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乗られる人を思い浮かべながらゆっくりと時間をかけ1台1台丁寧に組上げております。

長旅を走っても疲れないように...

2009 Bianchi CROSS BIKE,TOURING BIKE LUPO
(ビアンキ ツーリングバイク ルポ)

ネイビーの48のサイズのみ在庫分が35%OFFわけあり特価中!!

こちらの機種をご注文いただけます場合はアジャスター付のこちらのバージョンをご注文して下さい。

LUPO
(ルポ)
定価¥105,000
販売価格
¥68,250

カラー/ネイビ−
サイズ/48
ネイビーの48のみ在庫あり。
クランクに使用上問題のない傷があるためにわけあり特価中!!
LUPO FLAT
(ルポ フラット)
カンチブレーキバージョン

販売価格
¥99,800

ルポのフラットバーハンドルバージョンです。
ネイビーの48のみ。わけあり特価中!!

ルポフラットはこちら

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この機種はホイール着脱時にブレーキのワイヤーをはずしにくく、ブレーキがあまり効きません。
ブレーキを交換してブレーキワイヤーにアジャスターを追加する事によって解決します!!

スペシャルバージョン(ブレーキ、アジャスターを追加したバージョン)

LUPOはカンチブレーキをデュアルコントロールレバーで引く組み合わせです。泥よけを付けたり太いタイヤに交換できるのでツーリング車にはこのカンチブレーキが一般に使われてきました。ただコントロール性に重きをおくカンチブレーキは「効きが甘い」のが現状です。初めから付属するAvidのカンチからカンチブレーキの中では一番効きが良いとされる左の「シマノBR-R550」に交換すればブレーキ剛性とリターンスプリングの明確さで多少効きは改善されます。

ブレーキとアジャスターを追加したスペシャルバージョンはこちら

カンチでは最強のブレーキ?シマノBR-R550

スペシャルバージョン(アジャスターのみを追加したバージョン)
絶対に必要です。ご注文時に必ず追加して下さい!!

カンチブレーキですからノーマル状態でブレーキの効きが今一のLUPO、タッチが甘くなるのでワイヤーは当然張り気味のセッティングにします。そうするとホイールを外す際ブレーキワイヤーのタイコがカンチブレーキから外れにくいのです。補助ブレーキにアジャスターボルトがあるので、ボルトを出してブレーキセッティングをし、ホイールを外す時にボルトを緩めればワイヤーがたるみタイコが外れ易くなります。ただ長距離ツーリングに出かける道中にブレーキシューが減りタッチが甘くなる可能性があるので補助ブレーキのアジャヌターはその時用にとっておきたい。というわけでブレーキワイヤーの途中にアジャスターボルトを更に追加すればそれをタイコ外し用に使うことができるのです。

アジャスターのみの追加のスペシャルバージョンはこちら

完成車組立前であれば¥840でアジャスターを追加できます。

LUPOに取付け可能なキャリアがあります。

実車の写真

懐かしいマフェックタイプのブレーキ(このブレーキは必ず交換して下さい。)。
後期ロットはブレーキが違ってこちらよりはましですが、効きを求める場合は交換した方が良いでしょう。

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50-39-30Tのトリプルギヤ

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クロモリフロントフォーク

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ブレーキ補助レバー付き

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9速ティアグラ仕様

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チェレステにマッチングされたサドル

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LUPO(ルボ)

