よくある質問

お手入れ方法は?

スマホケースは毎日手に触れるものですので、手から油分を吸収しますので特に何もしなくて良いです。油分の過剰摂取は逆効果な場合もあります。

アフターして欲しい場合は?

当店までメールにてご連絡下さいませ。ご案内のURLをお送りいたします。また専用アプリから簡単にお手続きできます。

納品書が入っておりませんでした

当店では環境への負荷を考慮し紙資源の節約による森林保護への貢献のため納品書・領収書をWeb化し同梱せずにお届けする取り組みとなっております。領収書に関しましては代金引換はお荷物をお受け取り致します時に配達業により発行されます。コンビニ後払いは代金回収会社より払込用紙が発行され付帯致します。銀行振込・郵便振替の場合は恐れ入りますが、領収書は発行しておりません。金融機関の振込控えをもって領収書とさせていただいております。ご了承ください。

領収証は発行できますか?

はい、ご希望の場合は電子発行にてPDFダウンロード式で発行可能です。その旨お伝え下さいませ。

注文内容の変更はできますか?

確定メール後の注文内容の変更は原則不可となります。作業が進みますと途中での変更は難しく変更の場合材料の破棄などコストが発生いたしますので変更が可能な場合でも変更費用がかかる場合がございます。ご購入の前に必ずご内容に間違いがないかご確認の上ご注文お願いいたします。

ご購入の前に知ってもらいたい事

天然素材ゆえに

81windで使用している革は天然素材ゆえにどうしても動物の生きた証であるキズ(擦り傷・出来物)・シワなどがあります。逆に言えば本革の証でもあります。使い込んでいくうちに目立たなくなりますがこれも本革の個性として見て頂けたら幸いです。本革ゆえに傷一つ無いと言うことはございません。そこで当店ではそんな牛の生きていた証である傷をアンティーク調に製作し傷さえも味となるよう製作しております。無傷なものをお求めの方は合皮製品をお求めくださいませ。

ハンドメイドゆえに

ハンドメイドにて裁断・染色・縫製まで初めから終わりまで手創りで製作しているため充分にキズ・汚れなどが付かないように作業しておりますが作製の工程上どうしても付いてしまうキズやシワなどもありますし機械で作り上げてる訳ではないので多少の汚れ・キズが見受けられます。染色工程でボカシを入れる際に拭き染めという手法を使っております事から拭き傷が見受けられますが馴染むにつれ目立たなくなります。無地の場合英字ありよりも目立ってしまいます。また、刻印は箇所により深さが異なり浅くなっているところと、深みがあるところの差がある場合がございます。そのため文字のカスレ等が生じる場合がございます。これは牛自体の繊維の密度に関係し同じ力で押すプレスに対し圧力が繊維の密度により力が分散される場合がありますため、全て均等に同じ深みで刻印できません。ゆえに商品によっては文字のカスレが多少ある場合がございます。カメラ穴・スピーカー穴等はハンドメイドのため若干のズレが生じる事がございますので予めご了承くださいませ。ミシン縫製時押さえの送り痕が付きます。その他カシメ部分などに工具による打刻痕等がありますが、これは全ての方に対象の症状ですのでご了承下さいませ。

デザイン・仕様

日々改善を追求しております故、デザイン・仕様等が予告なく変更される事がございます。予めご了承下さいませ。商品画像の変更も追って変更致しますが即時追いついていない場合もございますので予めご了承下さいませ。

革の匂い/染料の匂い

81windの使用している革は植物タンニンなめしされた革で革独特の匂いがあります。また、手染めで染色しているため染料の匂いが残っていることもありますがいずれも使い込んでいく内にやわいでいきます。これらは全ての方に対象の症状であり匂いが取れていきますのでご安心下さいませ。

色移り色あせ

81windでは独特の色合いを出すために手染めにて染色しています。染色後に色落ち止めなどの加工を施しておりますがどうしても特質上、経年変化により紫外線による影響で変色していきます。ですが多くの方にその使い方で色が異なっていく自分だけのカラーになるところを愛されています。水分に弱く雨など水に濡れた場合他の物へ色移りする場合もございます。雨天時の使用は避けてください。

染色の色味

手染めにて染色しているためと天然素材に染色していることからカラーサンプルと若干色味が異なることもございます。天然素材ゆえに色の発色の具合が異なるためそれに合わせ職人が経験から色味調整しながら染色するため完全にカラーサンプルと同じ色味を出すのが非常にレベルの高い技術を要するため難しくカラーサンプルはあくまで参考としてお受け取りくださいませ。又、表のカリグラフィーもサイズや開きの仕様などにもより刻印の位置が異なる場合もございます。刻印の字のカスレや潰れにつきましては当店はアンティーク調を基調とした作品を手がけておりますゆえにそれはデザインの一部となります。

