3:00
終了。
 
※水分補給とお風呂の湯加減調整、我慢しないで湯船から上がるなどは適宜行う。
※実際に毎日全ての工程を行っているわけではありません。(今回ご紹介したのは長時間、限界MAXで半身浴する場合です。)

お風呂の入り方の公開なんて誰トクなの?って感じですが、半身浴中に何をして時間を過ごせばいいのかわからない方の参考なればいいなと思います。
 
841社内で話していて 普通と違うなぁ私のお風呂作法 と思ったことは
私は身体を石鹸で洗わない。
結構ビックリされるし、多分話す度に相手に引かれていると思います。
きっかけはTVでタモさん(タモリさん)が『オレは、身体洗わないよ。汗かいてないし』と、つるっつるのスッベスベの真っ白いきめの細かな肌をTV画面にさらけ出した時、
『何じゃ!すっごい綺麗なお肌。おっさんに、おっさんに負けたぁ』
TV画面に映し出されたおっさんのヤワ肌に負けを認めざる得ない屈辱。(わなわな)
私もあのヤワ肌になりたい!身体洗わなきゃいいのね。よしきたっ!洗わないぜ!と即実行。

もちろん運動したり汗をかいて気になる時は躊躇せずに石鹸使用しておりますが、普段は全く使いません。
定期的にボディスクラブしているので、いいかなって思っています。

新陳代謝や肌の油分水分バランスも季節の移り変わりや、年を重ねる事で変わってゆくと思うので、今後もなにかと試行錯誤しながら紆余曲折を経てお風呂の作法も変わっていくのかなっと楽しみにしております。

 

↓今回のテーマは、「美容アレコレ」

Q1:841スタッフが普段使用しているスキンケア用品を知りたい!

  • 何も使っていません。朝に顔を洗いません。夜お風呂でお湯をパシャパシャするだけ。その後何も塗りません。
    垢が出るので数日に1回シルクタオルでこすります。
    たまに乾燥しますがそれは内臓が悪いときなので、冷えとりをしっかりすると治ります。
    化粧をするとき、日焼け止め(下地)はオードヴィーブ・サンスクリーンを使っています。
    滅多に使わないのでお試しサイズがぴったりです。(弥生)
  • クレンジングジェル(普段化粧していないのであまり使用していない。)・化粧水(2種類使ってます。) ・マスク(楽天でセールの度に購入。1パック35枚入り(普段使い)と1パック20枚入り(お疲れ気味で顔がヤバイ時やイベント前の時など))・美容液(EGF配合)・モイスチャミルク(顔だけでなく全身に使います。)・まつげ美容液(何かに付いていたオマケですが、お風呂上がりに気付いたときに使っています。)・スクラブ(現在しっくりくるものを探している最中。ジプシー中。)(nabe)
  • 主にファンケルのシリーズを使用しています。
    肌に負担を感じるときは、化粧水を原材料が「水・尿素・グリセリン」のみの天使の美肌水に切り替えます。
    洗顔は堀内八郎兵衛こんぶ入り石けんです。Q5で紹介します。(いっこ)
  • クレンジングミルク液状洗顔フォーム(夜は必ずWクレンジングです)・アルガンオイル(100%オーガニック)・化粧水美容乳液(奮発してSKⅡ!目指せ桃井かおり!)・マスク(冷蔵庫内に数種類常備。2日に1回ペースで、肌の状態に合わせて使い分けています。)(いず)

Q2:髪の毛のケアには何を使っていますか?
  • 何も使っていません。リンスもしません。ドライヤーも使いません。(弥生)
  • 美容室専売のシャンプーとトリートメント(最近はネットで購入できますね)
    アウトバストリートメント(オイル):長らくジプシー状態(各メーカーを使用)でしたが、ハホニコに落ちつきそうです。
    ナノイオンドライヤー:水分を含んでしっとりさせながらパサ付きを押さえて乾かせます。 2013年のパナソニック製ですが、最新版はもっと高性能かもしれません。(nabe)
  • 主にイオニートというシャンプーを使っています。
    大阪に住んでいた時に通っていた美容院で教えて貰ったのですが、低刺激で泡立ちがよく、美容師さんも手が荒れないとのお話でした。無香料なので、アロマオイルで香りをつけることができます。
    美容院では色々なアロマオイルが用意されていて、その中から選んだ好きな香りに包まれながら至福のシャンプータイムでした。(いっこ)
  • ミルボン プラーミア ヘアセラム F:細く柔らかい猫っ毛&直毛なので、ペシャッとしてしまうのが悩みでした。美容院で勧められ、ミルボンの他シリーズから最近こちらに変更しました 。 (いず)

