SPサイト

ご利用ガイド

注文について

  1. ご注文の確認
    ご注文後すぐに、楽天市場のアドレス【order@rakuten.co.jp】から【楽天市場】注文内容ご確認メールが、お客様ご登録のメールアドレス宛てに届きます。
    ご注文内容にお間違いがないかお確かめ下さい。
    ご注文内容やお届け先ご住所に不備等がある場合には、当店より確認のメールをお送りさせていただいております。ご返信いただけない場合には、キャンセルとさせていただく場合もございます。

    上記のような楽天市場からの確認メールの後、7レンズからの「ご注文確認メール」をお届けしております。最終的なご注文内容の確認をして頂きます。
    また、お支払い方法のご案内についても記載がございますので、お確かめの上お支払い下さい。
  2. ご注文締め時間
    受注締め時間は 正午12時となります。締め時間までにご購入手続きが完了しているご注文が当日の受注対象となります。 受注締め時間以降のご注文につきましては、翌営業日の受注となりますのでご注意ください。 受注締め時間以降の「キャンセル」「度数変更」はお受けすることができかねます。予めご注文の際にお気をつけ下さい。
  3. 商品の購入数量
    当店では、全てのコンタクトレンズがお一人様1年分までとなります。
  4. お届け時間の選択について
    ご注文時に配送日時をご指定いただくことが可能です。
    【午前中】【12時頃〜14時頃】【14時頃〜16時頃】【16時頃〜18時頃】【18時頃〜20時頃】【20時頃〜21時頃】

    ※ 離島など配送地域により通常の配送が困難な場合、配送日時のご指定を承れないことがあります。
    ※ メーカー直送の場合は、上記の指定時間に変更がある場合がございます。予めご了承ください。 ※ 指定日・指定時間はあくまで目安となっております。天災や当日の道路交通事情等の諸事情により遅延等が発生する場合がございます。
  5. 送料無料商品と送料有料商品の同時購入
    1つの配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は無料となります。
  6. レンズデータの選択
    コンタクトレンズをご購入の際は、必ずレンズデータをご選択いただきます。レンズデータとは、度数=POWER(PWR)やカーブ=BC(ベースカーブ)など情報です。いつもご使用になっているコンタクトレンズをご購入の際は、ご使用になっているコンタクトレンズの箱面でご確認ください。

    ▼箱面に記載されたレンズデータの参考
    レンズデータの参考

    当店ではお客様にコンタクトレンズの使用方法をしっかりご理解した上でご購入いただきたいと考えております。
    定期検査は少なくとも1年に1回以上お受け下さい。また、初めてご使用になるコンタクトレンズをご購入の際は、必ず処方に基づきご購入下さい。
  7. 処方箋のご提示について

    当店では一部商品について、処方箋のご提出をお願いしております。
    処方箋は以下3種類の方法にて受付させていただいております為、処方箋が必要な商品をご購入の場合は、事前に対象商品名のある処方箋をご用意いただきましてからご注文下さいませ。

    ご注文日より7日以内に処方箋をご提示頂けない場合、商品のご提供をお断りさせて頂いております為、予めご了承下さいませ。

    処方箋のご提示方法
    • 1)処方箋提出フォームより提出する
      以下の処方箋提出フォームよりご送付ください。
    • 2)メールで提出する
      以下のメールアドレス宛に処方箋画像を添付してご送付ください。
      ご送付いただく際には、メール本文に『ご注文者様のお名前、ご注文番号』を必ずご記載下さいますようお願いいたします。
    • 3)FAXで提出する
      以下のFAX番号へ処方箋をご送付ください。
      FAX番号: 0476-98-0505
      FAXでご送付いただく際には『ご注文者様のお名前、ご注文番号』を必ずご記載下さいますようお願いいたします。
    ※メールの場合、処方箋を携帯電話のカメラ等で撮影し、お送り下さい。
    ※ご送付いただきました処方箋は、当社にて内容確認後、商品を発送させて頂きます。

▲ ページトップへ

お支払いについて

  1. お支払い方法について
    ご注文商品のお支払いは、6種類のお支払方法から選べます。
    【代金引換】以外のお支払方法については、楽天市場が管理しております。お支払い方法について不明な点がございましたら、楽天市場までお問い合わせください。
    代金引換

    代金引換とは、商品お届けの際に、配送業者へ商品代金を現金にて直接お渡しいただくお支払い方法です。 代金引換の場合、代引手数料を別途いただいております。手数料につきましては以下をご参照ください。