カメラ穴

カメラ穴は影が写りこまないように少し大きめに開口しておりますがそれでも機種によってはフラッシュなどの反射が上手くいかず意図しない映り込みが出る場合がございますので予めご了承下さいませ。又、各種の形に合わせ一定の形の抜き型にて組み合わせて開口しておりますがカメラ穴の形が若干異なる事やズレ等が生じる事がございます。ハンドメイドゆえに避けられない現象ですのでご了承下さいませ。またカメラ穴付近の接着に関しまして機種の形状によりカシメで止められない場合が場合があり、接着をされてない場合がありますが、これは当店のアフターにて装着部分のケースの交換をする際に強い接着をしてしまいますと交換の際に剥す時に革へのダメージが大きく損傷が出てしまいますので敢えて接着をしておりません。ご使用には全く問題ございませんがお気になられる場合はお申し出によりボンド等で接着することが可能であります。しかしながらボンド固定された場合の装着ケース交換のアフター修理が不可となりますのでご了承くださいませ。※ご注意として、納品前のご希望は無料とさせて頂きますが納品後のご希望の場合は当店へのご郵送は初期不良ではございませんので送料はお客様ご負担とさせて頂いております。無償アフター等が続けてい居られるのもお客様のご協力があってこそ実現しております。何卒ご理解頂けましたら幸いです。

スマホケースの装着感について

当店では接着だけではなく金属カシメにてホールドしておりますのでその厚みの分、若干違和感が出る機種がありますが出荷前にモック(メーカー店にある実機の模造品)にて装着の確認を行い出荷いたしております。希にハマらないとご連絡を頂き返品検品するとハマるものがほとんどです。この場合送料のご負担が発生したり致しますのまずはご連絡下さいませ。機種によりコツが必要な場合もありますのでご指南いたします。また、お使いのスマホのバッテリーの膨張により上手く装着できない場合もあります。

最初は硬いです

新品の状態はまだ馴染んでおらずカードポケットなどもキツく感じられるかと思いますが、それはあえて使い続けていくうちに伸びる革の性質を計算したもので使っていくうちに自然に馴染みジャスフィットになります。最初からジャストサイズで仕上げますと後でゆるくなりますので、この設計で製作しています。最初の1ヶ月ほどを我慢して頂ければ末永くジャストフィットに馴染んで使用し続けられます。手にした日から育てていくのが本物の革製品です。

納期

81windでは少人数で製作しているため月に限られた数しか生産できません。その中にはオーダーなど一から設計し型紙から作らなければいけないものも多数あり、あらかじめ納期予定をお伝え致しますが、前後することもございますので予めご容赦くださいませ。ご注文確定メール後には少しでも納期を早くお客様のお手元にお届けするために即時、部品等の発注・革の裁断・染色と工程を進めてまいりますので如何なる場合もキャンセルは受け付けておりません。どうしても必要がなくキャンセルの場合は商品代金の50%を請求させて頂きます事をご了承くださいませ。

納期短縮システム

納期短縮システムに関しまして機種により資材の取り寄せの状況などにより前後する場合がございますのでご了承くださいませ。

セール期間の受注に関する納期/価格

セール期間の受注に関しましては、混雑が想定外になる場合もあり通常の納期より遅延が発生することがございますので予めご了承下さいませ。毎営業日に配信される進捗情報を参考にして頂ければ幸いです。また価格がセール中に価格変動いたしますが、あくまでもご注文時(ご契約時)の価格となります。

機種欄の選択の重複について

商品ページにも記載のとおり複数ご注文の場合は必ず一つずつ別々にご注文下さいませ。機種の選択欄を複数ご選択されますとシステムの都合により優先順位が上からとなっており、上部の機種と判断されたりトラブルの原因となりますので必ず機種別にご注文下さいませ。こちらの機種間違いの返品交換は非対象ですのでご注意くださいませ。

決済不備の場合

クレジット決済・コンビニ後払いの審査が何らかの理由によりご使用できない場合、銀行振込・郵便振替のご入金が期日までにない場合自動的に、コンビニ後払い・代金引換に変更されます。その際に手数料が加算されますので予めご了承くださいませ。

返品・交換・修正規定

・ご到着後3日以内となります。要連絡
返品方法は当店規定の方法でご案内いたしますので、ご案内があるまではお待ちくださいませ。ご連絡がなくいきなり送られますと受け取り拒否となり送料のご負担が発生致しますのでご注意くださいませ。

・当店のミスによる機種間違いでの
 返品交換・修正 OK

・製作のズレ許容範囲±3ミリ
 返品交換 NG 修正OK

・当店のミスによる
 カラー・仕様等の間違いでの
 返品交換 OK

・初期不良による破損による
 返品交換・修正 OK
 ※装着時・脱着時に無理な押し込みでケースが破損等は
  初期不良に値致しませんのでご注意くださいませ。

・シワ・シミ・小キズ・バリによる
 返品交換 △
(天然素材のため牛の生きていた証として最初からシワ・シミ・小キズがある場合がございます。また、手作業によるバリや手染め染色を致しますので色ムラ明暗が若干異なる場合と少量のシミなどが付く場合がございますので画像による確認等で要検証。当店基準による判断で返品交換のご対処。