Q3:積極的に摂ってる食べ物や健康食品があれば教えてください。
  • 塗るよりは内側から綺麗になりたいと思っているので健康食品は好きです。
    まず水をよく飲むようにしています。
    ノニジュースを飲むようになったら肌がつるつるになりました。
    便秘がちなので大草原の乳酸菌というサプリを摂っています。
    冬はプロポリスが欠かせません。
    最近飲み始めたのはなんとシルク!繭を食べる!!
    すごい味ですが、味噌汁に入れればなんとか飲めます。進藤先生の本にも出て来ますよ。
    実際は以前粉で購入したら飲みにくい上に湿気を吸ってダマになったので、高いけれどスティックタイプにしています。
    →https://item.rakuten.co.jp/mayuko/3954-natural/(弥生)


  • ミニトマト:好きだから。お風呂上がりになにか食べたい!でもこんな時間に食べるのはNGって時にポイポイっと食べたりもする。
    シリカ入りの水(国産天然水もしくは国産天然炭酸水):家呑みを4年前に辞め《缶ビール→ノンアルコールビール→炭酸水→シリカ入りの水》の経緯をたどる。
    ゴマ、わかめ、ひよこ豆、アボガド:単純に身体に良さそうだし、好きなので。 (nabe)
  • 特定の食品を積極的に摂ることはあまりないのですが、近頃はひじきにはまっています。煮物だけだと飽きるので長ひじきをサラダに入れています。
    そのほか、干し葡萄木の実をおやつにすることが多いです。
    健康食品については、しもやけになったときにビタミンEサプリを摂る程度です。(いっこ)
  • 旬のもの
    お買い物する時や外で食事をする際、必ずといっていいほど旬のものを1品は選びます。値段が安くて栄養価が高く、味も良い。この時期だとタケノコや山菜などがいいですね(4月現在)。(いず)


  • Q4:今ハマっている美容法などを取り上げて欲しいです。
  • 冷えとりこそ最高の美容法だと思っています。(弥生)
  • ストレッチ:この年齢になって初めて、筋肉や筋を伸ばす事の気持ち良さや間接の可動域を拡げることや骨の位置や動きが全て身体の姿勢や動作の美しさに繋がる事が実感できたので、自分で試して変わっていくことが面白いから(nabe)
  • 爪が弱いので、仕事の前にネイルキューティクルオイルを塗ってハンドウォーマーをつけています。
    家にいる時は頻繁に手を使ったり濡らすことが多いのでなかなかできません。折れない割れない爪を目指しています。(いっこ)


  • 色々なトラブル対策のために、良質な睡眠を心掛けています。平日は10時にはお布団に入るようにし、テレビもつけずスタンドライトのみでリラックスして眠れる環境作りを行っています。
    プラスアイテムとして今欲しいのは抱き枕。買おうかどうしようかずーっと迷っている最中です。
    他には、月1で針治療に通っていましたが現在先生が育休のため休診中。早期復帰が待ち遠しいです。 (いず)

  • Q5:(美容全般での)各スタッフの一押しは?
  • 石鹸シャンプーです。シャンプーの代わりに石鹸で髪を洗うこと。本当は湯シャンに憧れますが、まだその域に達していません。
    使っているのはアレッポの石鹸です。夏にさっぱりしたいときにはドクターブロナー マジックソープバーも使います。
    石鹸ネットに入れてタッパーに保管しておくと、適度に湿って泡が立ちやすいです。
    洗いすぎると痒くなるので洗う頻度は2~3日に一度です。(弥生)