    ■ 1万円未満330円
    ■ 3万円未満440円
    ■ 10万円未満660円

    ※合計金額が10万円(税込)を超える場合は、代金引換はご利用いただけません。
    ※代金回収の際、クレジットカード・商品券でのお支払いはできません。
    銀行振込

    自動返信メールの後、当店からお送りする受付確認メールをご確認の上、お手続きください。 毎営業日午後12時までのご入金を営業日当日に確認しております。ご入金が確認でき次第、商品を作成・発送致します。

    ※一週間以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

    クレジットカード

    商品代金のお支払いには、以下のクレジットカードをご利用いただけます。

    ■ご利用可能なクレジットカードの種類
    VISA、MASTER、UC、JCB、アメリカン・エキスプレス
    ご利用可能なクレジットカード

    ■ご利用可能回数
    お支払い回数は1回払いとさせていただきます。

    ※クレジットカードの審査不備の場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。

    ※当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。 カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。なお、弊社ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。

    後払い決済

    商品の到着を確認してから、「コンビニ」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。

    請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いいたします。
    後払い手数料:250円(お客様のご負担となります)

    ≪注意事項≫
    楽天会員のお客様のみご利用いただけます。
    振込手数料はお客様負担でお願い致します。
    ご利用限度額は累計残高で53,999円(税込)迄です。
    後払い事業者は株式会社ネットプロテクションズになります。
    【後払い決済】についての詳細はコチラから
    ※2023年6月末以降、請求書が「はがき郵送」から「お支払い用電子バーコード付きのメール送付」へと切り替わります。
    詳しくは後払い事業者から送付されるメールをご確認ください。
    セブンイレブン(前払)

    セブンイレブンでお支払いいただけます。

    お支払い総額は、【商品代金】+【送料】 となります。
    お支払い方法の詳細はこちらをご確認ください

    ≪注意事項≫
    ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お急ぎの場合は、お早めのお支払いをお願いいたします。
    14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
    決済手数料は無料です。
    30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    ローソン、郵便局ATM等(前払)

    ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート・ゆうちょPay-easy(ペイジー)でお支払いいただけます。

    お支払い総額は、【商品代金】+【送料】 となります。
    お支払い方法の詳細はこちらをご確認ください

    ≪注意事項≫
    ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お急ぎの場合は、お早めのお支払いをお願いいたします。
    14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
    決済手数料は無料です。
    30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。

▲ ページトップへ

配送・送料について

  1. 発送について
    お客様よりご注文いただきました商品は、日本郵便、佐川急便、ヤマト運輸のいずれかにてお届けいたします。
    一部商品はメール便にてお届けいたします。
    ※配送会社の指定はできません。

    ■発送完了メール
    発送手続き完了後、7レンズより「発送完了お知らせ」メールを配信しております。発送完了メールには、宅配業者と送り状番号が記載されております。 記載がない場合は、メーカー直送となっております。

    ■メーカー直送
    商品によってはメーカーから直送となる商品がございます。宅配業者がメーカーによって異なりますので、送り状番号を事前にご案内できません。 送り状番号を確認されたい方は、お手数ではございますが、当店へご連絡頂けますよう宜しくお願いいたします。
    お問い合わせ先はコチラで確認
  2. 送料について
    商品代金とは別に、送料を頂戴しています。送料は550円(税込)です。
    但し、以下の場合は送料が無料となります。
    ・送料無料商品を購入の場合は送料無料となります。
    ・送料無料商品と送料有料商品を同時購入した場合は送料無料となります。
    ・3980円以上購入の場合は、送料無料となります。

    送料に関しては、7レンズからの「ご注文確認メール」にてお知らせしております。必ずご確認ください。
  3. はこぽす(ロッカー受取)について
    「はこぽす(ロッカー受取)」とは、ご購入いただいた商品を受取ロッカーで受けとれるサービスです。

    はこぽす設置場所一覧

    ■受取ロッカー注文時のご注意点
    下記商品は、受取ロッカーを指定いただいても配送ができません。ご注意ください。
    ・梱包後の大きさが取り扱いサイズを超えている場合
    ・複数個数の注文により、取扱いサイズを超えている場合

    ■サイズ制限
    はこぽすサイズ :3辺合計100cm以内(各辺の最長は、縦58.0cm・横40.0cm・高さ37.0cm)

