あれこれカバーのコットンシルクのバッククロスタンクトップ

2019/05/29

スタッフいっこです、こんにちは。
ひと月で2回引っ越しという酔狂な真似をしてしまいました。
GW からずっとダンボールと共に生活している気がします。

ところで、近頃のお洋服は胸元や背中のあきが大きいと思うことはありませんか?
わたしは薄型体型なので、かなりの確率で首周りがパカパカしてしまいます。

そして身体に歪みがあるせいか襟ぐりが片方に寄ってしまったり、肩紐がすぐに落ちてしまったり、インナーのタンクやキャミの収まりが悪いことも多々あります。

胸元や背中、ノースリーブのときはアームホールをカバーしてくれるタンクトップやキャミソールをあれこれ買い求めてきましたが、形が好みなときには素材が肌に合わなかったり、素材は良いけどやっぱりカバーしきれない、など一長一短でなかなかこれぞ!という一着に巡り会うことができませんでした。

というわけで

・胸元が開きすぎない!肩が落ちない!袖ぐりからブラが見えない!
・夏に弱りがちな肌にも優しい天然素材100%!

という希望を胸に商品開発に取り組みました。
素材はサラッとしていて肌に優しくて乾きやすい、お洗濯も手軽で夏に最適な綿70%・絹30%コットンシルクの73生地です。

理想の一着を探している際に、厚みのある幅広パイピング部分の汗が乾きにくいせいなのか肌に当たる部分がかゆくなってしまうキャミもあったので、乾きやすさも重要ファクターです。

cloth.jpg
【コットンシルク73(ナナミ)インナー一覧ページ】



デザインを検討している段階でバッククロスが有力になったのですが、バッククロスといえば841スタッフに大人気のオリジナル商品があったのです。

残念ながら終売となってしまったのですが、夏以外は今でも毎日誰かしら着用しているほどの高支持率(841内のみ)。

わたしは7分袖よりも長袖の方が好きなのですが、その点を補ってなお余りある便利さ。
首周りのパカパカ感を補ってくれるだけでなく後ろ姿がなんともいい感じになるのです。
こんな素敵なインナーを企画してくれたスタッフなべに感謝★

title_sub.jpg
【コットンシルクのバッククロス七分袖カットソー】(終売)


これの袖なしが良いのでは?と試作品の1つにしてみました。
いくつかの試作品を作り、完成したのがこちら!
 ▼  ▼  ▼
190522.jpg
190521.jpg

あれこれカバーしています。ふふふ。

Mサイズのみでお色は4色、あれこれカバーするためにやや細身に仕立ててあります。
特にブラが見えないようにするためアームホールが狭いです。
ご心配な方はお手持ちのタンクトップと寸法を比較してからお求めくださいませ(程よい伸縮性があり、お洗濯を重ねると少し伸びます)。

気になる部分を隠すためだけではなく、いつものお洋服を素敵に装うためのインナーとしてもお使い頂けると嬉しいです。

コットンシルクのバッククロスタンクトップ
【コットンシルクのバッククロスタンクトップ】

閉じる [X]

Powered by 冷えとり靴下の841