  • サラハップ リップスクラブ(バニラビーン) & リップスリップ  
       リップスクラブ(バニラビーン)
        唇専用のシュガースクラブとリップグロス。 シュガースクラブは定番以外に限定のフレーバーがあります。
        楽天セール時にお安く購入したのでフレーバーは選択肢がなかったのですが、使用しているバニラビーンはとても甘く、
        スクラブがシュガーなのでよりいっそうGirlな気分を盛り上げます。
        指先をくるくると唇の上でマッサージしていると 『THE・女の子してるぅ!!』(もう女子ではなく女の子!)
        という気持ちになります。
       リップスリップ
        リップスリップはほんのりピンクのリップグロスなのですが、硬めのクリーム(固形)でペットリと重めな質感。
        甘くてフルーティな香りがよりいっそう『THE・女の子!』な感じを底上げします。
        モテっとした重めの質感ですが、少量で良く伸びるのでなかなか減りません。
        就寝前に塗布してリップパックに使用できます。
        自前の薄い唇がプルプルのウルウルになった気がします。女の子気分が最高潮!になりますよ。 (nabe)


  • Q1でも紹介した堀内八郎兵衛のこんぶ入り石けん(洗顔石けん)です。
    きめ細かくてもっちりしっかりした泡ができ、洗顔後のつっぱり感がない石けんです。数年来これしか使っていません。
    特に乾燥しがちな冬場に効力を感じます。セットになっている泡立てネットもいい仕事します。
    時々贅沢して(?)洗面器一杯に泡を作って全身を洗います。

    実はこの石けん、以前の職場で開発した商品なのですが、昆布を畳む作業後に手がすべすべになる・・・というスタッフの経験から生まれました(コスメではなく、食品関係の会社です。会社に蔵があります)。
    開発やパッケージングに少しだけお手伝いをさせていただいた経緯もあり愛着があるのですが、それを差し引いても良品だと感じて愛用しています。
    こんぶエキスだけでなくパウダー状の「こんぶ粒」も入っているところがとても珍しく、肌に負担の少ないスクラブ効果もあります。
    一緒に入っている泡立てネットも、商品化の際、たくさんあるサンプルの中から良質のものを厳選しました。
    使用後はこのネットに入れてお風呂場のフックなどに吊しておくと、ソープディッシュに入れるよりも長持ちします。

    興味がおありの方は「堀内八郎兵衛 昆布入り石けん」で検索してみてください。
    楽天サイトではお試しミニサイズを販売しております。
    ちなみに「料理つゆ」「あごふりだし」は堀内八郎兵衛での社内購入率がかなり高い商品で、わたしも現在も愛用しています。
    「七味唐辛子」と「麦味噌」「ごまドレッシング」も欠かせません。(いっこ)


  • CODINA アルガンオイル
    100%オーガニックのアルガンオイルです。思ったほどベタつかず、肌馴染みが良いので使い易い!
    洗顔後のブースターや、ヘッドマッサージ、毛先トリートメント…と使用用途が多い上、
    1回1プッシュで充分なのでコスパが良いのもありがたいです。(いず)


  •  ※ 個人差がございます。お肌に合わないときは、ご使用をおやめください。
       使用中や使用後に赤味、はれ、かゆみ、刺激等の異常があらわれた時は直ちに使用を中止し、
       皮膚科専門医等へのご相談をおすすめします。

       
     841スタッフに聞いてみたい事・気になってるアレコレ、プレゼント応募のついでにお寄せください。
     色んなご意見お待ちしています!




スタッフnabeの出勤スタイル、休日のファッション…丸々1週間、素敵なコーディネイトを公開しちゃいます♪
小物使いや色合わせなど、冷えとりファッションの参考にしてみてくださいね。


nabe:身長155.1センチ(※まだまだ成長中)
 
Tops:コットンVネックニット/titivate(楽天内Shop)
わきサラ汗取りシルクインナー ブラック/841
Bottoms:ショートパンツ/ZARA
Socks:奈良県広陵町と正活絹MIXで9枚重ね/841
(試作品)綿リブオーバーニーソックス/841
Shoes:コンバースローカット

Tops:デニムシャツ/スア・ドーア(楽天内Shop)
コットンニットソー/antiqua(楽天内Shop)
わきサラ汗取りシルクインナー ホワイト/841
Bottoms:リネンサルエルパンツ/セミオーダーのネット個人Shop
Leggings:内絹外綿レギンス2枚重ね/841
Socks:奈良県広陵町と正活絹MIXで9枚重ね/841
ゆったり綿のカバーソックス ライトグレー×ベージュ/841
Shoes:エンジニアブーツ/FootOne(楽天内Shop)
 