    ■受け取りと受け取り期間について
    ご注文商品が受取ロッカーに格納されると、格納のお知らせとともに、ご注文商品を受け取るための「ボックス受け取りパスワード」と、受け取り方法が記載されたメールをお送りいたします。
    受け取り期限は、荷物格納日を含め3日間となっております。
    受け取り期限を過ぎてしまうと、注文商品を受取ロッカーでお受け取りいただくことは出来なくなります。
    また、お受け取りいただけなかった場合には、送料はお客様負担となりますので、予めご了承下さい。

    ※商品が格納された事をお知らせする「格納メール」下記のドメインより配信されます。
    no-reply-rakuten-box@rakuten.co.jp
    ご注文前に必ずドメイン指定受信や迷惑メール設定をご確認の上、格納メールを受信できるようにして下さい。
    ※受け取りパスワードの再発行は行えませんので、ご自身で適切に保管していただくようお願い致します。

    ■その他
    受取ロッカーの利用にあたり、以下の禁止行為の恐れがある場合には、店舗又は楽天株式会社が受取ロッカーを開錠し、商品等を開封の上、点検、調査、処分等をすることがあります。
    ・法令に違反する行為又は犯罪行為に関連する行為
    ・違法、非合法又は不正の目的のため、法令により差出を禁止されている商品を送付するために、受取ロッカーを利用する行為
    ・受取ロッカーを毀損する行為

    ≫【はこぽす】についての詳細はコチラから
  4. コンビニ受け取りについて
    「コンビニ受け取り」とは、ご購入いただいた商品をご指定した「コンビニエンスストア」で受けとれるサービスです。
    ※当店は「ローソン」「ミニストップ」「ファミリーマート」のみで受け取りが可能です。
     他のコンビニエンスストアではご利用できませんので、ご注意下さい。


    ■受け取りと受け取り期間について
    ご注文商品が指定したコンビニ店舗に到着すると、到着のお知らせとともに、ご注文商品を受け取るための「認証キー(お問い合わせ番号と認証番号)」または「バーコード」が記載されたメールをお送りいたします。
    受け取り期限は、荷物到着日を含め7日間(ファミリーマートは3日間)となっております。
    受け取り期限を過ぎてしまうと、注文商品をコンビニ店舗でお受け取りいただくことは出来なくなります。
    また、お受け取りいただけなかった場合には、送料はお客様負担となりますので、予めご了承下さい。

    ※商品が到着された事をお知らせする「格納メール」下記のドメインより配信されます。
    @rakuten.co.jp
    ご注文前に必ずドメイン指定受信や迷惑メール設定をご確認の上、格納メールを受信できるようにして下さい。
    ※受け取りパスワードの再発行は行いませんので、ご自身で適切に保管していただくようお願い致します。

    ■注文時のご注意点
    下記商品は、コンビニ受け取りを指定いただいても配送ができません。ご注意ください。
    ・梱包後の大きさが100cm(縦・横・高さ三辺合計)を超える商品
    ・複数個数の注文により、取扱いサイズを超えている場合

    ■ご利用できないお届け指定
    ・日付指定配送・時間帯指定配送
    ・複数お届け先の指定
    ・代金引換でのお支払い
    ・NP後払いでのお支払い
    ・メール便の指定

    ■商品のお受け取り方法
    ローソンの場合は2つ受け取り方法がございます。

    【バーコードを使った受け取り方法】対象:ローソンご利用のお客様

    1 注文内容確認画面の配送方法の変更から、コンビニ受け取りを選択し、商品を受け取る店舗を選択して下さい。
    2 指定した店舗に商品が届くと、受け取りに必要な受取り用バーコードのURLがメール等で届きます。
      ※Loppiを使う際の「問合せ番号」と「認証番号」も同じメールで届きます。
    3 受取りに指定した店舗のレジカウンターに、バーコード(もしくは印刷した紙)をお持ち下さい。
    4 バーコードを提示。
    5 お客様の商品をお渡しします。ご注文の商品に間違いがないか、ご確認下さい。


    【マルチメディア端末、またはLoppiを使った受け取り方法】対象:ローソン・ファミリーマート・ミニストップご利用のお客様

    1 注文内容確認画面の配送方法の変更から、コンビニ受け取りを選択し、商品を受け取る店舗を選択して下さい。
    2 指定した店舗に商品が届くと、受け取りに必要な「問合せ番号」と「認証番号」が2つ、メール等で届きます。
      ※バーコード受け取りを使う際のURLも同じメールで届きます。
    3 指定したお店のマルチメディア端末、もしくはLoppiを操作します。
    4 「商品引換券」を30分以内にレジへお持ち下さい。
    5 お客様の商品をお渡しします。ご注文の商品に間違いがないか、ご確認下さい。


