冷えとり靴下の841 | 月刊ナベ3月号

冷えとり靴下とシルクインナーの通販専門店です。

>>841の経歴
冷えとりフタッフ
楽天出店12年
月間優良ショップ受賞
お客様から高い評価を得た
上位1%の店舗に授与されます。

2020年 1月・3月・4月・5月
2019年 3月・6月・8月・9月
2018年 2月・4月・5月・6月
2017年 8月

ご注意
ご注文について
ご注文を完了した後のサイズ変更、お色変更等の変更は一切できません。
内容を変更したい場合は、
【一旦キャンセル→再注文】
となります。
お知らせ 冷えとり情報
今これを見て


認知度が高まってきた「冷えとり健康法」。様々な冷えとりライフが生まれています。
「他の人たちはどんな冷えとりライフを送っているのかとっても気になる!」という方も多数。
841ではスタッフnabeにフォーカスを当て、自分らしく冷えとりを取り入れたリアルなライフスタイルを紹介することにしました。
彼女のときめきライフを是非お楽しみください。

 

季節はもう春!心も身体も軽やかになるこの時期は、何故かウキウキしてきますよね。
気持ちが外に向かっている今、チェックしたい冷えとりファッションを大特集です。

 

春の冷えとりファッションを、シーン別にnabeがコーディネイトいたします。
「冷えとりしているように見えない」「何だかとってもオシャレ」そんなスタイルをnabeがご提案。
素敵に見える秘密を大解剖!これでアナタもファッションリーダーの仲間入り♪

お花見や春の公園を散策、BBQなど、温かくなってきてちょっとお外に行こうかな?近所のフリーマーケットを覗きに行ってみようよ!みたいな事をイメージしてコーディネイトしてみました。コットンの赤いスカートはロマ用衣装(ベリーダンスのジプシースタイル)です。
《使用商品》内絹外綿冷えとりレギンス リネンと綿スラブのカバーソックス
 
ストライプとボーダーで密かに柄on柄に挑戦しています。カラーに統一感をもたせると良いですよ。小足が加速した結果、冷えとりをはじめる前から持っているヒール靴は、靴下を2枚重ねても着用できます。
《使用商品》絹80%リブレギンス 縄編みウールのレッグウォーマー ゆったりリブのウールソックス
 
TPOをどの程度重んじるかで冷えとりスタイルの可・不可が変わってくるため、移動時などの対処策を主軸に考察しました。どうしてもストッキングとパンプスの足元となるため、レッグウォーマーやストールなどで足元を温めて!
《使用商品》縄編みウールのレッグウォーマー
 
白のショートパンツはこのまま白デニムに代えてもOK、もちろんミニスカでも可愛い。デートに白は鉄板です。春秋、なんだったら夏も履き続けられるショートブーツは、一つ持っていると冷えとりさんには大変重宝すると思います。
《使用商品》内絹外ウール冷えとりレギンス ゆったり綿のカバーソックス
↓今回のテーマは、「ファッション」

Q1:お出かけや冠婚葬祭など、ちょっとかしこまった格好をしなければいけない時の冷え取りファッションは?