Tops:ニット/アメリカンイーグル
シルクコットンカットソー/(試作品)
Bottoms:コットンスカート/ZARA
Leggings:内絹外綿レギンス/841
内絹外ウールレギンス ライトグレー/841
Socks:奈良県広陵町と正活絹MIXで9枚重ね/841
リネンと綿スラブのカバーソックス ライトグレージュ/841
Shoes:コンバースローカット
 

Tops:綿混カットソー/地元セレクトShop
わきサラ汗取りシルクインナー カシスピンク/841
Bottoms:デニム/ジョンブル
Leggings:内絹外綿レギンス/841
Socks:奈良県広陵町と正活絹MIXで9枚重ね/841
ゆったり綿のカバーソックス ターコイズ/841
Shoes:インヒールスニーカー/Adidas

Tops:デニムシャツワンピース/地元セレクトShop
コットンニット/titivate
わきサラ汗取りシルクインナー モカ/841
Leggings:内絹外綿レギンス/841
内絹外ウールレギンス ライトグレー/841
Socks:奈良県広陵町と正活絹MIXで9枚重ね/841
リネンと綿スラブのカバーソックス ネイビー/841
Shoes:インヒールスニーカー/Adidas
 

Tops:ポンチ素材カットソー/titivate(楽天内Shop)
わきサラ汗取りシルクインナー ホワイト/841
Bottoms:スカート/ZARA
Leggings:内絹外綿レギンス デニム 2枚重ね/841
Socks:奈良県広陵町と正活絹MIXで9枚重ね/841
ゆったり綿のカバーソックス ネイビー×チャコール/841
 

Tops:カシミア混ニットソー/地元セレクトShop
わきサラ汗取りシルクインナー モカ/841
Bottoms:ショートパンツ/ZARA
Leggings:内絹外綿レギンス/841
内絹外ウールレギンス ライトグレー/841
Socks:奈良県広陵町と正活絹MIXで9枚重ね/841
ゆったりリブのウールソックス ライトグレー/841

Shoes:コンバースローカット



841社内では、店長弥生の趣味の農園《弥生ファーム》より季節の農産物が現物支給の形で分配されます。
しかし農産物って本当に季節や天候に左右されやすいんですね。《弥生ファーム》ではそのシーズン季節ごとに、なぜかソレばかりが豊作すぎてごーーーーーーっそりと支給される農作物がございます。過去には巨大ズッキーニのエンドレス攻撃や、魅惑のししとう波状攻撃、など。
私は同じ食材をずぅーっと食べ続けることを嫌だとあまり思わないのでありがたく頂戴することがほとんどですが、この春の豊作物、841のメガプッシュエンドレスターンを爆走中なのは

『THE・甘夏!』

凄く美味しいんです。独特の苦みがひかえめで酸味と甘みのバランスが絶妙。柑橘類の中でも、甘いだけじゃ無いひとクセある大人な果実。 旨い。冷えとりに果物はNGかもしれないけど、地産地消、地場のものを食する事にはあっているぞ!
しかし!数が半端ない。日持ちするので20個ぐらいが常に家の台所にゴロゴロしている。(この記事を書いているときも3個ほどゴロゴロ台所に転がっております。)多分、841スタッフのお家は同じ状態になっているはず。

どげんかせにやぁあいけん!(←いろいろな方言が混ざりすぎ)

すでに大量消費策第一陣として、甘夏の果実でジャムは作った。(ジャム作りは果肉を取り出す作業に手間取った。爪が黄色くなった。)
それならば、お次は大量に出る甘夏の皮を使って甘夏ピールを作るぞ!