    ≫【コンビニ受取】についての詳細はコチラから

▲ ページトップへ

ポイントについて

  1. 楽天スーパーポイントについて
    楽天会員に登録すると、お買い物額に応じてポイントを貯めることができます。次回のお買い物から「1ポイント=1円」で、ご利用可能です。

    ≫ 楽天スーパーポイントについて【楽天市場】
    ≫ 楽天会員に登録する(無料)【楽天市場】

▲ ページトップへ

キャンセル・返品・交換について

  1. ご注文のキャンセルについて
    ご注文受付後の変更・キャンセルは、原則として受け付けておりません。予めご了承の上、ご注文の際は内容をよくご確認の上ご注文してください。

    ■当店都合でのご注文のキャンセル
    受注後、商品入手が困難になった場合等、当店都合でご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。 恐れ入りますが、その際はメールまたは電話にてご連絡させて頂きます。
  2. 返品について
    当店で購入された商品に限り、商品到着後30日以内の商品で、末使用・末開封(包装フィルム含む)の場合は返品が可能です。 商品開封後の返品や、未開封であっても、お客様の責任により破損された商品(外箱含む)の返品はできません。(ペン等で外箱に印をつけることも含みます。) お客様のご都合による返品につきましては、送料や振込手数科等、返品にかかる費用をご負担いただいております。

    ■返品方法
    まずは、お問い合わせ先までお電話またはメールにてご連絡ください。返品のご確認とご案内のメールをお送りいたします。 あとは案内に沿ってご対応いただきます。また、事前にご連絡がない場合、返品にご対応ができかねる場合がございますのでご注意ください。
  3. 交換について
    当店で購入された商品に限り、商品到着後30日以内の商品で、末使用・末開封(包装フィルム含む)の場合は返品が可能です。 商品開封後の返品や、未開封であっても、お客様の責任により破損された商品(外箱含む)の返品はできません。(ペン等で外箱に印をつけることも含みます。) 商品の交換については、眼科医療機関の処方指示に基づく範囲内に限ります。 お客様のご都合による交換につきましては、送料や振込手数科等、交換にかかる費用をご負担いただいております。予めご了承ください。

    ■交換方法
    まずは、お問い合わせ先までお電話またはメールにてご連絡ください。返品のご確認とご案内のメールをお送りいたします。あとは案内に沿ってご対応いただきます。 ご返送の際、宅配業者などに『われもの注意』とご指示ください。返送された商品(パッケージ含む)が損傷しておりますと交換に応じかねる場合がございますのでご注意ください。また、事前にご連絡がない場合も、ご対応ができかねる場合がございますので、ご注意ください。
  4. 不良品が届いた場合
    メーカー・商品問わず、コンタクトレンズは製造段階でまれに初期不良品が含まれる場合がございます。 万が一、次のような初期不良品が含まれていましたら、絶対にご使用にならずに、製造メーカーまでお問合せ下さいます様、お願いいたします。

    ・レンズが破損している場合(破れ、欠損、変形)
    ・レンズが乾燥している場合
    ・表示と異なる度数のレンズが入っていた場合


    ■不良品に関するお問合せ先
    不良品が届いた際は、商品パッケージに記載された問い合わせ先までお願いいたします。
    主なメーカーのお問い合わせ先一覧はこちらでご確認できます。

▲ ページトップへ

各種お問い合わせ先

  1. 商品に関してのお問い合わせは、各メーカー窓口
    ジョンソン&ジョンソン 0120-132-308 受付時間/9:00〜18:00(日・祝を除く)

    アルコン(旧チバビジョン) 0120-389-103 受付時間/9:00?20:00

    ボシュロム 0120-132-490 受付時間/9:00〜18:00(日・祝を除く)

    メニコン 0120-103-109 受付時間/9:00〜18:00(日・祝を除く)

    シード 0120-317-103 受付時間/9:00〜17:00(土・日・祝を除く)

    クーパービジョン 0120-132-410 受付時間/9:00〜17:00(土・日・祝を除く)

  2. その他すべてのお問い合わせは7レンズへ
    7レンズお客様窓口 0476-98-0404 受付時間/12:00-18:00(土・日・祝を除く)

    メールでのお問い合わせなら24時間OK
    お問い合わせフォームはこちら

▲ ページトップへ