  • 3種の神器 1.絹タイツ 2.毛皮のレッグウォーマー 3.冠婚葬祭用ブーティ26cm 足元はこの組み合わせ。
    靴下を6枚履いて段差をレッグウォーマーで隠します。
    ワンピースやショールはシルクを好みます。
    ※愛用ブーティー販売ページ(完売)
    準喪服、略式喪服はパンツスタイルです。大きめのブラックフォーマルのパンツにトップスは季節によって変えます。
    冬は内側にたくさんズボン下を履きます。メンズ用の黒い革靴も活用します。(靴下12枚可能)(弥生)
  • マナーを重んじる場面ではそれに従う。長い物にグルグル巻かれるタイプです。
    礼節を重んじる目上の方は怖いけど大抵優しくいい人なので絶対に逆らわない。(怖いから)
    少しカジュアルでもOKな場合、晩夏~春先までは、1サイズ大きめのパンプスに絹タイツリブレギンスに靴下2枚重ねをする。
    春~夏ならばパンプスに靴下や春ブーツもオシャレ、かつ靴下がたくさん履けます。
    パンプスに靴下の組み合わせは一気に50'sやオリーブ(雑誌)を彷彿とさせるけど、年齢的にはハードル高し。
    車内移動中などはレッグウォーマーを重ねたり、式典中の着席時に膝掛けやストールを持参して足元を温める。
    究極、ホテルなどクロークがあれば移動時と式典中で靴を変更したり、コーディネートの総取っ替えもあり。
    個人的に冠婚時は和装が多いので総取っ替えはよくしました。宅急便で送れるので荷物も無いし。(nabe)
  • ブーツOKの場所ならば、いつもの枚数の靴下に「ショートブーツ+パンツスーツ」か、
    「ブーツ+スカートまたはワンピース」を合わせます。そうでない場合はあきらめて、その場にふさわしい服装をします。
    そうは言っても移動中は足元が寒いのでレッグウォーマーをつけたり、履き替えられる状況ならば会場用の靴を持参
    移動用の靴+靴下と履き替えます。
    薄手の絹腹巻をすると何となく安心します。(いっこ)
  • カチッとした冠婚葬祭の場ではTPOを優先させていますが、真冬などはシルクのパンプスインソックスを着用しています。
    あまり堅苦しい場で無ければ少なめの重ね履き+絹80%リブレギンスや黒いカバーソックスで足元をスッキリさせ、
    他の人から見た違和感を減らします。(いず)
  • 冠婚葬祭の場合は、マナーに従います
    車での移動中は、レッグウォーマーを重ね移動用の靴を履きます。(たっきー)

  • Q2:上半身にはどのように肌着を重ねていますか?
  • 【冬
    1枚目:子供用シルクシャツ 2枚目:ふわわ七分丈シャツ 3枚目:ウールベスト(背中厚)
    春秋
    1枚目:シルクインナータンクトップ 2枚目:ふわわ半袖シャツ(弥生)
  • ほぼインナーの重ね着をしません。
    1枚目:ブラジャー 2枚目:キャミソールもしくは、タンクトップ、フレンチスリーブやロンパース、スリップ、など
    3枚目:トップス の順で着用。(nabe)
  • キャミ・タンク・7部丈・長袖などいずれも絹を身につけてから大抵の場合は天然素材のトップスを重ねます。
    ワンピースやゆったりとしたボトムスなどお腹周りがすうすうする時は絹腹巻も着用します。
    以前は綿が好きだったのですが、徐々に身につけたい素材が変わって来たので、少しづつ切り替え中です。
    また、肌のコンディションによりブラの当たりが強いと感じる時もあるので、
    そういう場合はシルクキャミの上にブラを着けて対応します。(いっこ)
  • シルクリブタンクトップ+スーピマコットンカットソー(七分袖)の組み合わせが多いです。
    気候が良くなれば、タンクトップだけでOK。(いず)
  • インナーの重ね着はしないので、肌着は1枚のみです。
    お腹が弱いので年中、薄手の腹巻をしています。(たっきー)


Q3:下半身が厚みがあって男性ウケがよくないのですが、いい方法があれば教えてください。
  • 上半身を出来るだけ薄着にする。手首を出す。首周りを開ける。あとは笑顔でカバー(弥生)
  • 不特定多数の異性ウケを狙うのは難しい。あきらめる
    この人!と狙った異性を洗脳するテクニックを身につける(本当は脱いだらスゴイ!とか?)。
    ※方法について詳しくは魔性の女スタッフいずまで問い合わせを!
    ある一定年齢を上回った異性の場合、健康法話に食いつくので話しのきっかけになり、逆にウケがいい。※個人差あり(nabe)
  • えーと「下半身に厚みのない服装をした女性が好きな男性」にウケたいと解釈しました。
    “足首見せ必須★”みたいなことでしょうか?合っているか自信がありませんが、この前提で考えてみます。
    冷えとりファッションでは下半身、特に足元は厚めですので難問ですね。
    1.ウケたい時には冷えとりファッションをやめる
    2. 冷えとり的にもOKな上半身を軽めにして、華奢見せ肌見せ(?)面積を増やす
    3. 隠すことで連想させる、という逆転の発想に挑んでみる。
    ※色香が必要です。自分で出来もしないことを書いてしまいました。ごめんなさい。
    正解はいつも大人の色香が漂うスタッフいずの回答をご覧ください。(いっこ)
  • 靴下が分厚いことを突っ込まれますが、“会話のきっかけができた”とポジティブに切り返します(実話)。
    見た目的には、鎖骨や手首、BWHの丸みのあるカーブなど、女性特有のパーツがわかる服装にしてみる。
    もしくは、自分のチャームポイントを見つけてそこに磨きをかけ、足元以外に注目を集める。
    尚、毛玉だらけのカバーソックスや、くたびれた靴はNG!清潔感が重要です。
    …ご期待に添えず、ありきたりな回答でごめんなさいっ(>_<;) (いず)
  • ウケたい時にはいつもより靴下の枚数を減らす
    その分、家に一人でいる時などは冷えとりを強化し帳消しにする。(たっきー)