・革の匂いによる
 返品交換・修正 NG
(染色臭や革自体の匂いがありますが、こちらは使い込まれると次第にやわいでいきます。この症状は全ての方に対象であり、匂いがなくなります。)

・ネームの打ち間違いでの
 修正 OK

ネームに関しまして一文字づつ手打ち刻印するタイプは若干のズレや打刻痕が付く場合がございますがその場合の返品交換不可。

・納期遅れによる
 返品交換 NG
(納期遅れに関しましては最大限努力し納期を守るよう努めておりますが、ご注文殺到時は納期が遅れる場合もございます。ご購入後は進捗情報を随時配信しておりますのでご参照くださいませ。

・返品に対する返金について
当店ではハンドメイドで製作を行っておりますので仕入れて転売の販売体型ではありません。商品の価格の中には製作工賃も含まれておりますので当店のミス等ではなく、お客様ご都合(思っていたのと違った機種を間違えた、カラーを間違えた、仕様間違えたなど)の返品対応の場合、商品製作にあたりました工賃費(製作時間)など一部、掛かる費用は請求させていただきます。当店の製作ミスによる場合、ご返品・ご返金・ご交換ではなく直ちに修正いたしますので一度ご郵送下さいませ。迅速に修正後、再出荷いたします。

・ネーム入り商品の返品について
オリジナルネーム入りの商品に対しては、お客様ご都合の返品交換は、いかなる場合もお受けできかねます。また、当店の製作ミスがあった場合は、直ちに修正いたします。ご返品・ご返金・ご交換対象ではございません。

・修正に関しまして
修正の際にも全て手作業のため新たに作業による小キズ・汚れ等が付く場合がございますので予めご了承下さいませ。

・返品期限について
返品が承認されました返品は当社がお伝え致します期限までにご返品お願いいたします。期限が過ぎてしまいました場合、ご返品の意思がないものとしご請求が発生いたします。何らかの都合で交換の場合は交換商品をご返品下さいませ。こちらも期限が過ぎますとご請求が発生いたしますのでご注意くださいませ。どうしても期限までに返品が難しい場合はその旨ご連絡下さいませ。ご都合に合わせて打ち合わせ等のご対応をいたしますので必ずご連絡下さいませ。

・返品・交換についての補足
当店のミスによる返品交換の打ち合わせをした場合でも返品対象の商品にご使用した形跡がある場合、交換に応じれない場合がございますので、いかなる場合でもご使用はせず速やかにご返品下さいませ。

・ご対応につきまして
悪質だと思われるユーザー様は、今後のご注文をキャンセルさせて頂きます。またアフター権利の剥奪をさせて頂きます。

アフター規定

【無料アフターに属するもの】

・ホックの消耗による交換 無料

・糸のほつれの修理 無料

・コバ(裁断面)の
 毛羽立ちメンテナンス 無料

・金具類の破損 基本無料
 一部有料有り
(有料金具:ドロップハンドル・ナスカン・ファスナー等の可動式金具)

【無料アフターに属さないもの 有料修理】

・スマートフォンを装着する部分の
 ケースの交換 有料

・お客様による部品等の
 紛失 有料

・シミ・シワ・汚れの
 メンテナンス NG

【ドロップハンドルについて】
・ドロップハンドル等のネジ止め式のものは工具を使用してしっかり締めておりますが、どうしても希に緩みが出てしまう場合がございますのでご使用前に緩みが無いかご自身にてご確認くださいませ。紛失はアフター対象ではございませんのでご注意くださいませ。緩みがある場合はマイナスドライバーとペンチで閉めてくださいませ。接着剤等で接着してある場合分解できず修理不可能になる場合もございますのでご注意くださいませ。

・シミや傷、色褪せ等は修理不可能です。
・その他、当店にて診断し修理不可能と判断する場合もあります。
※何らかの理由で当店が今後のお取引を出来ないと判断した場合アフター権利を剥奪とし今後のお取引(ご注文を含む)を一切お断りすることがあります。

アフター時の送料

無料アフターによる費用は送料のみで工賃は一切費用はかかりません。配送方法はご負担の少ないメール便でもかまいませんがメール便には保障がなくポスト投函となりますのでご理解の上、ご出荷下さいませ。修理後の当店からの出荷は基本メール便となります。ご希望がある場合は保障付きの宅急便にて出荷いたします。

アフターのお手続きにつきまして

必ず当店へご連絡してアフター手続きをお願いいたします。アフター受付がお済みでないと受け取り拒否となってしまい送料のご負担が発生いたしますのでご注意くださいませ。

手帳型ケースに関して

手帳型ケースの取り扱いについては落下事故の軽減になるものですが必ずしも落下事故による画面割れ等の損傷を保証するものではございませんので、万が一落下事故にて破損等があった場合は当店では責任は負えませんので予めご了承下さいませ。


Copyright(c) 81wind AllRights Reserved.