本当にネットは便利です。スグに作り方が何件もHITします。ネットを見ているだけでは一向に大量の甘夏は減ってくれないので早速とりかかったのですが、これがジャム作りよりも大変だった。


まず甘夏を良く洗い、拭くか乾燥してから皮と果実を別けて、皮を5ミリくらいの厚さに切って計量、鍋に入れて水を入れ、煮立てて沸騰したら水をこぼしを3回繰り返し、水を入れ替えて一晩~丸1日放置した後に水を捨てて、甘夏の果実を搾ったジュースと最初に計量した皮の約80%の砂糖(キビ糖にしてみました)と一緒に中火から弱火でコトコト煮ます。皮の白い部分が半透明~透明になり水分がほとんど飛んでしまったら火から下ろし網やパッドに並べて乾燥。最後に砂糖とまぶして煮沸消毒したビンに保存。



出来上がりの見た目は上出来! 味も美味しいのに、2~3個食べると舌にびりびりとしたシビレを伴う苦みが。
シビレって…。何だこれ!もしかして甘夏アレルギーでもあるの?私!?
どうやらこのビリビリは甘夏の持つ苦み成分らしく(アレルギーではありませんでした。)ビリビリ感を軽減させるためには、さらにもう一手間かけないといけないらしい。

ピール作り奥深いぞ(汗っっ)すっごく手間がかかるけど、なんだか手作りっておもしろいかも?

本当はもっと砂糖の量を減らして作りたいのですが、保存も難しく(日本の梅雨が越せるのか?)今以上に苦みばしった味のピールになってしまうようです。(ビリビリMAXなの?)

店頭で販売しているジャムやコンフチュール、ピール等のお値段がハイプライスな理由に納得がいった4○才の春でした。



 


絹100%UVカットアームカバー
  &シルクのUVカットマスク


天然のUVカット効果を期待!
絹100%で付け心地抜群の、
アームカバーとマスクになります。

サイズ:フリー
アームカバー定価:1,800円〈2016年4月現在)
マスク定価:2,650円〈2016年4月現在)

《商品ページ》
アームカバー:
https://item.rakuten.co.jp/841t/u20/
マスク:
https://item.rakuten.co.jp/841t/c18/


すっかり初夏ですね。841のある静岡県西部地区の日差しは日に日にギラリンチョしております。
NABEラインではございませんが『絹100%UVカットアームカバー』は私が初めて製作担当した商品です。元々841で販売していた綿素材のアームカバー(廃番済)を土台にしているのですが、工場も、商品仕様も変更し、長さや腕繰りの着圧、指穴の形状など細かく指示をしながら何度も試作品を作りました。腕繰り部分などは、工場サイドの作り手から意見をフィードバックされる事もありました。

この製品、私の実姉に試作品のモニター協力して貰っています。
なにせ外出時はつばの広い帽子に、でかすぎるサングラス、手甲(てこう:アームカバーの事)、歩きの時はプラスして日傘、服装は紫外線に肌を晒さない恰好。TVショッピングで売っているでっかいサンバイザー購入を本気で検討。そんな彼女のモニター着用感想は、歯に衣着せない、ストレート。ビシビシ意見をくれます。

“二の腕痛い。こんなにきついの嫌!” “短い!長くして!できれば肩まで覆ってくれてもいい。”
“手甲でしょ!(←いいえ、アームカバーです。)手の甲や指まで紫外線が気になるものなのよ。覆って!”


おかげさまで、841では春~初秋まで皆様にご愛用いただいている製品の1つになりました。



そして『シルクのUVカットマスク』
以前841のブログにも書きましたが私はこのUVカットマスクを立て直しのために解体する国立競技場の最後のライブイベントに参加した時に着用しております。千駄ヶ谷の駅から国立競技場まではもちろん、会場内でも眩しい西日を避けるため日没まで終始着用。周囲の注目は当然です。こんなでっかいマスク付けてる人、1人もいないから!
でもソコはやはり東京。内心ギョッッとしているのかもしれませんが、指をさしたりあからさまにリアクションされることはございません。皆さんスルーしてくれます。

屋外のライブイベントでは日傘はさせません。帽子もサングラスも着用しておりますが、ステージを観るためには顔を上げないといけない。西日と真っ向勝負状態に!
アスファルトやビルなどの照り返しもバカにならない紫外線。塗りたくっているUV下地もファンデーションも流れる汗と必死に攻防を繰り返している。
それなのに一時の気恥ずかしさからマスクを外すのか!!