Q4:ファッション以外でも、マイブームになっていることやグッズは?
  • クビレディ バスで体幹トレーニングノニジュースに興味津々。(弥生)
  • 試作品作りでチクチク作業をしていたので、手芸モードが急上昇。
    春夏用のスポっとかぶるだけの麻のワンピースでも縫おうかと思案中。(nabe)
  • 水泳。昨年咳で肋骨にひびが入ったので、冷えとり以外の要素として、何か運動をした方が良いと思って始めました。
    いつか華麗な飛び込みをしたいです。
    内田樹著書。ええ加減さでコーティングされた知性と身体感覚の絶妙な一体感が興味深いです。 (いっこ)
  • 今年の“自分へのお誕生日プレゼント”は口腔ケアを徹底的に行うことに決め、
    予防歯科に力を入れたクリニックへの通院を2月から始めました。 (いず)
  • 発酵食品おいしい漬け物探し(たっきー)

Q5:staffさんの足元を見たい。 ※全員靴下を10枚以上重ね履きしている普段のスナップショットです。


靴×靴下&レギンス類の組み合わせは
その人・シチュエーションによって
何通りにも広がってきます。
また、足元を目立たさせずに
スッキリと見せるのか、
逆にアクセントを付けて
オシャレのポイントとするかは
ご自身の感性次第。
色々なパターンで冷えとりファッションを
どうぞお楽しみくださいませ。

その他、スタッフの足元は
下記のページでもご覧頂けます。


→靴と靴下の冷えとりファッション特集



nabeがコーディネイトに使用した洋服は、どれもベーシックなアイテムばかり。お手持ちに似た様なものがありましたら、まずは真似して組み合わせてみるのもオシャレへの第一歩です。
自分にも出来そう!から始めて、少しずつ自分なりのアレンジを加えながら、自分だけの冷えとりファッションを作り出していってくださいね。
そしてこれからも冷えとり、楽しみながらときめきながらお続けくださいませ☆




スタッフnabeの出勤スタイル、休日のファッション…丸々1週間、素敵なコーディネイトを公開しちゃいます♪
小物使いや色合わせなど、冷えとりファッションの参考にしてみてくださいね。



nabe:身長153.8センチ
 
Tops:ジャケット/代官山のセレクトShop
コットンシルクカーディガン/ユニクロ
カシュクールジャージワンピース/GLAmaster(楽天内Shop)
Leggings:内絹外綿レギンス2枚重ね/841
ウールレギンス(シルクカシミヤ混) チャコール/841
Socks:内絹外ウール5本指靴下/841
ゆったりリブのウールソックス ブラック/841
Shoes:ブーツ/ショセ(地元セレクトShop)

Tops:ショートパーカー/地元セレクトShop
コットンカットソー/ジーナシス
Bottoms:パンツ/グリーン(HIKEの前身)
Leggings:内絹外綿レギンス2枚重ね/841
ウールレギンス(シルクカシミヤ混) チャコール/841
Socks:奈良県広陵町と正活絹MIXで9枚重ね/841
ゆったり綿のカバーソックス 限定色ブロンズ×杢グレー/841
Shoes:ムートンブーツ/emu
 

Tops:ロングニットパーカー/地元セレクトShop
カシミヤセーター/ユニクロ
コットンカットソー/Crouka(楽天内Shop)
Bottoms:フレアスカート/ZARA
Leggings:内絹外綿レギンス2枚重ね デニム/841
Socks:奈良県広陵町と正活絹MIXで9枚重ね/841
リネンと綿スラブのカバーソックスデニム/841
Shoes:エンジニアブーツ/FootOne(楽天内Shop)
 