ビアンキとしてはシクロクロスを目指したのだと思うのですが、普通に700cのドロップハンドルが太いタイヤを履いた典型的なツーリングタイプです。
ツーリングに最も適したクロモリフレームとクロモリフォーク、もちろんドロップハンドルにカンチブレーキに若干太めのタイヤ。フロントギヤはトリプルでリアキャリア、フルカバードロヨケも装着可能です。クランクは2007年からTIAGRAを使い今風になりましたが、乗った感じは大昔からあるサイクリング車そのものと言っても良いでしょう。
よく初めてだから普通のクロスバイク(フラットバーハンドル)で良いんじゃないのか?とか言われますが正直長い距離を乗りたいのならドロップハンドルが良いと言う答えをします。どうもドロップハンドルは見た目がこんな形ですからなかなか初めての方は手を出せないかもしれない気持ちはわかるのですが良く考えるとフラットバーハンドルは一カ所しか持つ所がなく姿勢も一定なので結局ドロップハンドルで色々持ち替えて姿勢を変えて乗るのがラクだとフラットバーのクロスバイクを買ってから気が付くでしょう(笑)。初めてドロップハンドルを乗る方にもやさしいブレーキ補助アシストレバーも最初から付属しています。
しかもこのルポはフレームがクロモリなので乗り心地がとても良いです。この価格帯のものはほとんどがアルミフレームとなりますがアルミフレームは振動吸収性がとても悪く乗り心地が悪いものが多いので少々重くても結局長距離を乗った時は乗り心地の良い方がラクに走る事が出来ますのでルポのようなツーリングタイプは選択肢が少ないだけに貴重です。2009年モデルは若干値上がりしましたが、現在にもこのようなクロモリフレームのツーリングを残しているだけでも実はスゴい事だと思います。
尚、リアキャリアはダボ穴はありますがとても貧弱なためドロヨケ用の穴だと思ってもらった方が無難です。キャリアを取付けてしまった場合は必ずダボ穴がはずれて落ちます。以下に取付け出来るキャリアを発見しました。これです!!

2010年モデルは定価が¥110,250へと値上げされました。2011年は定価が09モデルと同じ¥105,000へと再度値下げと思いきや、クランクは安価なFSA製に変更となっていますので実質値上げです。2011年モデルにシマノ製TIAGRAクランクを付けると¥14,000程度かかるので、2009年モデルが一番お買い得となるのです。

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取付け可能なリアキャリア

tubes Cargo
定価¥16,065(BK)
クイックリリースアダプター(必ず必要です)
定価¥5,145
合計 ¥21,210

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そのままでは取付ける事が出来ませんのでクイックリリースアダプターを使用してクイックリリースに直接取付ける形になります。
軽量でキャリアとしての強度も十分です。
tubes Disco
定価¥20,790(BK)

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こちらのキャリアは直接クイックリリースの位置に取付ける事が出来ます。Cargoより幅が狭いのですが、パニアバッグ等での使用にはスマートで軽量で見た目にもスマートな感じになります。
tubes Logo
定価¥18,165(BK)
クイックリリースアダプター(必ず必要です)
定価¥5,145
合計 ¥23,310

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このキャリアはCargoよりも低い位置にバッグを取付ける事が出来るので運搬時に安定します。少し後ろにも付くので足のかかとにもバッグが当たりにくなります。
Cargoと同じくクイックリリースアダプターを使用してクイックリリースに直接取付ける形になります。

仕様表

LUPO
FRAME Cr-Mo Frame
FORK Cr-Mo Fork 1-1/8"
HEAD SET VP VP-A77C 1-1/8"
SHIFTER Shimano Tiagra
REAR DERAILLEUR Shimano Tiagra
front derailleur Shimano Tiagra 28.6mm
crankset Shimano Tiagra 50/39/30T
BB Included in Crank Set
chain KMC Z9000
sprocket Shimano 13/25T 9speed
BRAKES TEKTRO EURO X-G(ロットにより違うブレーキが付いています)
BRAKE LEVER Included in Shifter
WHEELS
REAR HUB Shimano Tiagra  32H
FRONT HUB Shimano Tiagra 32H
RIMS Jalco ATB-220
TIRES Vittoria Randonneur 700x32C
STEM JD ST-05
HANDLEBAR JD RA-09
GRIPS Velo VLT-004
SEATPOST Kalloy SP-248D 26.4mm
SADDLE Velo-1144G
PEDALS VP-519A

フレームサイズ
フレームスケルトンはこちら

フレームサイズ mm
48
50
52
55
適応身長 cm(目安) 160〜165 165〜170 170〜175 175〜180

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