私にはマスクを外す選択は選べなかった。良いんです。周りには誰1人として私を知る人なんていない。(同行者以外は)
何食わぬ顔で、ずーっと普通にしていればスグにその場に溶け込みます。一般人のマスク姿なんて2~3回みれば周りも見慣れてきます。
日没後にマスクを取ったときにこころなしか“何だ日本人じゃん”的な空気を感じますが一瞬です。
ソコは期待に添えませんので。(中東系の顔立ちだと合点がついたのでしょうか?正解がわかりません。)



着用には少し勇気のいる製品かもしれませんが、使わないよりは使った方が確実にUV対策になります!
今年のUV対策に、是非一歩勇気を出してご使用を考えてみませんか?

 



GW真っ只中ですね。
GWの名前の由来が、4月下旬から5月上旬の大型連休期間に上映された映画がお正月やお盆の時期よりヒットし、この時期に可能性を見出した映画業界の人たちが、『たくさんの人に大型連休中に映画館に足をはこんでもらおう!』【ゴールデンウィーク(黄金週間)】と命名した!という説を841内で話したらスタッフに知っている人が誰もおらず何となく寂しさを感じたnabeです。

映画が封切りになると必ず映画館で鑑賞する作品の一つに『スターウォーズシリーズ』があります。
私が初めてスターウォーズを観たのは小学生の時で、父親と弟の3人で映画館に行ったことを覚えています。
それからスターウォーズは父親と一緒に映画館で鑑賞する事にしており、先日公開された最新作『スター・ウォーズ フォースの覚醒』も高齢の父と二人で出かけてきました。
まだご覧になっていない方もご安心ください。5月4日にMovieNEXが発売開始です。(デジタル配信は4/27から始まってます。)

そんなスターウォーズからインスピレーションを得た作品を一堂に展示した
『スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。』
の静岡展に行って参りました。
元々は六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内 スカイギャラリ―で昨年春に展示されていたのですが、終了後に地方巡回しています。



入場後は写真撮影禁止なので会場受付近くの展示物しか撮影できませんでしたが、スタッフいっこからのミッション
「ベイダー卿(ダーズ・ベイダー)のフォースの暗黒面にやられてきて」
をクリアし、ついでに ベイダー卿を補佐しているストーム・トルーパーに銃をを突きつけられホールドアップ!されてきました。


展示物は見所だらけ!!
実際にキャストが使用した衣装や小物類の展示(ライトセーバーもあり)、色々なアーティストが描いたスターウォーズの世界観、ルーカスのインタビューモニターや、実物大キャラクターのレプリカまで、美術館オープンと同時に入館し約2時間じっくりみっちり鑑賞しました。
※ナタリー(カルチャーニュースサイト)の“スター・ウォーズ展が明日から横浜で開催”(2015年11月24日 21:54の記事)で展示物画像がたくさん見られます。気になる方は是非検索ください。(検索ワード:スターウォーズ展示 ナタリー)

元々の作品が大大HITのエンターテイメント作品なので、やっぱりコスプレして入場すればより臨場感を味わえ、楽しさが倍増したかもしれないと反省しております。
これから巡回する場所がお近くの方は、コスプレ入場いかがでしょうか?

 ←ノリノリの店長弥生





ご応募はコチラから
《件名:月刊NABE5月号プレゼント応募》
【お名前】【月刊NABEへのご意見やご感想】
をご記載の上、
メールにて
お申し込みください。



 

こんにちは、スタッフいずです(*^_^*)。
半身浴と一言で言っても、そのスタイルは様々。実際、nabeの半身浴と違って私の場合は1時間2時間と、ほぼ湯船に入りっぱなしで過ごしています。
人それぞれ、ご自身に合った半身浴スタイルを見つけて頂き、お風呂に入るのが“楽しみな時間”になりますように。そのお手伝いが少しでも出来ましたら幸いです。

*皆様からのご意見・ご感想・ご質問受付中*
メール:nabe@841t.com

次号⇒2016年6月1日(水)午前10時頃発行予定です。

バックナンバー


【16年9月号】

感動の最終号

【16年8月号】

頭寒足熱実験

【16年7月号】

物流倉庫に潜入

【16年6月号】

夏の冷えとり特集

【16年5月号】

半身浴特集

【16年4月号】

冷えとり勉強会リポート

【16年3月号】

春のファッション特集

【16年2月号】

食特集

【16年1月号】

お仕事ナベに密着

【15年12月号】

初心者向け冷えとり講座

【15年11月号】

愛用冷えとり靴大公開

【15年10月号(創刊)】

NABE's Q&A