Topsセーター/ZARA
コットンカットソー/Crouka(楽天内Shop)
Bottoms:綿ギャザースカート/ニコアンド
Leggings:内絹外綿レギンス2枚重ね/841
カシミヤ100%レギンス チャコール/841
Socks:奈良県広陵町と正活絹MIXで9枚重ね/841
ゆったりリブのウールソックス セピア/841
Shoes:ムートンブーツ emu

Tops:ロングパーカー/Johnbull
ボーダーカットソー/地元セレクトShop
Bottoms:リネンサルエルパンツ/セミオーダーのネット個人Shop
Leggings:内絹外綿レギンス/841
内絹外ウールレギンス ライトグレー/841
Socks:奈良県広陵町と正活絹MIXで9枚重ね/841
リネンと綿スラブのカバーソックス ネイビー/841
Shoes:エンジニアブーツ/FootOne(楽天内Shop)
 

Tops:カットソー/GALLARDAGALANTE
コットンカットソー/Crouka(楽天内Shop)
Bottoms:ダメージジーンズリーバイス501復刻/ビームス
Socks:奈良県広陵町と正活絹MIXで9枚重ね/841
ゆったりリブのウールソックス セピア/841
 

Tops:ニット/アメリカン・イーグル
シルクリブタンクトップ/841
Bottoms:ショートパンツ/ZARA
Leggings:内絹外綿レギンス 2枚重ね/841
ウールレギンス(シルクカシミヤ混) チャコール/841
Socks:奈良県広陵町と正活絹MIXで9枚重ね/841
ゆったり綿のカバーソックス チョコ×チャコール/841



以前から話題のキッザニア!子供がいろいろな職業を疑似体験できる人気の施設です。(行ったことはありません。)多分、ほとんどの大人の皆さんが『自分もやりたい!参加したい!何故年齢制限があるんだ!』と思われているはず。
モチロン私もそう思っている一人なのですが是非年間に何日かだけでも、大人DAYみたいな日を作られたらものすごくウケると思うのですが。いかがでしょうか?キッザニアさん!

職業疑似体験ではありませんが、普段行ったことのない所、普段は入れない場所、工場、施設、会社などでも特定の日程のみや、事前予約で見学が可能だったりしますよね。
今回は、もうそろそろ移転してしまう築地市場に思いを馳せつつ、まずは“地元の市場に行ってみよ!”ということで、いつもお世話になっているお店の仕入れにくっついて【浜松市中央卸売市場】の見学に行ってきました。



魚魚魚~♪魚をたぁべーるとぉー♪
スーパーの鮮魚売り場でよく聞くBGMを鼻歌で口ずさみながら、帽子(ツバのついた野球帽みたいな)の前面にナンバープレートみたいな札をつけたおっちゃん達が叫んでいるセリの場面を多い浮かべウキウキしていましたが、「セリの場所に一般人は入れないよ。セリ自体も早朝だし、あれは免許持ってないと参加できないしね。」との回答。ちょっと残念ですが仕方ありません。市場に入れるってだけで良しってことで!

市場内は吹きっさらしで寒いため防寒必須。ダウンを着込みジーンスに足元は靴下8枚とゴム長靴を着用し準備万端。いざ場内へ突入。ターレットトラックに乗った働くおじさんが横を通り抜ける中、ひとりお上りさん状態を隠さずに堂々とキョロキョロしちゃいます。
場内撮影OKだったので遠慮無くバシャバシャ撮影していたのですが、どうやら皆さん撮られることに慣れていらっしゃる様子。とても自然体“It's フォトジェニック!”
「写真、いいですか?」と聞くと、「気にしないで、バンバン撮ってってね」と快諾のお返事を営業スマイル付きでいただきました。

そして肴…あっちがう《魚》さかな!
切り身の状態は知っていても、そのままのお姿をみる機会があまりない魚介類。全くもって魚の名前と姿が一致しません。もちろん、端から端まで「コレ何?こっちは?コレコレ?」ナニナニ坊や状態で聞きまくりです。
そんな本来の魚の姿形を見ながら“知ってるよ。その名前!食べてるよ、おいしいんだよねぇ。君たち”思わず涎が出て来ちゃう。心の声がダダ漏れです。

でも、万が一「持ってって良いよ!」と気前よく市場のおじさんがくれたとしても(妄想中)捌く技術も出刃包丁も持ち合わせていない私の調理技術の拙さ。確か遠い昔に鯵を3枚に捌いた記憶が…、今できる自信はない。(言い切った)
あれ?40過ぎてお魚捌けないのって恥ずかしいかも?自主練必要?

そして、ここは中央卸売市場。魚以外にも野菜や果物、冷凍食品、調味料、お菓子、漬け物、包装財…なんだか、なんでも売っている。楽しい。テンション上がる↑。しかも卸値!但し業務用。ちゃんと《一般のお客様には小売りはしていません》の表示もありました。

せっかくなので、美味しいと勧められたイカのキムチ漬けを一緒に購入してもらい(ちゃんと後で会計しました。)早速その日のお昼ご飯にいただきました。



うぉーいしぃー。(美味しい) お茶漬けにしても美味しいそうです。

今回見学で伺った浜松市中央卸売市場ですが3月に「市民感謝デー」があり、この日は市場内を一般市民が自由に出入りして買い物ができるようです。市場で働いている方には申し訳ないのですが、まるでふらっと旅先お魚市場に立ち寄ったみたいな非日常を体験でき、ちょっとしたアクティビティー感覚です。
皆さんのお近くの市場でも市民に開放されている日があるかもしれません。オススメの大人の社会科見学です。モチロンお子様も楽しいはずですよ。ご家族やお友達と連れだって市場へGO!してみてはいかがでしょうか?




【絹80%リブレギンス


きれいめ冷え取りスタイルにおすすめ。
シルクを80%使用した膝の出にくい総リブレギンス。

サイズ:M~L
定価:4,000円〈2016年2月現在)

《商品ページ》
https://item.rakuten.co.jp/841t/u30/

私はほぼ一年中、自社製品の内絹外綿レギンスを愛用しています。
肌触りも心地良さはモチロンですが、素足を晒すことに抵抗のあるお年頃になっていることもありずっと履いています。大好きです。

しかし一般的にレギンスといえば肌にピタっと沿っている形状がほとんどです。脚部に布地がピタっと沿っている状態を見慣れているため、内絹外綿レギンスの場合は脚部の筒周りには全く化繊を使用していないお陰で膝頭の部分がダルンダルンになってしまう。見た目が良くない。
他にも股下、臀部後部、膝頭の布地が日常の動作によりダルダルに。 そのダルダルした感じもユルっとした着心地で快適なのですが、見た目は全くよろしくない。

コレどうにかしよう!膝頭ダルダルしないきれいめなレギンスが欲しいよ。


個人的に今だにショートパンツ等のボトムスを頻繁に着用しているので、どうしても膝頭が弛まないレギンスが欲しかったんです。
既に絹タイツは販売しておりましたが靴下を重ね履きしたいため、タイツには抵抗がある。
んっっ?絹タイツ! 絹タイツは20パーセント化繊はいっているけどその分伸縮製が保たれている。この素材比率のままレギンスにしてしまえばいいんじゃん。
というわけで、絹タイツと同じ工場で作製されております。

特徴は、

・絹80%・ナイロン15%・ポリウレタン5%(縫い糸ナイロン)と、絹タイツと同じ割合で化繊を使用。

・絹タイツは縫い目が外側で着脱時に恥ずかしいという見た目重視タイプの方向けに、一般的なタイツと同様縫い目は内側に。

・表面がキレイにみえるように絹の光沢を表側にし、使用している化繊は肌に触れます。

・足首に入れるゴム糸幅が目立たないように1目×1目のリブ編み地。

・カラーは黒のみ。(黒ばっかり売れるから)


見た目優先の部分がところどころで垣間見え、841らしからぬ邪道感が溢れる商品となりました。敢えて、肌触りを優先して作られた絹タイツとは差別化を図った商品です。
冷えとり的に厳密にはNGかもしれませんが、一般的な化繊100パーセントの製品よりは良いんじゃない?と思っております。
なによりも20パーセントの化繊のおかげで膝頭がそれほどダルダルしない。これで、ちょっとキレイ目の恰好が様になる!

できれば、もう少し価格を抑えめにしたかったのですが今後の課題とします。

大変気に入って着用していますが、直履きする事が多いせいか1度の着用で洗濯を繰り返すため、黒が色褪せて白っぽくなっております。
んーそろそろ新しい品を購入しなければ。



安室ちゃん。もしくはアムロちゃん。
最近はほとんどTV露出していませんが、毎年LIVEも行いCM契約本数も多く、30大半ばの年齢にも関わらず10代~30代の各年代の雑誌の表紙を飾る彼女ですが、ファンからはファーストネームの“奈美恵ちゃん”と呼ばれております。

私はアムラー世代では在りません。(ちょっと上、ちょっとね。)
熱狂的大ファンではございませんがここ数年のコンサートツアーには必ず行っております。



彼女のLIVEは大変見応えがあるんです。ドームやアリーナツアーの時は舞台の演出やセット、全国各地のホールツアーでも照明やVJ効果などの演出も見所ですが、それよりもLIVE中ずぅーっと歌って踊り続けているんですよ。ほぼノンストップ状態

デビュー当初からあんなに踊りながら歌うなんてすごいなぁと思っていましたが、現在もそのスタイルはほとんど変わっていない。それどころか更に進化し続けていると言っても過言じゃ無い!
LIVEの最中に衣装チェンジで舞台から捌けることはありますが、それ以外はずっと歌って踊り続ける約2時間。MC(※ロックコンサートなどで、曲と曲の間での演奏者のおしゃべり。《デジタル大辞泉より》)も全く無く、話すのは、アンコール後の 「ありがとうございました。また遊びに来てね。バイバイ。」のみです。
MC無しは熱烈ファンには寂しい所かもしれませんが、それでも充分に大満足のステージ。圧巻の一言。
ダンスもHIP HOPでアクティブで激しいダンス。それをほぼバックダンサーと同じくらいの振り付け量で歌いながらこなしてしまう。どんだけタフなんだろうか。(腹筋は確実に割れていそう。)

とても細くて華奢なイメージが強いと思いますが、細身だけれどしなやかなで質の良さそうな筋肉がしっかりとあり、無駄な贅肉の無い野生動物を連想させます。
肩幅もガッチリしているので洋服が着映える体型かつ身長は160センチ無いとは到底思えない手脚の長さに、いわずとしれた頭の小ささ。(何頭身?)+変わらないBaby Face。そりゃあ化粧品のCMも来ちゃうし、大手メゾンのGUCCIともコラボしちゃうよね。(昨年イタリアブランドのGUCCIのタイアップが付いた曲があります。)



奈美恵ちゃんの劣化しない秘訣を知りたい。どうやって生活すれば、あんなに可愛らしさと美しい肢体が保てるんだろう。元々のポテンシャルの高さに加えて、日々の努力を怠っていないんだろうな。って、あのレベルでそんなことされたら向かうところ敵無しじゃないの! レジェンドォォ!!

んっ~~まずは最近サボリ気味だったReFa(リファ)を今晩からコロコロしはじめようかなぁ?(※美顔器(コロコロ)メーカー 月刊ナベ10月号で記事掲載あり)
それだけじゃ努力が足りないんじゃない?という突っ込みは無しでお願いします。





ご応募はコチラから
《件名:月刊NABE3月号プレゼント応募》
【お名前】【月刊NABEへのご意見やご感想】
をご記載の上、
メールにて
お申し込みください。



 

こんにちは、スタッフいずです(*^_^*)。今月号ではシーン別の春ファッションを大特集。まだ寒い時期に、春物の洋服(すべてnabe私物)を準備して貰い撮影いたしました。
その後、“着せ替え風”に画像を加工してみましたが、アラフォー以上の皆様には懐かしんで頂けたのではないかと…(^m^)。

nabe談
あーでもない、こーでもないと服を選ぶのはとても楽しかったのですが、これらの服や靴、小物類を全て詰め込んで自宅から会社まで持参するのが大変!しかも、撮影後はキチンと元に戻す作業が待っている。ひょえぇぇぇ~。
んん~~。この企画が好評を得たとしても、次回開催は難しいなぁ。」

…だそうです。残念。

*皆様からのご意見・ご感想・ご質問受付中*
メール:nabe@841t.com

次号⇒2016年4月5日(火)午前10時頃発行予定です。

バックナンバー


【16年9月号】

感動の最終号

【16年8月号】

頭寒足熱実験

【16年7月号】

物流倉庫に潜入

【16年6月号】

夏の冷えとり特集

【16年5月号】

半身浴特集

【16年4月号】

冷えとり勉強会リポート

【16年3月号】

春のファッション特集

【16年2月号】

食特集

【16年1月号】

お仕事ナベに密着

【15年12月号】

初心者向け冷えとり講座

【15年11月号】

愛用冷えとり靴大公開

【15年10月号(創刊)】

NABE's Q&A